なんで韓国人は軽自動車を買わないの?

162

13130
  • 1名無し2018/05/14(Mon) 17:49:08ID:U2NzQ5NTg通報

    税金も安くてオッサン臭くないのに

  • 113名無し2018/05/14(Mon) 22:44:47ID:YwODI4NTA(1/2)NG通報

    日本の田舎だと軽自動車が多いし、同調圧力で高級なものは買わないんじゃないかな
    たぶん家の格式や職業、社会的地位に合わせて等の縛りがあると思う
    田舎で高い大きな車が欲しかったら、ヤンキーで車好きでイキってます、と言う自己アピールしないと
    みんなに陰口をたたかれて生きづらくなるかも

  • 114名無し2018/05/14(Mon) 22:46:15ID:Y4MDMyMjA(11/14)NG通報

    >>111
    メーカーの開発に聞いたら
    気筒辺り 333ccが 効率がいいそうです
    でもね、二気筒ならバランスが悪くて
    軽は 仕方なく三気筒にしてるんだって
    三気筒1000ccや 四気筒1400ccが最近多いのは
    そのせいでしょう

  • 115名無し2018/05/14(Mon) 22:48:16ID:QzNjc1NDA(1/1)NG通報

    >>1
    みえ

  • 116名無し20182018/05/14(Mon) 22:48:16ID:UyNjQwNzA(16/20)NG通報

    >>106
    多少互いの文化がわかる機会になるかと思ったのでやりきれない思いはあるのですが、
    >>104のことであれば日本が先に仕掛けたのかもしれないので>>84あたり?

    結局日本人だけが書くならここじゃなくてもいい

  • 117名無し2018/05/14(Mon) 22:50:58ID:E2OTI2Ng=(1/2)NG通報

    根本的なことを聞いてしまって申し訳ないが韓国に軽自動車って分類があるのかな?日本の場合は税制優遇で軽自動車が流行ってるけど韓国も同じなの?

  • 118名無し2018/05/14(Mon) 22:53:53ID:k0MDQxMzI(3/4)NG通報

    >>102
    スレタイから煽ってると思うけど。
    どんな車に乗ろうが、どんな車が好きだろうが、それは全て個人の勝手で他人がどうこう言うもんじゃない。
    韓国人と車の話を単純にしたいのなら、それ相応のアプローチの仕方があるのでは?

  • 119hysolid2018/05/14(Mon) 22:57:21ID:MzMzEyNTA(11/11)NG通報

    그리고 한국에서 경차의 가격은 2008년도에 800만원 정도 였다면

    지금은 1400만원 정도 가격이야 터무니 없이 비싼 아반떼 기본이 1600만원 정도 하니까

    이러한 가격은 경차를 포기하게 만들기도 해

  • 120名無し2018/05/14(Mon) 22:58:05ID:AyNDA2Nzg(5/7)NG通報

    >>111
    まあ燃費とか考えても理想的なコンパクトカーサイズは1000あたりって言われてますね
    原付きと同じく昔の名残と保護行政
    あとはサイズですかね
    まだ狭い道残ってるので

    まあ軽規格を1000にしてもアメ車は売れないですけどね

  • 121名無し20182018/05/14(Mon) 23:00:14ID:UyNjQwNzA(17/20)NG通報

    >>118
    なんか、「それをいっちゃおしまいよ」みたいなこと言ってますね。ここは掲示板なので。
    スレタイに関しては、丁寧とは言い難いのは確か。
    けど、>>1は「税制面で安く、オッサン臭くない(若者にも受けるデザイン要素がある)」と言っているので、それ以上にデメリットに感じる点は何か?という問いかけだと受け取りました。

    表現的なことまで全部整えるように言ってしまうと、まぁどうしようもないので。

  • 122makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/14(Mon) 23:03:19ID:cwNzgzOTg(7/10)NG通報

    >>107
     韓国の2008年の法改正で、軽車の規格が、800ccから1,000ccに緩和されました。アメリカの圧力と言う訳ではなさそうです。元々、韓国の道路は、朝鮮戦争で道路等のインフラも大きく毀損した。その後、アメリカの影響下で再整備された結果、非常に道路幅が広く整備されており、幹線道路などでは時速80km制限で、日本よりかなり早く、時速100kmで流れる事もある。(日本では時速80kmは、ほぼ高速道路しか無い。)
     この為、1990年頃に主流だった『3気筒の796cc SOHC 52馬力』程度のエンジンでは、幹線道路で起伏のある道路で、流れに乗って走るのは、少し苦しい状況でした。この結果、2008年頃に、軽車が1000ccとなり、ほぼ欧州車のAクラスの車種のエンジンと共用でき、流れに乗れない状況は無くなりましたね。
     これらの結果、実用面や燃費を評価するユーザーが軽車を購入する事も、増えている印象です。

