同盟国は制裁されないはずだった… 米国、韓国ネクスチールの鋼管に75%反ダンピング関税

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  • 1名無し2018/04/14(Sat) 18:21:35ID:UyNzk2NTQ(1/1)NG通報

    米国が韓国鉄鋼業界の主要輸出品目である油井管(OCTG)に最高75%の反ダンピング関税を適用した。米商務省は13日、2015-16年の輸出量を対象にした調査でネクスチールに75.81%、セア製鋼およびその他の企業に6.75%の反ダンピング関税をそれぞれ適用した。

    韓国政府は最近、米国との交渉を通じて「通商拡大法232条」に基づく25%追加関税が免除された。しかしネクスチールは昨年10月の予備判定に基づき29.44%ポイント高い関税を支払うことになり、関税免除の効果を得られなくなった。米商務省が重要な情報を提供しなかったとして「不利な入手可能な事実(AFA=Adverse Facts Available)」規定を適用したからだ。ネクスチールは昨年、全体輸出量40万トンの90%以上を米国に輸出している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000008-cnippou-kr

  • 2名無し2018/04/14(Sat) 19:02:20ID:EzOTY2MjY(1/4)NG通報

    クソワロタw

  • 3名無し2018/04/14(Sat) 19:10:37ID:gzMDg0NDA(1/1)NG通報

    んんん?
    韓国に対して関税かかる、かからない行ったり来たりでよくわからん。

    けど、
    >ネクスチールは昨年、全体輸出量40万トンの90%以上を米国に輸出している。
    これに関税がかかるって、直撃なんじゃないの?

  • 4名無し2018/04/14(Sat) 19:12:58ID:c5ODA1NTQ(1/1)NG通報

    .

  • 5名無し2018/04/14(Sat) 19:13:00ID:EzOTY2MjY(2/4)NG通報

    >>3
    大丈夫。
    こういう時のためにムンジェインFCがある。

  • 6名無し2018/04/14(Sat) 19:26:12ID:E2MzMzOTA(1/1)NG通報

    >>5
    掛けられた後じゃもう遅いよね。

  • 7名無し2018/04/14(Sat) 19:28:32ID:MzNzkwNzI(1/1)NG通報

    他国との貿易に依存してなければ
    韓国には大してダメージないだろ。


    韓国が他国に依存して生きてきたなら
    ダンピングなんてやった韓国自身の自己責任だろ。

  • 8名無し2018/04/14(Sat) 19:48:11ID:EzOTY2MjY(3/4)NG通報

    >>6
    あ、そうか。迂闊だった。

  • 9名無し2018/04/14(Sat) 20:00:13ID:I2MTA5OTI(1/1)NG通報

    >>1
    同盟国にも高関税なんて、アメリカは自己中のカスだなあw

    トランプの自分勝手路線に、弱腰日本はどこまで強く出れるかな?

  • 10東洋人で申し訳ございません2018/04/14(Sat) 20:58:50ID:E4NjU1NDQ(1/1)NG通報

    日本は報復に対米貿易凍結しよう

  • 11名無し2018/04/14(Sat) 21:18:59ID:gyMjg4NjQ(1/1)NG通報

    >>9
    >>10
    日本は高みの見物で問題なし。
    影響は限定的だし、報復する意味もない。

    それに、日本に関して言えば、事前に話はついてたんじゃないかな。
    日本国内の業界にも、政府から内々に通達済みで…。
    そう考えないと静か過ぎる…。

    あと、韓国はもう同盟国と思われてないんじゃないか?
    単に基地がある場所としての認識だろう…。

    韓国は大変だな…

  • 12名無し2018/04/14(Sat) 22:00:04ID:AzMTU2OTI(1/1)NG通報

    .

  • 13名無し2018/04/14(Sat) 23:06:30ID:gzNTM0NjY(1/1)NG通報

    日本の場合はアメリカへの鉄鋼輸出が生産量の2%で規模が小さいことと代替品が無い特殊分野が多いので影響は小さいみたい。
    日本メーカーは工場の米国移転や材料の米国調達を数十年前から徹底しているので影響はほとんど無いよ。
    今回は日本とは事前に打ち合わせしていたような気がする。

  • 14名無し2018/04/14(Sat) 23:11:20ID:AxNzg4MzI(1/1)NG通報

    ダンピング課税はこの前のやつとは別だけどな
    ダンピングは制裁だから

  • 15名無し2018/04/15(Sun) 06:35:27ID:cwNTg2NzA(1/1)NG通報

    >>1
    タイトル詐欺乙。

    同盟国に高関税って、米国は今までもやってる。
    に日本も何度もやられてるよ。

    若い人は知らないだろうけど、1980年代の日米自動車戦争の時には、
    『米国市民による日本製自動車の打ち壊しイベント』がされてたよ。
    日本でも報じられて、日本人にショックを与えた。
    米国は正義を体現する成熟した国家ではなく、正義の皮を被った荒くれの無法者集団、というのを如実に示していたから

