腕時計

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  • 1名無し2018/05/14(Mon) 17:19:09ID:U1NTE2NDY通報

    近年携帯電話の普及で腕時計を持たない方が増えたとはいえセイコー、シチズン、オリエント、カシオetc今でも日本では色々なメーカーがしのぎを削っています。
    韓国内ではどうですか?

  • 64カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 22:14:12ID:MyNzcwNTI(6/10)NG通報

    >>62
    それで、結局そのイスラエルの塩売りの商売人と話が盛り上がって、
    美容の塩を売りつけられたそうです。

  • 65名無し2018/05/16(Wed) 22:16:59ID:E0MDY1MjA(4/5)NG通報

    >>64
    日本人でなくとも海外だと時計と靴を見られる。という話はたまに耳にしますね。

  • 66カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 22:28:51ID:MyNzcwNTI(7/10)NG通報

    アナログ腕時計だと屋外で方角を把握する事もできる。
    http://www.bluer.co/surfingnews/?p=30939
    これはデジタル腕時計ではできないと思う。

    …と、韓国の学習マンガ「サバイバル」に書いてありました。
    しかしこのサバイバルシリーズ、日本を含めて世界中で大ヒットしているみたいだけど、絵のレベルは文句なく素晴らしいけど、内容の基礎科学の部分が滅茶苦茶いい加減ですよね。
    なんで韓国みたいに苛烈な詰め込み教育している勉強大国から、いまだに自然科学系のノーベル賞受賞者が輩出されないのか?
    不思議だったのですが、こういう理系の学習マンガの基礎科学のレベルの低さを見たら、理由の一端が分かりました。

  • 67名無し2018/05/16(Wed) 22:32:02ID:g4MDg2ODA(4/5)NG通報

    >>65
    日本では 足元(靴/靴下/裾)を 見ます

  • 68coolieinblue2018/05/16(Wed) 22:48:35ID:I3OTY0MjA(1/10)NG通報

    >>65

    ASICS운동화와 일본시계는 좋다고 생각. 단지 일본시계는 디자인이 너무 별로.
    (둘다 oscilliation에 기반하고 있구나)

    본인은 돈이 없어 지난 15년간 시계를 못 사고 있다. 혹시 kaikai의 일본인 중 부자가 있다면 저에게 시계 하나 사서 보내주기를 바란다.

    일본산이나 거나 다른 나라 제품 가리지 않는다. 특별히 좋아하는 brand나 design이 없지만, Patek Philippe이 그 중 제일 나은 것 같다. (과거의 少數 限定版 model이면 좋을 것 같다 - millennium edition 같은 것들)

    中古品을 典當鋪에서 구입해 보내도 절대 사양하지 않을 것이다.

  • 69名無し2018/05/16(Wed) 23:00:15ID:E0MDY1MjA(5/5)NG通報

    >>68
    腹時計があるでしょ?

  • 70カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:04:15ID:AyODQ0NjE(1/8)NG通報

    >>68
    デザインが良くない、というのはそのとおりと同意します。
    自動車も日本車は性能は良いけどデザインはダメだと豊田有恒さんが書いていましたよね。
    反対に韓国車はイタリアなどからデザイナーを招聘して作っているので、性能はダメだけど、デザインは日本車なんか及びもつかないくらいすごいと豊田先生は書いていました。

  • 71カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:09:41ID:AyODQ0NjE(2/8)NG通報

    >>70
    ヒョンデのソナタ。
    めちゃくちゃカッコイい。
    所有したいとは思わないし、乗りたいとも思わないけど、韓国旅行してら隣に乗せてもらって写真を撮りたい。

  • 72名無し2018/05/16(Wed) 23:15:56ID:E5MTE2OTI(2/2)NG通報

    >>71
    ヒュンダイが日本進出していた時のラインナップの1台(ソナタ)。

    主力車だったようだが、まったく売れなかったね。

  • 73FAT MAN2018/05/16(Wed) 23:20:13ID:I4OTU2NDA(1/4)NG通報

    >>49

    무슨 말이지? 번역이 이상하네

  • 74coolieinblue2018/05/16(Wed) 23:23:16ID:I3OTY0MjA(2/10)NG通報

    >>71

    원래 한국의 현대차 최초 모델 pony가 Giorgetto Giugiaro가 디자인함. 엔진은 Mitsubishi. suspension은 Toyota Corolla를 기본으로 해서 Peugeot를 섞었다고 들었슴. 현대차 design은 Italia인, 영국인, 독일인 가리지 않고 좋은 것은 다 사서 적용했슴.