  • 123名無し20182018/05/14(Mon) 23:03:46ID:UyNjQwNzA(18/20)NG通報

    >>117
    >>2に書いてあります。

  • 124名無し2018/05/14(Mon) 23:03:49ID:U2NzQ5NTg(2/3)NG通報

    >>119
    日本も軽は普通車より高くなってるが売れてるよ

  • 125名無し20182018/05/14(Mon) 23:08:48ID:UyNjQwNzA(19/20)NG通報

    >>119
    その辺の事情は日本も同じっぽい。
    うちの1300cc小型乗用車よりも軽の方が値段は高い。そして広い。
    うちはあくまで二人だけが乗る前提なので別にこれでいいんですが(負け惜しみ

  • 126名無し2018/05/14(Mon) 23:13:39ID:k0MDQxMzI(4/4)NG通報

    >>121
    韓国人が日本人向けに逆のスレタイにしてみれば分かるけど、そのスレタイじゃまともな流れにはならない。
    いっそ完全な叩きスレにすれば良かったと思うよ。
    そう言う意思は無いって事は無いよね?

  • 127名無し2018/05/14(Mon) 23:13:57ID:UzNjk4NzQ(8/10)NG通報

    >>116
    まぁ…ホンネを言えば、
    個人差もあるでしょうが、
    別にここ、東にくる韓国人に気を使って、多少の文化交流とか考えたのならまったく無駄な相手でしたね。

    ワタシ含めここの日本人はたぶんほぼわかってると思ってると思いますけどね。
    どっちが先に火をつけようが関係ないと思いますよ。

    友好なら西でどうぞ。

  • 128名無し2018/05/14(Mon) 23:16:16ID:E2OTI2Ng=(2/2)NG通報

    >>123
    ほんとだ、すまん

  • 129makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/14(Mon) 23:16:17ID:cwNzgzOTg(8/10)NG通報

    >>105
     これ、もしかして200万近くした?

  • 130makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/14(Mon) 23:27:47ID:cwNzgzOTg(9/10)NG通報

    >>125
     当方は、軽自動車ですが、高速を多用すると、確実に燃費が、1000ccのコンパクトカーより悪い。 本人が気に入って乗ってるならば、勝ちも負けも無いからね。

  • 131名無し20182018/05/14(Mon) 23:33:15ID:UyNjQwNzA(20/20)NG通報

    >>127
    気を使ったつもりも、友好のつもりもない
    本音を言うなら私も嫌韓に分類される人間だろう
    この話題をきっかけに「文化の違い」を知ることが目的なので
    相手を知ることは、対応するときに必要なことだと考えるからです

    どっちが先かが問題でないなら、>>106の書き方は理解できない
    なぜなら、日本人も韓国人もお互いを貶めあっているでしょう?

  • 132名無し2018/05/14(Mon) 23:37:55ID:UzNjk4NzQ(9/10)NG通報

    >>126
    おそらく、韓国人が日本車より勝ると思う人がなかなか居ないから逆はないでしょね。
    どっちがどうでも、深くないと思いますけど…。
    ここに来る韓国人に友好的なアプローチなんか考えてたなら恐縮なのですがワタシらもバカかと思います。
    ここ、東でまじめに関わって気分良かった人が居たらそれはその人が良い人だったからでしょうかね。

  • 133名無し2018/05/14(Mon) 23:42:54ID:Y4MDMyMjA(12/14)NG通報

    ぼちぼち 自動車税を払わなくっちゃ
    二輪と四輪で ナンバー付いてるのが 8台あるので
    さあ 大変w

  • 134名無し2018/05/14(Mon) 23:45:45ID:UzNjk4NzQ(10/10)NG通報

    >>131
    どっちが先かが問題でないというよりも、
    どっちが先か、気にならないという方が適切かも。
    先程も言ったが言葉ですべてを理解してもらうことは難しいと思っているので個人的にはここで無理に理解を求めるつもりはない。
    相対して話ができるわけではないのだから。自分もここで執着持ってそこまでするつもりはない。

    ここで日本人同士、重箱の隅をつつくような会話、いつまでどこまでする奴がいるのやら…と思います。

  • 135名無し2018/05/15(Tue) 00:09:12ID:QxNDk5MjA(1/1)NG通報
  • 136makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/15(Tue) 00:23:09ID:I0ODY2MDU(10/10)NG通報

