ラオスで予定より早くダムを完工したSK建設が、トルコでも早期完工を謳いダーダネルス海峡大橋を受注

41

    • 1名無し2018/07/29(Sun) 14:13:06ID:UxNjQ5MDQ(1/4)NG報告

      ラオスでダムを予定より5ヶ月も早く完工し、見事20億円のボーナスをゲットたSK建設が、トルコの当時世界最長と言われたダーダネルス海峡大橋の建設について、日本の大林組より一年八ヶ月も早く完工すると謳い見事に受注していた。

      https://twitter.com/SherryChiyohime/status/831899092397613056?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E831899092397613056&ref_url=https%3A%2F%2Fentert.jyuusya-yoshiko.com%2Fraodake-sk%2F

    • 2名無し2018/07/29(Sun) 15:08:43ID:g0NDc3MTg(1/1)NG報告

      ラオスの件で巨額の賠償が求められ、財務どころか企業の継続性に不安があるSK 建設なのだから、当然契約の見直しはあるでしょ。

    • 3名無し2018/07/29(Sun) 15:11:15ID:Y4NDA0NTA(1/1)NG報告

      トルコぐらいの国なら自国の企業でできないのかな?

    • 4名無し2018/07/29(Sun) 15:14:48ID:E4MjI0NzE(1/1)NG報告

      これですか。

      韓国企業が日本を押さえ、世界最長つり橋の事業を受注
      https://kaikai.ch/board/11281/

    • 5名無し2018/07/29(Sun) 15:15:08ID:I5NzI5NDk(1/1)NG報告

      もちろん詐欺師が横行してるのはモラルにも精神衛生上もよくないが
      これほど技術に差があることを突きつけても
      安いものを買うならもうしょうがない。

      韓国は基本ダンピングだし
      安さが魅力なのは事実だからね。

      発展途上国にとって、金は命より重いんだよ

    • 6ナンコツから揚げ2018/07/29(Sun) 15:16:55ID:I1Mjc2NDg(1/1)NG報告

      橋はヤバい。落ちた実績あるもんね。

      けど、シンガポールの天空のプールも危ないと思ってたけどだいじょーぶみたいだしな。
      なんとかなるんじゃない?絶対泊まりたくないけどね。

    • 7名無し2018/07/29(Sun) 15:30:48ID:gwNzE2NTA(1/1)NG報告

      船で渡る方が安全だな

    • 8名無し2018/07/29(Sun) 15:46:07ID:AwMDk5MjY(1/1)NG報告

      トルコは辞めると思う。
      亡くなってる人が多いし、カンボジアでも被害があったから、普通に賠償しないといけない。
      亡くなったとかだと個人で賠償が発生するから。韓国企業の設計ミス、大方韓国が悪いから賠償金で会社吹っ飛ぶと思う。
      ずっと決壊ではないと言ってるけど、認めないなんて悪質すぎる。
      韓国政府が税金投入したら存続はできるけど、これだけやらかして、世界中で報道されてるから、世界の目がある状態で、存続させるなんて、どんな神経してるのか?と思われるわ。

    • 9名無し2018/07/29(Sun) 16:04:22ID:A2NDQ1NjI(1/2)NG報告

      日本企業を蹴って韓国SK建設に決めたトルコ人の自己責任。
      何があっても日本に泣きつくなよ。

    • 10名無し2018/07/29(Sun) 16:30:17ID:UwNzEzNjY(1/1)NG報告

      >>1
      あらら、見事に崩壊フラグが

    • 11名無し2018/07/29(Sun) 16:32:14ID:UxNjQ5MDQ(2/4)NG報告

      韓国が誇る李舜臣大橋の主塔は鉄筋コンクリート製
      ここのトルコの地域は地震が非常に多いので、たぶん鋼鉄の主塔になる
      初めての巨大橋に初めての工法で挑む
      韓国人のチャレンジ精神に脱帽します

    • 12名無し2018/07/29(Sun) 16:32:18ID:UyOTkyOTQ(1/1)NG報告

      今回のでS K倒産したらどうなるのだろう。

    • 13名無し2018/07/29(Sun) 16:55:59ID:Q1MzA1MzM(1/1)NG報告

      >>8
      韓国人だぞ。
      世界の常識は通用しない。
      韓国政府が税金を投入するか
      投入してくれないならSKが補償を踏み倒す。

    • 14名無し2018/07/29(Sun) 16:59:00ID:cxOTQ4ODI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国は勝手に日本に嫉妬して、実利を捨てた大盤振る舞い契約でハイリスクな受注するからね
      これも楽しみだわ

