E737とE767

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  • 1名無し2016/10/10(Mon) 12:19:09ID:k5MDY3NzA通報

    日韓両国の空中警戒機について語りましょう。
    直近のニュースでは韓国空軍がE737を増やすとのことです!
    http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20161009000800882&site=0200000000&mobile

  • 100ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:23:36ID:YxMDQxNjA(11/24)NG通報

    E-737が性能が低いという事実からもげ続ける韓国人がいる

    他人のせいにして逃げ続ける醜いコリアンだ

    知識も浅薄でボーイングのHPも読まない

    救いようがない

  • 101환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:24:25ID:U1Nzk4NDA(14/24)NG通報
  • 102名無し2018/07/20(Fri) 23:25:55ID:cxMDMyODA(13/24)NG通報

    >>98
    アメリカ軍人からは「J-WACS」(ジェイワックス)と呼ばれている。
    JはJAPAN のJだともう。

  • 103ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:26:17ID:YxMDQxNjA(12/24)NG通報

    そのHPにはAEW&Cの高性能なものとしてAWACSが存在しているなぁ

    理解できないのが笑える

  • 104환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:26:36ID:U1Nzk4NDA(15/24)NG通報

    >>96

    AEW&C의 정의는 보잉이 내리지 않아요 병신아 w


    보잉도 AEW&C를 보통명사 AWACS를 고유명사로 사용하고 있는데

    자꾸 논점 비틀면서 헛소리릉 하냐?

  • 105名無し2018/07/20(Fri) 23:26:45ID:cxMDMyODA(14/24)NG通報

    >>97
    何を話題にしたいの。

  • 106名無し2018/07/20(Fri) 23:27:33ID:cxMDMyODA(15/24)NG通報

    >>104
    ボーイング社のWebページは国によって違うんだよ。
    ボーイング社はアメリカの会社だからアメリカのWebページを見ると
    E-3 Airborne Warning and Control System
    という項目があって、その中にAWACSやAEW&Cが解説されている。

  • 107환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:27:46ID:U1Nzk4NDA(16/24)NG通報

    >>103

    너는 어제 그렇게 설명해도 성능 따위 말하고 있네 w

    대단한 쓰레기야

    E-767이 당연히 종합적인 성능 더 좋습니다

    그래서 ?

    누가 부정했습니까?

  • 108ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:28:22ID:YxMDQxNjA(13/24)NG通報

    E-737が性能が低くてAWACS扱いされてないことが気に食わないんですよ彼

    ただ認めたくないだけ

    泣いてる赤ん坊と同じ

  • 109환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:29:08ID:U1Nzk4NDA(17/24)NG通報

    >>106

    아 진짜 환장하겠네

    너를 이해 시키는 것은 영원히 불가능할까

  • 110名無し2018/07/20(Fri) 23:29:43ID:cxMDMyODA(16/24)NG通報
  • 111환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:29:49ID:U1Nzk4NDA(18/24)NG通報

    >>108

    자료 정리해서 올테니까 기다리고

  • 112ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:30:36ID:YxMDQxNjA(14/24)NG通報

    E-737が性能が低い

    ボーイングではAWACSが先の開発され

    AEW&Cはその後 安物として開発された

    と一昨日説明したけど

    否定してた雑魚がいたな

    誰だっけ?そいつは

  • 113ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:31:45ID:YxMDQxNjA(15/24)NG通報

    資料なんぞ一昨日から全て提示してるが

    雑魚が読まないのが問題なんだろ

    カスは何してもカスだな

  • 114名無し2018/07/20(Fri) 23:32:51ID:cxMDMyODA(17/24)NG通報

    >>107
    これを否定しないということ。

    ボーイング社での位置はE-3 Airborne Warning and Control Systemという項目の中にAWACSやAEW&Cが解説されている。

    E-3 Airborne Warning and Control System→鳥
    AWACS→鳩
    AEW&C→雀

  • 115ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:33:00ID:YxMDQxNjA(16/24)NG通報

    >>106
    それも一昨日から提示してるが
    そこの雑魚は読めない見たいよ

    毎晩同じことの繰り返しなの

    赤ん坊って面倒だね

  • 116ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:33:45ID:YxMDQxNjA(17/24)NG通報

    >>114
    それを読ませたけど
    否定してたよw

    そういう奴なの この雑魚は

  • 117환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:35:53ID:U1Nzk4NDA(19/24)NG通報

    >>114

    무슨 말을 하는지 모르겠다 이 병신은

    그래도 문재인은 말귀라도 알아듣는데

    이 녀석은 이해도 못하면서 대체 이해를 할 수 없는

    헛소리를 시작한다

  • 118ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:36:07ID:YxMDQxNjA(18/24)NG通報

    雑魚が資料まとめるから待てだとさ

    >>86

    に書かれている以上のもの出してくるかねぇ

    無駄無駄無駄w

  • 119名無し2018/07/20(Fri) 23:36:16ID:cxMDMyODA(18/24)NG通報

    >>109
    ボーイング社での話ではないの。
    一般論として語りたいの。
    君は何をテーマにして語りたいわけ?

