なんで韓国人は軽自動車を買わないの?

172

    • 1名無し2018/05/14(Mon) 17:49:08ID:U2NzQ5NTg(1/3)NG報告

      税金も安くてオッサン臭くないのに

    • 123名無し20182018/05/14(Mon) 23:03:46ID:UyNjQwNzA(18/20)NG報告

      >>117
      >>2に書いてあります。

    • 124名無し2018/05/14(Mon) 23:03:49ID:U2NzQ5NTg(2/3)NG報告

      >>119
      日本も軽は普通車より高くなってるが売れてるよ

    • 125名無し20182018/05/14(Mon) 23:08:48ID:UyNjQwNzA(19/20)NG報告

      >>119
      その辺の事情は日本も同じっぽい。
      うちの1300cc小型乗用車よりも軽の方が値段は高い。そして広い。
      うちはあくまで二人だけが乗る前提なので別にこれでいいんですが(負け惜しみ

    • 126名無し2018/05/14(Mon) 23:13:39ID:k0MDQxMzI(4/4)NG報告

      >>121
      韓国人が日本人向けに逆のスレタイにしてみれば分かるけど、そのスレタイじゃまともな流れにはならない。
      いっそ完全な叩きスレにすれば良かったと思うよ。
      そう言う意思は無いって事は無いよね?

    • 127名無し2018/05/14(Mon) 23:13:57ID:UzNjk4NzQ(8/10)NG報告

      >>116
      まぁ…ホンネを言えば、
      個人差もあるでしょうが、
      別にここ、東にくる韓国人に気を使って、多少の文化交流とか考えたのならまったく無駄な相手でしたね。

      ワタシ含めここの日本人はたぶんほぼわかってると思ってると思いますけどね。
      どっちが先に火をつけようが関係ないと思いますよ。

      友好なら西でどうぞ。

    • 128名無し2018/05/14(Mon) 23:16:16ID:E2OTI2Ng=(2/2)NG報告

      >>123
      ほんとだ、すまん

    • 129makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/14(Mon) 23:16:17ID:cwNzgzOTg(8/10)NG報告

      >>105
       これ、もしかして200万近くした?

    • 130makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/14(Mon) 23:27:47ID:cwNzgzOTg(9/10)NG報告

      >>125
       当方は、軽自動車ですが、高速を多用すると、確実に燃費が、1000ccのコンパクトカーより悪い。 本人が気に入って乗ってるならば、勝ちも負けも無いからね。

    • 131名無し20182018/05/14(Mon) 23:33:15ID:UyNjQwNzA(20/20)NG報告

      >>127
      気を使ったつもりも、友好のつもりもない
      本音を言うなら私も嫌韓に分類される人間だろう
      この話題をきっかけに「文化の違い」を知ることが目的なので
      相手を知ることは、対応するときに必要なことだと考えるからです

      どっちが先かが問題でないなら、>>106の書き方は理解できない
      なぜなら、日本人も韓国人もお互いを貶めあっているでしょう?

    • 132名無し2018/05/14(Mon) 23:37:55ID:UzNjk4NzQ(9/10)NG報告

      >>126
      おそらく、韓国人が日本車より勝ると思う人がなかなか居ないから逆はないでしょね。
      どっちがどうでも、深くないと思いますけど…。
      ここに来る韓国人に友好的なアプローチなんか考えてたなら恐縮なのですがワタシらもバカかと思います。
      ここ、東でまじめに関わって気分良かった人が居たらそれはその人が良い人だったからでしょうかね。

    • 133名無し2018/05/14(Mon) 23:42:54ID:Y4MDMyMjA(12/14)NG報告

      ぼちぼち 自動車税を払わなくっちゃ
      二輪と四輪で ナンバー付いてるのが 8台あるので
      さあ 大変w

    • 134名無し2018/05/14(Mon) 23:45:45ID:UzNjk4NzQ(10/10)NG報告

      >>131
      どっちが先かが問題でないというよりも、
      どっちが先か、気にならないという方が適切かも。
      先程も言ったが言葉ですべてを理解してもらうことは難しいと思っているので個人的にはここで無理に理解を求めるつもりはない。
      相対して話ができるわけではないのだから。自分もここで執着持ってそこまでするつもりはない。

      ここで日本人同士、重箱の隅をつつくような会話、いつまでどこまでする奴がいるのやら…と思います。

    • 135名無し2018/05/15(Tue) 00:09:12ID:QxNDk5MjA(1/1)NG報告
    • 136makobee◆EoU1RT4iGw2018/05/15(Tue) 00:23:09ID:I0ODY2MDU(10/10)NG報告

