日本の地下鉄が未開だと言う韓国人

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    • 1名無し2018/06/20(Wed) 17:18:10ID:EwODYzMDA(1/3)NG報告

      どの辺が韓国に大きく遅れているんでしょうか?最先端の韓国の地下鉄事情をおしえてください。

    • 267名無し2018/06/25(Mon) 05:23:25ID:A4MTgxMjU(14/19)NG報告

      >>258
      まじで見ないよな、
      というか地下鉄の至る所に地図があるから
      地図を広げてあるくなんてちょっと考えられない。

      完全に日本に住んでない人のデマ

    • 268名無し2018/06/25(Mon) 05:26:49ID:A3NzE4NzU(8/9)NG報告

      東京駅で迷ったことあるよ
      お店で待ち合わせしてて近くの出口から出ようと思ったんだけど辿りつけなかった…
      建物内だからGPSも届かないし泣きそうになった。

    • 269名無し2018/06/25(Mon) 06:01:59ID:c1NzkzNzU(3/5)NG報告

      >>267
      ちょっと考えられないのか、
      考えなくていいから、
      現実を見てこい。
      妄想激しすぎるぞ!
      ホルホル日本版か?

      https://sirabee.com/2015/12/27/67140/

    • 270名無し2018/06/25(Mon) 06:14:42ID:c1NzkzNzU(4/5)NG報告

      >>266
      ついでに、
      お前には、「迷う観光客が続出です。」
      の文字が読めないのかな?

    • 271名無し2018/06/25(Mon) 06:15:17ID:A4MTgxMjU(15/19)NG報告

      >>269
      いや普通に東京に住んでて
      10年間仕事で渋谷、新宿駅利用してたから

      お前が言ってるのが妄想だって誰でもわかるって。

    • 272名無し2018/06/25(Mon) 06:15:55ID:A4MTgxMjU(16/19)NG報告

      ちなみに用賀に住んでいて、用賀→渋谷→新宿な。

    • 273名無し2018/06/25(Mon) 06:16:33ID:A4MTgxMjU(17/19)NG報告

      >>270
      だからなんだと、地図を広げて歩いてる外国人なんていないじゃん。
      お前のデマで妄想です

    • 274名無し2018/06/25(Mon) 06:20:25ID:A4MTgxMjU(18/19)NG報告

      東京のほとんどの駅構内には
      大きな地図の掲示板が至る所に貼り付けられています
      もちろん俺もそれを見て、必要な出口に歩きます
      新宿は、とんでもなく巨大だから地図を見なければわからない
      でも日本の駅は地図が構内の至る所に設置されてるの

      だから地図を広げて歩く必要がないし
      そんな奴ほとんど見たことないよ。

    • 275名無し2018/06/25(Mon) 06:21:57ID:c1NzkzNzU(5/5)NG報告

      だからなんなの?
      用賀→渋谷→新宿限定の話だったのか?
      出直してこい!!

    • 276名無し2018/06/25(Mon) 07:26:59ID:Y2OTA2MjU(19/21)NG報告

      >>268
      大きい駅構内ってGPSの電波が弱い場所でもビーコンがあちこちに設置してあるよ。構内マップアプリもあるし構内位置情報は分かるようになってるよ。
      あと東京で迷うならソウルでも迷うよ。東京もソウルも乗り換えの標識だけじゃよく分からない事がある。自分はすぐ近くの人に聞くから長くは迷ったことないけど。ソウルは迷ってると大抵親切なおばちゃんが話しかけてくれる。

    • 277名無し2018/06/25(Mon) 07:29:13ID:Y2OTA2MjU(20/21)NG報告

      取り敢えず駅構内で地図を広げて迷ってる外国人なんて見たことない。テレビはドキュメンタリーでさえ演出入るし、迷う外国人の特集なら出演者の外国人も迷わない訳にはいかないでしょ。

    • 278名無し2018/06/25(Mon) 07:49:06ID:Y2OTA2MjU(21/21)NG報告

      >>268
      ごめん構内のお店での待ち合わせか。それなら迷うの分かる。乗り換えの話かと思って勘違いしてた。でも位置情報が分からなかったって結構前の話?