    • 15名無し2018/07/29(Sun) 17:13:38ID:UxNjQ5MDQ(3/4)NG報告

      >>12
      一度SK建設を計画倒産させて、債務なしの真っ新な「新生帰ってきたSK建設」を新たに立ち上げ、現在の業務をこの新会社に移譲

    • 16名無し2018/07/29(Sun) 17:21:00ID:A1MDgyNTA(1/4)NG報告

      >>13
      韓進海運の件を忘れちゃいけない

      あの時も世界中で大問題になったが
      韓国政府は何もせず放置した
      トラブルが起きると、ほったらかすのが
      韓国人の習性

      この件も放置されて、グダグダになるぞ
      被害がどんどん拡大するだろう

      韓国を殴ってでも
      責任を取らせないといけない
      ASEAN共同で韓国の責任追及をしていく
      必要がある

    • 17名無し2018/07/29(Sun) 17:26:28ID:A1MDgyNTA(2/4)NG報告

      コリアリスクを世界に伝えるのが
      日本人の義務

      韓国に金と技術を与え、甘やかして
      勘違いさせた責任が日本にはある

      害虫を増やしておいて放置するのは
      無責任というもの

    • 18名無し2018/07/29(Sun) 17:41:40ID:AyMDkwOTI(1/1)NG報告

      >>17
      日本が言わなくても
      中国が唾飛ばしながら言ってくれますよ

      間違いない

    • 19名無し2018/07/29(Sun) 17:43:12ID:IxMTkzOTI(1/6)NG報告

      早く作るだけの韓国
      いかにも朝鮮人らしい

    • 20名無し2018/07/29(Sun) 18:00:44ID:I2MDYyMzk(1/1)NG報告

      The 韓国クオリティ

    • 21名無し2018/07/29(Sun) 18:02:02ID:g1MTkyODM(1/1)NG報告

      安全を軽視する国なら安いほうが良いからね
      仮に死人が出ても請求先は受注した企業と保険会社だろうし
      これは国民の命を第一にするかどうかという考えの違いだし

    • 22名無し2018/07/29(Sun) 18:10:08ID:AwNjcyNjE(1/2)NG報告

      工事費は約3000億円。
      受注者が建設費を負担し、完工後に通行料収入で建設費を回収して橋の所有権をトルコに引き渡す契約。
      つまり、回収まで橋が崩落しないギリギリの品質で作らねば、儲けが無い契約。

      通行料、いくらになるのかな?
      回収までのメンテナンス費用も上乗せするから、すっげぇ高額設定なり。
      回収に10年20年かかるんだろうけど、その間に崩落しても不思議じゃない。

    • 23名無し2018/07/29(Sun) 18:14:49ID:IxMTkzOTI(2/6)NG報告

      >>22
      こういう場合は20年で回収できればいいでしょ
      インフラは利益目的じゃないし
      日本の建設国債は50年、つまりそれで元が取れればいいという計算でしょ

    • 24名無し2018/07/29(Sun) 18:25:39ID:gxMzU2MTk(1/2)NG報告

      トルコは建国100年(2023年)に向けて巨大プロジェクトが目白押し
      金払えるの? ってぐらい。 日本企業も沢山受注してるよ

      ・南部の列車専用トンネル(日本、済み、遺跡が発見されて遅れた
      ・自動車用トンネル---沈下工法で韓国企業が受注、工事中 
      ・ボスポラス海峡の北部に高速道路+架橋(4本目になる)を発注、EU企業体が受注済み
      ・全土への高速鉄道網の敷設 5,000kmぐらい 現在は2,000kmぐらい 
      ・高速鉄網の列車を購入(韓国のKTX-2) トルコとの合弁企業で製造中(だったはず)
      ・ボスポラス海峡の第3橋梁(韓国・現代建設、SK建設が受注) <--コレね
      ・ボスポラス海峡の東側のイズミット湾への自動車道路用橋梁(日本・伊藤忠、IHIが受注)、橋梁の長さが3kmで世界3位? 
      ・ボスポラス海峡の第1、第2橋梁の大規模メンテ(日本・IHI)
      ・ボスポラス海峡の西、100kmあたりに、「運河」を作る (計画レベルかな?)

