腕時計

125

    • 1名無し2018/05/14(Mon) 17:19:09ID:U1NTE2NDY(1/1)NG報告

      近年携帯電話の普及で腕時計を持たない方が増えたとはいえセイコー、シチズン、オリエント、カシオetc今でも日本では色々なメーカーがしのぎを削っています。
      韓国内ではどうですか?

    • 76╰⋃╯2018/05/16(Wed) 23:24:39ID:Y0MDQ2NDA(1/4)NG報告

      >>71
      そんなコピー劣化車じゃなくて本物に乗ればいいじゃん

    • 77FAT MAN2018/05/16(Wed) 23:29:45ID:I4OTU2NDA(2/4)NG報告

      >>46

      Lange, VC, Rolex, Piaget, Franck muller, JLC, Nomos는 전 모델이 in house 무브먼트
      PP나 AP는 아직 완전한 in house가 아니다. 신생회사인 Nomos의 약진이 놀랍다.

    • 78カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:31:44ID:AyODQ0NjE(4/8)NG報告

      >>74
      私は長野県在住ですが、先日も東京で、ヒョンデのグレンジャーのタクシーを目撃しました。

      有楽町駅近く、東京国際フォーラム西から皇居寄りのです。
      乗客待ちのタクシーの列の中でよく目にしますが、以前にも赤坂やその他繁華街で目にすることは何回かありました。

      車種のヒョンデ・グレンジャーの日本発売は2006年です。日本市場向けにLPG車も導入され、これは電子制御LPガス液状噴射システムを採用したもので、国産のLPG車より先進的なものでした。LPガスの充填できる場所は限られていて、一般向けのLPガス車の販売は日本では希なことから、明らかにタクシー需要を狙ったモデルです。

      タクシーは、燃料代の安いLPG車を使うことが多いですが、日本国内ではLPガス車は種類が少なく、改造しない限り、メーカーから購入できる車種は限られています。

      LPガス乗用車リスト
      http://www.japanlpg.or.jp/lpgcar/examine/dl/lineup2009_01.pdf

      改造不要のメーカー発売のLPガス車で、タクシー会社が使う古臭いクラウンコンフォートなどを外すのであれば、個人タクシーとしてヒュンダイグレンジャーは別におかしい選択とは思えません。

    • 79カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:36:01ID:AyODQ0NjE(5/8)NG報告

      >>77
      今はNixonですが、少し前まではBelgiumのKomonoを愛用していました。
      アラビア数字インデックスとバーインデックスの混合タイプ。

    • 80FAT MAN2018/05/16(Wed) 23:41:22ID:I4OTU2NDA(3/4)NG報告

      >>66

      기초과학 수준이 낮은 학습만화를 사서 보는 놈들이 바보 아니냐wwwww 노벨상은 갑자기 나오는게 아니고 수십년의 인프라를 갖춰야 나오는거지 압축성장을 해온 한국에서 갑자기 나오기는 어렵다. 자신이 노벨상 탄 것처럼 잘난 척 해봤자 넷우익 특유의 저학력만 드러날 뿐이다. 주변인들로부터 얼마나 무시받았길래 이런 걸로 우월감을 느끼는 거야?

    • 81coolieinblue2018/05/16(Wed) 23:43:52ID:I3OTY0MjA(3/10)NG報告

      >>76
      큰 배기량(displacement)차를 만들 수 있는지? 또 크기가 큰 차에서 操縱性(maneuverability)기술은 전혀 없을 것 같은데. 일본차에서는 toyota gs 정도만...

      >>75
      Fuso라는 이전의 bus, truck(?)만들던 일본 회사도 아직 살아 남아 있습니까?
      高出力 disel엔진은 Skania가 압도적으로 좋다고 이라고 하던데...

    • 82カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:46:33ID:AyODQ0NjE(6/8)NG報告

      >>80
      サバイバルシリーズ、絵のレベルは文句なく素晴らしいので、監修する専門家とかもう少ししっかりした人をつけてレベルを上げてほしいですね。
      頑張れ、韓国!

    • 83カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:50:33ID:AyODQ0NjE(7/8)NG報告

      >>81
      三菱ふそうはトラック業界で今も健闘してますよ。
      あとはISUZU,UDトラック、日野自動車。
      たまにヒョンデのトラックも見ますね。
      デザインは文句なく素晴らしいので現代にはもっと頑張ってもらいたい。頑張れ、韓国!