    • 279名無し2018/06/25(Mon) 07:59:15ID:ExMzAwMDA(1/2)NG報告

      たまたまGPSが入らないところで確認したのかもね

      初めて乗る路線で迷うのは特急とか特快とかが目的地に着くのかスキップするのか…

    • 280名無し2018/06/25(Mon) 08:13:06ID:ExMzAwMDA(2/2)NG報告

      忘れもしない埼玉スーパーアリーナ
      快速に乗ったら大宮まで連れていかれ、
      折り返しで湘南新宿ラインに乗って浦和へ
      新都心駅って一体!?

    • 281名無し2018/06/25(Mon) 09:30:16ID:g3MzUwMDA(1/2)NG報告

      東京駅構内なら、要所要所に大画面のタッチパネル案内液晶が設置してあるよー
      操作はスマホやタブレットと一緒
      出口や店を見つけるのには、スチール案内板よりか早くて情報も得られるし便利だ
      wifiもあるしね

    • 282名無し2018/06/25(Mon) 09:38:17ID:g2NDkzNzU(20/20)NG報告

      入れ歯は何処へ行っても迷う。

      田舎でも迷う。

      酷い奴は自分の宿泊場所も忘れて立ち往生するというw

    • 283김치맨2018/06/25(Mon) 11:30:41ID:cyNzA2MjU(2/2)NG報告

      >>264
      일본의 낡은 역을 깍아 내리는것은 아니다

      한국인이 바라볼때 낡은 과도기적 역의 이미지가 있다는 것

      한국이 압축성장을 했기때문에 이것은 일종의 헤프닝

    • 284名無し2018/06/25(Mon) 12:17:02ID:c2NjQzNzU(2/2)NG報告

      >>283
      無知すぎる。東京駅だってかなり古いぞ。

    • 285名無し2018/06/25(Mon) 14:22:59ID:g3MzUwMDA(2/2)NG報告

      前後レスで読み解くと・・・

      韓国は古いものから新しいものへ、近代的に移り変わったので
      「日本の地下鉄を未開」と言ってるのは
      古き良き時代を残す日本を、近代的に移り変わる前なのだと思ってるのかも

      てな事を言いたいんじゃないかな?

    • 286名無し2018/06/25(Mon) 16:54:45ID:Q2NzgxMjU(2/3)NG報告

      ちょっと違うと思う。
      ↓①ソウルメトロがスクリーンドア設置に力を入れ、あっと言う間に全駅設置のニュースが流れる。
      ↓②日本の駅では設置が進んでない事実にふれ反日精神に燃える。
      ↓③日本を揶揄する為に、スクリーンドアこそが先進国の証だと韓国人は自画自賛をする。
      ↓④日本旅行をする個人旅行者などが極端な例を紹介>>148して韓国人が更に驕り高ぶる。
       ⑤日本の地下鉄は90年代で停止していると更におかしな事を言い出す。【←いまここ】

      でもソウルの現状は>>77 >>215 >>221あたりで、ソウル市内にこそ日本の90年代のような駅が多い。
      更に韓国人は管理が苦手なので日本の90年代より劣って見える個所も多くある。
      韓国人はその現実を目の当たりにしながら、安い韓国愛国酒で酩酊状態なので現実が把握できない。

      現実は日本の方が車両や駅内部のメンテナンスや改装が行き届き、韓国より近代的な駅がはるかに多い。
      1916年に出来た東京駅と、1925年に出来たソウル駅。現在の姿を比較すればどれだけ韓国人のメンテナンス意識が低く、デザインセンスが劣っているのか一目瞭然。

      ついでに実はスクリーンドアについては以前全からインフラが整備されている先進国こそ消極的。
      実はスクリーンドアは後進国の発展の象徴。

    • 287ムンジェイン2018/06/25(Mon) 16:58:20ID:IwNDU2MjU(1/1)NG報告

      韓国の地下鉄が近代的である
      はスクリーンドア以外は嘘だからなぁ

      車内の物売り放置しとくのも難だし、
      バリアフリー概念がない駅設備
      汚いトイレ
      反応がどーしてこう鈍いのかと怒りすら感じる自動改札
      とかなんとかしてから 近代的 と言え

