>>267
ちょっと考えられないのか、
考えなくていいから、
現実を見てこい。
妄想激しすぎるぞ!
ホルホル日本版か?
https://sirabee.com/2015/12/27/67140/>>269
いや普通に東京に住んでて
10年間仕事で渋谷、新宿駅利用してたから
お前が言ってるのが妄想だって誰でもわかるって。ちなみに用賀に住んでいて、用賀→渋谷→新宿な。
>>270
だからなんだと、地図を広げて歩いてる外国人なんていないじゃん。
お前のデマで妄想です東京のほとんどの駅構内には
大きな地図の掲示板が至る所に貼り付けられています
もちろん俺もそれを見て、必要な出口に歩きます
新宿は、とんでもなく巨大だから地図を見なければわからない
でも日本の駅は地図が構内の至る所に設置されてるの
だから地図を広げて歩く必要がないし
そんな奴ほとんど見たことないよ。だからなんなの?
用賀→渋谷→新宿限定の話だったのか?
出直してこい!!取り敢えず駅構内で地図を広げて迷ってる外国人なんて見たことない。テレビはドキュメンタリーでさえ演出入るし、迷う外国人の特集なら出演者の外国人も迷わない訳にはいかないでしょ。
たまたまGPSが入らないところで確認したのかもね
初めて乗る路線で迷うのは特急とか特快とかが目的地に着くのかスキップするのか…忘れもしない埼玉スーパーアリーナ
快速に乗ったら大宮まで連れていかれ、
折り返しで湘南新宿ラインに乗って浦和へ
新都心駅って一体!?東京駅構内なら、要所要所に大画面のタッチパネル案内液晶が設置してあるよー
操作はスマホやタブレットと一緒
出口や店を見つけるのには、スチール案内板よりか早くて情報も得られるし便利だ
wifiもあるしね入れ歯は何処へ行っても迷う。
田舎でも迷う。
酷い奴は自分の宿泊場所も忘れて立ち往生するというw>>283
無知すぎる。東京駅だってかなり古いぞ。前後レスで読み解くと・・・
韓国は古いものから新しいものへ、近代的に移り変わったので
「日本の地下鉄を未開」と言ってるのは
古き良き時代を残す日本を、近代的に移り変わる前なのだと思ってるのかも
てな事を言いたいんじゃないかな?ちょっと違うと思う。
↓①ソウルメトロがスクリーンドア設置に力を入れ、あっと言う間に全駅設置のニュースが流れる。
↓②日本の駅では設置が進んでない事実にふれ反日精神に燃える。
↓③日本を揶揄する為に、スクリーンドアこそが先進国の証だと韓国人は自画自賛をする。
↓④日本旅行をする個人旅行者などが極端な例を紹介>>148して韓国人が更に驕り高ぶる。
⑤日本の地下鉄は90年代で停止していると更におかしな事を言い出す。【←いまここ】
でもソウルの現状は>>77 >>215 >>221あたりで、ソウル市内にこそ日本の90年代のような駅が多い。
更に韓国人は管理が苦手なので日本の90年代より劣って見える個所も多くある。
韓国人はその現実を目の当たりにしながら、安い韓国愛国酒で酩酊状態なので現実が把握できない。
現実は日本の方が車両や駅内部のメンテナンスや改装が行き届き、韓国より近代的な駅がはるかに多い。
1916年に出来た東京駅と、1925年に出来たソウル駅。現在の姿を比較すればどれだけ韓国人のメンテナンス意識が低く、デザインセンスが劣っているのか一目瞭然。
ついでに実はスクリーンドアについては以前全からインフラが整備されている先進国こそ消極的。
実はスクリーンドアは後進国の発展の象徴。韓国の地下鉄が近代的である
はスクリーンドア以外は嘘だからなぁ
車内の物売り放置しとくのも難だし、
バリアフリー概念がない駅設備
汚いトイレ
反応がどーしてこう鈍いのかと怒りすら感じる自動改札
とかなんとかしてから 近代的 と言え>>287
ソウルメトロのバリアフリー化は未開の極みだと思う。まさに発展途上国と同等。朝鮮人<丶`∀´>「見たか、チョッパリ!ウリにはホームドアがある。日本より20年進んでいるnida!」
日本人(´・ω・`)「あの、日本製ですが・・・」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww少なくとも日本からの経済援助を受けながら
発展する事が出来た韓国は
日本に対してその様な事を言う権利がない
インフラ開発の全ては、先進国の努力の賜物だ
それを安易にインストール出来る途上国は
ただ学べよ
韓国人か日本人に言うような事を
日本人は西洋人に言うことはない
すべて西洋の産業革命のお陰だソウル地下鉄の無賃乗車人員は、昨年2億6105万人で全体の乗客(17億5千170万人)の14.9%を占めた。
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ソウル地下鉄で乗客1人当たり510ウォンの赤字が発生する
2017年基準都市鉄道無賃乗車損失は約6000億ウォンである
昨年、ソウル地下鉄は乗客1人当たり510ウォンの赤字を記録した。高齢者人口の増加とともに無賃乗車による損失が並んだ。
