日本人を在日朝鮮人呼ばわりする投稿に削除判決 仙台地裁「人格的利益を侵害」

75

    • 1名無し2018/07/10(Tue) 01:05:04ID:Y2NjEzMDA(1/1)NG報告

      インターネットの掲示板サイトに、虚偽の事実を書き込まれ精神的苦痛を受けたとして、仙台市の元会社役員の男性がサイトを運営するヤフー(東京)に投稿記事の削除などを求めた訴訟の判決で、仙台地裁は9日、記事削除と慰謝料約15万円の支払いを命じた。

      判決によると、投稿は匿名によるもので、男性の氏名や経歴を書いた上で「在日朝鮮人」だとする事実に反する内容だった。村主隆行裁判官は判決で「氏名や出自、国籍を第三者に正しく認識してもらう人格的利益が侵害された」と指摘。情報が虚偽と判明した段階で削除しなかったヤフー側の過失を認めた。

      http://www.sankei.com/affairs/news/180709/afr1807090050-n1.html
      最高裁判決が出てないから、カイカイは関係ないよね

    • 26名無し2018/07/10(Tue) 16:14:34ID:I2MzcxNTA(1/1)NG報告

      ずいぶん差別的な判決だな

    • 27名無し2018/07/10(Tue) 20:30:37ID:kzMzY3MDA(1/1)NG報告

      そのうち「キムチ」も差別用語になるのか

    • 28名無し2018/07/10(Tue) 21:12:16ID:A4MTI2NzA(1/2)NG報告

      >>1

      한국에서 열도인을 부를때 倭놈 일본 원숭이 아니면 쪽발이라고 부르는데
      법적 제재를 받지 않는다

    • 29名無し2018/07/10(Tue) 21:14:28ID:M1ODAwNTA(1/1)NG報告

      チョン呼ばわりされるのが嫌なら
      住所、氏名、性別、生年月日、電話番号を晒せってことだなw

    • 30名無し2018/07/10(Tue) 21:15:36(2/2)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2018/07/10(Tue) 21:18:48ID:UwNjM2NTA(1/1)NG報告

      「朝鮮人と言われて苦痛」→「人格的利益を侵害と認める」

    • 32名無し2018/07/10(Tue) 21:29:43ID:k3ODE2MzA(1/1)NG報告

      政党の社会党委員長だった「土井たか子」も
      週刊誌に日本に帰化した「朝鮮人」だと書かれて
      裁判所に提訴し、勝訴したことがある

      しかし「土井たか子」が裁判で争ったのは
      彼女が日本に帰化した「朝鮮人」というのが事実か事実ではないかではなかった

      彼女を「朝鮮人」と言ったことが侮辱であるかどうかだった
      裁判所は「朝鮮人」という言葉は侮辱する言葉であると判決を出した

    • 33名無し2019/03/03(Sun) 00:15:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 34名無し2026/06/13(Sat) 13:05:18ID:U0MDk5MjI(1/1)NG報告

      在日朝鮮人系「ウリ信組」に一部業務停止命令 架空名義で口座、着服

       架空名義の口座を作り、元役員が顧客の預金を着服していたなどとして、金融庁は12日、在日朝鮮人系信用組合「ウリ信用組合」(札幌市)に対し、銀行法に基づき、一部の業務を停止する命令を出し、発表した。信組は着服などの不祥事を隠蔽(いんぺい)し、金融庁の検査に対し、資料を破棄するなどしていたという。

      【ひと目でわかる】ウリ・イオ・ハナ・ミレ……在日朝鮮人系信用組合の系譜

      ■処分受け、理事長は辞任
       ウリ信組は12日、札幌市内で記者会見を開き、処分を受けて琴正煥理事長が同日付で辞任したことを明らかにした。第三者委員会を立ちあげて調査する。

       在日朝鮮人系の信組をめぐっては、2000年前後に各地の16信組が破綻(はたん)し、1兆1千億円超の公的資金が投入された。この際、架空口座を通じた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への資金流出が問題になった。ウリ信組は破綻を免れた3信組の一つだが、存続した信組で不正の継続が発覚し、金融庁は他の信組への検査も検討する。

       金融庁によると、ウリ信組は20年以上前から、本名で口座を作りたくない顧客の求めに応じ、架空の名義を用いたり、顧客の親族の名前を無断で使ったりして口座を作っていた。金融庁は他の在日朝鮮人系信組の破綻を受け、ウリ信組を検査し、架空や借名の口座をなくすよう求めたが、口座作りは続いたという。

