なんでも「THAAD報復」のせいww・これまで8位だったことが驚き
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(朝鮮日報 2018/05/22)
韓国への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に伴う中国の報復で、韓国製化粧品の世界市場での順位が8位から9位に後退した。
市場調査会社ユーロモニターによると、昨年の韓国製化粧品の市場規模は125億6000万ドルで、インドに抜かれ9位となった。昨年は韓国製化粧品の市場規模が前年比0.9%伸びたにとどまったが、インド製化粧品市場は9.1%成長した。
1位は米国(869億7000万ドル)、2位が中国(534億9000万ドル)、3位が日本(360億7000万ドル)、4位がブラジル(321億3000万ドル)の順だった。韓国製化粧品は2012年にイタリアを抜き8位に浮上した。以降、年平均5%以上伸び、7位のフランスを追い上げたが、昨年3月に本格化した「THAAD報復」で韓国を訪れる観光客が激減し、伸びが鈍化した。中国市場での売り上げの伸びも頭打ちの状況だ。
一方、米国のファッション・ビューティーメディアWWDは、韓国のアモーレパシフィックが世界の化粧品業界ランキングで5位から12位に後退したことを明らかにした。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/22/2018052200469.html?ent_rank_news>>1
また韓国が負けたのかw人口で言い訳する韓国人を多数見てきたが、言い訳出来ねーな(笑)
■韓国=125億6000万ドル
■日本=360億7000万ドル
消費者庁も何が混ざってるか分からない韓”国製化粧品”に注意喚起した方が良いねk beautyが世界を席巻!韓流ブーム!
とか言ってた朝鮮人は出てきて説明しろ女子高生に韓流メイクをゴリ押ししてるのもコレが原因だろうね
中国人が買わない韓国製化粧品を日本人に売りつけようつしている。落ちたとはいえ9位だ。
おめでとうごじゃいます(^^)どんだけ~とかいう汚いオカマを最近テレビで見なくなったからな。
契約期間が過ぎたんだろう。
不快だから二度と出ないで欲しい。まぁ、あれだけ世界中で嫌われながらこの頑張り様はある意味凄いな
中国の消費者も高くていい物志向が進んでいるからね。
THAADがひとつのきっかけになったんだろうね。男性用化粧品は韓国が売上世界第1位ってどこかで見たよ。
kpopの男性アイドルも化粧するから、韓国人男性=化粧って認識が広がってるんだってね。
よかったねー。
ちなみに韓国製の化粧品には日本では認可されていない成分が入っていることが多々あります。韓国で買った化粧品のお土産は要注意です。つか、8位とか9位ってもう誇ることじゃないだろ、
8位~20位なんてどんぐりの背比べだよ>>1位は米国(869億7000万ドル)、2位が中国(534億9000万ドル)、3位が日本(360億7000万ドル)
韓国人観光客も日本製化粧品を購入する。
そして、韓国人観光客も日本製薬品も購入する。
K-beautyと言っても、韓国が「韓国化粧品は凄い!」って宣伝しているだけで、世界中から「韓国化粧品は凄い!」ではない。在日が応援してたテョンテョン化粧品、テョンテョン料理、テョンテョン音楽、テョンテョンスマホ
全て終わったな
後は在日朝鮮人に帰ってもらうだけなんだが
5世代も居座ろうとしてるみたい>これまで8位だったことが驚き
ほんと、これ。
少しでも韓国に対する知識があれば、どれだけ安くとも直接口にするものや直接肌に触れるものを選択する理由が無い。韓経:日本に向かう中国人観光客…韓日化粧品ブランドの明暗くっきり
韓国と日本の化粧品最大手であるアモーレパシフィックと資生堂の株価が交錯している。今年に入りアモーレパシフィックの株価が30%以上落ちる間に資生堂は40%以上上がった。
両社は中国市場をめぐり激しい競争を展開しているが、中国人観光客の日本人気が明確になり資生堂が反射利益を享受しているという分析が出ている。
アモーレパシフィックは10日の有価証券市場で1万1000ウォン(4.93%)下落の21万2000ウォンで取引を終えた。今月に入り18.8%急落した。株安の1次原因は7-9月期の業績への懸念だ。サムスン証券は同社の7-9月期営業利益が1244億ウォンで市場の期待値より17%低くなると予想した。
アモーレパシフィックが過去のように中国で爆発的な成長を見せることができないのも株価に負担を与えている。アモーレパシフィックは最近の株価急落にも株価収益率(PER)が39倍に達する。毎年利益が20~30%ずつ増加してこそ正当化できる株価水準だ。だがサムスン証券は7-9月期に同社の海外営業利益が5%減ると予想した。アモーレパシフィックの昨年の売り上げで中国事業が占めた割合は30~40%に達した。サムスン証券のパク・ウンギョン研究員は、「中国の高級化された消費性向について行くことができずシェアを失っている。短期間に成長性を回復するのは容易でないだろう」と分析した。目標株価はこれまでの31万ウォンから25万ウォンに19.4%下げ、投資意見を「買い(buy)」から「保有(hold)」に変えた。今月に入り6社の証券会社が目標株価を引き下げた。
https://japanese.joins.com/article/951/245951.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news8위인가? 4위라고 들었는데?
韓国の化粧品は日本では売れないだろーなー
基礎化粧品からして質が違うし。
BBクリームは真っ白だし。
カタツムリのパックとか使うの無理だしw
人口別に見ても3位って凄いねえ
どこからどこまでが化粧品なのかは知らんけど
入浴剤が化粧品なら韓国は浴槽が無いしね?韓国の化粧品といえば、格安。
デフレマインドの日本で、商機はあると思ってるぞw
だから、日本のファッション誌に、韓国化粧品メーカーがスポンサーになって
kpopだのを必死に載せてるわけだがw世界9大化粧品大国ニダ!
本当にランキング好きだな
8位とか9位とかどうでもいい順位だろ
せめて3位ぐらいに入ってから気にしろ>>21
ゴリ押し輸出しなくても中国人が買っていく資生堂は近年、ベトナム、ギリシア、スイス、米国、韓国、トルコなどに相次いで子会社を設立。海外展開を加速させており、すでに海外での売上高は60%を超えています。
https://gyokai-search.com/3-kesyo.htm
輸出しなくても海外で作っている
韓国だとこれが輸出あつかいになるんだろうがw
韓国製化粧品の世界順位、9位に後退
24
ツイートLINEお気に入り
222