「日本人観光客に正規価格の10倍に達するぼったくりがあった」
15日午後11時ごろ、あるブロガーがインターネットに告発文を掲載した。日本人の友人2人が13日にチキンチェーン「カルトゥチキン」の弘大(ホンデ)サラン店でチキン料理を食べて日本に戻ったが、後日確認してみると2万3713円(17日基準で約23万2000ウォン)が決済されていたという。
該当ブロガーが一連の過程を詳しく公開しながら、またたく間に「ぼったくり問題」が広がった。問題提起直後、該当店舗をはじめ、カルトゥチキン全加盟店に対する非難が相次いだ。16日午後、該当ブロガーは「カルトゥチキン本社のイム・ジョンワン代表から謝罪の電話が来た」とし「当事者である私の友人も充分理解し、私も故意ではないと信じたい」としてこの問題に決着がついた。
該当ブロガーによると、カルトゥチキン代表は16分ほど電話で話をしながら、「加盟店の教育を間違って行った本社の責任が大きい」と謝罪し、当事者である日本人にも電話をかけて謝ったという。間違って決済されていた22万3500ウォンは16日午前、全額払い戻しされた。
イム代表は「ミスが起きた部分は我々の責任だ。だが、外国人を相手にわざとぼったくったわけでは絶対にない」とし、17日、中央日報に当時の状況を撮影した防犯カメラの映像を提供した。
この映像には、13日午後に女性2人が会計をする様子が登場する。ショップのスタッフはPOS端末を見ながら、手動でカードリーダーに価格を入力している。カルトゥチキンによると、この日午後、ショップでは一時的にインターネットの接続ができなくなり、電話機とつながっていた手動決済手段を使ったという。
http://japanese.joins.com/article/496/241496.html>>9だね。
まぁ仕事で仕方なく行かされる事もあるかもしれないけどねぇ。韓国人のコメント
http://news.joins.com/article/22628744
흠~그가격은정당한가격이였다고본다. 일제수난시대에 우리에게온갖만행을 저지른 장본인들의후예익때문이다 물론친일파들은 가슴아파할지모르나 선종들의원한을조극ㅁ이나마덜어줄수있는건 최대한으로 괴롶혀야한다>>1
反応通信の方では差額から為替・送金手数料を差っ引いて返金したと書いてある。
性根までチキン(卑劣漢)だね。これが日本だったら 誰でもミスだと思うよね。
さすが韓国人。
しかし対応がひどすぎる。韓国人にとってボッタクリは界王拳みたいなものだからな。
韓国に行ってボッタクリされるのは当たり前でしょ
そんなことも知らずに韓国に行くとかどうせ頭の軽い女だろ逆に考えるんだ
レイプされなかっただけマシ、小難は大難を避けるレコードチャイナ版
http://www.recordchina.co.jp/b601422-s0-c30-d0124.html
さらに同ネットユーザーは「チキンの価格は2万3000ウォン(約2400円)だが、20万ウォン(約2万円)を入金すると言うので『チキン代を除いた21万5000ウォン(約2万2000円)を入金しなければならないのではないかと』と尋ねると、(店側は)『為替レートの変化と手数料のため』と答えた」と明らかにし、「それ(手数料など)をなぜこちらが負担せねばならないのか理解できない。店側が謝罪、もしくは少しでも申し訳ないという態度を見せていればこのように問題視しなかった」とつづったという。
これを受け、同チキン店のフランチャイズ本社関係者は16日、同ネットユーザーのブログに謝罪のコメントを残し、当時の状況を説明した。同関係者は「加盟店主と話した結果、全額返金処理が完了した」とし、「その店(問題を起こした店)は外国人客が50%以上であり、各国の言語のメニューが完備され、金額も記載されている。外国人観光客をだましたりしない」と釈明したとのこと。韓国に行くならボッタクリされる事を前提にしとかないとな。私はまず、行かねーけど
以前、タクシーのボッタクリが合ったとき
“ボッタクリも文化として楽しんで”と擁護の意見もあったそうだし
そ~ゆー所なんですよ韓国内では日本人差別主義者が差別をする権利を常識のように主張しているのだから少なくとも韓国への渡航制限や注意喚起は行うべき。
まあ、韓国への観光客は自然に減っていくわけだけど。
嫌韓も日本のネット文化として楽しむ心構えが必要
反日韓国人には、そういう心のゆとりがある人為的ミスの韓国チキン屋はロマンスで
人為的ミスの日本寿司屋は不倫
これだから韓国人が嫌われるイム代表は「ミスが起きた部分は我々の責任だ。だが、外国人を相手にわざとぼったくったわけでは絶対にない」とし、17日、中央日報に当時の状況を撮影した防犯カメラの映像を提供した。
「外国人」を対象にしているわけではないnida!