    • 84カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:55:27ID:AyODQ0NjE(8/8)NG報告

      >>80
      まず私が読んで、科学的知識のおかしい箇所や間違っている箇所を直して、それから甥っ子にプレゼントしています。
      本当はこういう作業は翻訳出版している朝日新聞出版社がやるべきなんでしょうけどね。
      一度、あまりにもひどいので朝日新聞社に電話かけたんですが、ぞんざいな対応をされました(笑)。

    • 85╰⋃╯2018/05/17(Thu) 00:05:55ID:YyMjg2ODA(2/4)NG報告

      >>81
      大きな排気量とは10000㏄ぐらいの事か?
      一般的には小排気量で高出力車が性能が良いと言われるのだが

    • 86FAT MAN2018/05/17(Thu) 00:09:19ID:AxNjQ0MzA(4/4)NG報告

      >>82

      혹시 이 만화에 야한 장면이 있는가? 기대된다.

    • 87coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:10:48ID:M4NzkxNjU(4/10)NG報告

      >>83
      정보 고맙습니다.

      제가 fuso에 대해서 질문했던 이유는 초기의 한국의 고속버스는 fuso가 많았기 때문입니다. Isuzu도 있었고. 그 당시 돈이 없어서 일본산 중고버스(used bus)를 도입해서 많이 사용했습니다.

    • 88전쟁을 미화하는 일본2018/05/17(Thu) 00:11:38ID:M3ODQ5MTI(1/1)NG報告

      >>86

      내가 알고 있는 사진과 다른 느낌인데

    • 89名無し2018/05/17(Thu) 00:18:22ID:E2OTM0Mzk(1/1)NG報告

      ベタだけどオメガのスピードマスターのオートマと手巻き
      アウトドア様にgショックのスピードモデルの三つを使ってる
      スニーカーで言うとコンバースオールスターの様な無駄な装飾の無さと機能美があって気に入ってる

    • 90coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:19:08ID:M4NzkxNjU(5/10)NG報告

      >>85
      subaru 에서 6기통 엔진(6 cylinder blocks) 만들 수 있을까? 아마 영원히 불가능 할 것이다.

    • 91╰⋃╯2018/05/17(Thu) 00:25:02ID:YyMjg2ODA(3/4)NG報告

      >>90
      昔スバルはF1で12気筒ボクサーエンジンを作った事が有る
      遅かったけど^^

    • 92╰⋃╯2018/05/17(Thu) 00:32:11ID:YyMjg2ODA(4/4)NG報告

      >>90
      反対側にも6気筒ある

    • 93名無し2018/05/17(Thu) 00:32:39ID:c4NzI2Nw=(1/1)NG報告

      セイコーの英空軍納入クロノグラフを愛用してます。
      軍用制式クォーツ時計としては世界初だそうです。

      クォーツのくせに15石ムーブメント、緩急機能付きでまるでグランドセイコーみたいなクオリティですね。
      去年にメーカーにオーバーホールに出したところ、幾つかの在庫部品(裏蓋)が切れたようです。(ブロードアローという刻印があるので替えないけど)
      前回オーバーホールしたときはまだ部品は残っていたのですけどね。ちなみに86年製。


      http://home.earthlink.net/~nederick/SeikoChronoRevuVulcF.htm

    • 94hato◇chon_shine2018/05/17(Thu) 00:32:49ID:E2Nzc0ODE(4/4)NG報告

      見た目は地味だけど、裏から見たらコレが見えてるとかがいいな。

    • 95coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:37:41ID:M4NzkxNjU(6/10)NG報告

      >>91
      >>92

      1. vibration이 엄청 심하고
      2. 엔진 수명(life time) : 3- 4 weeks

      I bet!

    • 96coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:42:05ID:M4NzkxNjU(7/10)NG報告

      >>93

      눈물이 흘러 내립니다.

      제가 제일 처음 차고 다녔던 시계가 Seiko였는데.... 제 팔에 있었던 시간보다 전당포(典當鋪]에서 저를 기다리고 있었던 기간이 더 길었습니다.

    • 97coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:50:27ID:M4NzkxNjU(8/10)NG報告

      >>94

      이 할아버지는 세 쌍둥이인가?
      일본은 쌍둥이에게 연금(年金)을 많이 주는가?