    • 288名無し2018/06/25(Mon) 17:03:19ID:Q2NzgxMjU(3/3)NG報告

      >>287
      ソウルメトロのバリアフリー化は未開の極みだと思う。まさに発展途上国と同等。

    • 289名無し2018/06/25(Mon) 20:06:00ID:g5MTkzNzU(1/1)NG報告
    • 290名無し2018/06/25(Mon) 22:42:27ID:A3NzE4NzU(9/9)NG報告

      >>276 >>278 >>281
      迷ったのはちょうど1年前くらいかな…
      スマホの地図アプリは使えなかったよ?
      タッチパネルの案内版は全く気がつかなかったし、
      でも、たぶん次は迷わない…はず…

    • 291名無し2018/06/27(Wed) 06:24:15ID:MzMjgzNjE(1/1)NG報告

      >>289
      日本製だからホームドアで事故が多発する

    • 292名無し2018/06/27(Wed) 06:26:02ID:E0MzY0ODc(19/19)NG報告

      >>291
      なお日本では事故が多発しない
      >>290
      いいから大人しく構内地図掲示板を見ろ
      20年以上前から駅のそこかしこに設置されてる

    • 293名無し2018/06/27(Wed) 13:42:54ID:c4MDE1MTc(1/1)NG報告

      朝鮮人<丶`∀´>「見たか、チョッパリ!ウリにはホームドアがある。日本より20年進んでいるnida!」

      日本人(´・ω・`)「あの、日本製ですが・・・」

      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 294名無し2018/06/27(Wed) 20:48:23ID:kzNjUwNzQ(1/1)NG報告

      少なくとも日本からの経済援助を受けながら
      発展する事が出来た韓国は
      日本に対してその様な事を言う権利がない

      インフラ開発の全ては、先進国の努力の賜物だ
      それを安易にインストール出来る途上国は
      ただ学べよ

      韓国人か日本人に言うような事を
      日本人は西洋人に言うことはない

      すべて西洋の産業革命のお陰だ

    • 295名無し2019/03/24(Sun) 17:17:50ID:k4MjIyODQ(1/1)NG報告

      ソウル地下鉄の無賃乗車人員は、昨年2億6105万人で全体の乗客(17億5千170万人)の14.9%を占めた。
      =========================
      ソウル地下鉄で乗客1人当たり510ウォンの赤字が発生する
      2017年基準都市鉄道無賃乗車損失は約6000億ウォンである

      昨年、ソウル地下鉄は乗客1人当たり510ウォンの赤字を記録した。高齢者人口の増加とともに無賃乗車による損失が並んだ。

      24日聯合ニュースによると、ソウル交通公社は昨年、ソウル地下鉄の1人当たりの輸送コストは1456ウォン、平均運賃は946ウォンを記録したと発表した。乗客1人当たり510ウォンずつ赤字が発生したものである。特に1人当たりの赤字幅は2017年499ウォンに比べて11ウォン(2.2%)増加した。

      ソウル地下鉄の主要赤字原因としては、高齢者の無賃乗車の増加が挙げられる。ソウル地下鉄の無賃乗車人員は、昨年2億6105万人で、全体の乗客(17億5千170万人)の14.9%を占めた。無賃乗車の割合は、2014年(13.7%)から着実に増加してきた。無賃乗車の割合が増えれば、これによる損失規模もそれほど大きくなる。昨年無賃乗車による損失額は3540億ウォンで全体の赤字(5390億ウォン)に比べ65.7%に達した。

      無賃乗車の乗客の大半(82%)は、高齢者である。高齢者人口(2017年基準総人口の13.5%)の増加と高齢者の無賃乗車も増え、その分ただの損失も大きくなるだろう。2017年の都市鉄道を運営するソウルと仁川など6つの地方自治団体が負担した無賃乗車の損失は、すべて5925億ウォンに達する。

      https://www.huffingtonpost.kr/entry/story_kr_5c96dbc4e4b0a6329e1790d7?ncid=other_trending_qeesnbnu0l8&utm_campaign=trending

