青瓦台「韓国産ヘリの性能・技量は世界最高…指摘事項は完ぺき改良」
http://japanese.joins.com/article/306/243306.html?servcode=200§code=200&cloc=jp|main|top_news
浦項(ポハン)で発生した海兵隊所属「マリンオン」(MUH-1)ヘリコプター墜落事故に関連し、一部で機体欠陥の可能性が提起されていることに対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が「現在、我々のスリオン(KUH-1、マリンオンの原型モデル)の性能と技量は世界最高水準」と述べた。
(以下略)
~~~
世界最高nida!!!GIF(Animated) / 16KB / 0ms
ま 言うだけならただだしなw
2014年12月13日、動力伝達装置を構成する部品約450点のうち、エアバスヘリコプター側との間で国産化すると契約した部品はそのうち30%の134点で、さらにそのうち技術移転を受けて量産可能なレベルで開発されたものは約80点に過ぎないこと、およびスリオンの開発完了後、実際にスリオンに搭載された動力伝達装置がすべてエアバスヘリコプターの製品であることが確認された。監査院は1兆3,000億ウォン(約1,400億円)が投入された国産化作業が事実上失敗したと見て、調査に着手した。監査院は責任の所在によっては、技術移転未履行違約金1,000万ユーロなどを含む制裁を検討している。
これに関し動力伝達装置を担当したS&T重工業は「もし監査院がKAIに違約金を科す場合、エアバスヘリコプターを通じて結局は我々が違約金を支払わなければいけない構造であり、納得しがたい」としたうえで、「動力伝達装置の開発に100億ウォンを投資したが、一つの部品も納品できなかった」とし「技術移転契約を履行しなかったエアバスヘリコプターの責任」、「初期契約段階からスリオンの国産化は不可能だった」と主張した。これに対しエアバスヘリコプターは「技術移転を含め、契約を誠実に履行した」と反論した。また、複雑な契約構造(エアバスヘリコプターがS&T重工業に技術移転し、S&T重工業が開発した動力伝達装置部品をエアバスヘリコプターに納品し、エアバスヘリコプターがKAIに納品する)が問題を起こしたとの指摘もあり、監査院は複雑な納品構造が生じた原因に対する調査もしている。これについてS&T重工業は「正常な契約なら我々がKAIに直接納品するべき」と話した。国産化失敗による直接的な国富損失は5,000億ウォン(約540億円)にのぼるとされる。なお、このS&T重工業はK-2戦車の変速機の開発に失敗したという過去がある。機体欠陥の可能性が提起されているのに、この回答はないわ
此処に来る韓国人もそうだが、会話が成り立っていないと思う第六世界で 一番 なんだろうね
もう 草生やす 気力もないwチョンが整備し チョンが操縦し チョンが存在する
これでまともに運行できる訳がない韓国が言う世界最高は装備の多さだからな
基本性能無視確かスリオンは吸気口に雪が入るとかで雪国では使えない欠陥あっただろ
それでも最高だと言うのか、、>>1
生温いぞ
2018年07月18日14時37分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
【大本営】韓国ヘリ墜落で5人死亡も青瓦台「韓国産ヘリの性能・技量は世界最高」
浦項(ポハン)で発生した海兵隊所属「マリンオン」(MUH-1)ヘリコプター墜落事故に関連し、一部で機体欠陥の可能性が提起されていることに対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が「現在、我々のスリオン(KUH-1、マリンオンの原型モデル)の性能と技量は世界最高水準」と述べた。
青瓦台の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は18日、春秋館で定例記者会見を開き、「スリオンが欠陥のあったヘリコプターだといって、あたかもスリオンに問題があるかのように映る可能性はあるが、実際、監査院が指摘した結氷問題は完ぺきに改良した」とし、このように話した。続いて「このような点を国防部が十分に説明する必要があるという程度の話が(青瓦台内で)交わされた」とし「安保室を通じて後続措置があるだろう」と伝えた。
これに先立ち前日(17日)午後4時45分、慶尚北道浦項南区の飛行場の滑走路でマリンオン1機が10余メートルほど上空で試験飛行中に墜落した。この事故で搭乗者6人のうち5人が死亡し、1人が負傷した。
マリンオンは海兵隊が導入した初の上陸機動ヘリコプターで、韓国型機動ヘリコプターのスリオンを改造したモデル。しかしスリオンは昨年7月、監査院の監査で機体の欠陥が指摘されるなど安全性をめぐり論議を呼んできた。当時、監査院はスリオンが結氷性能と落雷保護機能が不十分で、エンジンの型式認証がなく飛行安全性が落ちると指摘した。今回の事故の原因として機体の欠陥の可能性が提起される理由だ。
http://japanese.joins.com/article/306/243306.html?servcode=200§code=200&cloc=jp|main|top_news朝鮮人の民族病である自己愛性人格障害の症状がくっきりと出ている話だな。
そんな優秀な機体とパイロットで何故堕ちるのだろう。
日本ならマスゴミが率先して叩くだろうに。他人が死のうが関係ないような言い訳するなら政府専用機として採用しろよ。
トランプだってオスプレイに乗ってるぞ?映像見たがボルトの締め忘れかな❓
- 14名無し2018/07/18(Wed) 22:01:12(1/1)
このレスは削除されています
動画
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yxlwilplVrQ
メインローターが分離してしまってるね。分離する直前に金属片がはじけ飛んでるから接続部品が割れて吹き飛んでしまったのかもね。>>15
竹とんぼかよ
あそこまで一気に飛ぶものなんだなこれ、実は小学生が組み立てた模型のヘリとか言うオチだろ?
