スリオン落下事故の原因はエアバスの基本設計ミスnida

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    • 1名無し2018/07/19(Thu) 12:50:37ID:A4NDAyNTU(1/1)NG報告

      海兵隊の「マリンきた「ヘリ墜落事故調査委員会は19日、事故機の基本設計と機体の欠陥などの可能性を優先究明する作業に着手したことが分かった。

      事故当時、閉鎖回路(CC)TVに撮られた映像を見ると、離陸後4〜5秒で事故ヘリでメインプロペラローター(株回転翼)が丸ごと落ちていった場面が捉えられたが、これ事故原因を絞り込んで与える手がかりと判断だ。

      実際30mほどの上昇している途中の回転翼1つ前に飛び出していきて、残りのヘリコプターの回転翼全体(ローターブレード)が離れていった。

      調査委はまた、事故機の試験飛行直前機体が激しく震える振動現象の整備をした点に注目している。

      機体震え現象を防いでくれる自動振動低減装置で問題が発生した場合、ヘリコプター全体に影響を与えて主回転翼が離れていくことができるということが、軍関係者らの説明だ。

      昨年11月にも慶尚南道固城郡でスリオンヘリコプターが試験飛行中に自動的振動低減装置で異常信号がチェックされて予防に着陸した。

      ヘリコプター専門防衛産業関係者たちは、このような現象が「基本設計上の欠陥」などはじめた可能性を提起している。

      防衛産業企業の関係者は「欧州での修理来たの原型であるヘリコプターがプロペラ離脱現象に墜落した事例がある」とし「修理の温度基本設計が事故が起きた欧州機種と同じ機体から始まったので、原因も似たものとみなす」と述べた。

      マリンきたの原型であるスリオンは、欧州のヘリコプターメーカーユーロコプター(現エアバスヘリコプターズ)クーガーとスーパーピューマを韓国型に再設計する方法で開発された。

      http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2018/07/19/0505000000AKR20180719026100014.HTML?template=2087

    • 2名無し2018/07/19(Thu) 13:33:54ID:g5NDM2Njc(1/1)NG報告

      韓国名品武器

    • 3名無し2018/07/19(Thu) 14:00:18ID:UzODYxMTY(1/2)NG報告

      「ウリナラの自主開発ニダ!」とホルホルしていたのに、実は基本設計が他国の企業でそいつのせいだとかw

    • 4무명2018/07/19(Thu) 14:02:11ID:UxMTU5NjI(1/1)NG報告

      도쿄 47도 라는데 여기 일본인도 줄어들고 있는 ㅋ

    • 5사이반2018/07/19(Thu) 14:05:56ID:c3NTExMjU(1/1)NG報告

      우선 육군이 사용하는 수리온은 90대 이상 운용하고 있습니다.

      이번에 사고가 난 것은 해군용 입니다. 헬리콥터 로터를 접을수 있도록

      개조한 것입니다. 그래서 로터가 분리되어 추락했습니다.

    • 6名無し2018/07/19(Thu) 14:07:59ID:A5MjQzMjI(1/1)NG報告

      あれ?
      完全自国設計、完全自国生産ではないのか?
      それともナロ号と同じなのか?

    • 7名無し2018/07/19(Thu) 14:09:15ID:QwMzAxNjA(1/1)NG報告

      사람의 죽음을 희화화하는 일본

    • 8名無し2018/07/19(Thu) 14:09:34ID:gwODE5MDk(1/1)NG報告

      >>1
      完全一致でメイドインチャイナです
      ありがとうございました

    • 9名無し2018/07/19(Thu) 14:17:49ID:U1NzgzNzE(1/1)NG報告

      >>5
      それなら、欧州の事故は関係無いじゃん。

      最初から、韓国の杜撰な改造が原因だと思っているよ

    • 10名無し2018/07/19(Thu) 14:20:50ID:A3Mjk3MDM(1/1)NG報告

      テンプレ回答~
      ウリは正しいニダ、責任はナムであるエアバスにあるニダ!

    • 11名無し2018/07/19(Thu) 14:22:34ID:I3MTM1MTQ(1/1)NG報告

      >>7
      人が死んだことを笑いものにしているのではない。
      そんな、人が死ぬような機体を「銘品兵器」といって自慢していたことを笑っているんだよ。

    • 12名無し2018/07/19(Thu) 14:53:07ID:E5MDQzMzc(1/3)NG報告

      元記事によると、振動があった機体を整備してテスト飛行だった様だね。
      そうすると、飛行前に「何を、どのように」(What,How)行ったのかが明確に判っているから、
      ココを発表すれば済むんじゃないかな。
      自動制振装置を整備したそうだけど、おそらくダイナミックバランサーの類だろう。
      このパラメタが通常範囲なら設計ミスや素材の製造ミスが原因、
      通常範囲から大きく外れていれば、ケチャンナヨ整備が原因だ。