  • 120ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:37:12ID:YxMDQxNjA(19/24)NG通報

    どこまで行っても

    E-737は性能低いし AWACS扱いされていない

  • 121ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:39:23ID:YxMDQxNjA(20/24)NG通報

    さぁ
    明日の朝起きて どういう資料が提示されるのか楽しみにしよう

    雑魚は 逃げた とか騒ぐ方に100ウォン賭けようw

  • 122환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:44:04ID:U1Nzk4NDA(20/24)NG通報

    >>119

    AEW&C는 본래 공중조기경보통제기 즉

    공중에서 초계와 관제를 하는 비행기에 대한 포괄적인 의미




    AWACS E-3나 E-767에 사용되는 시스템 플랫폼을 말하지만

    매우 유명하기 때문에 AEW&C와 같은 의미로

    공중에서 초계와 관제를 하는 비행기에게 통용되는 것은 분명히 있습니다

    하지만 사실 관계를 따지면

    AEW&C라는 개념 안에 AWACS라는 플랫폼이

    포함이 된다는 뜻입니다 이제 이해를 할 수가 있나요?

  • 123ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:48:24ID:YxMDQxNjA(21/24)NG通報

    >>122
    まとめた資料ってそれか?
    馬鹿すぎだろw

    ボーイングがHPで書いているのは

    E-737はAWACSではない それは性能が低いからだ

    出直してこい

  • 124名無し2018/07/20(Fri) 23:48:48ID:cxMDMyODA(19/24)NG通報

    いや別に優劣をつけたいわけじゃ無いんですよ。

    767と737は上位下位ではなくて運用上の違い。
    運用目的が異なるので、必然的に使用する機体やアンテナなどのセンサー、データリンクなど装備や個々の性能も違ってくるのかと。
    結果、価格も異なる。
    AWACSのE-767が高価
    AEW&CのE-737が安い
    というだけのこと、
    運用上の違いで価格が違うし求められる性能も違うということ。

    日本は警戒水域が広いので様々なものを組み合わせて運用する必要がある。
    この点が韓国との大きな違い。

  • 125환상의 보잉 세계2018/07/20(Fri) 23:50:22ID:U1Nzk4NDA(21/24)NG通報

    >>124


    122에 대해 답변하세요

    이해가 되나요?

  • 126ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:51:25ID:YxMDQxNjA(22/24)NG通報

    E-737がAWACSではないし性能が低いのは理解できたんですかねぇ

    無駄無駄無駄

  • 127ムン ジェイン2018/07/20(Fri) 23:55:12ID:YxMDQxNjA(23/24)NG通報

    待つだけ無駄だったみたいだな

    (^o^)ノ < おやすみー

    明日朝何がアップデートされてるか楽しみにしてるw

  • 128名無し2018/07/20(Fri) 23:57:28ID:I3OTA5NjA(3/3)NG通報

    そんなにAWACSを買えなかった事が悔しいのかねぇ・・・・

  • 129名無し2018/07/21(Sat) 00:01:35ID:UwODQyMjk(20/24)NG通報

    >>122
    君の定義は分かった。
    一応確認しておく。
    Web上ではAWACSやAEW&Cが開発されてから記述されており、書いた人が適当にカテゴリー分けしたということ。つまり人によって違う認識になっている。
    この手の早期警戒機のリーディングカンパニーはボーイング社である。
    したがってAWACSやAEW&Cはボーイング社のサイトに有るヒストリーに従うのが良いと思うが。
    君の考えは変わらないのか。

  • 130환상의 보잉 세계2018/07/21(Sat) 00:06:35ID:YzMTY4MTI(22/24)NG通報

    >>129

    뭐 거의 틀렸지만 넘어가고



    보잉의 입장에 따라서라는 것은

    내가 받아들이겠습니다

    AWACS를 자사 AEW&C의 일원으로 소개한 시점에서

    이것을 어떻게 생각하나요?

    http://boeing.mediaroom.com/1998-03-11-Boeing-Delivers-First-Two-767-AWACS-Introduces-Newest-Member-of-AEW-C-Family

  • 131名無し2018/07/21(Sat) 00:29:48ID:UwODQyMjk(21/24)NG通報

    >>130
    ボーイング社のAEW&Cの新しい家族である767AWACSを2機日本に納入するといニュースですね。

  • 132名無し2018/07/21(Sat) 01:28:14

    このレスは削除されています

  • 133환상의 보잉 세계2018/07/21(Sat) 01:29:26ID:YzMTY4MTI(24/24)NG通報

    >>132

    아 개인정보 지우는 것 잊었다

    뭐 어때 w

  • 134名無し2018/07/21(Sat) 02:01:56ID:E2NDMwOTY(3/3)NG通報

    なんで韓国って必要もないものを欲しがるの?
    領海領空が狭いから737で十分といえばいいのに
    いちいち日本に対抗しようとしているのが意味不明
    性能が低くてもいいじゃん
    金もないのに見栄ばかり張りたがる

