楽天は日本のWebサイトの象徴。
機能重視ですかね、Simple is best.
デザインを重視して動きが遅くなるのを嫌がる人がいます>>10
인정ㅋㅋㅋㅋ>>10
거긴 윾싞머장한테 따져라>>12
일뽕이긴 한데 국까는 아님 ㅇㅇ솔직히 질문
칙칙한 yahoo japan에서 Naver로 가면 기분이 달라지지 않습니까?
일본인들 naver 관음 많이 하는거 알아요~>>17
https://www.reddit.com/r/web_design/comments/7tr5xi/why_japanese_web_design_is_still_the_way_it_is/
デザインか機能性かの問題だと外国人も考えています。
デザインと機能性が両立出来れば良いですが、
それはなかなか難しいようです。>>1
韓国のサイトには、英語版と韓国語版があるが、日本語版はあまり据えてない。
日本のサイトには、韓国語版は据えてあるケースを散見する。
あと、韓国は、どの面で、そんなこと言ってるんだ?
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=029&aid=0002371835&date=20161113&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=105
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&sid2=230&oid=277&aid=0004128056タイトルに「村」とあるけど、もしかして韓国人の考え方ではこんなイメージ?
昔から変わらない→古臭い→村逆に韓国のデザインは日本では一昔以上前という印象だが。
>>24
ありがとうございます。
うん、本当はダサいの言葉を使おうか迷ったけど、翻訳されない可能性を考えて控えていました。
ダサいがそのまま通じるのが少し驚きw韓国はACTIVEXダウンロードしろ とか
単なるLookAndFeelのためだけにアプレット入れろと言ってきてウザい
非実用的>>23
日本の方が良いと言っている人は機能性が良いと言ってる。>>27
IT強国とか自慢している割には世界的にも異常にActiveXを引きずっているよね。
デザインの美醜は既に語ったけど、拘りが有り過ぎて操作性が犠牲や情報に辿り着きやすさが犠牲になっているものが多い。
homeから目的の情報に辿り着きにくいよね。
あと、バグが著しく多い。これもかなり大きな特徴。>>1
http://abehiroshi.la.coocan.jp
阿部寛のHPを見ても、そう思うのか?
※ 楽天のHPは探すな見るなよ?目が腐るw- 32名無し2018/06/17(Sun) 11:42:32(1/1)
サイトに行くのは、情報がほしいからであって、デザインを見にゆくのではない
無駄にセンスが良いでしょ感を出してるサイトは、どこに情報があるかわかりにくい
最初だけで、次見なくなるんだね幾多もある翻訳掲示板サイトの中で
私がここに居る理由は、動作が比較的軽いから。
他は重くてかなわない。일본은 인터넷이 느려서
그래픽을 단순하게 만든다
게다가 일본인 특유의 갈라파고스 성향>>37
>韓国人がデザインしたのか?
そうかもねw
韓国のニュースを見るために日本語版ではない韓国を見るけど広告がウザいと思うことが多いよ。
例えばこれ。
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20180615000527>>39
한국의 뉴스 사이트는 광고가 많다. 광고가 유일한 주 수입원인데다가, 한국의 신문 구독률은 점점 낮아지고 있기 때문.
그래서 나는 항상 Adblock을 작동하고 있습니다. 필수니까 사용하는 게 좋아요.>>43
韓国人が韓国の社会を書いたものだが
なんでそんなに必死なの?
外国人のレベルでは日本のサイトデザインは好評
海外「日本は西洋と違いウェブサイトに情報を求める」日本と西洋のサイトデザインの違いに対する海外の反応
http://sow.blog.jp/archives/1070588447.html
まとめると次のようになってる↓>>45
紹介した記事の内容(抜粋)
・日本人は最初のページで全て読める事を好んでいる
・スターバックスのサイトは日本の喫茶店チェーンの中でもAlexaランク(サイトのアクセス数を集計しているサービス)で一番上位にあることから日本人がこのサイトデザインを嫌っていない事が伺える
・日本のホンダのサイトもタップやクリックをする事なく基本的な情報にアクセスできるようになっていて、豊富なリンクで更に詳しい情報へと行けるようになっている
・ホンダは日本国内で第2位の自動車メーカーだが、Alexaランクでは自動車メーカー中でトップ(628位)
・トヨタの日本のサイトはAlexaランクではホンダよりかなり下になる(1768位)
・西洋の目から見るとトヨタのサイトの方がミニマリスティックですっきりして見えるが日本人にとってはシンプル過ぎるのかも?
・日本のサイトデザインは突然現れた訳ではなく、チラシも同様
・2005年にウォルマートが西友を買収した時にチラシを廃止しようとしたが地域のマーケティング担当の反対があり、廃止を撤回した
・日本人は買い物をする前により情報を求める傾向にあり、紙媒体のパンフレットでも日本のメーカーは文字の多い日本向けと他国向けのものを用意するのが普通となっている
・日本版は技術面を製品のアピールとしている事が多く、日本国外版はユーザーのメリットに重点を置いていて、そのメリットを可能とする性能については書かれていない事も多い
・日本ではまずサイトを訪れた人に必要なものは何かと表示し、それから実際に必要なものをクリックするようにさせている
・この戦略は日本のレストランのガラスウィンドウに置かれている食品サンプルにも似ている。
・ただしブランド力を重視しているファッション業界では日本と海外では同じデザインを使っている>>48
PTSDの症候群の中に「トラウマ」も一例として入ってるんだw どうでもいいんだが
ウェブデザインはおしゃれな方が良いと思ってるが、日本人はデザインより一発でわかる情報量を重視するんだろう。
デザインなんて、常に変えなければ、飽きられる。
中小企業は、骨董品のようなサイトがあるよ。
FAXも現役だし。多様性と解釈するのは×ですか?wうーん…サイトのデザインなんて、ほとんど気にしたことない。ページ内にスクロールできるところがあるか無いかくらい?
韓国のウェブサイトに行っても、ハングル読めないから何書いてあるのかわからないし、書いてあることを翻訳サイトを使って読むだけ。>>31
これは公式サイトで今も更新されている
単純で見やすく情報も理解しやすい
日本のユーザーから見ると最高のサイトですトラウマ理論も当てにならないね
韓国人とか、先祖が日本人に虐殺されたという捏造記憶で鬱火病になったりするんだろ
結局この記憶で不安感にハマろう(漠然とした正体不明の不安よりマシだ)と取捨選択してるんだよActive x까지 알고있다니 이거완전 스토커수준인데
>>53
activex自体はマイクロソフトの製品だけどな。
ま、韓国サイトを頻繁に覗きに行く嫌韓は変態だ돈이 없으니까
>>1
同意します。(*´∀`)♪
例えば、カイカイでは写真を貼るのは簡単だし、YouTubeのURLを貼ったら画像も出る。2チャンネルではこの機能がない。たまに写真貼っているけど、貼り方を調べたら、とてもめんどくさい。それで2チャンネルからカイカイに流れてきている人は多いと思います。(*´∀`)♪>>1
너가 한국인이니까newsサイトや掲示板は、デザインを見に行くのではなく、情報を見に行くので、
情報量や、動作の確実性が重要である多様性と情報の洪水こそネットの本質だとは思わないか?見たいものと見たくないものが並列に扱われているものを求めるのであれば、分類や情報の階層化によるスクリーンの簡素化はむしろ正しくない。WEBデザインは正しさと美しさの両立がまだ出来ていない段階と考えるべきではないか?
왜 일본의 사이트는 디자인이 촌스럽나요?
60
ツイートLINEお気に入り
3422