ラオスでダムを予定より5ヶ月も早く完工し、見事20億円のボーナスをゲットたSK建設が、トルコの当時世界最長と言われたダーダネルス海峡大橋の建設について、日本の大林組より一年八ヶ月も早く完工すると謳い見事に受注していた。
https://twitter.com/SherryChiyohime/status/831899092397613056?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E831899092397613056&ref_url=https%3A%2F%2Fentert.jyuusya-yoshiko.com%2Fraodake-sk%2Fラオスの件で巨額の賠償が求められ、財務どころか企業の継続性に不安があるSK 建設なのだから、当然契約の見直しはあるでしょ。
トルコぐらいの国なら自国の企業でできないのかな?
これですか。
韓国企業が日本を押さえ、世界最長つり橋の事業を受注
https://kaikai.ch/board/11281/もちろん詐欺師が横行してるのはモラルにも精神衛生上もよくないが
これほど技術に差があることを突きつけても
安いものを買うならもうしょうがない。
韓国は基本ダンピングだし
安さが魅力なのは事実だからね。
発展途上国にとって、金は命より重いんだよ橋はヤバい。落ちた実績あるもんね。
けど、シンガポールの天空のプールも危ないと思ってたけどだいじょーぶみたいだしな。
なんとかなるんじゃない?絶対泊まりたくないけどね。船で渡る方が安全だな
日本企業を蹴って韓国SK建設に決めたトルコ人の自己責任。
何があっても日本に泣きつくなよ。>>1
あらら、見事に崩壊フラグが韓国が誇る李舜臣大橋の主塔は鉄筋コンクリート製
ここのトルコの地域は地震が非常に多いので、たぶん鋼鉄の主塔になる
初めての巨大橋に初めての工法で挑む
韓国人のチャレンジ精神に脱帽します今回のでS K倒産したらどうなるのだろう。
>>1
韓国は勝手に日本に嫉妬して、実利を捨てた大盤振る舞い契約でハイリスクな受注するからね
これも楽しみだわ>>12
一度SK建設を計画倒産させて、債務なしの真っ新な「新生帰ってきたSK建設」を新たに立ち上げ、現在の業務をこの新会社に移譲>>13
韓進海運の件を忘れちゃいけない
あの時も世界中で大問題になったが
韓国政府は何もせず放置した
トラブルが起きると、ほったらかすのが
韓国人の習性
この件も放置されて、グダグダになるぞ
被害がどんどん拡大するだろう
韓国を殴ってでも
責任を取らせないといけない
ASEAN共同で韓国の責任追及をしていく
必要があるコリアリスクを世界に伝えるのが
日本人の義務
韓国に金と技術を与え、甘やかして
勘違いさせた責任が日本にはある
害虫を増やしておいて放置するのは
無責任というもの早く作るだけの韓国
いかにも朝鮮人らしい安全を軽視する国なら安いほうが良いからね
仮に死人が出ても請求先は受注した企業と保険会社だろうし
これは国民の命を第一にするかどうかという考えの違いだし工事費は約3000億円。
受注者が建設費を負担し、完工後に通行料収入で建設費を回収して橋の所有権をトルコに引き渡す契約。
つまり、回収まで橋が崩落しないギリギリの品質で作らねば、儲けが無い契約。
通行料、いくらになるのかな?
回収までのメンテナンス費用も上乗せするから、すっげぇ高額設定なり。
回収に10年20年かかるんだろうけど、その間に崩落しても不思議じゃない。トルコは建国100年(2023年)に向けて巨大プロジェクトが目白押し
金払えるの? ってぐらい。 日本企業も沢山受注してるよ
・南部の列車専用トンネル(日本、済み、遺跡が発見されて遅れた
・自動車用トンネル---沈下工法で韓国企業が受注、工事中
・ボスポラス海峡の北部に高速道路+架橋(4本目になる)を発注、EU企業体が受注済み
・全土への高速鉄道網の敷設 5,000kmぐらい 現在は2,000kmぐらい
・高速鉄網の列車を購入(韓国のKTX-2) トルコとの合弁企業で製造中(だったはず)
・ボスポラス海峡の第3橋梁(韓国・現代建設、SK建設が受注) <--コレね
・ボスポラス海峡の東側のイズミット湾への自動車道路用橋梁(日本・伊藤忠、IHIが受注)、橋梁の長さが3kmで世界3位?
・ボスポラス海峡の第1、第2橋梁の大規模メンテ(日本・IHI)
・ボスポラス海峡の西、100kmあたりに、「運河」を作る (計画レベルかな?)
ちなみに運用されてる橋梁の製造は 第1(EU)、第2(日本) が担当した。そういう計画なら、たぶん吊り橋でもっとも重要なケープルは日本製を使う予定だと思う。それがポイントだから、日本人の技術者の参加もあるだろうし、そのほかにも基本的に日本の技術を学んだり真似して、それを安くやると思う。それが、今までのすべての韓国企業のやり方でしたから。
だから、その橋も日本から見たら80%くらいの安全性でもなんとか大丈夫たと思う。
ラオスのダムの場合は、現地の実情にあった建設計画でそれ自体はいいのですが、ある意味で原始的な工法なので、日本人の技術者の参加やアドバイザーもなしでやったのだと思います。それで、工程の中で何か欠陥があったのだと思います。韓国企業の場合はTOPがGOって言ったらなんでもヤル。
そして、ダンピング受注はいつもの事。
そこには利益とかって判断は無い。
ちなみにボスポラス第一架橋(EU企業が掛けた最初の橋)のメンテナンスは
韓国企業が受注してる・・・スゲー条件だった(儲からないのにも程があるってレベル)
昔は韓国国内は米ドル不足で、かつ、高金利だった。(朴正熙あたりの時代)
なので、海外では赤字受注して、資金を韓国内で投資(不動産開発)して、トータルで儲けるって考えだった
そのままなんでしょうね。(会長などのTOPは変わって無い、あるいは2代目だからね)>>11
> 韓国人のチャレンジ精神に脱帽します
➡ だって朝鮮人だから朝鮮(ちょうせん)するんですよ。( *´艸`) ミノラナイ,チャレンジ ww今回のダムと一緒で25年間メンテナンスまで請け負って回収する計画だったはず。
>>24
ボスポラス海峡ばっかりだね
イスタンブールが首都みたい
首都アンカラはwwww>>25
韓国企業が直接通行料をもらうの?>>30
建設費無料ということ?- 35名無し2018/07/29(Sun) 19:03:09(1/1)
このレスは削除されています
マジで危ない
>>35
消されない内容で書けチョンに明石海峡大橋が造れるわけねーじゃん
トルコバカじゃね>>18
他人任せはいかんよ
日本政府が、トルコに危険性わ伝えないと
後で「だからあれ程言ったのに」
って言えるようにね>>8
これだけやらかして、世界中で報道されてるから、世界の目がある状態で、存続させるなんて、どんな神経してるのか?
ラオスは自然災害ニダ
トルコで韓国人の偉大さを証明するニダ
そういう神経をしてる生き物です
コリアンは日本企業を蹴って韓国SK建設を選んだのだから
何かあっても日本が無償で助けてやる必要はないし、
事前に何かを言ってやる必要もない。
放っておけ。
ラオスで予定より早くダムを完工したSK建設が、トルコでも早期完工を謳いダーダネルス海峡大橋を受注
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