  • 135名無し2018/07/21(Sat) 02:20:17ID:UwODQyMjk(22/24)NG通報

    >>132
    そうですか、お疲れ様です。ボーイング社からの連絡楽しみです。

    1997年2月に767AWACSの試作機のニュースや737AEW&Cをオーストラリアに販売したニュースがありますので、ざっと読んだ感じではAWACSとAEW&Cはいずれもファミリーという扱いのようでした。

    AWACSは登場当初から大型機を採用していた経緯があるので、現在でも767のような大型機を採用。大型機なので、現状性能のよい円形のアンテナを搭載でき、搭乗人員も多い。

    AEW&Cは後発ということもあり、737のように小ぶりの機体を採用。アンテナもそれにともなってフェーズドアレイアンテナを採用している。小型機を採用しているので搭乗人員はAWACSより少ない。

    こうした違いから運用上使い分けできるようにAWACSとAEW&Cの2つのラインナップがあるということだと思います。AEW&CはAWACSと互換運用可能。

    E-3 Airborne Warning and Control System →自動車
    airborne warning and control system, AWACS→4ドアセダン
    airborne early warning and control, AEW&C→2ドアセダン

  • 136환상의 보잉 세계2018/07/21(Sat) 02:23:30ID:E1MDkzMDg(1/1)NG通報

    >>135

    아무리 설명해도

    너는 근본적으로 병신이라 말이 통하지 않습니다

  • 137名無し2018/07/21(Sat) 02:28:29ID:UwODQyMjk(23/24)NG通報

    >>136
    ボーイング社からの連絡が来れば解決します。
    それまで下記の件は保留にします。

    E-3 Airborne Warning and Control System →自動車
    airborne warning and control system, AWACS→4ドアセダン
    airborne early warning and control, AEW&C→2ドアセダン
    開発時期的には、AEW→AWACS→AEW&C

  • 138靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/07/21(Sat) 06:27:30ID:MyNjg1MTE(1/1)NG通報

    >>136
    『どんなに私が嘘や屁理屈で誤魔化そうとしても屈服しないあんたは嫌いだ。言葉が通じません。』

    頭がおかしいのはお前だと何時になったらわかるのかな?

  • 139名無し2018/07/21(Sat) 07:43:48ID:M3ODk2MTQ(1/1)NG通報

    >>1
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  • 140名無し2018/07/21(Sat) 10:02:26ID:U3Mzk4NDA(1/1)NG通報

    >>135
    >AEW&CはAWACSと互換運用可能。
    無理ですよ

    人員と機材の面でAEW&Cの管制能力はAWACSに及びません
    そもそも互換運用出来るなら高価で人員の多いAWACSを採用する必要ないじゃないですか

  • 141名無し2018/07/21(Sat) 10:10:09ID:UwODQyMjk(24/24)NG通報

    >>140
    ボーイング社では
    Named “Wedgetail” in honor of Australia’s native eagle, the 737 AEW&C platform would be completely interoperable with the E-3 and 767 AWACS aircraft.
    ことなんだが。なんか間違った解釈した?

    https://www.boeing.com/history/products/e-3-airborne-warning-and-control-system.page

  • 142ムン ジェイン2018/07/21(Sat) 10:16:08ID:Q2MTgxMzg(24/24)NG通報

    朝起きてみればこの程度ですか
    E-737は性能が低いことは変わりありませんね

  • 143名無し2018/07/31(Tue) 19:59:59ID:Y2NTE2NTE(7/7)NG通報

    737にE-2Dのお皿載せればいいんじゃないの?

  • 144名無し2018/07/31(Tue) 23:45:55ID:YzNTM0MDk(1/1)NG通報

    >>1

    한국은 그거보다 지상의 북한 미사일 이동을 실시간 감시할수 있는
    조인트 스타즈에 더 관심이 많다. 600개 지상표적 감시가 가능해서
    조기 경보기는 후순위다.

  • 145名無し2018/08/01(Wed) 00:05:26ID:QxNDIwNDg(1/1)NG通報

    どうせ韓国にはまともな運用ができない

  • 146名無し2018/08/01(Wed) 00:11:33ID:U5NTM1NDE(1/2)NG通報

    いずれにしても単独で語っても意味ないんだよね。
    AEW&CやAWACSってデーターリンクで結ばれてこそ意味があるものでしょ。

  • 147名無し2018/08/01(Wed) 00:12:55ID:I1NjExNzE(1/1)NG通報

    >>143
    お皿を回さんでも、自分で旋回すれば良い話。
    737は構造的に前後方向のレーダーの分解能が低いそうなんだが、運用する時にはある程度の領域で旋回しながら使うんだろうし、なにしろ敵は北朝鮮だから大丈夫でしょw

    そんな事よりも大きな問題は、「本当に飛べるE-737は何機あるんですか???」って事www

  • 148名無し2018/08/01(Wed) 00:15:00ID:U5NTM1NDE(2/2)NG通報

    >>144
    日本は海に囲まれてるからね。
    地上重視で考えるならE-8 J-STARS(Joint Surveillance and Target Attack Radar System)になるだろうね。

  • 149名無し2018/08/01(Wed) 00:20:03ID:E2NTEwNjg(1/1)NG通報

    何を買ったところで韓国軍はニコイチ整備で半分は使えなくなる

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