「日本人限定」nida!!!!>>27
みんな、オラに現金を分けてくれ!
くらえチョッパリ!!慰安婦像だ!!>>22
ワサビは世界中に流通できる食品
殺菌効果があるから雑菌である朝鮮人にはキツイんだな
全世界でお前らだけだよ
異常だから目立つ私もバングラデシュやネパール、アフリカの国々などでよくぼったくられた
発展途上国ではよるあることだ>>31
日本では表示価格と違う料金を払わされることなんてめったにないからね
現金払いならその場で金額が違うと指摘するけど、カード決済だといちいちその場で確認しない
カードの引き落とし明細を見て初めて気付いたんじゃないかな>>18
ウリナラは寛大ニダ。
チョッパリに対して、ウリナラがチョッパリに対して行った過ちをチョッパリが赦す権利を与えるニダ。
この場合の"過ち"とは、故意であれ過失であれ、ウリナラがチョッパリに対して損害を与えるために行ったあらゆる行為のうち、チョッパリ以外によって非難されるに至った行為であり、チョッパリによる非難又は抗議はいかなる場合でも排除するニダ。
また、このような場合、ウリナラが謝罪するか否かはその場合によるが、謝罪の有無に関わり無く、チョッパリにはウリナラを赦す義務があるニダ。
なお、チョッパリについては、例えそれが故意ではなく、過ちによる被害発生の予測可能性が皆無、若しくは被害そのものが存在しなかったとしても、ウリナラが「チョッパリに被害を受けたニダ‼️」と主張した際には、一切の弁解をすること無く、ウリナラの要求通りに謝罪と賠償を未来永劫繰り返す責任があるニダ。
赦しを求めるなどと言うのは、真正性のある反省をしていない証拠ニダ。
チョッパリが真に反省して、ウリナラの要求を永遠に飲み続け、その上でウリナラ同胞全員の機嫌が良ければ、1000年後くらいに、もしかしたら赦してあげるかもしれないニダ。
ウリナラは寛大なミンジョクニダからね。違法だが、道徳的に正しい行為です
国際的な反差別の建前上、仕方なく補償しました
日本人差別が道徳的に正しいってなんやねん>>31
韓国人がミスをしておきながら「韓国人のミスに気づかなかった日本人が悪い!!」と庇う韓国人。手打ちで決済してるようなところだとPOSが出す領収書だけ見てもカードでいくら決済されたかわからないんじゃないの?
ハングルで書かれてたらなおさら>>18
朝鮮人にとってぼったくりはクーロン力みたいな物だからな。無いと世界そのものが存在しない。ワサビの件を出せば
何にでも対抗できると思ってる朝鮮人
朝鮮人の旅行者から
「ワサビの量を多くしてほしいニダ、これじゃ辛くないニダ、もっともっと多くニダよ!」
といつも言われていた寿司屋の職人が
韓国人の旅行者と思われる奴に多めのワサビで寿司を出しただけなのに>>31
無知で無能な政府を選んだ無知で無能な愚民だからなお前らは
能無しにも程がある
道具を使って算数をミスするなど人類には逆に難しいぞ虫ケラ- 40
名無し2018/05/18(Fri) 17:59:03(2/2)
このレスは削除されています
万が一、万が一! この1件がミスだったとしても、それを信じる日本人がどれだけいるか。
ボッタクリが当たり前の韓国で、詐欺が横行している、信用って何? 約束って何? 条約って何?って国だもの。
信用、信頼は時間を掛けて築き上げるけど、それを無くすのは一瞬だ。 一瞬で地に落ちる。
ま、それが韓国って国なんでしょう。 この一件が日本で拡散されて、お花畑日本人が減ればいいだけ。昔アメリカ人の友人と一緒に韓国に旅行に行った時のこと、
ロッテホテルだったかプールがあるからと言うことなので水着を持って行ったのに、なぜか営業していなかった
日本に戻ってからアメリカ人の友人が、ホテルに苦情の手紙を書いたら、ちゃんとお詫びの返事が来ていた
当時は日本やアメリカ並みのまともな国だと思っていた
しかし本当は客を騙す方がデフォなんだよな>>18
韓国人は日本人を許さないのに、
何をほざいてるのかこのバ韓国人め‼︎>>43
何が食事に毒だよ?