  • 75カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:24:16ID:AyODQ0NjE(3/8)NG通報

    もともとヒョンデは日野自動車からエンジンの技術を提供してもらっているレベルだから、日本に売り込むならバスとかトラックに注力すべきだと思う。
    実際、バスなんかは結構日本で売れてますしそこそこ健闘してる。

  • 76╰⋃╯2018/05/16(Wed) 23:24:39ID:Y0MDQ2NDA(1/4)NG通報

    >>71
    そんなコピー劣化車じゃなくて本物に乗ればいいじゃん

  • 77FAT MAN2018/05/16(Wed) 23:29:45ID:I4OTU2NDA(2/4)NG通報

    >>46

    Lange, VC, Rolex, Piaget, Franck muller, JLC, Nomos는 전 모델이 in house 무브먼트
    PP나 AP는 아직 완전한 in house가 아니다. 신생회사인 Nomos의 약진이 놀랍다.

  • 78カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:31:44ID:AyODQ0NjE(4/8)NG通報

    >>74
    私は長野県在住ですが、先日も東京で、ヒョンデのグレンジャーのタクシーを目撃しました。

    有楽町駅近く、東京国際フォーラム西から皇居寄りのです。
    乗客待ちのタクシーの列の中でよく目にしますが、以前にも赤坂やその他繁華街で目にすることは何回かありました。

    車種のヒョンデ・グレンジャーの日本発売は2006年です。日本市場向けにLPG車も導入され、これは電子制御LPガス液状噴射システムを採用したもので、国産のLPG車より先進的なものでした。LPガスの充填できる場所は限られていて、一般向けのLPガス車の販売は日本では希なことから、明らかにタクシー需要を狙ったモデルです。

    タクシーは、燃料代の安いLPG車を使うことが多いですが、日本国内ではLPガス車は種類が少なく、改造しない限り、メーカーから購入できる車種は限られています。

    LPガス乗用車リスト
    http://www.japanlpg.or.jp/lpgcar/examine/dl/lineup2009_01.pdf

    改造不要のメーカー発売のLPガス車で、タクシー会社が使う古臭いクラウンコンフォートなどを外すのであれば、個人タクシーとしてヒュンダイグレンジャーは別におかしい選択とは思えません。

  • 79カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:36:01ID:AyODQ0NjE(5/8)NG通報

    >>77
    今はNixonですが、少し前まではBelgiumのKomonoを愛用していました。
    アラビア数字インデックスとバーインデックスの混合タイプ。

  • 80FAT MAN2018/05/16(Wed) 23:41:22ID:I4OTU2NDA(3/4)NG通報

    >>66

    기초과학 수준이 낮은 학습만화를 사서 보는 놈들이 바보 아니냐wwwww 노벨상은 갑자기 나오는게 아니고 수십년의 인프라를 갖춰야 나오는거지 압축성장을 해온 한국에서 갑자기 나오기는 어렵다. 자신이 노벨상 탄 것처럼 잘난 척 해봤자 넷우익 특유의 저학력만 드러날 뿐이다. 주변인들로부터 얼마나 무시받았길래 이런 걸로 우월감을 느끼는 거야?

  • 81coolieinblue2018/05/16(Wed) 23:43:52ID:I3OTY0MjA(3/10)NG通報

    >>76
    큰 배기량(displacement)차를 만들 수 있는지? 또 크기가 큰 차에서 操縱性(maneuverability)기술은 전혀 없을 것 같은데. 일본차에서는 toyota gs 정도만...

    >>75
    Fuso라는 이전의 bus, truck(?)만들던 일본 회사도 아직 살아 남아 있습니까?
    高出力 disel엔진은 Skania가 압도적으로 좋다고 이라고 하던데...

  • 82カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:46:33ID:AyODQ0NjE(6/8)NG通報

    >>80
    サバイバルシリーズ、絵のレベルは文句なく素晴らしいので、監修する専門家とかもう少ししっかりした人をつけてレベルを上げてほしいですね。
    頑張れ、韓国!

