韓国でBMWの火災が相次ぐ中、30日には大田で5億ウォン(約5000万円)相当のランボルギーニが炎上していたことが分かった。2013年型のガソリン車で、エンジンルームから出火し、車両は半焼した。
3年前にフォルクスワーゲン・ジェッタを購入したホさん(34)は今年2月、エンジンから煙が出て消火器であわてて消火した。その後は不安で車に乗れないという。ホさんは「公式整備センターの整備ミスと思われる火災だったが、フォルクスワーゲン側は、原因が不明との理由で責任を認めようとしなかった」「最終的に、私と整備センターと本社が共同で修理費を負担する羽目になった」と話した。
高額の輸入車が炎上する事故が相次ぎ、消費者の不安は高まっている。韓国消防庁の統計によると、車両火災は1日平均10件ほど発生しているが、輸入車メーカーは「原因不明」「管理の不行き届き」などを理由に責任を逃れようとし、国土交通部(省に相当)はこれを傍観するだけだった。
消防庁の火災統計によると、車両火災は年間5000件ほど起きている。このうち約7割は機械的・電気的な原因か、原因不明の火災だ。昨年は3576件で1日平均10件だった。自動車被害に関する訴訟を専門とするハ・ジョンソン弁護士は「通常は、消防当局が発火地点だけを把握し、原因不明と結論を下す。消費者は仕方なく保険会社の賠償だけで終わらせる」と話した。
BMWも2015年に火災が20件発生したが、結論は「原因不明」とされた。このときBMWが補償を行ったのは公式のサービスセンターで定期点検を受けている顧客だけだった。業界関係者は「リコールになれば賠償額が膨れ上がるため、原因の立証を所有者側に投げて、補償をしない企業がほとんどだ」として「車両の補償はともかく、命に直結する問題なのに、完成車メーカーも監督機関もあまりに無責任だ」と話した。
(以下ソース)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/31/2018073103525.html
どう考えても保険金目当ての自作自演でしょ。保険金詐欺なのか整備費を浮かすため無茶なことしてるのかは分からんが。
朝鮮人の整備があてにならない事は知ってるぞ。整備会社が純正部品を抜き取って転売するんだよ。
韓国で、火を噴く話はニュースになるのか?
整備しないと車の寿命は短く
韓国整備会社にもってゆくと
部品をイミテーションとすり替えられる
韓国では
高級車に乗れない民族>「公式整備センターの整備ミスと思われる火災だったが、
整備員も韓国人、以上(´・ω・`)韓国に輸出したものだけ燃えるんじゃ賠償もされないわな。
>>6
まぁ、そういうことだよねそのうち国も火を噴く。
韓国での使用に最も合っているのは韓国車なんですよ。
VWやランボルギーニなんてやめてヒュンダイやキアに買い換えましょう。暑いからだな。
湿度が無いから燃える。アメリカでは去年BMWに火災の危険があるので140万台のリコールを実施
BMWは、アメリカにて販売している車両において火災の発生リスクが非常に高いとして、「3/5シリーズ/Z4」等のモデル約140万台以上のリコールを発令した模様。
これについてBMWは、2006年から2011年の間に製造された車両のほとんどが対象であるとして、それらの車両が火災を発生させる要因として加熱する可能性がある空調システムの配線と、クランクケースの換気バルブが短絡し、PCVを溶融させ火災の発生に至らせる恐れがあるとしてリコールを発令。
http://creative311.com/?p=26104フェラーリなどの高級車が燃えるのは直接的にはエンジンは関係ないよ。
外装に軽量化のためにカーボン樹脂を使っているから、空吹かしなどをしまくってマフラーから火が出て、引火するんだよ。
大排気量のスポーツカーがマフラーから火が出るのは整備不足ではなく普通の事だよ。日本車なら考えられないけど、そんな事を気にしていたらフェラーリには乗れないらしい。
現在、中古車市場ではカーボン樹脂を使ったやつは安いのだよ。見栄張りの韓国人がリスクを放棄して買い漁っているだけじゃないの。朝鮮に行くとVWですら火病にかかるのか?
若しくは粗悪ガソリンでも使っているのか?
日本でも渋滞でフェラーリ燃えたって事件合ったから他人事じゃないけどな。みずき氏がこの件を取り上げてたけど、>>8で指摘した通りの奴らが大勢いて盛大に吹いたw
乗るしかない、このビッグウェーブに!(AA略)
整備も悪けりゃ道も悪いしな
BMWに続きランボルギーニも…火を噴く韓国の輸入車
18
ツイートLINEお気に入り
180