でないと、回転翼が飛んでいくなんてギャグマンガみたいな事、起こる訳が無いじゃん。
常識で考えてみろよ。
いくら韓国人とはいえ・・・ねぇ・・・
まさか・・・ははは・・・いや、最近だと米軍や自衛隊のアパッチヘリが似たような墜落してるから
メインローターの接続器具は事故になりやすいんだろうな。- 19名無し2018/07/19(Thu) 14:26:50(1/1)
このレスは削除されています
同型機はちゃんと飛行停止にしてあるんだろうな?
欠陥ヘリで任務に就かされたのは許せないニダ。
政府と軍および製造メーカーに謝罪と補償を求めるニダって展開を予想してみる。青瓦台「現在、我々のスリオンの性能と技量は世界最高(美男)水準」
こう言いたかったんだとしたら皆納得だろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
サスガwwwwwwwwwwwwwwww
お笑い韓国軍最高wwwwwwwwwww
大変ニダ~!タケコプターが外れてのび太君が落下したニダwwww
分かる!分かるよ~
「技量は世界一ニダ」言い張って責任転嫁しないと逮捕されて処刑されるもんなwwwスリオンの一番の問題はフレームのクラックが入る事
クラックの理由は振動で、その原因は判明してるけど、対策は無い。
(このヘリの機体では実績の無いGE-T700を採用してる、減速機にはギアが一段追加されてるとか)
AS332:スーパピューマのエンジンはチュルボメカ マキラ1A1(イタリア)
GE-T700:アパッチ(AH-54 )、SH-60などで採用 エンジンとしての実績は問題ない
マリンオンは折り畳みメインブレードを採用してて、補助燃料タンクを追加してる。
回転軸とブレードを接続してるスリーブが破断してる。
破断面はとっても綺麗だから金属疲労では無い
(そもそも試験飛行中で、もう1機共に150時間ぐらい)
さて、とうやって整備不要にするのかな?
(輸出したい気満々だから、韓国政府はそうしたいでしょう)
なお、メインブレードのモデル、メーカーは報道されていない。
この機体は振動が問題になってて、ブレードダンパーの交換などを実施しての初フライト
(交換は前日)
浮上後、ホバリング状態でチェック後、飛行開始し事故
(つまりは最大出力必要な離陸時の事故では無い)
メインブレードは揚力を調整する為に羽根(ブレード)の傾きをロッドで変更する
そして、前進する時には回転軸を前向きに倒す・・・これかな?(整備不良ならね)韓国人の自己肥大は深刻だな。
本当の自分の姿を、ああなりたいと思っている自分の姿と必ず混同させてしまう。
自分のありのままの実力を永遠に把握できない状態だな。
今回は、一番下まで墜落するのに中国という友達と一緒だから、寂しくはないだろう。
下で北朝鮮も待ってることだし。3バカトリオでいいネタ考えて出直して来い。誰も言ってくれないから
自分で言うっ!マリンオン:翼をください
青瓦台「韓国産ヘリの性能・技量は世界最高…
27
ツイートLINEお気に入り
250