  • 83カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:50:33ID:AyODQ0NjE(7/8)NG通報

    >>81
    三菱ふそうはトラック業界で今も健闘してますよ。
    あとはISUZU,UDトラック、日野自動車。
    たまにヒョンデのトラックも見ますね。
    デザインは文句なく素晴らしいので現代にはもっと頑張ってもらいたい。頑張れ、韓国!

  • 84カイカイ反応通信愛読者2018/05/16(Wed) 23:55:27ID:AyODQ0NjE(8/8)NG通報

    >>80
    まず私が読んで、科学的知識のおかしい箇所や間違っている箇所を直して、それから甥っ子にプレゼントしています。
    本当はこういう作業は翻訳出版している朝日新聞出版社がやるべきなんでしょうけどね。
    一度、あまりにもひどいので朝日新聞社に電話かけたんですが、ぞんざいな対応をされました(笑)。

  • 85╰⋃╯2018/05/17(Thu) 00:05:55ID:YyMjg2ODA(2/4)NG通報

    >>81
    大きな排気量とは10000㏄ぐらいの事か?
    一般的には小排気量で高出力車が性能が良いと言われるのだが

  • 86FAT MAN2018/05/17(Thu) 00:09:19ID:AxNjQ0MzA(4/4)NG通報

    >>82

    혹시 이 만화에 야한 장면이 있는가? 기대된다.

  • 87coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:10:48ID:M4NzkxNjU(4/10)NG通報

    >>83
    정보 고맙습니다.

    제가 fuso에 대해서 질문했던 이유는 초기의 한국의 고속버스는 fuso가 많았기 때문입니다. Isuzu도 있었고. 그 당시 돈이 없어서 일본산 중고버스(used bus)를 도입해서 많이 사용했습니다.

  • 88전쟁을 미화하는 일본2018/05/17(Thu) 00:11:38ID:M3ODQ5MTI(1/1)NG通報

    >>86

    내가 알고 있는 사진과 다른 느낌인데

  • 89名無し2018/05/17(Thu) 00:18:22ID:E2OTM0Mzk(1/1)NG通報

    ベタだけどオメガのスピードマスターのオートマと手巻き
    アウトドア様にgショックのスピードモデルの三つを使ってる
    スニーカーで言うとコンバースオールスターの様な無駄な装飾の無さと機能美があって気に入ってる

  • 90coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:19:08ID:M4NzkxNjU(5/10)NG通報

    >>85
    subaru 에서 6기통 엔진(6 cylinder blocks) 만들 수 있을까? 아마 영원히 불가능 할 것이다.

  • 91╰⋃╯2018/05/17(Thu) 00:25:02ID:YyMjg2ODA(3/4)NG通報

    >>90
    昔スバルはF1で12気筒ボクサーエンジンを作った事が有る
    遅かったけど^^

  • 92╰⋃╯2018/05/17(Thu) 00:32:11ID:YyMjg2ODA(4/4)NG通報

    >>90
    反対側にも6気筒ある

  • 93名無し2018/05/17(Thu) 00:32:39ID:c4NzI2Nw=(1/1)NG通報

    セイコーの英空軍納入クロノグラフを愛用してます。
    軍用制式クォーツ時計としては世界初だそうです。

    クォーツのくせに15石ムーブメント、緩急機能付きでまるでグランドセイコーみたいなクオリティですね。
    去年にメーカーにオーバーホールに出したところ、幾つかの在庫部品(裏蓋)が切れたようです。(ブロードアローという刻印があるので替えないけど)
    前回オーバーホールしたときはまだ部品は残っていたのですけどね。ちなみに86年製。


    http://home.earthlink.net/~nederick/SeikoChronoRevuVulcF.htm

  • 94hato◇chon_shine2018/05/17(Thu) 00:32:49ID:E2Nzc0ODE(4/4)NG通報

    見た目は地味だけど、裏から見たらコレが見えてるとかがいいな。

  • 95coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:37:41ID:M4NzkxNjU(6/10)NG通報

    >>91
    >>92

    1. vibration이 엄청 심하고
    2. 엔진 수명(life time) : 3- 4 weeks

    I bet!

  • 96coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:42:05ID:M4NzkxNjU(7/10)NG通報

    >>93

    눈물이 흘러 내립니다.

