1987年35人で結成された現代車労組は現在、約5万1000人の組合員を擁する巨大組織に成長した。蔚山と全州、牙山などの各生産拠点はもちろん、販売や整備などの分野にも労組に所属している。民主労総金属労組現代車支部を代表する代議員ことも537人にのぼる。
労組が発足した後、現代車の労使関係はずっと対立と力比べで点綴されてきた。過去31年間、現代車労組がストライキをすることなく、使用者側と円満に賃金交渉に合意したのは、せいぜい四回だけである。
しかし、2012年から現代車労組の剛性執行部が入り、労使関係は再び悪化し始めた。過去2013年から2017年までの5年間、労組のストライキで、現代車が経験した生産に支障合算額が、7兆4900億ウォンに達する。同じ期間「アウ」格起亜車労組も毎年ストライキを稼ぎながら起亜自動車も合算額4兆4000億ウォン規模の生産に支障を甘受しなければした。
毎年恒例のイベントとなったストライキで生産に支障を負債額が最近5年ぶり計算しても11兆8900億ウォン。天文学的なお金を与えて山、ソウル三成洞の昔の韓国電力敷地購入価格(10兆5500億ウォン)もふわりと越える。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/06/04/2018060401015.htmlGIF(Animated) / 1.71MB / 5000ms
知ってた
現代の損失よりも、損失分を国内販売価格を吊り上げして購入する国民の方がよっぽど被害者、
韓国国内の販売平均価格
2013年 2620万₩
2014年 2700万₩
2015年 2730万₩
2016年 2910万₩
2017年 3079万₩
不買運動が起こるのは致し方ない(笑)あんな三菱の出来損ないが300万を超えるのか?
カネをドブに捨てるようなものだな。韓国人同士ってほんと協力しないのな。
gm 노조 문제에 대해서도 gm을 비난하는 한국인들에게 저런 소식이 알려져도 의미가 없다. 오히려 적폐가 청산되고 있다고 똥 밭에서 뒹굴고 있겠지?
現代グループの労組デモによる損害は五年で1兆2千億円
7
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除