24日聯合ニュースによると、ソウル交通公社は昨年、ソウル地下鉄の1人当たりの輸送コストは1456ウォン、平均運賃は946ウォンを記録したと発表した。乗客1人当たり510ウォンずつ赤字が発生したものである。特に1人当たりの赤字幅は2017年499ウォンに比べて11ウォン(2.2%)増加した。
ソウル地下鉄の主要赤字原因としては、高齢者の無賃乗車の増加が挙げられる。ソウル地下鉄の無賃乗車人員は、昨年2億6105万人で、全体の乗客(17億5千170万人)の14.9%を占めた。無賃乗車の割合は、2014年(13.7%)から着実に増加してきた。無賃乗車の割合が増えれば、これによる損失規模もそれほど大きくなる。昨年無賃乗車による損失額は3540億ウォンで全体の赤字(5390億ウォン)に比べ65.7%に達した。
無賃乗車の乗客の大半(82%)は、高齢者である。高齢者人口(2017年基準総人口の13.5%)の増加と高齢者の無賃乗車も増え、その分ただの損失も大きくなるだろう。2017年の都市鉄道を運営するソウルと仁川など6つの地方自治団体が負担した無賃乗車の損失は、すべて5925億ウォンに達する。
https://www.huffingtonpost.kr/entry/story_kr_5c96dbc4e4b0a6329e1790d7?ncid=other_trending_qeesnbnu0l8&utm_campaign=trending単純に後進国だから先進国より新しいインフラだってだけ
余程の安物でない限り古い物より最新式の方が便利なのは当然地下鉄が古いほど、先進国。
例 日本、西欧、アメリカ。
これ常識。
ちなみに半島民が「新しい地下鉄」と言ってる設備は、今やアフリカ諸国や東南アジアにもあるw>>1
ところで、なんで韓国って何でも日本の真似するんだろうね。
2004年に「営団地下鉄」を「東京メトロ」(愛称)とした翌年、
2005年に「ソウル特別市地下鉄公社」を「ソウルメトロ」に変更してやがんのw
ほんと、韓国ってマネ乞食w
気持ち悪い連中。
こっち見んな!
https://ja.wikipedia.org/wiki/東京地下鉄
https://ja.wikipedia.org/wiki/ソウルメトロ俺はホームドア嫌い
ホームドアが故障したら、火災になっても
脱出不可能になるからね- 302名無し2019/03/25(Mon) 06:58:26(1/1)
このレスは削除されています
ソウルの地下鉄のいちばんの問題点、
秋葉原にも渋谷にもいけないじゃん。どうやっても行けない。イタリアとかギリシャの遺跡みて未開だと言ってもな
アフリカでも携帯電話がつかえるが
彼らは、電線でつながった固定電話みて、未開だなんていわない。そんなもんだろう。そもそも
韓国の地下鉄は日韓基本条約締結後
日本のODAで作られた한국인의 뇌에는 지하철=jr+메트로라고 생각하고 있습니다. 단순 지하철 노선으로 말하면 도쿄는 물론 오사카도 이기지 못하는 수준입니다.
일반적인 한국인들의 기준은"교통 수단은 단순하고 싼게 최고의 교통수단이다." 입니다.
그들에게 철도는 단순한 부동산 가치 증식의 방안일 뿐 그 이상의 가치를 지닌건 절대 아닙니다.
그래서 미개발지에 지하로 건설해 세금을 낭비하는 산파극을 볼 수 있습니다.
그리고 입체 교차화가 되어있는데 지하화를 요구하는 산파극도 볼 수 있습니다.
철도 지하화 요구는 지역 연선 주민에 한해서 정치적 반일행위와 동일한 경지에 올랐습니다.ターミナル駅でJRと地下鉄と私鉄に乗り換えは始めて行ったら迷うと思うよ。
それだけ路線が多いし違う改札出たら行けないとかあるしね(笑)>>305
ほかにも地下鉄を意味する外来語はある。チューブ、アンダーグランド、サブウェイ…。そのなかからフランス語を選ぶ理由はなにか?という問題。ソウルメトロは、東京+メトロという造語のしかたとおなじでもある。もちろんそうゆう似たようなネーミングを禁止する条約を結んでいるわけじゃないから自由だ。
しかし、フランスからTGVを買ったからそのよしみで?なんらかの理由はあるでしょう。いや、たんに東京が愛称つけてから単純に流行にのってマネしたというのが最も説得力があって、しかも笑える。>>308
脳無ひょん?黒電話?国会の議長のようでもある
それとも金英哲か?そりゃ、東京の地下鉄は、異常に発達してるから
慣れないと日本人だって迷う
逆に言えば、使いこなせば物凄く便利
シンプルで分かりやすいのは、未発達だからだろうに(笑)
殺人地下鉄に朝鮮人と一緒に乗る方が
よっぽど地獄だわw韓国の地下鉄は安いが
税金を食い潰してるからであって
結局、国民が負担している
中抜きや手抜きが多くて、安全性を犠牲にしてるしな>>1
Koreanは自分達の地下鉄が専ら日本の助力によって敷設された事実さえ顧みる知能がない、と言わざるを得ない。忘恩というよりただのアホだという疑いが濃厚である。
日本の地下鉄が未開だと言う韓国人
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