해외 수출 미사일 '해성' 현지 평가 명중률 0%

1000

    • 1名無し2018/07/18(Wed) 22:16:04ID:UwNjAxNzY(1/1)NG報告

      http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2018/07/18/2018071890106.html

      해성 제작업체는 최근 해성 개량형 10여발을 남미의 한 국가에 수출했습니다. 해성의 사거리를 좀 더 늘리고 주파수를 현지에 맞게 맞춘 업그레드 버전입니다. 이 국가는 곧바로 대통령이 지켜보는 자리에서 2발을 시험 발사했습니다. 하지만 모두 표적을 명중시키는 데 실패했습니다. 명중률 '0'입니다.

      남미의 한 국가에 함대함 미사일 10여발 수출 했으나 명중률 0% ww
      미개한 유사 국가 헬조선의 현실..

    • 951ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:08:41ID:g3Mzk2MDA(16/30)NG報告

      型式ねぇ

      性能が型式で決まるのではなく

      型式を性能が決めるんですよねぇ

      性能がいいからボーイングはAWACSと呼ぶ

      理屈がわからんやつはダメだねぇ

    • 952환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:09:14ID:U1Nzk4NDA(298/316)NG報告

      >>949

      아니 현실을 봐라

      왜 자꾸 논제에서 도망가는?

      패배 선언이야? wwwww

      너가 말한 환상의 보잉 세계로 도망가는?

    • 953ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:09:50ID:g3Mzk2MDA(17/30)NG報告

      ま ボーイングはE-737をAWACSZ扱いしていない

      英語読めばすぐ理解できますよ〜

    • 954ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:10:38ID:g3Mzk2MDA(18/30)NG報告

      E-738は性能が低い

      現実ですね

      直視しましょう

      モンキーモデル 海外販売専用品

      現実ですよ〜

    • 955환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:10:50ID:U1Nzk4NDA(299/316)NG報告

      >>951

      틀렸죠 AWACS가 최초의 AEW&C의 개념을 하고 있기 때문에

      AWACS라는 자체로도 의미가 통하고 있기 때문이죠.

      애초에 실제로 둘은 EARY 하나의 차이 밖에 없어요 ~

    • 956환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:11:51ID:U1Nzk4NDA(300/316)NG報告

      >>953

      AWACSZ

      E-738은

      환상의 보잉 세계에서 만든 신형일까 wwww

    • 957ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:11:52ID:g3Mzk2MDA(19/30)NG報告

      E-737はAWACSの呼称を与えられていない

      安物

      現実だなぁ

    • 958환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:13:11ID:U1Nzk4NDA(301/316)NG報告

      >>957

      그 AWACS의 상위개념이 AEW&C ^ ^

      그리고 너가 했던 말 ~

    • 959ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:13:21ID:g3Mzk2MDA(20/30)NG報告

      事実を出されても認められない狭量さが 韓国人の悪いところなのか

      膝 だけの得意現象なのか どっちなのでしょうか

      E-737は性能低いですね

      理解できました?

      AWACSと呼ばれてませんよ。

      理解できないのかなぁ

    • 960名無し2018/07/20(Fri) 16:14:52ID:cxMDMyODA(53/57)NG報告

      >>943
      俺的には広い意味では性能だけど、運用上のことだと思う。
      開発時期的には、AEW→AWACS→AEW&C
      運用目的が異なるので、必然的に使用する機体やアンテナなどのセンサー、リンクなど装備や個々の性能も違ってくるのかと。
      結果、価格も異なる。

    • 961환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:16:57ID:U1Nzk4NDA(302/316)NG報告

      >>959

      그래서 AEW&C는 AWACS의 상위개념이였습니다

      바보 말해서 정말 죄송하다고 인정하면 끝날 일

      오늘도 시작하자



      자 대답해라


      AEW&C는 AWACS의 상위개념이다 (O or X) w

    • 962名無し2018/07/20(Fri) 16:18:06ID:gyNTEyMDA(4/5)NG報告

      まだやってたのかw

    • 963ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:18:23ID:g3Mzk2MDA(21/30)NG報告

      >>960
      AEWありきで
      ボーイングがAWACSを開発し
      他国が追随またはボーイングが小型機を作り出して性能面でAEW&Cと言いだした
      と言うものと理解しております。

      AWACSと言うのがマーケティングというのはその通り。
      ただし性能いいのはAWACSと各国呼称を真似だしているのも時流。

      AEW&CがAWACSの包括概念というのは、開発経緯からすると嘘。

    • 964환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:18:35ID:U1Nzk4NDA(303/316)NG報告

      자기가 AEW&C는 쓰레기고 AWACS는 고성능 말했지만

      AEW&C는 AWACS를 포함하는 상위개념입니다



      자 대답해라


      AEW&C는 AWACS의 상위개념이다 (O or X)

    • 965ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:19:29ID:g3Mzk2MDA(22/30)NG報告

