30日午前8時5分ごろ、ソウル衿川区庁駅近くの高速線、列車の線路に障害が発生してKTX列車の運行に支障が出た。
コレイルによると、ソウルから釜山に行く方向高速船線路で継ぎ目部分が広がる障害が発生してKTX列車2台それぞれ10~28分ほど遅れ出発しました。
現在の問題が発生した線路は、修復が完了されて列車は通常運行中です。
コレイル側は「猛暑の影響で線路継ぎ目が起きた可能性がある」とし「詳細障害発生原因を調査中」と明らかにした。
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004868669&plink=ORI&cooper=NAVER
猛暑でレールが伸びて継ぎ目が無くなりレールが曲がるというのは聞いたことがあるが、レールが縮むというのは聞いたことはない。現地では何か根本的な欠陥があるのではと噂が立っている。以前、枕木をぶっ壊した「防水」と「放水」の勘違いのように。先日も似たような話を聞いた気がするんですが・・・
あのぉ~、韓国人の方々、学習能力、持ってますか?
対策、取ってなかったんですか?
熱膨張ってコトバ、知っていますか?
温暖化対策に世界中が邁進しても、これからの数十年間、これ以上の熱波が繰り返されますよ。
韓国、砂漠化って説、説得力ありますよ。電車を乗っている時に「ガタンゴトン」となるのは
暑くなってレールが伸びる事を想定して予め隙間を作っており、その隙間で「ガタンゴトン」となると聞いたことがあります。熱で線路は伸びる
そのために、線路には少し隙間がある、なのでガタンゴトンと鉄道は音がする
暑すぎるとたくさん伸びるので、隙間がなくなり、それでも伸びるので、線路が歪む
ローカル線なんかは、その影響で超低速運行されたりするところもある
縮む・・・
未来の素材だねぇ
未知の素材が韓国の鉄道には使われている
さすが先進国曲がって引っ張られたんだろうな
朝鮮人の思考が歪んでいるのはいつもの事なんだけど、物理法則まで歪んでいるのか、空間が歪んでいるのか、もうよくわからん。
歪んでいるの、人格とか根性とかじゃない?
これは、俺の単なる想像だが。
線路を敷設した時に、寸法が合わず、隙間が空いてしまったため、スペーサーをかませたんじゃないの?
その時、熱膨張を考慮しなかったため、熱膨張で押されたスペーサーのボルトが破損し、スペーサーが外れてしまった。
こう言う可能性は、無いのかな?>>10
東工大の開発した新素材、負の熱膨張材料を使ったのかもしれんw
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLRSP482109_R10C18A6000000/前から色々指摘されてたよね。
監査院がこの日公開した監査結果によると、韓国鉄道公社(KORAIL)は、高速鉄道(KTX)の車輪やレールに問題が見つかっても適切な整備をしないまま運行を続けていた。監査院が14年1月から15年11月までに車輪に問題が生じた列車3027件について調べたところ、21.7%に当たる655件において速やかな整備が行われず、最大で53日間も運行されていた。問題が見つかってから整備までに8万7916キロを走行した車輪もあった。KTXって開業から14年か。
そろそろいろんな施設の疲弊や適当な整備・メンテに起因する問題が吹き出すころかもね。一発脱線転覆事故が起こるやもしれんな。>>8
中国人に切り取られて盗まれた>>8 継ぎ目というより、破断面じゃないか?(ヤケに、継ぎ目が汚いな。)
暑さなら、サムスンのスタンド型エアコンで全て一発解決するさ。仁川で 「KTXは300キロ出るから」と 韓国人
たまたまだろうが その時は300キロどころか
日本の特急位のスピードだったわ たまたまね
しかし 300キロのスピードで走ってて
レールが熱膨張で縮んだりしてたら 危ないんじゃない?
言ってても よく判んないけど(笑)高速線なのに在来線と同じレールの継ぎ方してんのか
普通なら斜め繋ぎで隙間無くすんだけど>>9
これが一番ありえそうだね
レール側面の穴を見る限り、もともとつなぎ目の部分が広がったようだし、右側の枕木が破損してるようにも見えるダムもそうだけど、見た目は日本と遜色無いようにだけ造って
肝心の所は韓国クオリティって、油断させといて崖から突き落とすみたいなモンだよな(´・ω・`)怖いわ~~あまりにも暑くて、地球が伸びたんだよ
高速鉄道って車体と同じくらい、レールにも気を使わなきゃならないけど、
韓国ではそういった認識はなかったらしい。何処かで地盤沈下してレールが引っ張られてるな
>>22
全然高速じゃない件。
KTXが猛暑のため70キロ制限で運行
https://kaikai.ch/board/47434/>>18あと4年だからいいんじゃね(笑)
>>33
東京より過酷!?ソウルでも連日“殺人的”猛暑=韓国ネット「人の住む所じゃない」「湿度の高い日本よりはまし」
韓国・朝鮮日報によると、最近の韓国は、記録的な猛暑だった1994年より強烈な暑さに襲われている。ネット上などで「世界で最も暑い国になったのでは」「東南アジアの方が涼しい」との声が相次ぐほどという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15052484/>>29
在来線もロングレールは多いよ
つなぎ目は普通だと思うけど>>38
ヘェ~米国に高速鉄道なんてあったんだこれ、写真で見る限り縮んだんじゃないね。
どちらか片方、又は両側が割れた様だ。
破断して何処かに飛んで行ったのだろう。韓国型の高速鉄道なのだから、フランスの会社に調べさせなきゃ分からないだろ?
>>45
すでに問題のあるレールは撤去済で、これから交換接続するところ、ということではないか。>>8
別バージョン。
KTX以外に道路や橋がイカれてる。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gvyPvgiJOAU>>43
仏罰です思い出した
去年も同じ内容のレール破壊おきたよね
何回繰り返せば
熱によるレール破壊起きなくなるなかな?>>30
マジか?
KTXはロングレールじゃないのか。
それでスピード落として運航する区間があるんだね。ちなみに今日は、ちゃんと運行してたのか?
>>42
真っ直ぐで停車駅が少ないんだろうな>>44
もう片方のレールにGND線があれば給電できるニダ
列車検知は目で見れば判るニダ原因わかったの?
いつも通り有耶無耶で終了?
KTXの謎、猛暑で線路の継ぎ目が開き一時運行不能に
55
ツイートLINEお気に入り
540