    • 98名無し2018/05/17(Thu) 00:53:18ID:gxOTgwMTI(1/1)NG報告

      >>48
      맞아요. 론진, 태그 호이어, 브라이틀링, IWC 같은 회사들의 시계 부품은 인 하우스 무브먼트가 아니라 저렴한 에타 무브먼트 주제에 가격은 훨씬 비싸지요.

    • 99Pata de marrano2018/05/17(Thu) 03:17:56ID:QyNTE0MzU(1/1)NG報告

      >>90 スバルは88年のERエンジンからEG 、EZと6cylinderエンジンを造ってるが?

    • 100名無し2018/05/17(Thu) 11:03:55ID:M3ODE2NzA(1/2)NG報告

      >>95
      大学で学んだ教授の一人がエンジンの軸振動抑制の専門家だったなぁ。
      半年の講義で「6気筒エンジンの振動を抑制するバランサーの数値を求める」だけ教えるというw
      三菱で魚雷艇のエンジン設計してたんじゃなかったっけかな。
      本人が「世界で初めて軸の回転振動を抑制するという概念を発見したのは俺だ」と誇っていたよ。

    • 101名無し2018/05/17(Thu) 11:23:18ID:M3ODE2NzA(2/2)NG報告

      >>68
      日本では最近ミニマル(Minimalism)の流行りで
      2千円前後のCASIOとかCITIZENが売れてるなぁ。

      日本でも10万円超える機械式時計を買ってる層と
      3万円以下のファッションウォッチを何本も持って
      服装に合わせて替えて出かけてる層は分離している気がするけれども
      韓国はやはり「スマートホンがあるから時計などいらない」派多いですか?

    • 102熱湯浴2018/05/17(Thu) 16:17:43ID:M3NzMxMDQ(1/1)NG報告

      >>46
      折角ららら太陽さんが長文を投稿したのに真面な返信がないから関連情報を補足すれば、
      ①工作機械は大型から小型まで日本が席巻し、ドイツが追随するぐらいだが、小型精密工作機械だけはスイスも強い(超大型は宇宙航空産業向けで米国だけ)。それは時計用部品加工に必要だからである。
      スイスが南朝鮮との通貨スワップに応じたのは南朝鮮ディフォールト時の工作機械債権回収効率化のためもあると思われる。
      ②「女は装飾品にカネを掛け、男は時計にカネを掛ける。」と言われたぐらいで女は意外に男の時計を見ている。
      紳士諸君、一つは良い時計を持とう。何でも真似する南朝鮮が時計は作らなかったのは、そんな粋の文化が無いからだろう。

    • 103名無し2018/05/17(Thu) 16:18:59ID:kwMTQ3MjA(5/5)NG報告

      >>101
      스마트 폰 시계를 보면 되기 때문에 보통은 손목시계를 많이 차는 편은 아니지만 느낌상 지나다니는 사람(대부분 남자)1/4 정도는 차고 있는 것 같네요. 대체로 연령별로 고등학생-G-shock, 스와치, 미요타 무브먼트를 사용하는 홍콩산 염가 시계 브랜드. 대학생-세이코, 티쏘, 해밀턴. 군인-카시오 전자시계. 초년 직장인-오리스, 론진, 태그 호이어. 중년-까르띠에, 오메가, 롤렉스, IWC 정도의 느낌? 참고로 한국에서 결혼 할때 예물시계로 보통 까르띠에나 롤렉스 시계를 많이 구입하는 편입니다. 실용적인 목표보단 일종의 현물 재산이기 때문에..

    • 104Pata de marrano2018/05/17(Thu) 20:17:59ID:E4MzAwOTQ(1/1)NG報告

      >>95スバルの前身は中島飛行機✈️でゼロファイターの榮エンジン造って居たんだぞ。
      一方その頃朝鮮人は、日本人であることに熱狂して大戦中に60万人以上が日本軍に志願した。
      お前さん達に取っては世宗大王より偉大な高木正夫大統領だって日本人の教育システムが無ければ存在しなかったのだ。
      だいたいヒュンダイ自動車のエンジンはお前さん達の大好きな戦犯企業三菱の技術援助で出来たもんだろうが。
      今現在だって日本人様のヴァルブ類とかベアリング類、シール類、カムシャフトとかピストンリングとか日本企業の製品無くして競争力のある価格と品質の製品が製造できないと思うが、その点鮮人様はどうお考えかご教示願いたい。

