"私は88歳です。 もう事実を話したいです。"[チェギホ谷大学客員教授]
私は1923年生です。 もう韓国を危害度、日本のためも事実を話したいです。 それは相当の覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。 しかし、これは私の使命なのです。
私はソウルに住んでいました。 そして、たまに平壌(ピョンヤン)や東京に行きました。 その当時の韓国人は日本人以上の日本人です。 劇場に行ったら映画の前に戦争のニュースがありました。 例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れると、拍手と万歳の嵐です。 私は映画を好み、、東京でも行きましたが、日本人は冷静ました。 しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。 それが普通の姿でした。>>123
欧米の植民地政策と日本のそれとの決定的な違いは、当時の朝鮮人の国籍は日本人だったのですよ
現在の韓国人はほんの70年前の自分たちの歴史を学んでいない。
1)当時の朝鮮人は法律的に日本人であった。
2)村長の100%、道議会議員の80%、警官の60%が朝鮮系日本人だった。
朝鮮系日本人は選挙権と被選挙権を有し、自主的に運営されていた。
3)朝鮮半島の内地の日本人の人口比率は1.5%~3.0%だった。
言葉の問題から、住民に近い行政(村役場)や治安(警察)は朝鮮系日本人が担当していた
4)当時の朝鮮半島の治安は非常に良かった。現在の日本よりも治安(犯罪率)は良く、警察官密度は世界的に低かった。当然、現在の日本のそれとは比べようもなく良好だった。
刑法犯発生件数は千人あたり14件程度(現在の日本の場合)、10件程度(併合時の朝鮮半島の場合)
警察官の数に関しては、
併合初期は人口千人当たり0.6人(人口1,300万人に対して、警察官は7,712人)
現在の日本は人口千人当たり2.0人(この数字は世界有数の低さである)
5)1943年の朝鮮での特別志願兵の応募者は30万人以上、 採用6300人の50倍近くだった。
大戦中は24万2341 人の朝鮮籍の軍人と軍属が欧米やシナと戦っていた。
(ちなみに、現在の日本の自衛隊の総数は24万人である)>>123
伊藤博文は朝鮮半島のリンカーンと称される。
奴婢制度は、1894年の甲午改革で廃止されるまで続いたが、結局は両班の反対により失敗している。
当時は、奴婢(奴隷)が約43%、良民(常民)が約50%、残りの約7%は「両班」(ヤンパン)と呼ばれる人々でした。
朝鮮半島で実質的に奴隷制度が廃止されたのは、日韓併合の前年1909年である。この年に韓国統監府は戸籍制度を導入することで、人間とは見なされていなかった姓を待たない賤民階層にも姓を許可した。
これにより、彼らの子供たちは学校に通えるようになり、身分解放に反発する両班は激しい抗議デモを繰り広げたが、身分にかかわらず教育機会を与えるべきと考える日本政府によって即座に鎮圧された。>>129
나는 네티즌의 말을 믿지 않는다. 읽지도 않는다.
백정 차별은 없어 졌을 수 있지만... 양반 상놈의 차별은 해방 후까지 명백히 존재했다.
이영훈이 누군지 모르지만..
1. 역사 재료로 또는 그시대를 증언했던 사람들이 노예에서 양반으로 둔갑한 사람들일 수 있다.
(조선말의 양반은 3.8%???)
2. 또 이영훈이 그 당시 조선인들에게 지나치게 불리한 이야기는 못했을 수 있다.
같은 한국인을 비하하는 것이므로.
3. 이영훈의 선조가 노비 출신이였을 수 있다.
난 그 시대 살았던 한반도인들의 말을 믿는다. 그 사람이 거짓말장이가 아니라면.
본인의 할머니에게 들은 이야기이다.>>128
対等に扱っても、自分達が上に立たないと差別された! 嘘付くせに
対等が無い国だもの>>130
答えてくれてありがとう。
1をほかの言葉で説明してもらえますか?
意味がよくわかりません。
イヨンフン教授はニューライトの主要な学者です。
収奪論は彼の研究により否定された。
ずっと韓国内で研究していたにも拘わらず、
民族主義歴史観から抜け出し、実証主義による歴史研究を行った研究者として、
私は彼を尊敬します。
イヨンフン教授による慰安婦に関する講義。
残念ながら韓国語なので、何を話しているのかわかりません。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WHmTbLjQrukウリはバッカスババァの言葉を支持るニダ!