      ないな

      AEWに管制力つけてボーイングがAWACS作り出したんですので。

      簡単なお話。

    • 966名無し2018/07/20(Fri) 16:20:09ID:cxMDMyODA(54/57)NG報告

      >>960
      あと、
      開発時期的には、AEW→AWACS→AEW&Cだからといって
      必ずしも性能がAEW→AWACS→AEW&C
      というわけではない。
      時代の要求に合わせて運用目的が違う概念が作られ、
      機体も707、767、737となってきた。

    • 967ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:20:46ID:g3Mzk2MDA(23/30)NG報告

      さて
      E-737は性能が低いんでAWACS扱いできないなぁ
      ボーイングがそう言ってるんだからなぁ〜

    • 968전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/07/20(Fri) 16:21:08ID:I5NTM3NjA(10/11)NG報告

      >>948
      単純に貴方は愛国心から最近導入した韓国の保有する E-737 より、20年近く前に導入した日本の E-767 の性能が高いということを認めたくないだけですか? w

      ここの日本人の方は
      AEW&C と AWACS の英語の意味は理解していますよ。

      貴方が拘っているの部分は、
      例えると
      smartphone は 上位概念で Samsung Galaxy も Apple iPhone も関係ないと言っているようなものです w

    • 969ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:22:10ID:g3Mzk2MDA(24/30)NG報告

      >>966
      それもその通り。
      だから性能改修すると理解しております。

      現時点で性能はE-767>E-737ですね。

    • 970환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:23:00ID:U1Nzk4NDA(304/316)NG報告

      >>968

      즉 그렇게 말하면

      저 바보는

      SONY의 XPERIA는 고성능!!!

      Smart phone 따위는 저성능!!!!

      같은 말도 안되는 헛소리 지껄였던 것

      그런 주제에 바보 들켜서 도망가고

      자기 혼자 멋대로 해석하며 정신승리 중 wwwwww

    • 971ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:24:11ID:g3Mzk2MDA(25/30)NG報告

      >>966
      早期警戒機にもHighLowミックス的な考えがあって
      大型機から小型機までミックスして運用するものだと思います

      ですので
      領土領海が狭い韓国にはE-737でいいんじゃないの
      と思うわけです

    • 972환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:24:33ID:U1Nzk4NDA(305/316)NG報告

      >>970

      그 분의 어록 wwww

    • 973환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:26:26ID:U1Nzk4NDA(306/316)NG報告

      >>972

      엑스페리아는 고성능!!!

      스마트폰은 저성능!!

      에휴 이 병신아 ww

    • 974ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:26:35ID:g3Mzk2MDA(26/30)NG報告

      まぁ韓国に最新型売ると
      バラしたり技術情報流出したりするので
      モンキーモデルしか売らない という障壁があるらしい

      ことはこのスレで

      売ってくれない

      と書いてた韓国の人の意見から推測はできましたが

    • 975名無し2018/07/20(Fri) 16:27:15ID:cxMDMyODA(55/57)NG報告

      >>964
      上位下位ではなくて運用上の違い。
      AWACS概念のE-767が高価
      AEW&C概念のE-737が安い
      というだけのこと、
      運用上の違いで価格が違うし求められる性能も違う。

    • 976환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:27:49ID:U1Nzk4NDA(307/316)NG報告

      또한 신기한 사실 알려주면

      P-3 orion 또한 AWACS를 갖추고 있습니다 ^ ^

      그렇다고 그것을 AEW&C 라고 부르는가?

      잘 생각해봐라

    • 977ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:28:52ID:g3Mzk2MDA(27/30)NG報告

      >>975
      必要な性能を備えた機体を導入する という意味では理解していると思います。

    • 978환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:28:58ID:U1Nzk4NDA(308/316)NG報告

      >>974

      뭐 크기만 작았지만

      기술적으로는 훨씬 진보한 것이 E-737이지만요 wwwww

      또 바보 노출합니까?

      애초에 PESA AESA의 차이는 커요

      그렇기에 크기가 작아도

      동시추적은 앞서는 것이다

    • 979ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:29:59ID:g3Mzk2MDA(28/30)NG報告

      ボーイングに聞けばいいじゃないのw

    • 980ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:31:12ID:g3Mzk2MDA(29/30)NG報告

      技術的にはるかに高度なものが
      探知性能
      完成性能
      航続力でなんで劣るのか理解できないな

      レーダーのアップデートもやめたし

    • 981ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:33:19ID:g3Mzk2MDA(30/30)NG報告

      はるかに高度だが 性能は劣るのか

      高度 の意味がなんだか理解できんな

    • 982환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:33:28ID:U1Nzk4NDA(309/316)NG報告

      >>980

      크기가 훨씬 작으니까요

      예를 들어주면


      AEGIS와 APAR의 차이라고 보면 되는

      탐지거리는 짧아도 실질적으로 탐지하는 범위 안에서의

      질적인 우세는 후자에 있습니다

    • 983환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:35:16ID:U1Nzk4NDA(310/316)NG報告

      즉 737의 MESA 모듈의 크기를 키우도

      더 대형 기체에 실어서 훨씬 강한 출력을 내게 된다면

      미안한데 AWACS는 쓰레기에요

      실제로 보잉은 AWACS 후계를 이 것으로 제안했지만

      미 국방부는 예산 문제로 거절했습니다

      역시 지식이 없구나 넌 w

    • 984환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:36:23ID:U1Nzk4NDA(311/316)NG報告

