韓国GM(GM)、富平第2工場勤務体制を現行2交代で1交互に変える案をめぐって労使がきっ抗綱引きをしている。
全国金属労働組合韓国GM支部によると、労使は今月16〜17日、2回雇用安定特別委員会を開き、この案件を議論したが、合意点を見つけられなかった。
韓国GMは稼働率が非常に低い富平第2工場の生産量を確保するまで一時的な1交代制を運営しようと要求した。
使用者側は第2工場に投入する追加物量4万4千〜4万5千台を確保することができ、来年下半期には再び2交代制に戻ることができると労組を説得したことが分かった。
しかし、労組側の物量がないという理由で2交代制で1交代制に切り替えた後、ついに工場を閉鎖した群山工場の前例を挙げ、使用者側が確実生産量の確保計画を発表しなければならこれを受け入れることができるという立場である。
2工場では、正規職と非正規職労働者1千800人余りがあるしたが、韓国GM事態を経験しながら、すでに150人が去った状態だ。もし勤務制が1交互に変化した場合150〜200人の追加人員削減が避けられないとの労使は推定した。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/07/20/0200000000AKR20180720043500065.HTML?input=1195mよく解らんが、まあ頑張れ。
よろしおすなあ
ストでサボっててもお給料もらえるんでっしゃろ?Koreaなんかに関わるから、こうなる。
もう共産化した方が早い気がする。
韓国人って文句ばっかり言って本当に働かないよな
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
何度繰り返せばわかるのだろう。진심 ips 사지마라...
광시야각 이거 아무런 의미도 없다.
시야각도 없어도 tn이 진리다.>>6
한국 : 타인이 자신의 권리를 위해 투쟁하는 것에 대해 당연시 여긴다. 때로 과도한 요구에 눈쌀을 찌푸리기도 하지만 노동 쟁의에 대해 관대하다. 결과적으로 산업 각 분야에서 노동자의 권리가 상승할 가능성이 있다.
일본 : 타인이 자신의 권리를 위해 투쟁하는 것을 이기심으로 여긴다. 노동 쟁의라는 것은 자신만 잘 살겠다는 민폐 행위로 간주해 국민이 국민을 꾸짖는다. 결과적으로 산업 각 분야에서 노동자는 사측의 요구에 고분고분. 노동자 권리란건 땅에 쳐박고 2050년에도 과로사가 사회이슈인 유일한 나라가 될 가능성이 있다.とりあえず,世界水準で見てもびっくりするくらい低い(自動車産業の)労働生産性をどうにかしたらいいんじゃないかな?
労働争議はそのあとだ。>>11
韓国人が理想にしていると思われる社会民主主義的な社会は、国民の一人一人に、ある程度の自己犠牲的な倫理観が備わっていないと成立しない。
「自分さえ良ければ」的な心情が強い韓国人の集まりでは、永遠に社民的な国家はつくれないだろうね。>>9
日本は韓国のように戦わなくても考慮される。
過労死は責任感の高い日本だから起きる。>>9
韓国人=身の程知らず
日本人=身の程をわきまえている の違いだよ。散々賃上げ要求ストしてきて突然「新車を作らせてもらえば頑張る」みたいな主張は何なの?
問題ない。
GMは、ストによる損失を、韓国政府に損失補填の請求をすれば良いだけだ。
結局、韓国国民の税金がストによる損失補填に使われるだけ。韓国人はすぐに「権利」を主張するが
「義務」を果たさずして 「権利」を主張する
「自由」は手に入らんのだよ!
まぁ 理解出来ないだろうが(笑)>>17
そうだよな。韓国で作る事によって付加価値がある訳でも無し、世界の中でも際立って生産性が低い労働者に対してGMがコストを負担する訳がない。障害者の労働作業所と同じ程度の価値しかないのならそりゃ韓国政府が金払えというのが本音だろう。慈善事業じゃないんだから。>>11
【韓国自動車業界の給与、トヨタ・フォルクスワーゲンを上回る】(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/223/239223.html?servcode=300§code=300
韓国GMの生産台数は最も多かった2011年に比べて40%近く減った。昨年の赤字は9000億ウォン(約900億円)にのぼった。国内販売、輸出とも減少したが、賃金は着実に上がった。2013-16年の成果給は毎年1000万ウォンずつ支払われた。この期間、基本給は毎年2.7-5%上がった。
(中略)
自動車業界によると、賃金はライバル国より高い一方、生産性は落ちる。韓国自動車産業協会によると、国内自動車5社の年間平均賃金は2016年基準で9213万ウォンと、05年比で83.9%上がった。日本のトヨタ(9104万ウォン)、ドイツのフォルクスワーゲン(8040万ウォン)などより多い。売上高全体のうち賃金が占める比率も高い。韓国自動車5社の2016年の賃金比率は平均で売上高の12.2%と、トヨタ(7.8%)やフォルクスワーゲン(9.5%)と大きな差がある。自動車1台の生産にかかる時間はトヨタと米フォードに比べ、それぞれ11%、26%長い。
会社の立場に立ってみろ。
他の国より 自動車1台の生産に時間がかかる国に人気車種を割り当てると思うか?
生産が間に合わなくて 品切れ起こすだろう?
韓国が低い評価を得ているから 売れない車種を回されるんだよ。経営陣を縛り首にしよう
개인이 국가를 위해 희생?
2000년대에도 이런 카미카제 자살 특공대같은 이야기를 하는 늙은이가 있어서 지금도 일본 청년이나 한국 청년이나 목을 졸라 자살하는 것이다.
정말이지 늙은이들은 청년에게 희생을 강요하기를 관두고,
저축을 사회에 기부하고 재빨리 스스로 목숨을 끊어주는게 미래세대에게 이득이다.この間、何かのスレで韓国人はフランス人みたいだって書いてあったのを友達のフランス人に言ったらガチギレしてたわ。
チャイナリスクならぬコリアリスク
さらに
チャイナリスクは
中国国内しか無いのに
コリアリスクは
朝鮮人が一人でもからむと起きる仕事せずに金が欲しいんだろうな。
GMもセォウルの遺族達を見て韓国人の性根を判断しろと思うわ。そもそも作業員がなんで工場の生産ラインのラインナップに文句つけてるんだろ。
会社の経営まで口出すなんて頭おかしいのか?>>25
おこがましい?
外国の教科書の記述にいちいち文句を付ける国が、
よく言うな?(笑
文句があるなら 日本のネットに毎日記事をあげる
韓国メディアに言ったらどうだ?
金のために 日本人にあざ笑われる種を毎日提供してるんだよ?
どう思う?GMは何のためにこんなところで工場やってんの?
採算がとれる見込みがあるんだろうか・・・?
てか、ロウソクデモ要員でCIAとか国情院が飼ってるのかな>>25
だから、朝鮮なんだよ。
国が強固だから、民が潤う、
企業が栄えれば、従業員も栄える
普通はその感覚なんだが、常に詐取された奴隷DNAは、目先の金しか見えない。
存続が決まった韓国GM富平工場で労組員が余裕のストを開始
31
ツイートLINEお気に入り
265