- http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=free&no=33789555 
 《韓国人スレ主》
 ・広いです。
 ・KTXではなく新幹線を導入したとすればどうだったでしょうか?
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国人①:速度は新幹線とKTXは変らないだろ?
 韓国人②:乗車料金が高い。のぞみに乗れば大阪-東京20万ウォン以上する
 韓国人③:私の知る限り、新幹線が選ばれなかった理由が、日本が技術移転をしないと言ったからだと聞いています。
 韓国人④:新幹線とても広くていいですよ。
 韓国人⑤:KTXは特室以外は乗る価値もない。狭くて不便で座席が逆方向...。はぁ
 韓国人⑥:日本のこのようなものは本当に羨ましい(泣)
 ※サイトでは、E7系「あさま」を紹介 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mPm00u1jXiA&feature=youtu.be&t=5m YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mPm00u1jXiA&feature=youtu.be&t=5m
- 先進国から高速鉄道を買ってきて使っているくせに日本と対等だと思っているから笑える 
 自国の技術では何も出来ない後進国w
- 新幹線の起源が韓国になるだろうな 
- そもそも問題なのは技術じゃなくて運用体制とか品質管理とか、技術以前に使用する韓国人なのでどうにもなりません 
- すぐに事故起こして謝罪と賠償を請求されるだろうな。 
- >>1 
 バ韓国に日本の新幹線を導入?
 ムグンファ号でもセマウル号でも同じ。
 なぜならそれらを動かし運用する人によって良くも悪くもなるからだ。
 重要なのは人間性なんだよ。
 簡単に嘘をついて人を欺くことに誉れがある韓国朝鮮人には無駄。
- トンネルやカーブが多いから現状よりは新幹線の方が故障は確実に減っただろうね 
 駅が多すぎて新幹線ですら加速減速多すぎて負荷がかかり故障しただろうね
 でも、新幹線買って導入運用するコストを運賃に上乗せして韓国一般人に払えるの?
 新幹線はシステムごと導入するし維持コスト糞高いぞ
- 한국은 신칸센 운영을 못했을것이다. 
 ktx특실보다 신칸센 일반석이 훨씬 비싸다. 이렇게 비싼 철도 운영이 안될것.
- KTXは何でデザインを朝鮮顔にしたのだろう? 
- >>12 
 悔しい時の放射能。
 バカの一つ覚え。ソウルの放射能のほうが東京より多い事は分かっていても、悔しくて放射能としか言えないバカ。
- 利権争いで各駅停車になり、新幹線はただのクソ高額な普通列車になります。 
 まあ、本来の遠距離高速鉄道になっても、事故多発するだろう。
 飛び込みもあるし、メンテが出来ない、偽物のパーツを安く作り故障、養生テープ、勝手な改造で取り返しの出来ない事故。などなど。
 てか、韓国はソウルに一極集中してるからソウル拠点の環状線構想だろ?
 上空に長久手のリニモを何本も定期路線で運行した方が安くて韓国には合うと思うけどな。
 ドイツのは失敗したんだよねw
 車体もレールも土台も壊滅的にダメダメでwww
- いやセウォル号をもう忘れたのか? 
 韓国人は本当に記憶力がないな
 日本の最高の技術を買ったとしても
 メンテナンスしない、マニュアル守らない、独自の方法で使う、
 これでセウォル号は沈没したんだぞ
 韓国人が使えるのは、日本がたてた建築物までだ
- >>12 
 もう少しマシな文句言えないのか?
 ちなみに新幹線に放射能が付着するというが、
 付着するのか?放射能。
 付着した放射能はその後どうなるんだ?
 そんなこと考えずにコメントしてるんだろ?
 だからバ韓国朝鮮人はバカにされる。
- 韓国人に新幹線システムは無理だと思うよ。 
 車両を買ったら運行出来る物ではない。
 韓国人は保守点検とかしないんだろ?
- 「我国に日本の新幹線を導入していたらどうなっていたのか?」 
 いまだに0系が車体にガムテープ貼って走っているかも。
- TGVより新幹線 
 知ってる人は知っているw
 10年以上前に良く書き込んでたわ
- 일본은 진짜 탈아시아 국가다... 솔직히 독일보다 일본이 대단하다고 생각 
- 일본은 노벨과학분야만 30개 넘고 기초기술력의 수준이 너무 높다. 선진국 순위 1.미국 .2 일본 3.독일 4.영국 
- 新幹線は動力分散式だから、韓国の様な駅間が短くてカーブが多い路線には向いているんだよね。 
 最大車重が軽い分、線路の負担も軽い。
 ただし車両のコストが高くてメンテナンスも大変。
 やはり韓国にはTGVが正解かもしれない。
- 日本の悪いところもやっぱり模倣だろね 
 国営鉄道が安いのは理由がある
 韓国に私鉄はないと記憶してる
 税金で補填して累積赤字の末にパンク民営化
 ここまで日本と同じでも
 ファビョ〜ン!で鉄道自体崩壊だろう
- もし日本に韓国の○○が導入されてたら… 
 とか想像する日本人ってたぶんいないよ…
 韓国人って変な想像ばかりしてるよね…
- 全線フル規格の新幹線は韓国じゃ採算取れんよ 
- 中国の新幹線を導入してもらいなさい 
- >>11見た目、カッコいいというよりは可愛い感じだね。 
- レール幅が違うので日本の新幹線を使うなら、新設しないと利用できない。 
 まぁ、そのレール幅にしちゃったのは日帝なんだけどね。
 変えずに日本が敷設したレールを、ありがたく使ってる韓国が悪い。
- 韓国は、高速鉄道の採用の際に、 
 フランスと、日本と比べて、最終的に日本を蹴って「日本ざまあみろw」と、嬉々としてたのに、
 実際運用してみると、平坦なフランスを想定して設計してるフランス高速鉄道を韓国で運用するには無理があって、トラブルが多発。
 そして、振動の解決が出来ない韓国は、採用を蹴ったはずの日本に原因究明と対策を泣きつくという恥知らずの話があったのに、
 後になると「日本が高速鉄道を韓国に与えるのを拒否したから」と嘘を言って、日本を恨む韓国人ども。
 生きてる事も図々しいクズ民族、韓国人。
- 한국은 작은 나라. 엄청 빠른 건 아니지만 지금의 KTX로 충분하다. 
- シナと同様だろう。 
 「我々の新幹線にはウリナラの源泉技術がふんだんに使われている。」
 「もはや本家日本の新幹線よりすぐれた新幹線と言えるニダ。ウリナラの最高の新幹線を外国にも輸出するセヨ。」
 まあ、多分、いや100%こうなっていた筈だ。
- >>31 
 セマウル号は特急じゃなくて、急行です
- >>1 
 マニュアルを守らない、メンテナンスの出来ない連中には何を持たせたところでダメ。新幹線だろうと飛行機だろうと韓国人が運営したら事故多発だよ。
 養生テープでは安全は作れない。
- >>1 
 新幹線でも何でも車両の安全性だけじゃないんだよ
 運行システムが安全に行われるかどうかが重要なんです
 よって韓国にでも何処にでも新幹線が導入されたとして、運行を支える人達の質
 が日本並みに出来るのかを一番疑問視しています
韓国掲示板「我国に日本の新幹線を導入していたらどうなっていたのか?」
38
ツイートLINEお気に入り 31
31 7
7