      >>135
       うわ!230万!?
       軽の高級車ですね。
      NBOXも200万近いグレードありますが、それを超えてますね。

    • 137名無し2018/05/15(Tue) 00:26:33ID:c4MDU5NTA(13/14)NG報告

      230万の予算なら シビックタイプR(EK9)買って
      フルバケと車高調と機械式のLSDを入れます

    • 138名無し2018/05/15(Tue) 00:31:57ID:k2MTY5MDU(6/7)NG報告

      >>137
      俺は型落ちのスイフトスポーツかな
      NAの

    • 139名無し2018/05/15(Tue) 03:00:15ID:c0NjcyMDU(3/3)NG報告

      >>136
      NBOXは250万もあるぞ

    • 140名無し2018/05/15(Tue) 06:36:11ID:Q1ODc4NzU(2/2)NG報告

      アメ車はなぜ大きいのか、
      それはアメリカ人にカーセックスの文化があるからである
      韓国の場合も推して知るべしであろう

    • 141名無し2018/05/15(Tue) 08:02:29ID:cxNjU0NzU(1/3)NG報告

      サイズが小さくて、トルクの有る車が欲しいから、日本も軽を1000ccにしないかな?
      350kgの積載じゃあ、大して運べん。

    • 142名無し2018/05/15(Tue) 14:41:45ID:EzNjE1NTA(1/3)NG報告

      >>141
      880ccにする話があったのに当時ダイハツを子会社に置いてなかったトヨタが圧力で没にしたんだろうが

    • 143世界最高美男2018/05/15(Tue) 15:31:15ID:A2MDQzNzA(1/2)NG報告

      일본인들은 가난하니까 경차를 사는 것

    • 144名無し2018/05/15(Tue) 15:33:37ID:k2MTY5MDU(7/7)NG報告

      >>143
      日本の軽自動車の価格も調べないんだねw

    • 145世界最高美男2018/05/15(Tue) 15:40:54ID:A2MDQzNzA(2/2)NG報告

      >>144
      얼마?

    • 146名無し2018/05/15(Tue) 15:42:48ID:Y5ODMxMDA(1/1)NG報告

      韓国の交通事情で軽自動車に乗ってたら死ぬんじゃないのか
      韓国のドラレコ動画を見たけどGTAの世界だったぞ

    • 147名無し2018/05/15(Tue) 16:05:36ID:EzNjE1NTA(2/3)NG報告

      >>145
      ハイブリッドより高いよ今の軽
      NBOXの最高グレードはベンツCクラスを超える値段

    • 148名無し2018/05/15(Tue) 17:27:33ID:EzNjE1NTA(3/3)NG報告

      >>143
      売れてる軽はプリウスより高いんだが

    • 149名無し2018/05/15(Tue) 18:33:05ID:cxNjU0NzU(2/3)NG報告

      2500,000円というのは、30年前なら、2000ccのツインカム・ターボが買えていた値段だな。

      ↓韓国の忘れられない事故動画[観閲注意]【音声注意】
      YouTubehttps://youtu.be/sEmi0Yufji8

      女子高生は、骨盤粉砕、子宮破裂、下肢麻痺

      オバハンの何気ない無駄話が招いた結果である。

    • 150日本人2018/05/15(Tue) 20:05:06ID:I1NTc4NTU(1/1)NG報告

      燃費も馬力も1000cc位がベスト。
      韓国の軽規格の方が経済的。
      日本も韓国の規格に変えるべきだが、軽自動車を造っていない、某メーカーの圧力が大きい。

    • 151ぽんにち君2018/05/16(Wed) 03:40:12ID:IzODkyOTY(1/1)NG報告

      >>110
      普メンで乗れるのかな?

    • 152名無し2018/05/16(Wed) 03:47:42ID:AxNDI5MDg(1/1)NG報告

      >>151
      小型二輪免許ですね。

    • 153名無し2018/05/16(Wed) 07:38:30ID:U2MzQzNDA(3/3)NG報告

      普免のオマケを原付じゃなくて、小2輪まで上げる、っていう案もあるけど、どうなのかな?

    • 154名無し2018/05/16(Wed) 16:12:08ID:IzODYyNTY(1/1)NG報告

      >>153
      無い
      普通免許以上所持者に限り
      学科1時間+実地教習8時間+見極め卒検を
      現行では一日3時間迄しか乗れないので
      最低三日以上(働きながらだと普通はひと月)
      掛かる教習を 特例で一日4時間乗れるようにして
      なんとか 土日の二日間で 全て取れないものかと
      各二輪メーカーが 国に相談してるのを
      勝手に都合よく解釈して
      普通免許で小型二輪ATになると 噂が流れてるだけです
      もう 10年くらい前からこの話をやってるけど
      国は動いてくれませんねw

      土日二日になってもでもカリキュラムの単位は同じですので
      料金もきっと同じでしょう
      時間を見つけて さっさと取りに行くのが正解でしょうね
      もう既に 小型二輪の教習場は 予約でイッパイです
      予約が取れなく 卒業に三ヶ月掛かった例もあるそう

      新聞販売店等でも寄り合いの会議で
      配達員に二輪免許を取らすように指令が出たそうですよ

    • 155名無し2018/05/16(Wed) 19:27:55ID:AzODg0NTc(1/2)NG報告

      >>154
      新聞配達って、90ccじゃない?