>>130
>ブッチャー差別はなくなったが、...両班常民の差別は解放後まで明らかに存在した。
日帝の併合統治期間に身分差別は無くならなかった
だから日帝が悪いと考えてるんじゃないだろうな>>137
これらの本はamazonで注文しました。
読んでみます。
あなたもイヨンフンの本を読むべきです。>>147
それは言えてる。>>112
>朝鮮半島支配中は日本が朝鮮人に
>ご迷惑をお掛けしたことの方が多かったと
>思うので、そこは日本人として
>心から謝罪いたします。
これはわかる
>補償は一切しないし、するつもりもない
? 日本が侵略しなければ、韓国が没落することも、分断することもなかったはずですよね。日本の侵略を軽視しすぎです。韓半島は、日本人が侵略する前は、日本人に技術を与えたり、金属活字などを発明したり、独自の文字ハングル(しかも韓国とインドにしかない珍しい種類)などを発明したりしたアジアの誇る大国だった。それが、日本人が約400年前と槍100年前に侵略してきて、韓半島国家は没落した。日本が侵略していなければ、韓国はアジア一のノーベル賞大国になってもおかしくなかったのにな。
>>150
キモいから、お仲間のぱよちんに直接言え韓国人:仇を恩で返す、平和民族、正義
日本人:恩を仇で返す、植民地主義、軍国主義
↑
日本人がちゃんと反省しなかった結果がコレだよ
これ以上、世界に恥を晒す前に、日本政府は「真の謝罪」と「反省」を今すぐにでもしないといけない隠蔽・嘘付き・歴史修正主義・軍国主義のアベ国難総理はどうせ辞めるんだから、韓国に行って土下座してこいよ
>>158
数百年遡って謝罪主張し始める方が頭おかしいと思いますが…伊藤博文は朝鮮半島のリンカーンと称される。
奴婢制度は、1894年の甲午改革で廃止されるまで続いたが、結局は両班の反対により失敗している。
(甲午改革自体が、当時の日本政府の強い干渉により実現しているが)
当時は、奴婢(奴隷)が約43%、良民(常民)が約50%、残りの約7%は「両班」(ヤンパン)と呼ばれる人々でした。
朝鮮半島で実質的に奴隷制度が廃止されたのは、日韓併合の前年1909年である。この年に韓国統監府は戸籍制度を導入することで、人間とは見なされていなかった姓を待たない賤民階層にも姓を許可した。
これにより、彼らの子供たちは学校に通えるようになり、身分解放に反発する両班は激しい抗議デモを繰り広げたが、身分にかかわらず教育機会を与えるべきと考える日本政府によって即座に鎮圧された。
しかし、現在の韓国人は、差別は続いたと主張する。
貧困に苦しんでいる元奴隷と富裕階級が同等に扱われないことは、奴隷解放後のアメリカや、差別を撤廃した南アフリカの現状を見ても明らかだ。
重要なのは、法律で奴隷解放や差別を禁止したことだ。>>1
韓国人が科学的考証を苦手にすることが問題をこじらせる要因なわけだが君はよく調べたね。
でも考証するより自己慰撫や差別欲の強い半島人には稀なんだよね。韓国人にとって、事実は不必要な物です。
自分が信じている物だけが重要です。
自分が信じている物が「真実」です。>>160
じゃあ日本政府は、元からの使者を処刑して、宣戦布告したので謝罪が必要だな。https://gamp.ameblo.jp/umishoujo/entry-12111901958.html
日帝統治の真実を知らなかった朝鮮人たちが多いです
朝鮮人たちだけを否定するが、
日帝時代35年は合法的で、公式的な期間です。
日韓併合は朝鮮と日本が国際法に基づいて
お互いの同意を得て平和的に併合した合法的な条約です。
劣等な朝鮮人らは、日本が朝鮮を侵略でも一本ですが
侵略戦争は存在したことはなく、
日帝35年期間中、まともな反日デモとしても
たかが初期の強圧的な統治と差別に抵抗した3.1暴動と
6月学生暴動のたった2件に過ぎなかったのです。
つまり歴史の真実は朝鮮王が日本天皇に朝鮮民衆と朝鮮半島を
自発的に高い価格で売却したということです。たまに義兵としている人たちがいるのに。
事実、朝鮮王に彼らは、逆賊に他ならました。
東学農民暴動も、事実上抗日集団ではなく、反朝鮮蜂起革命軍であり、
義兵を鎮圧チルロ、東学農民軍を虐殺した者は他ならぬ朝鮮官軍でした。
東学党を握っていた人の中国に朝鮮人もよくご存知である安重根もあります。
ところが、国の売って、日本の統治に楽に暮らしていた
その朝鮮王は、不憫な者で同情を受けながらも、
いざ差別を受ける朝鮮の民たちは生ておい残りをかけて、
そして出世のために親日であることを何の反民族行為だとし、うわごとをしゃべるのを見れば
朝鮮人たちがどれほど虫のような存在なのか分かります。日本統治朝鮮人たちは朝鮮日本人でした。
彼らの祖国は日本であり、朝鮮ではなかったのです。
徴兵制実施前に朝鮮人志願兵はいつも募集人員をはるかに超えた数値でした。
その数は60万人だが、
現在も日本で住んでいる在日朝鮮人たちは強制徴用によるものではなく、
自発的な就職移民が大多数であり、日帝時代に朝鮮人は我先に日本軍に入隊して
日本企業に就職し、貧困を克服して、出世をしようと努力したのです。
そして朝鮮総督府やその関連機関に勤務した朝鮮人の数が17万人に及ぶ。日本通ㅊに彼らが朝鮮人に非難を受けたでしょうか?