    제가 제일 처음 차고 다녔던 시계가 Seiko였는데.... 제 팔에 있었던 시간보다 전당포(典當鋪]에서 저를 기다리고 있었던 기간이 더 길었습니다.

  • 97coolieinblue2018/05/17(Thu) 00:50:27ID:M4NzkxNjU(8/10)NG通報

    >>94

    이 할아버지는 세 쌍둥이인가?
    일본은 쌍둥이에게 연금(年金)을 많이 주는가?

  • 98名無し2018/05/17(Thu) 00:53:18ID:gxOTgwMTI(1/1)NG通報

    >>48
    맞아요. 론진, 태그 호이어, 브라이틀링, IWC 같은 회사들의 시계 부품은 인 하우스 무브먼트가 아니라 저렴한 에타 무브먼트 주제에 가격은 훨씬 비싸지요.

  • 99Pata de marrano2018/05/17(Thu) 03:17:56ID:QyNTE0MzU(1/1)NG通報

    >>90 スバルは88年のERエンジンからEG 、EZと6cylinderエンジンを造ってるが?

  • 100名無し2018/05/17(Thu) 11:03:55ID:M3ODE2NzA(1/2)NG通報

    >>95
    大学で学んだ教授の一人がエンジンの軸振動抑制の専門家だったなぁ。
    半年の講義で「6気筒エンジンの振動を抑制するバランサーの数値を求める」だけ教えるというw
    三菱で魚雷艇のエンジン設計してたんじゃなかったっけかな。
    本人が「世界で初めて軸の回転振動を抑制するという概念を発見したのは俺だ」と誇っていたよ。

  • 101名無し2018/05/17(Thu) 11:23:18ID:M3ODE2NzA(2/2)NG通報

    >>68
    日本では最近ミニマル(Minimalism)の流行りで
    2千円前後のCASIOとかCITIZENが売れてるなぁ。

    日本でも10万円超える機械式時計を買ってる層と
    3万円以下のファッションウォッチを何本も持って
    服装に合わせて替えて出かけてる層は分離している気がするけれども
    韓国はやはり「スマートホンがあるから時計などいらない」派多いですか?

  • 102熱湯浴2018/05/17(Thu) 16:17:43ID:M3NzMxMDQ(1/1)NG通報

    >>46
    折角ららら太陽さんが長文を投稿したのに真面な返信がないから関連情報を補足すれば、
    ①工作機械は大型から小型まで日本が席巻し、ドイツが追随するぐらいだが、小型精密工作機械だけはスイスも強い(超大型は宇宙航空産業向けで米国だけ)。それは時計用部品加工に必要だからである。
    スイスが南朝鮮との通貨スワップに応じたのは南朝鮮ディフォールト時の工作機械債権回収効率化のためもあると思われる。
    ②「女は装飾品にカネを掛け、男は時計にカネを掛ける。」と言われたぐらいで女は意外に男の時計を見ている。
    紳士諸君、一つは良い時計を持とう。何でも真似する南朝鮮が時計は作らなかったのは、そんな粋の文化が無いからだろう。

  • 103名無し2018/05/17(Thu) 16:18:59ID:kwMTQ3MjA(5/5)NG通報

    >>101
    스마트 폰 시계를 보면 되기 때문에 보통은 손목시계를 많이 차는 편은 아니지만 느낌상 지나다니는 사람(대부분 남자)1/4 정도는 차고 있는 것 같네요. 대체로 연령별로 고등학생-G-shock, 스와치, 미요타 무브먼트를 사용하는 홍콩산 염가 시계 브랜드. 대학생-세이코, 티쏘, 해밀턴. 군인-카시오 전자시계. 초년 직장인-오리스, 론진, 태그 호이어. 중년-까르띠에, 오메가, 롤렉스, IWC 정도의 느낌? 참고로 한국에서 결혼 할때 예물시계로 보통 까르띠에나 롤렉스 시계를 많이 구입하는 편입니다. 실용적인 목표보단 일종의 현물 재산이기 때문에..

