【毎日経済新聞】EXO、防弾少年団、TWICE、BLACKPINKなどそれぞれ所属事務所が異なるKポップアーティストのミュージックビデオを、国内の企画会社の連合体が統合して流通させる。数億ビューを記録するKポップミュージックビデオの流通チャネルを一本化して、YouTubeなどのグローバルプラットフォームに対する国内企画会社と歌手の影響力を高めようというもの。いわゆる「韓国版ヴィーヴォ(VEVO)」がスタートするわけだ。 (以下リンク先参照)
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600006&year=2018&idx=8349
誰がそんな俗悪な音楽なんか見るの。需要が少なすぎてすぐにぽしゃりそう。
Kポップ専用チャンネル作る...YouTubeに反撃
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