絶対そうじゃありません。朝鮮総督府、東洋拓殖株式会社、朝鮮貯蓄銀行、殖産銀行…などに就職でもするのなら
同じ朝鮮人たちに尊敬を受けて、憧れの対象になりました。
配偶者として最高条件を備えたものです。
そして、黄軍に入隊して将校でもなったようだったら故郷の村では、村の誇りとし、盛大なパーティーが起こったほどでした。
日清戦争、日露戦争、日中戦争、太平洋戦争と一緒に日本が遂行した戦争で、黄軍が勝利をするたびに朝鮮人たちは歓呼を送り、日本皇軍を応援しました。
当時、大多数の朝鮮人に日本軍は朝鮮を中国の属国から解放させた解放軍で、ロシア、白色の魔手から東洋の平和を守った軍隊であり、満州国を建設した関東軍は高句麗の議席を回復させた高句麗軍の末裔だと思われました。また、当時の朝鮮人たちは太平洋戦争を大東亜聖戦大碑と思って米帝国主義侵略怪獣から朝鮮と東洋の平和を守護する正義の軍隊と思っていたのです。
ために…軍隊の勝利を朝鮮の勝利だと思いました。 このような考えを持つようになったきっかけは、日本の朝鮮経営が収奪政策とは距離が遠いためです。
日帝は朝鮮人を弾圧して収奪をしたのではないと
朝鮮人たちを大日本帝国の一員として受け取って、その一環として創氏改名や混血政策といった同化政策を繰り広げました。
ために、当時、朝鮮人男性たちは日本の女性たちの下半身を持って歩くことができたのです。
代表的として、大韓帝国の皇太子だった英親王の場合も、当時日本帝国の皇族だった李方子妃と結婚をしました。この結婚について高宗と張志淵は、真に日本と朝鮮が一つになる栄誉ある婚姻とし、祝福しました。 だけでなく、普通の朝鮮人の平民また、日本の女性たちとロマンスを好きだったが、世界史に平均被征服国家に女を提供している国は、日本帝国が唯一です。
西洋帝国主義国家たちが血統の純粋性を向けて内地人と植民地人の混血を積極的に阻止したという事実を見たとき、日本の朝鮮政策はそのような典型的な植民地政策とは根本根から違うということを認めなければなりません。
また、朝鮮人と日本人の間に法的紛争が発生した際、同じく日本法の適用を受けたために日本人が朝鮮人を殺害したり、女性を強姦市。まったく同じく処罰されました。 朝鮮人が日本女性を強姦したり、あるいは日本人が朝鮮人女性を強姦する場合はごく稀、むしろ日本は経済的、法律的に相対的弱者だった朝鮮人犯罪者に民族融和のレベルでさらに寛大さを見せました。もし日本が併合の初期から以降の時期まで差別と弾圧をさらに強化していたなら.... 朝鮮人の独立運動がそんなにまで低い水準はなかったはずです。
死を覚悟してでも血戦を繰り広げて独立をとしたのです。
しかし、日帝の差別は韓日合邦の期間が長くなると、長くなるほど、強度が弱くなっていきます。
朝鮮人に日本人の名前を持つようにして
両民族間の区分を無くそうとする創氏改名、真の内鮮一体を向けた混血政策....これら全てが日帝が朝鮮を優遇したという証拠です。
このような理由により数多くの協力者が量産されており、独立運動家たちは民衆的な支持を得ることもできず、海外で食事を心配しながら孤独な闘いをするしかないかわいそう存在に落ちたのです。こういうスレに韓国人は来ないよね。
議論しようとしない。ただないことにする。enjoy kore懐かしの秀作スレッド保存委員会
http://11958787.at.webry.info/
というのを見受けたのでURLも貼っておこうか。上げるのを自粛してたが、遠慮なく上げて良いことになったようなので、定期上げ。
日帝統治に対する客観的な事実
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