韓国政府は14日、公務員の海外出張時に韓国籍の旅客機を利用させるため、大韓航空、アシアナ航空の大手2社との契約を土台に運営してきた「政府航空運送依頼制度」(GTR)を廃止すると明らかにした。
国内航空産業の育成などを目的に1980年に導入されたGTRは、大韓航空とアシアナ航空が公務員専用のGTR航空券を販売するもの。急な出張時に座席の確保が容易で変更・キャンセル手数料がかからないというメリットがあったが、政府は海外旅行の増加や航空市場の多様化など海外出張を取り巻く環境の変化を踏まえ、施行から38年にして廃止を決めた。
政府が大韓航空、アシアナ航空とのGTR契約を解除する10月末以降、公務員は海外出張時に格安航空会社(LCC)や外国航空会社などの多様なサービスを利用することになる見通しだ。
この間、LCCが台頭し航空券のオンライン購入が普及したことで、割高なGTR航空券が予算の浪費につながっているとの批判は絶えずあった。最近では大韓航空創業家のパワハラ疑惑が物議を醸し、特定の航空会社に特恵を与えるGTRを廃止すべきとの世論が強まっていた。
制度の廃止後は旅行会社が公務出張のための航空券予約業務を担当する。公務員は一般人と同じように、市場価格で航空券を購入することになる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/14/2018061402361.html
こういうのは日本も見習うべき。ビジネス正規で買ってファーストアップグレードは止めろ。- 3名無し2018/06/15(Fri) 09:53:07(1/1)
このレスは削除されています
>>1
LCCでも遅刻はまかりならん。もうひとつ前の便で来なさい。韓国のLCC機はys11みたくレシプロなのかな?www
発着の時刻が嘘ばかりなのかな?
韓国が急に行く外交なんて、北朝鮮か中国だろ?
北朝鮮は兎も角、中国便ならLCCの方が沢山出てるだろ?
北朝鮮ならば、陸路で行った方が早い場合が多いだろ?
専用機でスクランブルみたくアイドリング待機を24時間体制で待機してる訳でも無いだろ?
こんな事に騙される韓国人ってバカ。到着時には会議終了してますで良い。そのままお帰りくださいって事で
>>7
だから日本も見習うべきって書いてあるだろ
それとも日本は既に経費節減で中央省庁は特権ビジネスや特権ファーストを止めたって
そんなことないぞ、今でも派手にやってるぞ>>3
子供の頃、雨ざらしの二式大艇は触ったことがあるが、一式陸攻、見たかったYO!うちは民間企業でビジネスだったけど、もったいねえと思ったわ。ただの一工員ですが。
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2018031908135991858
이코노미석 타는 총리.
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2017110601031321076003
이코노미석 타는 서울시장
비록 보여주기식 퍼포먼스일지 몰라도 가장 고위급 공무원부터 권위의식을 버리는 자세를 보여주고 있다는걸 평가하고 싶다.
韓国「これから公務員の海外出張はLCCを利用しますので、会議に遅れるかも知れません」
11
ツイートLINEお気に入り
91