      …元々、普通免許で原付乗れる、って危なかったよね。

    • 156名無し2018/05/16(Wed) 20:05:07ID:g4MDg2ODA(14/14)NG報告

      >>155
      現在 新聞配達用車両で 最も多いのが
      ヤマハのニュースギア50
      但し、ニュースギア50(水冷4st)は
      燃料ポンプの故障と オーバーヒートによる
      エンジン不動で 新聞屋さんから嫌がられてますので
      ホンダのベンリィプロ50とカブ50プロに人気が移っております
      チューブレスタイヤで国内生産で好評だった
      新聞バーディー50は 昨年の排気ガス規制で販売終了
      配達員は スクータータイプや 原付しか乗れないのが殆どなので
      ベンリィ110プロとカブ110プロに 乗れるように
      販売店を指導ちう とのこと

      ちなみに 90ccなんて 排気量のバイクは
      とっくの昔に販売されてませんので
      原付二種 黄色ナンバーは 日本の新車では発行されません

    • 157名無し2018/05/17(Thu) 00:01:38ID:Y3OTYyOTA(1/1)NG報告

      한국인은 독일차를 좋아하지 일본차는 독일차에 비해 가성비는 좋으나 이미지가 독일차에 비해 싸구려 라는 인식이 있다. 물론 한국 국산 차보단 비싸지만 단순히 그이유로 일본차를 사지않는것이 아니다. as 문제도 있고 한국 국산 차와 독일차 사이에 끼어서 판매량이 부진하다. 한국인은 체면을 중요시하고 일본인에 비해 거칠게 운전하고 이기적이라서 양보를 하지 않는 인성이 나쁜사람이 많아 사고도 많은편이다. 소형차를 타고 사고 나면 사망할 확률이 높다. 그러므로 큰차 고급차를 선호한다.

    • 158名無し2018/05/17(Thu) 08:00:40ID:I1MDEyMTM(2/2)NG報告

      >>156
      ごめんなさいね、お爺ちゃんなんで(笑)。
      郵便配達のバイトしていた時(40年前w)、90だったから、てっきり新聞もそうかと思ってた。

      >>157
      「事故った時、自分が死にたくないから、大きい車」って怖いね。
      韓国の運転免許制度は、改善されましたか?
      日本の免許は、24時間程度の講習を受け、毎時間チェックされ、規定以上の時間(とお金)が掛かることも常識です。

    • 159名無し2018/05/17(Thu) 10:01:00ID:IzNjIzMzI(1/1)NG報告

      >>157
      なるほど

    • 160名無し2018/05/17(Thu) 11:16:28ID:EwNjg1NTM(1/1)NG報告

      GWに実家に帰ったら新しく軽を買っていた。
      婆ちゃんが乗り降りできる設備を付けたかったかららしい。
      今まで使っていた軽は下取りに出したと言っていた。私、ほしいって言ってたのに…下取り価格で譲ってくれと言ってたのに(泣)
      嘆いてたらバスタオルくれた。車買った時にもらったらしい

    • 161名無し2018/05/17(Thu) 11:43:28ID:U2ODgzMTY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は基本的に体裁を気にする、見栄を張る民族だから。
      韓国人は、日本人より平均身長が2センチ高いとかよく言う。
      正直2cmなんて、誤差の範囲だが彼らはそれを誇る。

      韓国人はすごく見栄っ張り。
      だから車も小さいのを乗るのを恥じる。

      少し前までは自転車ですら貧乏人の乗り物って言ってたのが韓国。

    • 162名無し2018/05/21(Mon) 21:10:37ID:Y1MzUyNTk(1/1)NG報告

      >>153
      125ccAT免許簡素化の最新情報が入ってきました
      どうやら 私が >>154で書いた 現在最短三日掛かる教習を
      最短二日に短縮出来ないか というのが 今回は通りそう とのコトです
      どうやら 10月から 施行されるのではないかと 予想されております
      施行されると 教習所が大混雑になるでしょうから
      今のうちに取るのが正解でしょうね
      日にちを詰め込むだけで 教習時間も費用もかわらないのですから

