【聯合ニュース】起亜自動車の営業益16%減 為替など影響=1~6月

18

150
  • 1名無し2018/07/27(Fri) 11:53:29ID:Y2MzMyMzk(1/1)NG通報

     韓国の起亜自動車が27日発表した1~6月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は6582億ウォン(約650億円)で前年同期比16.3%減少した。(全文はリンク先を参照)
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2018/07/27/0500000000AJP20180727001600882.HTML

  • 2名無し2018/07/27(Fri) 12:35:27

    このレスは削除されています

  • 3名無し2018/07/27(Fri) 13:31:50

    このレスは削除されています

  • 4名無し2018/07/27(Fri) 13:37:39ID:I0NzA4MDg(1/1)NG通報

    世界経済の回復に反比例してるの多いな・・・

  • 5名無し2018/07/27(Fri) 13:38:52ID:E1MzI1ODk(1/1)NG通報

    >>1
    そんな程度で済んでるならマシだな
    ほんとにそんな程度なら

  • 6名無し2018/07/27(Fri) 16:37:21ID:Y0ODY5Mjk(1/1)NG通報

    サムイネクマ

  • 7誰かさん2018/07/27(Fri) 16:41:56ID:g0NDk4Mg=(1/1)NG通報

    良かったじゃないか、とうとう外需頼みの経済
    ではなく内需型の経済に変わったという事だろう?

    え、違うの?どうでもいいかw

  • 8名無し2018/07/27(Fri) 16:48:40ID:MyMTI3MzM(1/1)NG通報

    統一すれば全て解決nida!

  • 9名無し2018/07/27(Fri) 17:45:11ID:I4NTUzODU(1/1)NG通報

    欧米では韓国車は貧しい移民が乗る車
    移民が減れば韓国車の売り上げも落ちる

  • 10名無し2018/08/06(Mon) 12:00:58ID:QwNzYyOTI(1/1)NG通報

    韓経:トヨタ、史上最大の純利益…現代車はウォン高・在庫で大苦戦
    日本トヨタ自動車の2019年第1四半期(4-6月期)の連結決算で、営業利益は昨年同期に比べて19%近くアップした。同期間、韓国現代自動車の営業利益(4-6月期)は30%近く急減してトヨタとは対照的だった。韓国と日本を代表する二つの自動車メーカー間の悲喜が交錯した理由は何か。市場からは「ウォン高および円安現象」以外にトヨタのコスト削減努力が光ったという分析が出ている。

    ◆史上最大の純利益を記録したトヨタ

    5日、業界によると、トヨタの4-6月期の売上は7兆3627億円で前年同期比4.5%の伸びとなった。営業利益は18.9%増となる6827億円を記録した。当初、6300億円台に達するだろうという市場の予想値をはるかに上回ったかたちだ。当期純利益(6573億円)は史上最大値だった。トヨタは今年、グローバル販売展望値を1050万台としていた。日本リサーチコンサルティング会社TIW(ティー・アイ・ダヴリュ)の高田悟アナリストは「トヨタは北米市場で相対的に良好な販売実績を示し、中国での販売も着実に伸びている」とし「競争会社に比べて優れた競争力を維持している」と評価した。

    現代車はこれとは異なる状況だ。4-6月期の売上は24兆7118億ウォン(約2兆4480億円)、営業利益と純利益はそれぞれ9508億ウォン、8107億ウォンを記録した。4-6月期のグローバル自動車販売台量は119万2141台で、最悪の実績だった昨年同期に比べて10.6%増えて売上も1.7%伸びた。だが、営業利益と当期純利益はそれぞれ29.3%、11.3%急減した。営業利益は昨年10-12月期以降、3四半期連続で1兆ウォンを下回った。上半期(1~6月)で見れば営業利益と当期純利益が1兆6321億ウォン、1兆5424億ウォンで前年同期比それぞれ37.1%、33.5%減った。
    http://japanese.joins.com/article/767/243767.html?servcode=800&sectcode=860&cloc=jp|main|top_news

  • 11白妙2018/08/06(Mon) 12:13:00ID:A3MDgxNA=(1/1)NG通報

    あれれー?
    初期品質評価でトップ3はGenesis, Kia, Hyundai ニダ!って韓国人がホルホルしていたのに。
    もしや利益を削って品質向上に努めましたか?さすがです。

    http://www.jdpower.com/press-releases/2018-us-initial-quality-study-iqs

  • 12名無し2018/08/06(Mon) 12:55:49ID:Y3NjQ5MA=(1/1)NG通報

    韓国内における輸入車のシェア上昇
    度重なる労働組合のストライキに伴う人件費高騰
    ウォン高・円安傾向
    インド・ブラジル・中国車のレベルアップに伴いシェア縮小
    トランプ政権(米国販売の車両の半分以上を韓国工場で生産、関税爆弾が来たら終わり)

  • 13名無し2018/08/06(Mon) 13:11:27ID:gwOTg5NjI(1/1)NG通報

    トヨタのLEXUSの高級車戦略が成功したのはでかい
    高級車は利益も多い
    メルセデス・ベンツ、BMW、LEXUSから車選ぶ高所得層にハイブリッドの環境性能で高感度得た
    ディカプリオがプリウス乗ったのも影響でかい

  • 14名無し2018/08/06(Mon) 13:47:35ID:IwMzQ0MDg(1/1)NG通報

    >>6
    使うべきはこれだろ

  • 15名無し2018/08/06(Mon) 14:02:39

    このレスは削除されています

  • 16名無し2018/08/06(Mon) 14:17:39ID:k3NTU0NjI(1/1)NG通報

    >>11
    >>11

    品質向上になんか努めてないニダ!

    調査機関にお金を渡してロビーしているだけニダ!

  • 17名無し2018/08/12(Sun) 14:34:09ID:g3MjU1MjA(1/1)NG通報

    久しぶりに見て大笑いしたわw
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QCEhwk_kH0Y

    英語が得意な全羅道人には字幕いらないよな?

  • 18まだまだ余裕ってハナシだよね!2018/08/12(Sun) 15:03:05ID:EyODY5MDg(1/1)NG通報

    これは、要するに、起亜自動車はまだまだ営業益を出せる企業だよっていう、韓国自慢の記事だな、うん。
    為替攻撃をものともせず、起亜自動車は利益を出したんだ。
    スゴイよね。
    これはさ、韓国経済全体が実のところ底力があり、まったく問題ないって話だよ。
    韓国人もわざわざ起亜の自動車を買ってサポートしなくても、起亜自動車は余裕なんだ。

    最低賃金の値上げで物価も上がって、韓国内はちょっとインフレ気味だ。
    賃上げと物価上昇で相殺されたように見えるけど、実は違う。
    ウォンの価値が下がるから適切なインフレは、家庭の借金の圧縮になるんだ。

    文大統領、経済の天才かもしれん。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除