国家ブランド委員会(こっかブランドいいんかい)は、大韓民国の大統領直属の国家機関。2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」(以下、“規定”と呼ぶ)に基づき設置された。
国家ブランド委員会は、国際社会における韓国の「地位」や「イメージ」や「国格」を向上させるための活動を体系的かつ総合的に取り組むために、大統領直属の機関として設立された。
国家ブランド委員会が統括する韓国政府の対外宣伝戦略は、日本を意識して計画されている面も多分にあり、寿司等の日本食が世界化したことを習って「世界5大料理入りを目指す」として韓食の世界化を推推し、新日本様式を習って韓スタイルの名の下に韓国の伝統的な要素を現代の様々な製品に生かすことを提唱している。
また、魚允大(オ・ユンデ)委員長が、2010年11月にソウルで開催されたG20に関する韓国メディアの取材に答えて、「G20参加国の小・中学校教科書に掲載されている韓国に関連する内容のうち誤った部分について正していく」、「海外のウェブサイトやブログやYoutube等で、韓国に関連する不正確な情報をすべて修正し、韓国のブランド価値をさらに高める」ことを活動のひとつとしてあげている。例えば韓国KBSの報道によると、日本のネチズンが竹島問題に関して日本の領有権を主張する動画をYoutubeにアップロードしていることに対して韓国ネチズンらが韓国の外交部に動画を遮断するよう請願しており、外交通商部は関連部署の国家ブランド委員会と協議することを言明している。
なお、このような宣伝活動は韓国政府の後援を受けた民間団体のVANKも行っている。VANKは日本海呼称問題、竹島問題、慰安婦問題、韓国起源説や、中国と対立する東北工程問題を巡って、韓国側の歴史認識に基づいた主張を世界中に広めることを目的とし、世界中の博物館や教科書出版会社や地図出版会社等に抗議メールを送ったり英語版ウィキペディアを編集したりするなどして韓国側の歴史認識に基づいた記述に訂正させることに成功しており、2005年からは世界に「日本による歴史歪曲」を知らせ、国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』を実行している。ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。>>1 キムチ鍋は美味いけど外食だったら高い!
仲間でワイワイやりながら家で食べるもの「日本=AV」って世界中に吹聴してるのはこいつらな
特に親日国を標的にしてて、タイ人ですら「日本=AV」って洗脳されてる
「日本ではKPOPが流行ってるからお前らも流行りに乗れ」ってそそのかしてるのもこいつら×韓国に関連する内容のうち誤った部分について正していく
○韓国に関連する内容のうち気に入らない部分について正していく>>6
また朝鮮人が引っかかった。
韓国が偶然と言いながら2012年には2751頭捕鯨したのを知らないのか?
いい加減に自分たちの国がどれだけ恥ずかしい国か調べてからコメントしろ。
通り過ぎる犬も笑う。>>6
韓国の混獲は2014年は1849頭、13年は1997頭、12年は2751頭に及ぶ。
ちなみに、日本の年間混獲頭数(13年、水産庁集計)はわずか116頭。
http://www.hani.co.kr/arti/society/area/697888.htmlYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kSUZbNZoZYg
>>1
https://namu.wiki/w/%EA%B5%AD%EA%B0%80%EB%B8%8C%EB%9E%9C%EB%93%9C%EC%9C%84%EC%9B%90%ED%9A%8C
韓国のナムwikiを読むと、「日本の嫌韓が、韓流の流行りなどを操作する、悪の秘密結社」扱いしてる、嫌韓がでっちあげる陰謀論の温床 日本語版Wikipedia記事は出鱈目だ!みたいな扱いしてるな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
…でも、そこから公金投入してるのは、事実だろ。- 10
名無し2018/05/30(Wed) 15:54:59(1/1)
このレスは削除されています
>>9
まとめ記事があったが、管理人がURL規制していやがるな。
まあ、転載をしとこう。
P27から、巨額支援についても書いてあるし、
P14は、日本のドラマより三割引きで海外に売り込んだということも書いてあるな。
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07000622/korea_contents_promotion.pdfやればやるほど国家ブランド価値とやらは下がりそうだけど。
こんなことやってるの韓国だけじゃないの。
「ヒステリックな民族主義の国」ってイメージなら浸透するだろうけど。>>13
その結果・・
<GfK 国家ブランド指数ランキング2017年>
日本4位 > 韓国(圏外)
(文化、国民性、観光、輸出、統治、移住、投資)
http://nation-brands.gfk.com/
<Future国家ブランド指標(CBI)2015>
日本1位 > 韓国20位
(文化、産業、最先端技術、経済力、環境分野、政策等の分野を包括的に評価)
https://www.futurebrand.com/uploads/CBI2014-5.pdfそもそも
自国の評価を
対処療法で上げるという
前代未聞の国家戦略
しかもメインの戦略が ジャパンディスカウント
いやはや...>>1
韓国人が知らない日本の韓流
メディアが韓国万歳する不思議な日本
国民は・・・┐(´д`)┌またか気持ち悪い公の前で他人の悪口を言う人間は信用されない。
世界で他国の悪口、告げ口をする国は相手にされない。>>9
常識があれば、いつか韓国の歴史が世界と違うことを知る。
しかし、子供の頃から反日洗脳しているので、反日は愛国心を満足させる。思考停止。
韓国メディアに不信を持ったイルベのコメントを読むと、洗脳が解けて来た人も増えたね。>>11
都合の悪い事実は、メディアは報道しない韓国
従って、自分の国のことを全く知らない。
海外のメディアから知る韓国人は賢明。国家機関がやっている以上、国民に成果をアピールする必要がある。
それが>>2だったりするのだろうね。
まんまと騙される愚民が哀れだが、犬豚だから仕方ないか。他人の足を引っ張るだけじゃ自分の地位は上がらないとなぜ理解できないのかな
もしかして相対的に上がるとか思ってる?馬鹿げてはいるけど、大規模且つガチでやってるから効果がないとも言えない
実際英語版wikipediaを汚染し続けてるし
少なくともテキサス親父らの動画を韓国から見れないようにしてるだけでも自国民には効果がある
そもそもVANKのやってることは国際法とかで禁止すべきなんだけどな
国家主導で隣国にケンカ売ってんだから>>2 >>1
情報源
"한식 세계화 사업 예산 1/5 잘못 집행"
브룩쉴즈 '한식' 사진, 연출된 것으로 드러나
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1001846185
한식 마니아 레전드.JPG
http://www.ilbe.com/10547615263
韓国人「韓食マニアと言われた米国の有名女優が見せた韓国料理愛の真実」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53575734.html世界=高品質or付加価値=ブランド力
韓国=売れたorゴリ押し=ブランド力
どうも世界と韓国は価値観が違うようだ。>>8 >>1
クジラを食べるなら韓国の蔚山へ。
近海で捕れた新鮮なクジラ。
日本よりも大量に捕獲してますから、
品薄になる心配はございません。
http://www.koreatimes.co.kr/www/news/nation/2010/07/113_69213.html
https://www.aljazeera.com/news/asia-pacific/2012/07/20127511341235201.html>>25
クジラを食べるなら韓国の蔚山へ。
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