インターネットの掲示板サイトに、虚偽の事実を書き込まれ精神的苦痛を受けたとして、仙台市の元会社役員の男性がサイトを運営するヤフー(東京)に投稿記事の削除などを求めた訴訟の判決で、仙台地裁は9日、記事削除と慰謝料約15万円の支払いを命じた。
判決によると、投稿は匿名によるもので、男性の氏名や経歴を書いた上で「在日朝鮮人」だとする事実に反する内容だった。村主隆行裁判官は判決で「氏名や出自、国籍を第三者に正しく認識してもらう人格的利益が侵害された」と指摘。情報が虚偽と判明した段階で削除しなかったヤフー側の過失を認めた。
http://www.sankei.com/affairs/news/180709/afr1807090050-n1.html
最高裁判決が出てないから、カイカイは関係ないよねずいぶん差別的な判決だな
そのうち「キムチ」も差別用語になるのか
>>1
한국에서 열도인을 부를때 倭놈 일본 원숭이 아니면 쪽발이라고 부르는데
법적 제재를 받지 않는다チョン呼ばわりされるのが嫌なら
住所、氏名、性別、生年月日、電話番号を晒せってことだなw- 30
名無し2018/07/10(Tue) 21:15:36(2/2)
このレスは削除されています
「朝鮮人と言われて苦痛」→「人格的利益を侵害と認める」
政党の社会党委員長だった「土井たか子」も
週刊誌に日本に帰化した「朝鮮人」だと書かれて
裁判所に提訴し、勝訴したことがある
しかし「土井たか子」が裁判で争ったのは
彼女が日本に帰化した「朝鮮人」というのが事実か事実ではないかではなかった
彼女を「朝鮮人」と言ったことが侮辱であるかどうかだった
裁判所は「朝鮮人」という言葉は侮辱する言葉であると判決を出した- 33
名無し2019/03/03(Sun) 00:15:41(1/1)
このレスは削除されています
在日朝鮮人系「ウリ信組」に一部業務停止命令 架空名義で口座、着服
架空名義の口座を作り、元役員が顧客の預金を着服していたなどとして、金融庁は12日、在日朝鮮人系信用組合「ウリ信用組合」(札幌市)に対し、銀行法に基づき、一部の業務を停止する命令を出し、発表した。信組は着服などの不祥事を隠蔽(いんぺい)し、金融庁の検査に対し、資料を破棄するなどしていたという。
【ひと目でわかる】ウリ・イオ・ハナ・ミレ……在日朝鮮人系信用組合の系譜
■処分受け、理事長は辞任
ウリ信組は12日、札幌市内で記者会見を開き、処分を受けて琴正煥理事長が同日付で辞任したことを明らかにした。第三者委員会を立ちあげて調査する。
在日朝鮮人系の信組をめぐっては、2000年前後に各地の16信組が破綻(はたん)し、1兆1千億円超の公的資金が投入された。この際、架空口座を通じた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への資金流出が問題になった。ウリ信組は破綻を免れた3信組の一つだが、存続した信組で不正の継続が発覚し、金融庁は他の信組への検査も検討する。
金融庁によると、ウリ信組は20年以上前から、本名で口座を作りたくない顧客の求めに応じ、架空の名義を用いたり、顧客の親族の名前を無断で使ったりして口座を作っていた。金融庁は他の在日朝鮮人系信組の破綻を受け、ウリ信組を検査し、架空や借名の口座をなくすよう求めたが、口座作りは続いたという。
■資料の破棄・隠蔽 虚偽の答弁
ウリ信組によると、架空や借名の口座作りは1985年ごろから始まり、架空口座の預金は最大で03年に約74億円、借名は最大で14年に約120億円あったという。
信組の元常務理事は04~13年、架空口座などに入っていた複数の顧客の預金計約14億円を着服し、私的に使ったり、第三者に流用したりしていた。他にも職員らによる着服事案が4件あり、いずれも理事長ら経営陣主導で長期にわたり隠蔽していたという。
ウリ信組は不正の発覚を免れるため、直近の金融庁の検査に対し、多数の役職員が資料の破棄や隠蔽を行い、検査官に虚偽の答弁をしたという。金融庁は検査忌避などでの刑事告発を検討する。在日朝鮮人が嫌われるのは日本のルールに従わないからです。
文句があるなら、朝鮮半島に帰国するべきだと思われます☆
日本もアメリカ合衆国みたいに忠誠宣誓を義務付けるべきだと思います✨️もし自分が「韓国人」や「在日」と流布されたら子どもが可哀想
>>41