    • 105名無し2018/05/17(Thu) 21:22:13ID:E3Mzg5NTA(1/1)NG報告

      >>41場所や国によっては銃殺されそう。

    • 106カイカイ反応通信愛読者2018/05/17(Thu) 21:33:05ID:UzMzI4OTk(8/10)NG報告

      >>90
      自動車のエンジンといえば、日本では中学校の技術の授業でストローと水を入れたコップを使って自動車エンジンの基本技術、キャブレターの原理とベルヌーイの定理を教わりますけど、韓国では中学校で教わりますか?
      水をガソリンに例えて、霧状になったところに火をつけて小規模な爆発を起こしてエンジンを動かす。
      YouTubehttps://youtu.be/TkPa9KxGlfE

    • 107カイカイ反応通信愛読者2018/05/17(Thu) 21:37:06ID:UzMzI4OTk(9/10)NG報告

      >>106
      この原理を応用したのがL型霧吹き。
      今も着物の滲み落としとか絵を描いたりする現場で使われています。
      YouTubehttps://youtu.be/TXBlqMJ0ASs

    • 108カイカイ反応通信愛読者2018/05/17(Thu) 21:53:37ID:UzMzI4OTk(10/10)NG報告

      >>107
      ちなみに本物のキャブレターはベーンパイプを通じて吸気を取り入れてガソリン面に加圧しているそうです。

      吹き出し口のほうを吹き込む筒よりも細くするのは、気流を加速する目的でそのようにしているとのこと。

      実物はベンチュリーで気流を加速しているそうです。

    • 109名無し2018/05/17(Thu) 21:55:40ID:k4MTE0MTA(5/5)NG報告

      キャブは 本当は カーブレーターねw

    • 110名無し2018/05/18(Fri) 05:00:58ID:g3MDcwNjQ(1/1)NG報告

      わてのはCYMA
      titaniumで薄くて軽い。
      もう20余年使ってると思う。
      現在年差+3秒ほど。
      他の時計を見て良いなと思っても、これを手放すことが出来ない。

      一度出張先で電池切れして行動半径に電池交換してくれるところが無く、ホームセンターで
      3000円の時計を買ったら、これが狂いもなくバッテリーが切れるまでの3年ほど動いてくれた。
      安い時計もバカにならないなと実感した次第。

    • 111名無し2018/05/19(Sat) 18:01:50ID:MxMTg0NTY(1/1)NG報告

      セイコーのソーラー電波時計を使ってる。
      こんなに楽な時計は無いよ。
      韓国で「標準時間を日本と同じなのはけしからん、変えろ」と言う話が出ているが、韓国の電波時計は九州の「はがね山標準電波送信所」の電波を利用しているはず。日本の原子時計で管理されている電波なので、韓国時間を30分ずらすと自国で原子時計と電波塔を作らなければならない。
      ただで電波を貸しているのでは無く、無断借用。
      まあ、金取るわけにはいかんか、妨害電波を出すほうが金掛かる。

    • 112coolieinblue2018/05/21(Mon) 23:40:38ID:gyMTAxNDU(9/10)NG報告

      >>106

      Mitsubishi 회사의 gdi engine을 망하게 한 기술입니다.

      원래 Bernoulli의 이론은 pipe 배관(配管)에만 사용될 수 있는 기술입니다. 물론 Newton의 이론도 마찬가지 입니다.

    • 113coolieinblue2018/05/21(Mon) 23:53:04ID:gyMTAxNDU(10/10)NG報告

      >>112

      연비/열효율이 높아지기 위해서는 배기가스(exaust gas)의 온도가 낮아야 한다. 즉 열손실이 적어야 된다.
      그 대가가 sludge in the cylinder이다.

    • 114名無し2021/03/14(Sun) 13:47:27ID:k0NjgzMDA(1/2)NG報告

      シチズンが11年ぶりに新しい機械式ムーブメントCaliber0200を8月に発売
      YouTubehttps://youtu.be/Dy7v1osi0Y0