    • 296名無し2019/03/24(Sun) 17:24:39ID:k1NTE5MDQ(1/1)NG報告

      単純に後進国だから先進国より新しいインフラだってだけ
      余程の安物でない限り古い物より最新式の方が便利なのは当然

    • 297nidaro2019/03/24(Sun) 17:55:47ID:EyNzE3NDA(1/1)NG報告

      地下鉄が古いほど、先進国。
      例 日本、西欧、アメリカ。

      これ常識。

      ちなみに半島民が「新しい地下鉄」と言ってる設備は、今やアフリカ諸国や東南アジアにもあるw

    • 298地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/03/24(Sun) 17:56:59ID:E3Mjc3ODA(1/3)NG報告

      >>1

      韓国は歴史が浅い新興国だから、
      地下鉄なんかも比較的最近整備されたものだし、
      だからこそ最初からホームドアなんかも設置できる。
      そんなとこじゃないの?

      ホームドアが整備されている西側諸国なんてそんなにないだろうね。
      欧米ではプラットフォームすら存在しない駅なんてたくさんあるし。

      韓国人は日本とばかり比較して、他の西側諸国は全く見てないから。

      韓国の最初の地下鉄は1974年。
      日本の最初の地下鉄は1927年。
      1974年には東京で8路線が開業済み。

    • 299地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/03/24(Sun) 17:58:21ID:E3Mjc3ODA(2/3)NG報告

      >>298 ( >>1)

      東京の地下鉄開業順:

      1927年:東京メトロ銀座線
      1954年:東京メトロ丸ノ内線
      1960年:都営地下鉄浅草線
      1961年:東京メトロ日比谷線
      1964年:東京メトロ東西線
      1969年:東京メトロ千代田線
      1968年:都営地下鉄三田線
      1974年:東京メトロ有楽町線  ← 韓国の最初の地下鉄が開業
      1978年:都営地下鉄新宿線
      1978年:東京メトロ半蔵門線
      1991年:東京メトロ南北線
      1991年:都営地下鉄大江戸線
      2008年:東京メトロ副都心線

    • 300地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/03/24(Sun) 18:18:01ID:E3Mjc3ODA(3/3)NG報告

      >>1

      ところで、なんで韓国って何でも日本の真似するんだろうね。

      2004年に「営団地下鉄」を「東京メトロ」(愛称)とした翌年、
      2005年に「ソウル特別市地下鉄公社」を「ソウルメトロ」に変更してやがんのw

      ほんと、韓国ってマネ乞食w
      気持ち悪い連中。
      こっち見んな!

      https://ja.wikipedia.org/wiki/東京地下鉄
      https://ja.wikipedia.org/wiki/ソウルメトロ

    • 301名無し2019/03/25(Mon) 06:46:05ID:EyNzI1MDA(1/1)NG報告

      俺はホームドア嫌い
      ホームドアが故障したら、火災になっても
      脱出不可能になるからね

    • 302名無し2019/03/25(Mon) 06:58:26(1/1)

      このレスは削除されています

    • 303名無し2019/03/25(Mon) 07:21:46ID:k3NTQ3NTA(1/4)NG報告

      ソウルの地下鉄のいちばんの問題点、
      秋葉原にも渋谷にもいけないじゃん。どうやっても行けない。

    • 304名無し2019/03/25(Mon) 07:24:27ID:k3NTQ3NTA(2/4)NG報告

      イタリアとかギリシャの遺跡みて未開だと言ってもな
      アフリカでも携帯電話がつかえるが
      彼らは、電線でつながった固定電話みて、未開だなんていわない。そんなもんだろう。

    • 305名無し2019/03/25(Mon) 07:42:30ID:U1MjM0NzU(1/1)NG報告

      >>300
      メトロって地下鉄って意味なんだけど?