      ちなみに運用されてる橋梁の製造は 第1(EU)、第2(日本) が担当した。

    • 25名無し2018/07/29(Sun) 18:40:12ID:AwNjcyNjE(2/2)NG報告

      >>23
      それではSK建設のソロバン勘定に合わないかと。
      国が回収するのであれば50年は問題ないだろうけど、パリパリ根性の韓国企業が回収するんだし、SK建設は利益目的なんだから。

    • 26名無し2018/07/29(Sun) 18:43:48ID:M1MjQ2MjI(1/1)NG報告

       そういう計画なら、たぶん吊り橋でもっとも重要なケープルは日本製を使う予定だと思う。それがポイントだから、日本人の技術者の参加もあるだろうし、そのほかにも基本的に日本の技術を学んだり真似して、それを安くやると思う。それが、今までのすべての韓国企業のやり方でしたから。

      だから、その橋も日本から見たら80%くらいの安全性でもなんとか大丈夫たと思う。

      ラオスのダムの場合は、現地の実情にあった建設計画でそれ自体はいいのですが、ある意味で原始的な工法なので、日本人の技術者の参加やアドバイザーもなしでやったのだと思います。それで、工程の中で何か欠陥があったのだと思います。

    • 27名無し2018/07/29(Sun) 18:47:44ID:gxMzU2MTk(2/2)NG報告

      韓国企業の場合はTOPがGOって言ったらなんでもヤル。
      そして、ダンピング受注はいつもの事。
      そこには利益とかって判断は無い。
      ちなみにボスポラス第一架橋(EU企業が掛けた最初の橋)のメンテナンスは
      韓国企業が受注してる・・・スゲー条件だった(儲からないのにも程があるってレベル)

      昔は韓国国内は米ドル不足で、かつ、高金利だった。(朴正熙あたりの時代)
      なので、海外では赤字受注して、資金を韓国内で投資(不動産開発)して、トータルで儲けるって考えだった
      そのままなんでしょうね。(会長などのTOPは変わって無い、あるいは2代目だからね)

    • 28 2018/07/29(Sun) 18:48:26ID:AzNzUxMTQ(1/1)NG報告

      >>11
      > 韓国人のチャレンジ精神に脱帽します

      ➡ だって朝鮮人だから朝鮮(ちょうせん)するんですよ。( *´艸`) ミノラナイ,チャレンジ ww

    • 29名無し2018/07/29(Sun) 18:49:14ID:U0MjczMjk(1/1)NG報告

      朝鮮人は
      橋が壊れたら
      その橋を捨てて逃げるからな

    • 30脱亜論2018/07/29(Sun) 18:53:52ID:IyNTQyMDg(1/1)NG報告

      今回のダムと一緒で25年間メンテナンスまで請け負って回収する計画だったはず。

    • 31名無し2018/07/29(Sun) 18:54:32ID:UxNjQ5MDQ(4/4)NG報告

      >>24
      ボスポラス海峡ばっかりだね
      イスタンブールが首都みたい
      首都アンカラはwwww

    • 32名無し2018/07/29(Sun) 18:57:52ID:IxMTkzOTI(3/6)NG報告

      >>25
      韓国企業が直接通行料をもらうの?

    • 33名無し2018/07/29(Sun) 19:00:25ID:IxMTkzOTI(4/6)NG報告

      >>24
      どこかか金を借りるんでしょ
      対象地域か知らないけどADBとか
      そして50年100年かけて返すんですよ

    • 34名無し2018/07/29(Sun) 19:01:32ID:IxMTkzOTI(5/6)NG報告

      >>30
      建設費無料ということ?

    • 35名無し2018/07/29(Sun) 19:03:09(1/1)

      このレスは削除されています

    • 36名無し2018/07/29(Sun) 23:56:29ID:gxNTU4OTk(1/1)NG報告

      マジで危ない

    • 37名無し2018/07/30(Mon) 00:06:54ID:I3MDMwNDA(6/6)NG報告

      >>35
      消されない内容で書け

    • 38名無し2018/07/30(Mon) 05:09:11ID:Y1MTQ5MjA(1/1)NG報告

      チョンに明石海峡大橋が造れるわけねーじゃん
      トルコバカじゃね

    • 39名無し2018/07/30(Mon) 05:14:49ID:k4MDI1MDA(3/4)NG報告

      >>18
      他人任せはいかんよ
      日本政府が、トルコに危険性わ伝えないと
      後で「だからあれ程言ったのに」
      って言えるようにね

    • 40名無し2018/07/30(Mon) 05:17:53ID:k4MDI1MDA(4/4)NG報告

      >>8
      これだけやらかして、世界中で報道されてるから、世界の目がある状態で、存続させるなんて、どんな神経してるのか?


      ラオスは自然災害ニダ
      トルコで韓国人の偉大さを証明するニダ

      そういう神経をしてる生き物です
      コリアンは

    • 41名無し2018/07/30(Mon) 05:18:31ID:EwNDU5NDA(2/2)NG報告

      日本企業を蹴って韓国SK建設を選んだのだから
      何かあっても日本が無償で助けてやる必要はないし、
      事前に何かを言ってやる必要もない。
      放っておけ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除