Kポップ専用チャンネル作る...YouTubeに反撃

57

    • 1名無し2018/07/21(Sat) 10:16:13ID:gwNzI0NjI(1/3)NG報告

      【毎日経済新聞】EXO、防弾少年団、TWICE、BLACKPINKなどそれぞれ所属事務所が異なるKポップアーティストのミュージックビデオを、国内の企画会社の連合体が統合して流通させる。数億ビューを記録するKポップミュージックビデオの流通チャネルを一本化して、YouTubeなどのグローバルプラットフォームに対する国内企画会社と歌手の影響力を高めようというもの。いわゆる「韓国版ヴィーヴォ(VEVO)」がスタートするわけだ。 (以下リンク先参照)
      http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600006&year=2018&idx=8349

      誰がそんな俗悪な音楽なんか見るの。需要が少なすぎてすぐにぽしゃりそう。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除