    • 306名無し2019/03/25(Mon) 07:48:22ID:k0NTkwMjU(1/1)NG報告

      そもそも

      韓国の地下鉄は日韓基本条約締結後

      日本のODAで作られた

    • 307名無し2019/03/25(Mon) 08:45:57ID:gwMDc3MDA(1/3)NG報告

      한국인의 뇌에는 지하철=jr+메트로라고 생각하고 있습니다. 단순 지하철 노선으로 말하면 도쿄는 물론 오사카도 이기지 못하는 수준입니다.
      일반적인 한국인들의 기준은"교통 수단은 단순하고 싼게 최고의 교통수단이다." 입니다.
      그들에게 철도는 단순한 부동산 가치 증식의 방안일 뿐 그 이상의 가치를 지닌건 절대 아닙니다.
      그래서 미개발지에 지하로 건설해 세금을 낭비하는 산파극을 볼 수 있습니다.
      그리고 입체 교차화가 되어있는데 지하화를 요구하는 산파극도 볼 수 있습니다.
      철도 지하화 요구는 지역 연선 주민에 한해서 정치적 반일행위와 동일한 경지에 올랐습니다.

    • 308자택을 경비하는 남자2019/03/25(Mon) 08:48:30ID:UyMjgzNzU(1/1)NG報告

      >>1 아무도 미개하다는 소리를 하지 않았는데

      일본인들은 피해망상이 심한 것 같다

    • 309名無し2019/03/25(Mon) 08:49:17ID:gwMDc3MDA(2/3)NG報告

      여러분은 이런 노선의 지하화가 경제성이 있다고 보십니까?
      10km 지하화하는데 8백억엔을 투자한다고 합니다.
      게다가 도쿄의 마치다 같은 도시입니다

    • 310名無し2019/03/25(Mon) 08:54:53ID:gwMDc3MDA(3/3)NG報告

      저는 시설면에서 보면 일본, 특히 관동과 관서의 철도네트워크가 부럽습니다. 많은 노선과 많은 열차가 다니는 대도시 지역은 전세계 철도 오타쿠들의 동경의 대상입니다. 미개하다는건 상상조차 못합니다. 한국도 자동차 위주의 사회에서 철도 위주의 사회였으면 좋겠습니다. 정체로 인해 고속도로에서 기름과 시간을 낭비하는게 미개하다고 봅니다.

    • 311名無し2019/03/25(Mon) 09:19:59ID:ExMDIzMjU(1/1)NG報告

      ターミナル駅でJRと地下鉄と私鉄に乗り換えは始めて行ったら迷うと思うよ。
      それだけ路線が多いし違う改札出たら行けないとかあるしね(笑)

    • 312名無し2019/03/26(Tue) 15:40:27ID:QwOTMzODA(3/4)NG報告

      >>305
      ほかにも地下鉄を意味する外来語はある。チューブ、アンダーグランド、サブウェイ…。そのなかからフランス語を選ぶ理由はなにか?という問題。ソウルメトロは、東京+メトロという造語のしかたとおなじでもある。もちろんそうゆう似たようなネーミングを禁止する条約を結んでいるわけじゃないから自由だ。
      しかし、フランスからTGVを買ったからそのよしみで?なんらかの理由はあるでしょう。いや、たんに東京が愛称つけてから単純に流行にのってマネしたというのが最も説得力があって、しかも笑える。

    • 313名無し2019/03/26(Tue) 15:46:28ID:QwOTMzODA(4/4)NG報告

      >>308
      脳無ひょん?黒電話?国会の議長のようでもある
      それとも金英哲か?

    • 314名無し2019/03/26(Tue) 15:48:46ID:c3NjQ3NDI(1/2)NG報告

      そりゃ、東京の地下鉄は、異常に発達してるから
      慣れないと日本人だって迷う
      逆に言えば、使いこなせば物凄く便利

      シンプルで分かりやすいのは、未発達だからだろうに(笑)

      殺人地下鉄に朝鮮人と一緒に乗る方が
      よっぽど地獄だわw

    • 315名無し2019/03/26(Tue) 15:50:24ID:c3NjQ3NDI(2/2)NG報告

      韓国の地下鉄は安いが
      税金を食い潰してるからであって
      結局、国民が負担している
      中抜きや手抜きが多くて、安全性を犠牲にしてるしな

    • 316名無し2019/03/26(Tue) 15:54:51ID:I5NzU4Mjg(1/1)NG報告

      >>1
      Koreanは自分達の地下鉄が専ら日本の助力によって敷設された事実さえ顧みる知能がない、と言わざるを得ない。忘恩というよりただのアホだという疑いが濃厚である。

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