    >>135
     うわ!230万!?
     軽の高級車ですね。
    NBOXも200万近いグレードありますが、それを超えてますね。

  • 137名無し2018/05/15(Tue) 00:26:33ID:c4MDU5NTA(13/14)NG通報

    230万の予算なら シビックタイプR(EK9)買って
    フルバケと車高調と機械式のLSDを入れます

  • 138名無し2018/05/15(Tue) 00:31:57ID:k2MTY5MDU(6/7)NG通報

    >>137
    俺は型落ちのスイフトスポーツかな
    NAの

  • 139名無し2018/05/15(Tue) 03:00:15ID:c0NjcyMDU(3/3)NG通報

    >>136
    NBOXは250万もあるぞ

  • 140名無し2018/05/15(Tue) 06:36:11ID:Q1ODc4NzU(2/2)NG通報

    アメ車はなぜ大きいのか、
    それはアメリカ人にカーセックスの文化があるからである
    韓国の場合も推して知るべしであろう

  • 141名無し2018/05/15(Tue) 08:02:29ID:cxNjU0NzU(1/3)NG通報

    サイズが小さくて、トルクの有る車が欲しいから、日本も軽を1000ccにしないかな?
    350kgの積載じゃあ、大して運べん。

  • 142名無し2018/05/15(Tue) 14:41:45ID:EzNjE1NTA(1/3)NG通報

    >>141
    880ccにする話があったのに当時ダイハツを子会社に置いてなかったトヨタが圧力で没にしたんだろうが

  • 143世界最高美男2018/05/15(Tue) 15:31:15ID:A2MDQzNzA(1/2)NG通報

    일본인들은 가난하니까 경차를 사는 것

  • 144名無し2018/05/15(Tue) 15:33:37ID:k2MTY5MDU(7/7)NG通報

    >>143
    日本の軽自動車の価格も調べないんだねw

  • 145世界最高美男2018/05/15(Tue) 15:40:54ID:A2MDQzNzA(2/2)NG通報

    >>144
    얼마?

  • 146名無し2018/05/15(Tue) 15:42:48ID:Y5ODMxMDA(1/1)NG通報

    韓国の交通事情で軽自動車に乗ってたら死ぬんじゃないのか
    韓国のドラレコ動画を見たけどGTAの世界だったぞ

  • 147名無し2018/05/15(Tue) 16:05:36ID:EzNjE1NTA(2/3)NG通報

    >>145
    ハイブリッドより高いよ今の軽
    NBOXの最高グレードはベンツCクラスを超える値段

  • 148名無し2018/05/15(Tue) 17:27:33ID:EzNjE1NTA(3/3)NG通報

    >>143
    売れてる軽はプリウスより高いんだが

  • 149名無し2018/05/15(Tue) 18:33:05ID:cxNjU0NzU(2/3)NG通報

    2500,000円というのは、30年前なら、2000ccのツインカム・ターボが買えていた値段だな。

    ↓韓国の忘れられない事故動画[観閲注意]【音声注意】
    YouTubehttps://youtu.be/sEmi0Yufji8

    女子高生は、骨盤粉砕、子宮破裂、下肢麻痺

    オバハンの何気ない無駄話が招いた結果である。

  • 150日本人2018/05/15(Tue) 20:05:06ID:I1NTc4NTU(1/1)NG通報

    燃費も馬力も1000cc位がベスト。
    韓国の軽規格の方が経済的。
    日本も韓国の規格に変えるべきだが、軽自動車を造っていない、某メーカーの圧力が大きい。

  • 151ぽんにち君2018/05/16(Wed) 03:40:12ID:IzODkyOTY(1/1)NG通報

    >>110
    普メンで乗れるのかな?

  • 152名無し2018/05/16(Wed) 03:47:42ID:AxNDI5MDg(1/1)NG通報

    >>151
    小型二輪免許ですね。

  • 153名無し2018/05/16(Wed) 07:38:30ID:U2MzQzNDA(3/3)NG通報

    普免のオマケを原付じゃなくて、小2輪まで上げる、っていう案もあるけど、どうなのかな?

  • 154名無し2018/05/16(Wed) 16:12:08ID:IzODYyNTY(1/1)NG通報

    >>153
    無い
    普通免許以上所持者に限り
    学科1時間+実地教習8時間+見極め卒検を
    現行では一日3時間迄しか乗れないので
    最低三日以上(働きながらだと普通はひと月)
    掛かる教習を 特例で一日4時間乗れるようにして
    なんとか 土日の二日間で 全て取れないものかと
    各二輪メーカーが 国に相談してるのを
    勝手に都合よく解釈して
    普通免許で小型二輪ATになると 噂が流れてるだけです
    もう 10年くらい前からこの話をやってるけど
    国は動いてくれませんねw

    土日二日になってもでもカリキュラムの単位は同じですので
    料金もきっと同じでしょう
    時間を見つけて さっさと取りに行くのが正解でしょうね
    もう既に 小型二輪の教習場は 予約でイッパイです
    予約が取れなく 卒業に三ヶ月掛かった例もあるそう

    新聞販売店等でも寄り合いの会議で
    配達員に二輪免許を取らすように指令が出たそうですよ

  • 155名無し2018/05/16(Wed) 19:27:55ID:AzODg0NTc(1/2)NG通報

    >>154
    新聞配達って、90ccじゃない?