他の客の食べ残しを違う客に出すのが伝統のバ韓国人が喋るなボケが‼︎え?ボッタクリなんて朝鮮人ならデフォでしょ?
コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前いや、どう考えてもわざとぼったくったにきまってるだろw
一体どの辺がわざとじゃないんだよwwww>>31
朝鮮人っていうのはレジ打ちもマトモに出来ないのか?w危なくて行けない…行かない
そもそもそのチキン前の客の残飯じゃないの?
韓国人はわさびの食べ方を知らないのかな
醤油に付けると辛さが半減してしまうんだが
わさび醤油はほとんど辛くない>>54
あっちでも、パッケージそっくりなのがじきに発売されるんだろうか?
中身が抹茶味に変わってたら許す>>22は妄言しか言えない韓国人の代表である。
そもそもワサビの件は、韓国人がいつもワサビを大量に欲しがっていたという背景がある。
韓国人の食事マナーは最低最悪。
人間としてのマナーも最低最悪。>>54
わさビーフの立場は?
↓一番リアクションが良かった(笑)YouTubehttps://youtu.be/wUorJQ0kwpc
あんな国に行くしやな...
ただでも絶対行かへんわ相次ぐ不親切・法外料金…韓国・地方都市に暗雲、「短期商売」体質の転換急務
夏の繁忙期を迎えた韓国江原道の東海岸などの観光地で、飲食店の不親切や宿泊料金の法外な値上げといった長年の問題が今年も続き、地域の観光競争力に悪影響を及ぼしている。
束草市の屋台街「オジンオ屋台」で6月、1人で食事していた女性ユーチューバーに店員が「お嬢さん、奥で食べられませんか」「早く食べなさい」と発言する様子が動画で公開され、批判が殺到。束草市一本釣り経営人協会は当該店舗を8月末まで営業停止とし、全店舗が6日間自主休業して規定を見直すことを決めた。しかし、地元では「一時的な宣言では再発防止は難しい」との懐疑論も根強い。
さらに、夏季ピーク時の宿泊料金高騰も深刻だ。江原道江陵市・春川市・洪川郡などではペンション1泊100万ウォン(約10万6600円)台、ホテルは200万ウォン(約21万3200円)台に達し、春川のあるペンションは4人1泊140万ウォン(約14万9240円)、洪川のホテルは朝食込みで220万ウォン(約23万4520円)を提示。一部のモーテルも閑散期の3倍以上となる約40万ウォン(約4万2640円)で取引された。観光客からは「これでは海外旅行の方がまし」との声が出ており、業界内からも長期的な地域イメージの損失を懸念する意見がある。
江原道は2025~2026年を「江原訪問の年」と定め、観光活性化政策を推進中。祭り会場や海水浴場では「法外料金QRコード通報システム」を試験導入し、一部自治体で「宿泊料金ピーク制」を施行しているが、実効性は限定的だ。
専門家は、不親切対応や過剰請求は短期的には売り上げ増につながっても、長期的には観光客離れと地域ブランド低下を招くと指摘。持続可能な価格政策、体系的な接客教育、オンライン評判管理が不可欠だとしている。江原道関係者は「宿泊料金を強制規制することはできないが、消費者被害申告期間の運営や観光産業改善策を準備中だ」と述べた。
news1/
日本人10倍ボッタクリチキン屋のオーナーが日本人ではなく韓国人のブロガーに謝罪しこの件は一件落着
60
ツイートLINEお気に入り
54
4