      ■資料の破棄・隠蔽 虚偽の答弁
       ウリ信組によると、架空や借名の口座作りは1985年ごろから始まり、架空口座の預金は最大で03年に約74億円、借名は最大で14年に約120億円あったという。

       信組の元常務理事は04~13年、架空口座などに入っていた複数の顧客の預金計約14億円を着服し、私的に使ったり、第三者に流用したりしていた。他にも職員らによる着服事案が4件あり、いずれも理事長ら経営陣主導で長期にわたり隠蔽していたという。

       ウリ信組は不正の発覚を免れるため、直近の金融庁の検査に対し、多数の役職員が資料の破棄や隠蔽を行い、検査官に虚偽の答弁をしたという。金融庁は検査忌避などでの刑事告発を検討する。

    • 35太極旗バスター。2026/06/13(Sat) 13:10:33ID:E1OTEzMQ=(1/7)NG報告

      在日朝鮮人が嫌われるのは日本のルールに従わないからです。
      文句があるなら、朝鮮半島に帰国するべきだと思われます☆
      日本もアメリカ合衆国みたいに忠誠宣誓を義務付けるべきだと思います✨️

    • 36名無し2026/06/13(Sat) 13:20:43ID:A3ODU5MjQ(1/6)NG報告

      俺、老害ちゃんと勝手に呼ばれてるがめちゃくちゃ高確率で在日認定されるわ


      低所得やら不本意未婚やら老害とか煽りまくってたら、煽られた奴は俺に何か反撃したいけど、何が効くか分からんから必死に在日認定しきよるw
      残念ながら俺は日本やからノーダメなんよなぁ

    • 37名無し2026/06/13(Sat) 13:32:45ID:kyODkzOTc(1/5)NG報告

      >>36
      煽られた方もノーダメだと思うよ。
      個人情報出さない限り大丈夫

    • 38名無し2026/06/13(Sat) 13:37:50ID:A3ODU5MjQ(2/6)NG報告

      >>37
      めちゃくちゃ必死に粘着してくる奴とかおるんよ
      そういうの見て「こいつは不幸な人生送ってるんやな」って想像して楽しんでる

    • 39名無し2026/06/13(Sat) 13:47:58ID:kyODkzOTc(2/5)NG報告

      >>38
      同じ者同士かもね。
      若い人とかいるのかね?
      血気盛んな活動家とかもいるのかな?
      まあ、若い女性のふりすると韓国人は釣れると思うw

    • 40Ein Volk, ein Reich, ein Führer2026/06/13(Sat) 13:51:37ID:g3MTUzMzU(1/2)NG報告

      한국은 재일조선인이 현세에서 받는 정신적 고통을 해소시켜 줄 의무가 있다.
      행복한 삶을 사는 사람에게도, 불행한 삶을 사는 사람에게도 죽음은 공평하게 찾아온다.
      우리는 그저 불행한 이들을 위해 그 끝을 조금 앞당겨줄 뿐이다.

    • 41名無し2026/06/13(Sat) 13:57:25ID:g5OTExMTY(1/1)NG報告

      もし自分が「韓国人」や「在日」と流布されたら子どもが可哀想

    • 42名無し2026/06/13(Sat) 14:00:02ID:A3ODU5MjQ(3/6)NG報告

      >>39
      韓国人を釣ると言うか、韓国人がネトウヨ釣りをしてるように見えるわ
      韓国人は何を書き込んでもネトウヨを火病らせるからうらやましい


      俺は底辺や不幸な人生の人の反応見て楽しんでるだけ

    • 43名無し2026/06/13(Sat) 14:02:29ID:kyODkzOTc(3/5)NG報告

      >>41
      芸能人や有名人は、在日左翼の人に在日認定されるんだよ。
      最近では、高市総理もだよね。
      ネットですぐ調べられるので、デマに乗せられる人は減ると思う。