  • 16名無し2018/04/15(Sun) 06:41:19ID:E2OTQ4NjU(1/1)NG通報

    >>13
    >日本メーカーは工場の米国移転や材料の米国調達を数十年前から徹底している

    つまりとっくの昔に雇用をアメリカに差し出していたので、今絞られてももう血も出ないとw

  • 17名無し2018/04/15(Sun) 06:51:44ID:g5NDc2ODA(1/1)NG通報

    >>15
    少なからずともデトロイト廃墟にしたの日本だしねwww

  • 18名無し2018/04/15(Sun) 07:05:26ID:Q0ODgxMTA(1/1)NG通報

    >>15
    日本側も輸出の自主規制とかして協力したんだが、
    それでアメリカの自動車産業が やや持ち直したら
    経営者たちは それは自分たちの功績だ として
    自分たちの給料を上げたのが 日本人の感覚からすると
    信じられないことだったな。
    その前に やることがあるだろと。

  • 19名無し2018/04/15(Sun) 07:05:52ID:gxNDE4MTA(1/1)NG通報

    盛者必衰だなぁ
    苦し紛れの関税付加の構図。
    これ迄も度々あったが、日本は生産拠点を海外に移すなど、常に対策を施して来た。
    今回も同じだろうね。何かしら相手のルールに則って克服しちゃう。
    半島はファビョるだけ。ん?日本を手本に何とかするのかな?

  • 20名無し2018/04/15(Sun) 08:40:01ID:Y1MTA5MTU(1/1)NG通報

    ムン・ジェインが大統領に就任してからHell造船は面白いニュースが多くて羨ましいです^^

  • 21名無し2018/04/15(Sun) 08:55:27ID:YwOTg5ODU(4/4)NG通報

    >>20
    だな。毎日のように面白いニュースが出て来るし、アップ完了の出番待ち案件も山ほどあるw

  • 22名無し2018/04/15(Sun) 08:59:04ID:Q2ODk2MA=(1/1)NG通報

    WTOでも全敗中の韓国w

  • 23名無し2018/04/15(Sun) 23:01:23ID:U4NTI0NzU(1/1)NG通報

    ちょっと待て
    関税の件でムンムンが差し出した余りある譲歩を
    韓国では報道されていないのか?

  • 24ジュウシマツ2018/04/15(Sun) 23:02:42ID:UzNTY2NTU(1/1)NG通報

    >>23
    今支持率下げちゃうと北朝鮮の勢いが落ちちゃうからマスコミも忖度してるんじゃね

  • 25名無し2018/04/15(Sun) 23:38:16ID:I3MDA4OTA(1/1)NG通報

    http://news.naver.com/main/hotissue/sectionList.nhn?mid=hot&sid1=101&cid=996387
    この辺読むと為替操作国としての指定は免れたけど、次から次に無理難題吹っかけて圧迫されてるし、為替レートの主権を明け渡してもはや完全な独立国じゃなくて搾取される植民地の扱い…程度の報道はしてるみたいよ?

    今まではコメント部隊の活躍もあってNaverとかメディアもムンの経済政策を擁護しまくってたけど、それも暴露されちゃったし、最低賃金は上がったものの就職率なんかの体感は前より悪いままで信者もだいぶ懐疑的になってるんじゃないかねえ?

  • 26名無し2018/04/16(Mon) 12:43:29ID:Y4NDI2ODg(1/2)NG通報

    >>17
    デトロイト衰退の原因は、無能経営の結果だね。

    対日本車の秘密兵器として発表したのが欠陥車で、何人も無くなった
    別名:棺桶車。火葬車。と呼ばれるような品質で、一般の米国市民も忌避した。

    1950年代の失敗は、マーケティングが主な原因だけど、
    1970年代の失敗は、コスト削減と安全軽視の欠陥車を産み出したこと。

  • 27名無し2018/04/16(Mon) 12:51:52ID:Y4NDI2ODg(2/2)NG通報

    >>17
    自動車産業が見捨てて、廃墟が広がったデトロイトを救ったのも、日本の自動車産業だよ。
    工場を建てて雇用を確保。品質管理を重視して「北米大陸で売れる車」を作ってる。

    ブッシュjr.やトランプが、デトロイト(自動車産業)復興のために日本車を規制する。
    と発表したら、一番反発したのがデトロイト市民を自動車産業に従事する工員達だった。
    デトロイトにあるのは、日本の自動車産業の向上だけ。米国の自動車会社は、メキシコで作ってる。
    日本式の品質向上術を学んで他者と取引したり、他の分野に進出した部品工場も多いのに、規制なんて。
    デトロイトをもう一度潰す気か。と猛反発をしてた。

    で、ブッシュjr.は経済オンチのレッテルを貼られた。
    トランプも、実業家のくせに経済オンチだと言われる羽目になった。
    2人とも自動車産業については、1970年代の認識で停まってたんだよ

  • 28名無し2018/04/16(Mon) 18:11:43ID:M4Nzk3NDQ(1/1)NG通報

    トンスル人の皆様
    いよいよ為替操作の懲罰もあるそうです。
    日本には何の関係も無い話ですので頼らないで下さいね。

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