      正式発表はまだなので 今は中の人の噂の段階です

    • 163名無し2018/05/24(Thu) 15:36:27ID:U2NTM0Mjg(1/1)NG報告

      >>162
      小型二輪AT免許簡素化 正式発表されておりました
      それと 二輪車の駐車禁止緩和も発表されましたね

    • 164名無し2022/01/28(Fri) 10:24:49ID:c0OTIzODQ(1/1)NG報告

      “軽自動車に乗る男性”に対する反応が日本と比較にならないほど冷淡な韓国…84%が「乗りたくない」

      最近、韓国内のあるオンラインコミュニティに「軽自動車に乗る男性への認識」というスレットが投稿された。

      このスレットには、過去の恋愛番組で軽自動車に乗って現れた男性出演者に対して、女性出演者の冷え切った反応など、過去にあった「軽自動車に乗る男性を冷笑する」画像や体験談が書き込まれ、盛り上がった。

      こうした体験談が盛り上がること自体が、「軽自動車を乗る男性」への偏見がいかにあるかということを示唆している。

      実際、韓国で過去に未婚男女1521人を対象にアンケート調査が行われ、なんと84%が「初デートの時、男性が軽自動車に乗ってきたら車に乗りたくない」と答えている。また、「節約精神が徹底している実用的な人で好感触」と答えた人は15%に過ぎなかった。

      この調査を見る限り、日本とはまったく真逆の結果だ。

      同アンケート調査の結果について、韓国のオンライン上では「韓国人特有の虚勢」「実用的でいいと思うんだけどな」「むしろ質の悪い女性が判別できるので、逆にいいのでは?」などの意見が上がった。

    • 165名無し2022/01/28(Fri) 10:57:30ID:k0Mjk2NjQ(1/1)NG報告

      韓国の「車文化」が成熟していないせいもあるが、この先、韓国の「車」の主流の選択肢は税制、車庫スペースの問題にも左右されるはず

      日本の場合、単なる「ゲタ」「普段のアシ」は、「軽自動車」と1500CC以下の小型車との選択において、「軽」の方がメリットが多い。

      この先、韓国経済は間違いなく「鈍化」の一途をたどる。その頃は自身の虚栄心を満たす為の大型車、高級車の選択肢も薄れ、日常の「足」はコンパクトな小型車で充分と車に対する意識は変わると予想できる

      その根拠は、例として、このサイトの過去スレ、レスでもソウル市内の「駐車マナー」を揶揄するネタは散見されたように、現材の韓国でも都市機能が一極集中化して、交通インフラもままならなくなっていることが伺えるから

      それでも移動、輸送に必要な手段に「車」は今後も欠かせないのは韓国も同じだが、そこに投じるコストはより安くと考える流れに韓国もなるだろう

      ただそのとき、日本の「軽」のような規格になるかコンパクトカーの規格を韓国が選ぶかはまだ予測はたたない

    • 166名無し2022/01/28(Fri) 11:19:40ID:A1NjczMjg(1/1)NG報告

      つまりでか珍大好き女さんのせい、という事だな。
      まあ韓国では自分の責任を棚上げして「〇〇のせい」と言うのはいつもの事なんだが。

    • 167名無し2022/01/28(Fri) 11:24:42ID:I0OTE4NjI(1/1)NG報告

      いつ北朝鮮が攻めてくるかわからないから。

      地雷を踏む可能性があるから。

      煽り運転で負けたくないから。

    • 168名無し2022/01/28(Fri) 11:25:52ID:g4MDI0OTY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は自分を大きく見せるため大きなクルマに乗る。
      底上げ靴を履くのと同じ。

      恥ずかしいと思うのは自分が小さいからでしか無い。
      日本人はそんなことを思う人こそ小さい人だと思うもの。

      また、小さいクルマに乗っていると弱い者と認定されて運転することが危険になる社会の治安の悪さも、ビッグカーが主流になる要因だと思う。

      見栄。虚勢。整形。嘘と偽りが支配する韓国だから、後先考えず借金してビッグカーを買う。

      つくづく韓国に生まれなくて良かったとおもう。

    • 169名無し2022/01/28(Fri) 11:31:59ID:E2MDAxOTI(1/1)NG報告

      国産車は神車

    • 170名無し2022/01/28(Fri) 12:37:21ID:E1OTkxNjg(1/1)NG報告

      車が燃える前にウリが燃えるニダ!
      よしこのまま日本総領事館に突撃ニダ!!

    • 171名無し2022/01/28(Fri) 12:50:22ID:kyMDY0MA=(1/1)NG報告

      ビニールハウスに住んでいてもベンツを買う国だぞ。
      大きな車がプライドなんだよ。ステータスなんだよ。
      「軽自動車なんてプライドが許さないnida!!」って事でしょ?

    • 172名無し2022/01/28(Fri) 12:55:37ID:c2Mjk2NjQ(1/1)NG報告

      >>171
      韓国人はほとんどが車をリース契約しているようです

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除