    • 44名無し2026/06/13(Sat) 14:05:19ID:MxNDY1MDk(1/5)NG報告

      朝鮮人と呼ばれてる時点で終わりwww

      在日朝鮮人はその自覚がないww

      朝鮮人呼ばわりされてんでww

    • 45名無し2026/06/13(Sat) 14:07:28ID:MxNDY1MDk(2/5)NG報告

      朝鮮人って呼ばれてることに気がつかないふりする在日朝鮮人ww

      うんこって呼ばれてるのも同じなんだけどね。

      意味がわからないフリをする。ww

    • 46名無し2026/06/13(Sat) 14:08:45ID:kyODkzOTc(4/5)NG報告

      >>42
      定型文以外は、めずらしいね。
      てっきり、韓国の負の面を投影してたので、韓国在住フェミ女性かと思ってたよ。

    • 47名無し2026/06/13(Sat) 14:09:18ID:MxNDY1MDk(3/5)NG報告

      >>36

      お前は日本なのか?www

      普通は日本人と書く。

      頭が悪いのが朝鮮人。

    • 48名無し2026/06/13(Sat) 14:10:35ID:MxNDY1MDk(4/5)NG報告

      朝鮮人はな、性質が朝鮮人なんだよww

      バカ朝鮮人はそれに気がつかないww

    • 49名無し2026/06/13(Sat) 14:21:28ID:A3ODU5MjQ(4/6)NG報告

      >>46
      好きに想像してくれてええんやで

      俺のカイカイの楽しみ方は【不幸な人生を歩んでる人に現実を直視させる】
      マジでこれだけなんよ

    • 50名無し2026/06/13(Sat) 14:21:58ID:kyODkzOTc(5/5)NG報告

      そう、朝鮮人って別に差別用語ではないんだけど、日本人をいじめたり強姦したり、日本人から盗んだりころしたりすると【英雄になる】日本人にとって危険な人種なんだよ。

    • 51名無し2026/06/13(Sat) 14:26:26ID:MxNDY1MDk(5/5)NG報告

      ニューカマー外国人すらバカにしてるのが在日朝鮮人。

      仕事も住む場所もどんどんニューカマー外国人に奪われてる。

    • 52太極旗バスター。2026/06/13(Sat) 14:59:05ID:E1OTEzMQ=(2/7)NG報告

      何度でも、投稿しますが、ベトナムに対して、謝罪も補償も反省などもしない大韓民国に歴史認識の事で、とやかく言われる筋合いはありません😐️
      其れは、チベットやウイグルなどを侵略している中国も同じです☹️
      因みに、欧米諸国、ロシア、モンゴル、トルコなども国益の為に後ろめたい事をしていますので、日本を批判出来る国は皆無に等しいです😑

    • 53名無し2026/06/13(Sat) 15:10:40ID:U4MzIwOTI(1/1)NG報告

      >>49
      そもそも「不幸な人生を歩んでる」が想像だからなぁ
      「現実を直視させた」のも想像だし、
      書き込むのも想像で良いんじゃねぇの?

    • 54名無し2026/06/13(Sat) 15:17:57ID:A3ODU5MjQ(5/6)NG報告

      >>53
      まぁ、反応見て「こいつは不幸なんやな」って想像してるだけやからな

      ほんまに不幸な奴は効きすぎて俺を探してまで粘着してくるのが面白いんよ


      そいつにレス向けて無いのに必死に粘着してくる奴とか好き

    • 55名無し2026/06/13(Sat) 17:12:22ID:QwOTIyNTU(1/3)NG報告

      >>54

      在日朝鮮人の幸せって妄想だろww

      日本人他の外国人より生活保護保護受給者が5倍以上いる。

      日本から出ていかない。

      ついに追い出されるようになったww

      虚勢張るより日本からでていけ、バカ。

    • 56名無し2026/06/13(Sat) 17:15:38ID:QwOTIyNTU(2/3)NG報告

      >>54

      在日朝鮮人は出て行け!って言われてゾクゾクしてるのが面白いよな。

      こっちは落ち出すだけだし。

      在日朝鮮人も追い出されることはもう認めてるだろ社会生活できないんだから

    • 57名無し2026/06/13(Sat) 17:17:00ID:QwOTIyNTU(3/3)NG報告

      >>54

      日本から追放されるよwww

      朝鮮が話せる?ww

    • 58名無し2026/06/13(Sat) 17:23:43ID:I2ODMwMTY(1/1)NG報告

      ごちゃごちゃうるせえな在日朝鮮人
      嫌いな日本から早く出ていけよ

    • 59名無し2026/06/13(Sat) 17:34:53ID:A3ODU5MjQ(6/6)NG報告

      ほーら、不本意未婚の不幸の塊が火病りだしたw

    • 60名無し2026/06/13(Sat) 17:36:51ID:k1MjI3OTM(1/1)NG報告

      何で在日って日本が嫌いなのに半島に帰らんの?

    • 61名無し2026/06/13(Sat) 18:14:14ID:A2MTc1NDk(1/3)NG報告

      其れは意味が無い判決です、韓国人が自ら大谷選手が在日韓国人と嘘を言っていますよ

    • 62名無し2026/06/13(Sat) 18:17:15ID:A2MTc1NDk(2/3)NG報告

      其れだけ日本人は韓国嫌いの人が多いと言う事です
      其れは韓国人自身の問題だと思います

    • 63名無し2026/06/13(Sat) 19:25:15ID:A0ODUxNzU(1/1)NG報告

      >>1 미국은 일본만큼 조선인을 혐오하고 싫어해왔다. 일본을 제외하면 미국만큼 한국을 혐오하고 싫어하는 혐한국가가 없음. 미국은 대만을 뛰어넘는 세계최대 규모 친일 혐한 와패니즈 국가.