    • 115名無し2021/03/14(Sun) 20:50:56ID:c4MDA5Mzg(1/1)NG報告

      朝鮮人ってアナログ腕時計作れるの?機械式の。

    • 116名無し2021/03/14(Sun) 21:24:06ID:AyODA4MA=(1/1)NG報告

      >>89
      ロレックスが入ってないのは聡明なチョイスだと思います

    • 117名無し2021/03/14(Sun) 21:30:38ID:g4MzUwMjA(1/1)NG報告

      長男が赤ん坊の時にクレクレまとわりついてきたので腕時計も結婚指輪も付けなくなったなぁ。

      今買うとすればな何だろなぁ?多分ソーラー電波を選ぶんだろうな。

    • 118名無し2021/03/14(Sun) 23:13:17ID:A0MjU3MTY(1/1)NG報告

      >>115
      何でソコに設置したんだろう?🤔
      どうやって回すんだろう?🤔
      電気?🤔

    • 119名無し2021/03/15(Mon) 14:01:54ID:ExMjQyNTA(2/2)NG報告

      シチズン時計が11年ぶりに新しい機械式ムーブメント「Caliber 0200」を発表。
      2021年8月発売予定。希望小売価格605,000~825,000円
      YouTubehttps://youtu.be/-VgpuMGt9fI

    • 120名無し2021/03/15(Mon) 19:57:23ID:A5MzgzNQ=(1/1)NG報告

      >>114
      趣味的な部分についてどうこう言うつもりはない。
      自分について言えばアナログとデジタルのソーラー電波時計を使ってこれが一番楽で便利だと思った。
      機械式についてはね、5年くらい前に使い心地を確認するためにオリエントのを買ってみたが、クオーツの
      精度に慣れた身には耐えにくいと感じた。もう少し詳しく書くと6振動だが腕につけていると意外に正確だったが置いておくと進む。でも普及品の機械式としては頑張っていとは思った。ただし、長針と秒針が微妙に短いと
      思った。ガラスとのクリアランスの関係かもしれないが。

      今、主に使うのはカシオのプロトレック。今は登山しなくなったけど。スントのベクターも20年以上使った。
      液晶が大きいので表示が大きいのが美点。これが登場したころはカシオのプロトレックはアルカリ電池を使っていた時代と思う。スントは自分で電池交換できたのが便利だったしリチウム電池だったので低温に強かった。

    • 121名無し2021/03/15(Mon) 20:18:08ID:k5NTAxNDU(1/1)NG報告

      漆塗りのセイコーの時計かっこいいな
      時計あんまり興味ないけどこれは欲しいと思った
      ちょうど買えそうな値段なのもいい
      https://www.seikowatches.com/jp-ja/news/20150119_01

    • 122名無し2021/03/15(Mon) 20:22:04ID:c4MDI3MDU(1/1)NG報告

      バブルの頃 やたらタグホイヤーが流行ってましたな

    • 123名無し2023/01/25(Wed) 10:13:25ID:ExODc2MjU(1/1)NG報告

      防衛省協力の自衛隊時計シリーズから、陸・海・空の特別部隊モデルが新登場!

       国産の機械式時計メーカー・ケンテックスジャパンは1月20日、防衛相自衛隊幕僚監部協力のもと製品化される自衛隊時計「JSDF WATCHシリーズ」から、陸・海・空の特別部隊モデルを発表しました。ケンテックスの公式オンラインショップなどで、先行予約を受付中です。

      ケンテックスジャパン/航空自衛隊「飛行教導群」モデル
      日本で唯一の自衛隊時計
       自衛隊時計「JSDF WATCHシリーズ」は、隊員の実費購入が原則となっている腕時計において、隊員の金銭的な負担を抑えつつ、耐久性と機能性を兼ね備えた腕時計を開発するため、陸・海・空各幕僚監部の協力を得ています。日本全国の自衛隊駐屯地や各基地で取り扱っているほか、一般販売も行っています。

       陸上自衛隊「第一空挺団」モデルは、傷から守り光の反射を防ぐガンメタルPVDでコーティングしています。また、砲弾発射地点までの距離を計測するテレメーター、方位計、カウントダウンベゼル機能を装備しています。

      製品ラインアップ:海上自衛隊「掃海隊群」モデル
       海上自衛隊「掃海隊群」モデルは、ISO6425潜水防水規格に準拠する200M防水性能に加えて、「航海に出ると曜日感覚がなくなる」という隊員の声を反映したデイデイトカレンダー機能を搭載しています。また、目印のない海上においても、時刻と太陽の位置から方位を割り出すことができる内転式の方位計も備えています。

       3モデルとも、太陽光で発電して駆動するソーラー発電式を採用。フル充電時で、最大6カ月間駆動します。また暗闇でも視認性を確保できるように、文字盤インデックスと針に強蓄光が塗布されています。

    • 124名無し2023/01/25(Wed) 10:16:22ID:Y5MjE2MjU(1/1)NG報告
    • 125名無し2023/01/25(Wed) 10:26:34ID:kwODg1NTA(1/1)NG報告

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