    …元々、普通免許で原付乗れる、って危なかったよね。

  • 156名無し2018/05/16(Wed) 20:05:07ID:g4MDg2ODA(14/14)NG通報

    >>155
    現在 新聞配達用車両で 最も多いのが
    ヤマハのニュースギア50
    但し、ニュースギア50(水冷4st)は
    燃料ポンプの故障と オーバーヒートによる
    エンジン不動で 新聞屋さんから嫌がられてますので
    ホンダのベンリィプロ50とカブ50プロに人気が移っております
    チューブレスタイヤで国内生産で好評だった
    新聞バーディー50は 昨年の排気ガス規制で販売終了
    配達員は スクータータイプや 原付しか乗れないのが殆どなので
    ベンリィ110プロとカブ110プロに 乗れるように
    販売店を指導ちう とのこと

    ちなみに 90ccなんて 排気量のバイクは
    とっくの昔に販売されてませんので
    原付二種 黄色ナンバーは 日本の新車では発行されません

  • 157名無し2018/05/17(Thu) 00:01:38ID:Y3OTYyOTA(1/1)NG通報

    한국인은 독일차를 좋아하지 일본차는 독일차에 비해 가성비는 좋으나 이미지가 독일차에 비해 싸구려 라는 인식이 있다. 물론 한국 국산 차보단 비싸지만 단순히 그이유로 일본차를 사지않는것이 아니다. as 문제도 있고 한국 국산 차와 독일차 사이에 끼어서 판매량이 부진하다. 한국인은 체면을 중요시하고 일본인에 비해 거칠게 운전하고 이기적이라서 양보를 하지 않는 인성이 나쁜사람이 많아 사고도 많은편이다. 소형차를 타고 사고 나면 사망할 확률이 높다. 그러므로 큰차 고급차를 선호한다.

  • 158名無し2018/05/17(Thu) 08:00:40ID:I1MDEyMTM(2/2)NG通報

    >>156
    ごめんなさいね、お爺ちゃんなんで(笑)。
    郵便配達のバイトしていた時(40年前w)、90だったから、てっきり新聞もそうかと思ってた。

    >>157
    「事故った時、自分が死にたくないから、大きい車」って怖いね。
    韓国の運転免許制度は、改善されましたか?
    日本の免許は、24時間程度の講習を受け、毎時間チェックされ、規定以上の時間(とお金)が掛かることも常識です。

  • 159名無し2018/05/17(Thu) 10:01:00ID:IzNjIzMzI(1/1)NG通報

    >>157
    なるほど

  • 160名無し2018/05/17(Thu) 11:16:28ID:EwNjg1NTM(1/1)NG通報

    GWに実家に帰ったら新しく軽を買っていた。
    婆ちゃんが乗り降りできる設備を付けたかったかららしい。
    今まで使っていた軽は下取りに出したと言っていた。私、ほしいって言ってたのに…下取り価格で譲ってくれと言ってたのに(泣)
    嘆いてたらバスタオルくれた。車買った時にもらったらしい

  • 161名無し2018/05/17(Thu) 11:43:28ID:U2ODgzMTY(1/1)NG通報

    >>1
    韓国人は基本的に体裁を気にする、見栄を張る民族だから。
    韓国人は、日本人より平均身長が2センチ高いとかよく言う。
    正直2cmなんて、誤差の範囲だが彼らはそれを誇る。

    韓国人はすごく見栄っ張り。
    だから車も小さいのを乗るのを恥じる。

    少し前までは自転車ですら貧乏人の乗り物って言ってたのが韓国。

  • 162名無し2018/05/21(Mon) 21:10:37ID:Y1MzUyNTk(1/1)NG通報

    >>153
    125ccAT免許簡素化の最新情報が入ってきました
    どうやら 私が >>154で書いた 現在最短三日掛かる教習を
    最短二日に短縮出来ないか というのが 今回は通りそう とのコトです
    どうやら 10月から 施行されるのではないかと 予想されております
    施行されると 教習所が大混雑になるでしょうから
    今のうちに取るのが正解でしょうね
    日にちを詰め込むだけで 教習時間も費用もかわらないのですから

    正式発表はまだなので 今は中の人の噂の段階です

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除