芸能人や有名人は、在日左翼の人に在日認定されるんだよ。
最近では、高市総理もだよね。
ネットですぐ調べられるので、デマに乗せられる人は減ると思う。朝鮮人と呼ばれてる時点で終わりwww
在日朝鮮人はその自覚がないww
朝鮮人呼ばわりされてんでww朝鮮人って呼ばれてることに気がつかないふりする在日朝鮮人ww
うんこって呼ばれてるのも同じなんだけどね。
意味がわからないフリをする。ww>>36
お前は日本なのか?www
普通は日本人と書く。
頭が悪いのが朝鮮人。朝鮮人はな、性質が朝鮮人なんだよww
バカ朝鮮人はそれに気がつかないwwそう、朝鮮人って別に差別用語ではないんだけど、日本人をいじめたり強姦したり、日本人から盗んだりころしたりすると【英雄になる】日本人にとって危険な人種なんだよ。
ニューカマー外国人すらバカにしてるのが在日朝鮮人。
仕事も住む場所もどんどんニューカマー外国人に奪われてる。何度でも、投稿しますが、ベトナムに対して、謝罪も補償も反省などもしない大韓民国に歴史認識の事で、とやかく言われる筋合いはありません😐️
其れは、チベットやウイグルなどを侵略している中国も同じです☹️
因みに、欧米諸国、ロシア、モンゴル、トルコなども国益の為に後ろめたい事をしていますので、日本を批判出来る国は皆無に等しいです😑>>54
在日朝鮮人の幸せって妄想だろww
日本人他の外国人より生活保護保護受給者が5倍以上いる。
日本から出ていかない。
ついに追い出されるようになったww
虚勢張るより日本からでていけ、バカ。>>54
在日朝鮮人は出て行け!って言われてゾクゾクしてるのが面白いよな。
こっちは落ち出すだけだし。
在日朝鮮人も追い出されることはもう認めてるだろ社会生活できないんだから>>54
日本から追放されるよwww
朝鮮が話せる?wwごちゃごちゃうるせえな在日朝鮮人
嫌いな日本から早く出ていけよ何で在日って日本が嫌いなのに半島に帰らんの?
其れは意味が無い判決です、韓国人が自ら大谷選手が在日韓国人と嘘を言っていますよ
其れだけ日本人は韓国嫌いの人が多いと言う事です
其れは韓国人自身の問題だと思います>>1 미국은 일본만큼 조선인을 혐오하고 싫어해왔다. 일본을 제외하면 미국만큼 한국을 혐오하고 싫어하는 혐한국가가 없음. 미국은 대만을 뛰어넘는 세계최대 규모 친일 혐한 와패니즈 국가.
>>59
火病って朝鮮人特有の精神疾患なんですけど
日本人なら口にもしない言葉 w反日、反米、反共などが大韓民国の国是です。
では、何故、反日国家なのか?と言うと日韓併合だけが原因ではないです☹️
其れは、朝鮮半島は中国歴代王朝やモンゴルなどには、頭が上がら無かったけど、日本よりは、上だと言う、屈折したプライドがあるからです😑
その格下だと思っていた日本に併合されたのが納得出来ないと言う、屈折したプライドによって、韓国は反日を捨てられないみたいなのです😟キチガイ扱いされて追放キムヘソン
韓国人は独りよがりの選民意識を持っています
お前、日本人からどれくらい嫌われてるかわかってないのか?とアメリカ人から諭される朝鮮人。
これ実話ね。ある映画監督ではありませんがベトナムに対して、謝罪や補償や反省などをしない韓国に歴史を語る資格や権利はないと言っても良いでしょう。
客観的事実として、どの国も国益の為に後ろめたい事をしているのですから、日本を批判出来る国は存在しないと言っても過言ではありません!!客観的事実として、全ての国に言える事だと思われますが叩けば埃の出ない国はどこを探しても存在しないと言っても過言では無いと思われます。
古傷を弄り合わない様にしましょう🌏️>>59
남에게 민폐 끼치지 말고 귀국하라.日本はもう中韓に侵蝕されすぎて手遅れだから
日本のみならず世界中が中華に侵蝕されています。
何故なら、中国製の服や日用品や生活用品や調理器具や家具家電や中国産の海産物や農産物や肉類などが世界中を席巻しているからなのです☹️
孫子兵法ではありませんが中国は戦わずして世界を制圧しています😑
其れなら、此方も強かな戦略を練って、中国と向き合って行きましょう!>>74
ありがとうございます。
朝鮮半島を国連信託統治下に置きたい気分ですが後の祭りでしょうか?
日本人を在日朝鮮人呼ばわりする投稿に削除判決 仙台地裁「人格的利益を侵害」
75
ツイートLINEお気に入り
66
6