    • 64名無し2026/06/13(Sat) 20:22:35ID:Q5NTExNjc(1/1)NG報告

      >>59
      火病って朝鮮人特有の精神疾患なんですけど
      日本人なら口にもしない言葉 w

    • 65太極旗バスター。2026/06/13(Sat) 20:33:32ID:E1OTEzMQ=(3/7)NG報告

      反日、反米、反共などが大韓民国の国是です。
      では、何故、反日国家なのか?と言うと日韓併合だけが原因ではないです☹️
      其れは、朝鮮半島は中国歴代王朝やモンゴルなどには、頭が上がら無かったけど、日本よりは、上だと言う、屈折したプライドがあるからです😑
      その格下だと思っていた日本に併合されたのが納得出来ないと言う、屈折したプライドによって、韓国は反日を捨てられないみたいなのです😟

    • 66名無し2026/06/13(Sat) 20:53:44ID:U5MTY1NDY(1/2)NG報告

      キチガイ扱いされて追放キムヘソン

    • 67名無し2026/06/13(Sat) 21:12:09ID:A2MTc1NDk(3/3)NG報告

      韓国人は独りよがりの選民意識を持っています

    • 68名無し2026/06/13(Sat) 21:16:24ID:U5MTY1NDY(2/2)NG報告

      お前、日本人からどれくらい嫌われてるかわかってないのか?とアメリカ人から諭される朝鮮人。
      これ実話ね。

    • 69太極旗バスター。2026/06/13(Sat) 21:26:43ID:E1OTEzMQ=(4/7)NG報告

      ある映画監督ではありませんがベトナムに対して、謝罪や補償や反省などをしない韓国に歴史を語る資格や権利はないと言っても良いでしょう。
      客観的事実として、どの国も国益の為に後ろめたい事をしているのですから、日本を批判出来る国は存在しないと言っても過言ではありません!!

    • 70太極旗バスター。2026/06/13(Sat) 22:44:31ID:E1OTEzMQ=(5/7)NG報告

      客観的事実として、全ての国に言える事だと思われますが叩けば埃の出ない国はどこを探しても存在しないと言っても過言では無いと思われます。
      古傷を弄り合わない様にしましょう🌏️

    • 71Ein Volk, ein Reich, ein Führer2026/06/14(Sun) 00:50:03ID:MxNzIxMzA(2/2)NG報告

      >>59
      남에게 민폐 끼치지 말고 귀국하라.

    • 72名無し2026/06/14(Sun) 01:16:04ID:QzMjI3MDA(1/2)NG報告

      日本はもう中韓に侵蝕されすぎて手遅れだから

    • 73太極旗バスター。2026/06/14(Sun) 01:44:54ID:A0NTgxOA=(6/7)NG報告

      日本のみならず世界中が中華に侵蝕されています。
      何故なら、中国製の服や日用品や生活用品や調理器具や家具家電や中国産の海産物や農産物や肉類などが世界中を席巻しているからなのです☹️
      孫子兵法ではありませんが中国は戦わずして世界を制圧しています😑
      其れなら、此方も強かな戦略を練って、中国と向き合って行きましょう!

    • 74名無し2026/06/14(Sun) 01:58:15ID:QzMjI3MDA(2/2)NG報告

      >>73

      言いたいことは勿論わかるけど
      韓国と本気で共闘しようと考えないで頂きたい…
      政治の関係者たちでこっそり、そして表だけ、協力するふりだけすればいい
      もう何もかも遅いから言うだけ無駄だけど
      日本人は韓国人の想像を絶する汚さを知らない
      韓国人の本性を少しでも知っていた日本人は消えゆく一方だ
      今の日本人はいつか自分たちが奴隷と化すまで、いや、奴隷になってからも気付かないだろう
      信じるは己が生まれ育った国である日本のみという現実に気付き、それを受け入れるまで、どれだけの世代が被害にあうことやら

    • 75太極旗バスター。2026/06/14(Sun) 02:10:10ID:A0NTgxOA=(7/7)NG報告

      >>74
      ありがとうございます。
      朝鮮半島を国連信託統治下に置きたい気分ですが後の祭りでしょうか?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除