      혹시 너도

      1000억 정도의 차이면 의외로 별로 안난다고 생각했지?

      wwwww

      그게 그 이유입니다

    • 985名無し2018/07/20(Fri) 16:37:28ID:cxMDMyODA(56/57)NG報告

      >>969
      まさに、
      結局ね、ボーイング社としてもE-767は大きいし維持費も含め高価すぎるという認識があったんだと思いますよ。でも円形のアンテナを搭載するには767出ないと駄目。
      フェーズドアレイアンテナを採用すれば737でもそれなりの性能は出るし将来的なアンテナの性能向上も見込んでたんだと思う。
      結局
      重要なのは早期警戒管制は航空機による空からだけでなく潜水艦や地上レーダー、衛星などをどのように有効に組み合わせてデータリンクするかということ。
      更には、こうして探知した情報を元に迎撃体制をどのように取るかということ。
      スレタイのミサイルのように命中しない兵器ではいくら優秀な早期警戒管制システムを持っていても意味がないということ。

    • 986ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:38:15ID:c0MzE0NDA(7/13)NG報告

      サイズが小さいのは 737が小さいから



      高度な技術を使って小さくした訳ではないんだよなぁ

      単純にベース機のサイズ

    • 987전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/07/20(Fri) 16:38:58ID:I5NTM3NjA(11/11)NG報告

      >>978
      悲しい現実、、、
      生産国では廉価版の部品製造の必要性は少ないみたい。

      真面目な話、現在、韓国の Peace Eye 4機のうち何機が飛べる状態なの?

      http://mobile.newsis.com/view.html?ar_id=NISX20150416_0013604943#imadnews

    • 988ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:39:42ID:c0MzE0NDA(8/13)NG報告

      結局 E-737は性能がいいんだい!
      と思ってる 1韓国人の大勘違いスレッドだったわけですか

      脱力しますね

    • 989환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:40:41ID:U1Nzk4NDA(312/316)NG報告

      아 미안 E737의 동시추적 최대 3000개였다 w

      600 vs 3000 wwwwww

    • 990名無し2018/07/20(Fri) 16:41:08ID:gyNTEyMDA(5/5)NG報告

      もうどうでもいいんで1000いきなよ

    • 991ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:41:21ID:c0MzE0NDA(9/13)NG報告

      >>985
      E-2Cの後継はE-2Dを購入したのはいい選択に思えました

    • 992환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:42:19ID:U1Nzk4NDA(313/316)NG報告

      >>988

      아니 아니 그게 아니지 ~

      보급형이라는 것도 너의 착각이고

      싸구려라는 것도 너의 착각

      너는 용어도 잘못 사용했고

      그것을 지적하면

      정신승리나 열심히 하는 쓰레기야

    • 993ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:42:25ID:c0MzE0NDA(10/13)NG報告

      600ねぇ
      性能回収し続けてるんで 全く遜色ないんだなぁ これがw

    • 994ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:43:18ID:c0MzE0NDA(11/13)NG報告

      E-767は
      20年前の機体で 機能改修もアメリカから提供されてない

      とか書いてる時点で

      ダメだねぇ

    • 995환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:43:21ID:U1Nzk4NDA(314/316)NG報告

      >>991

      E-2D는 탄도 미사일 추적에 용이하니까 ^ ^

      그렇게 따지면 E-2D는 E-737의 가격 절반 정도니까

      너의 논리로 싸구려 도입해서 좋겠네요~

    • 996환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:44:52ID:U1Nzk4NDA(315/316)NG報告

      >>994

      미안한데

      E-737도 현재 20대 이상 도입이 된 이상

      후속 업그레이드는 될 수 밖에 없고

      실제로 호주가 주도한 사업이 진행 중입니다

    • 997ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:45:18ID:c0MzE0NDA(12/13)NG報告

      馬鹿だねぇ E-737よりE-2Dの方がレーダー性能が段違いなんだよねぇ

      E-767と組み合わせて使う という発想がないから

      か膝は変わってるな

    • 998名無し2018/07/20(Fri) 16:45:36ID:cxMDMyODA(57/57)NG報告

      >>987
      最初に導入した4機が共食い状態で1,2機しか使えない状態だったかと、
      で、追加で2機導入。
      どこかで書いたけど、
      同じ737ベースの機体を選択したのは、共食いができるからではないかと思う。

      そもそも最初の4機も機体だけでなく地上施設やオペレーター教育も含めたコミコミで4億だったかと。だからかなり値切ったか、オプションとかケチったか。
      日本は機体だけで5億以上だったと思う。

    • 999환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 16:45:50ID:U1Nzk4NDA(316/316)NG報告

      >>997

      혹시 그 엉터리 표를 보고 망상하는?

    • 1000ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 16:46:20ID:c0MzE0NDA(13/13)NG報告

      20機ねぇ 少ないね

      E-767はE-3互換なんで機数は段違いですな

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