  • 104Pata de marrano2018/05/17(Thu) 20:17:59ID:E4MzAwOTQ(1/1)NG通報

    >>95スバルの前身は中島飛行機✈️でゼロファイターの榮エンジン造って居たんだぞ。
    一方その頃朝鮮人は、日本人であることに熱狂して大戦中に60万人以上が日本軍に志願した。
    お前さん達に取っては世宗大王より偉大な高木正夫大統領だって日本人の教育システムが無ければ存在しなかったのだ。
    だいたいヒュンダイ自動車のエンジンはお前さん達の大好きな戦犯企業三菱の技術援助で出来たもんだろうが。
    今現在だって日本人様のヴァルブ類とかベアリング類、シール類、カムシャフトとかピストンリングとか日本企業の製品無くして競争力のある価格と品質の製品が製造できないと思うが、その点鮮人様はどうお考えかご教示願いたい。

  • 105名無し2018/05/17(Thu) 21:22:13ID:E3Mzg5NTA(1/1)NG通報

    >>41場所や国によっては銃殺されそう。

  • 106カイカイ反応通信愛読者2018/05/17(Thu) 21:33:05ID:UzMzI4OTk(8/10)NG通報

    >>90
    自動車のエンジンといえば、日本では中学校の技術の授業でストローと水を入れたコップを使って自動車エンジンの基本技術、キャブレターの原理とベルヌーイの定理を教わりますけど、韓国では中学校で教わりますか?
    水をガソリンに例えて、霧状になったところに火をつけて小規模な爆発を起こしてエンジンを動かす。
    YouTubehttps://youtu.be/TkPa9KxGlfE

  • 107カイカイ反応通信愛読者2018/05/17(Thu) 21:37:06ID:UzMzI4OTk(9/10)NG通報

    >>106
    この原理を応用したのがL型霧吹き。
    今も着物の滲み落としとか絵を描いたりする現場で使われています。
    YouTubehttps://youtu.be/TXBlqMJ0ASs

  • 108カイカイ反応通信愛読者2018/05/17(Thu) 21:53:37ID:UzMzI4OTk(10/10)NG通報

    >>107
    ちなみに本物のキャブレターはベーンパイプを通じて吸気を取り入れてガソリン面に加圧しているそうです。

    吹き出し口のほうを吹き込む筒よりも細くするのは、気流を加速する目的でそのようにしているとのこと。

    実物はベンチュリーで気流を加速しているそうです。

  • 109名無し2018/05/17(Thu) 21:55:40ID:k4MTE0MTA(5/5)NG通報

    キャブは 本当は カーブレーターねw

  • 110名無し2018/05/18(Fri) 05:00:58ID:g3MDcwNjQ(1/1)NG通報

    わてのはCYMA
    titaniumで薄くて軽い。
    もう20余年使ってると思う。
    現在年差+3秒ほど。
    他の時計を見て良いなと思っても、これを手放すことが出来ない。

    一度出張先で電池切れして行動半径に電池交換してくれるところが無く、ホームセンターで
    3000円の時計を買ったら、これが狂いもなくバッテリーが切れるまでの3年ほど動いてくれた。
    安い時計もバカにならないなと実感した次第。

  • 111名無し2018/05/19(Sat) 18:01:50ID:MxMTg0NTY(1/1)NG通報

    セイコーのソーラー電波時計を使ってる。
    こんなに楽な時計は無いよ。
    韓国で「標準時間を日本と同じなのはけしからん、変えろ」と言う話が出ているが、韓国の電波時計は九州の「はがね山標準電波送信所」の電波を利用しているはず。日本の原子時計で管理されている電波なので、韓国時間を30分ずらすと自国で原子時計と電波塔を作らなければならない。
    ただで電波を貸しているのでは無く、無断借用。
    まあ、金取るわけにはいかんか、妨害電波を出すほうが金掛かる。

  • 112coolieinblue2018/05/21(Mon) 23:40:38ID:gyMTAxNDU(9/10)NG通報

    >>106

    Mitsubishi 회사의 gdi engine을 망하게 한 기술입니다.

    원래 Bernoulli의 이론은 pipe 배관(配管)에만 사용될 수 있는 기술입니다. 물론 Newton의 이론도 마찬가지 입니다.

  • 113coolieinblue2018/05/21(Mon) 23:53:04ID:gyMTAxNDU(10/10)NG通報

    >>112

    연비/열효율이 높아지기 위해서는 배기가스(exaust gas)의 온도가 낮아야 한다. 즉 열손실이 적어야 된다.
    그 대가가 sludge in the cylinder이다.

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