      正直にさっさと公表しないと、スリオンまで飛行停止になってしまうぞ。

    • 13ななし2018/07/19(Thu) 15:06:12ID:MzNjE4ODg(1/1)NG報告

      この記事読むだけで、

      「異常な振動が発生していたのに、結局、きちんと対応せずに
      放ったらかしにして飛んだ結果、墜落した。」

      ってわかる。

    • 14名無し2018/07/19(Thu) 15:28:46ID:UzODYxMTY(2/2)NG報告

      「ウリは悪くないニダ!全てはナムのせいニダ!出来れば全ての不都合はチョッパリどものせいにしたいが、今回は無理そうなので諦めたニダ!」まで読んだw

    • 15名無し2018/07/19(Thu) 15:46:55ID:k4MjI2NTY(1/1)NG報告

      竹とんぼ

      GIF(Animated) / 1.94MB / 3470ms

    • 16名無し2018/07/19(Thu) 15:53:29ID:k3MjcwODg(1/1)NG報告

      「とりあえず、他人のせい」まで読んだ。

    • 17名無し2018/07/19(Thu) 16:00:38ID:Y2ODYzMjI(1/1)NG報告

      コピーした時に
      韓国式コストダウンで必要構造を
      削ったせいだろ

      コピー品を韓国設計と言いはり
      都合が悪くなると人のせい

      自尊心はあっても誇りは無い朝鮮人

    • 18名無し2018/07/19(Thu) 18:21:18ID:A1NDMxMzQ(1/1)NG報告

      こんな間抜けな事故で死んだ5人が浮かばれんな

    • 19名無し2018/07/19(Thu) 18:23:49ID:kyNjUxNzQ(1/2)NG報告

      한국의k1전차도
      소련제 T80전차가 기본 베이스
      조선인은 기술이 없다

    • 20軍畢女高生2018/07/19(Thu) 18:25:21ID:I3NTExMzI(1/1)NG報告

      그저 죽은 사람이 안타깝네요.

    • 21名無し2018/07/19(Thu) 18:25:22ID:kyNjUxNzQ(2/2)NG報告

      일본 형님이 산업화 계몽 시켜주지 않았다면 아직까지 토인 으로 살것이다

    • 22名無し2018/07/19(Thu) 18:29:07ID:k5ODU3MjQ(1/1)NG報告

      韓国人に、空を飛ぶ乗り物を運用させては駄目なんだよ。
      ヘリ然り、ジェット旅客機然り、戦闘機然り。
      韓国人には、早すぎたんだ。

    • 23전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/07/19(Thu) 18:33:46ID:Q0MzM2MDI(1/1)NG報告

      日本も今年2月にアパッチのメインローターを飛ばし墜落させて犠牲者が出てるから。。。

      早急な原因究明と対策案が大事だと思う。

    • 24名無し2018/07/19(Thu) 18:39:24ID:I3MTI1MzM(1/1)NG報告

      >>1
      どうせ強度を満たさない材料でも使ったんだろう

    • 25名無し2018/07/19(Thu) 18:57:57ID:E5MDQzMzc(2/3)NG報告

      >>23
      日本のAH64はボルト破断が原因だったから、製造ミスか材質不良か、、
      設計や整備が原因では無かった様だ。

      今回の事故はローター付け根のマウントが抜けているけど、これも結果。
      そもそも過大な振動の原因を調べる必要があるだろうな。

    • 26名無し2018/07/19(Thu) 19:16:32ID:cxMzgzNDQ(1/1)NG報告

      偽物の部品も出回っているらしいからなあ
      以前はアメリカのエアフォースワンにも使われていたとか

    • 27名無し2018/07/19(Thu) 19:35:06ID:M2NDA2NzM(1/2)NG報告

      「朝鮮軍官僚にとって、全ての装備や物資は私腹を肥やす道具に過ぎない」ということは国民防衛軍事件で証明済み。
      北とドンパチやってる最中でもこの調子だったのだから、休戦中の今なら尚更だろ。

    • 28名無し2018/07/19(Thu) 19:37:23ID:M2NDA2NzM(2/2)NG報告

      >>22
      ヘリコプターの起源は朝鮮ニダ!

    • 29名無し2018/07/19(Thu) 20:00:42ID:UyOTQ4ODI(1/1)NG報告

      シャフトが折れたのか?

    • 30名無し2018/07/19(Thu) 20:05:05ID:gxMzU3NDM(1/2)NG報告

      要するに事故が起きるまでは韓国独自開発だと自尊心の勃起チ〇コをしごいていたのに、
      事故が起きたらユーロコプターの原型機に欠陥が有ったから謝罪と賠償しろって事?

    • 31名無し2018/07/19(Thu) 20:16:47ID:gxMzU3NDM(2/2)NG報告

      >>5 
      ローターは折りたためないだろう。
      たためるのはブレードだな。
      ただ事故機のメインローターの写真を見ると、
      ローターのシャフトごと折れているようだ。
      シャフトが折れてブレードが機体にヒットしたのがブレード脱落の原因か、
      ブレード脱落が原因で異常振動が起きてシャフトが折れたのかはわからない。
      でも韓国が魔改造して事故を起こしたのなら、セウォル号と同じだな。
      ちゃんと改造後の検査をユーロコプターにしてもらったのかね?
      こっそり改造に1万ウォン。

    • 32名無し2018/07/19(Thu) 20:49:36ID:E5MDQzMzc(3/3)NG報告

      >>29
      >>31
      記録映像によると、最初にブレードが1枚飛んで、その結果の振動でシャフトが折れた。
      ブレード取り付け基部が抜け落ちているが、その原因によっては
      スリオン全機飛行停止だな。

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