- ん? 
 後々面倒だから轢き直してるんじゃないのか?
- 韓国の道路は違法駐車だらけだ。 
 ドライバーのマナーも悪い。
 それなのに、日本よりも人身事故発生率が低いってのはおかしくないか?
 10万人当たり429件という数字に何か仕掛けがある気がする。
- 譲り合う文化が無いから。 
 自己中心的だから交通事故も頻繁に起こるわけ
- >>4 
 飲酒運転で事故を起こした場合は、酒を飲んでるのなら仕方がないとカウントしないんじゃね?
- >>7 
 本題と関係ないけど、最近精神勝利という言葉の使いどころを間違ってる人多いな。
 とりわけ韓国人に多い。
- >>7 
 精神勝利じゃなくて、リアルに勝利してるが・・・
- >>1 
 韓国の猿が運転すると事故を起こすw
- 南朝鮮には報復運転という素晴らしい文化があるから、交通事故宗主国の座も近いだろう。 
- >>1 
 一番コメントが全て回答してるじゃないか。スレッド終了だ。
 まあ、つけ加えるならば日本車の安全性能くらいかね。
- 일본인이 싫어하는 주제 : 일본과 한국을 비교하지마라!! 
 일본인이 좋아하는 주제 : 일본과 한국을 비교해보자!!
 이중성은 정말 ...
- 韓国では、自動車運転免許は存在しないのか?  YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BSEepdVFaWM YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BSEepdVFaWM
- >>15 
 韓国の制限速度とか交通法規とか
 そっち教えてくれよ
 道路の設計かもしれないし
 気候も関係かもしれない
 原因が多少解るかもしれないだろ?
 考えないから精神的な問題に帰結するんだよ
 死亡者は少ない方がいいに決まってる
- これは日韓の保険制度の違いから生じています 
 日本の保険制度ではICUの利用料が高額負担で免除されますが、韓国では自費負担です。それで韓国では回復の見込みのない患者は、治療中止後死亡して、即病院の隣に併設されている葬儀場に運ばれます。
 従って、交通事故死は事故後24時間以内の死亡であるため、日本では低くなり、韓国では高くなります。
- >>18 
 24時間以内の死亡数とは別に30日以内の死亡数も調べましたが、
 日本の場合ですが、24時間のデータと比較して1割、2割程度多いだけでした。
 それは一つの要因に過ぎないようです。
- >>1 
 韓国人の運転レベルw
- >>1 
 日本における、外国人の交通事故発生率も出せばいいのに
 圧倒的に韓国人が交通事故を起こしてる
 そして、例によってメディアは報道しないw
- >>1 
 世界一簡単な運転免許試験
 あまりに交通事故が多いので、運転免許試験を難しくしたら、金を払って簡単に取らせる違法教習所が登場、逮捕された事件がありました
- >>23 
 知的な分析は皆無
 よってモラルより感情
 そして付和雷同のいじめ社会
- >>1 
 人身事故件数でみると韓国より少し発生件数が多い
 しかし事故死亡者数は韓国が日本より3倍弱も多い
 これを素直に分析するなら韓国の交通事故は日本より激しい事故が多い
 または、韓国車が日本車より安全設計がされていない
 実際は。
 韓国では人身事故件数が日本よりもはるかに多く発生しているのに
 未申告、あるいは統計操作しているのだろう
- 日韓の違いについて話している動画で言っていたが、 
 韓国のバスは結構スピード出すらしい。日本のバスはかなり遅い(安全優先)。
 あと、日本はクラクションの音が少なくて、外国と比べると、かなり静からしいね。
- 韓国人が韓国の法規の元、韓国の道路を主に韓国車を運転し、韓国車ないし韓国人、韓国の建造物相手に事故を起こす。道を譲られる事のない韓国の救急車で韓国の病院に運ばれる。 
 もう、結論出ているではないか。
- >>27 
 日本は熟成した国家であり、他国は日本を目標にするべきである
 と、言いたいんですね?
 日本は韓国に比べたら熟成した国家に見えるかもしれないが、まだまだ未熟な国なんですよ
 日本の完成は、まだまだ遠い
- 30名無し2018/04/13(Fri) 20:23:27(1/1) このレスは削除されています 
- 韓国が自動車普及して 
 日本の統治が続いてたら
 韓国人の運転マナーも良かったかも知れん
- >>3 
 比較するのが大好きなのはオマエラのほうだ
 この件についてもほぼ興味ない
 スレ主が何故こういう比較スレを思いついたのか疑問だ(´・ω・`)
- 33名無し2018/04/14(Sat) 08:44:10(1/1) このレスは削除されています 
- 日本車の衝撃吸収能力は高い 
 車自体が潰れることで、ぶつかった相手や、車の中の人への衝撃を減らす
 逆に、衝撃吸収能力の低い車は、ぶつかった相手を叩き潰した衝撃とほぼ同量の衝撃を、車の中の人へ伝える
 大切なのは、車の中にいる人を囲む空間の強度であり、それ以外は、凹んで衝撃を吸収すること
 無闇に硬い外国車では、ぶつかった相手も、車の中の人も潰れて助けられない
 事故が起きた時の安全性能が低い車は、事故を起こしにくくする安全性能も低いと考えられる
 基礎となる概念への理解が欠けているからだ
 残念なことに、世界中のほとんどの人は「硬い車」を好む
 日本人が、いくら説明しても、なかなか理解してもらえない
 それが事故発生時の死亡率が高くなる要因の一つだと思われる
- 世界の運転免許 韓国~オランダ 
 韓国は50M走って急ブレーキかけるだけwww YouTubehttps://youtu.be/WR9jzO-WxN8?t=7 YouTubehttps://youtu.be/WR9jzO-WxN8?t=7
- 日本では事故後24時間以内に死亡した場合のみ死亡事故となる。その辺りの平仄を合わせないと比較できない 
- 上に既に回答がありました。 
 スマソ
- >>35 
 憲法前文に「反日」が規定してある変態国家だからw
 こんな国は世界に無双ww
- (´・ω・`) 
- なまじ怪我人として生き残られると被害者貴族化して面倒だからしっかり轢くんじゃね? 
- >>1 
 憶測やけど韓国は軽い接触事故程度なら報告されてないとか?
- 統計に現れない朝鮮人の轢き逃げ当て逃げが如何程あるのかと邪推w 
交通死亡事故数の日韓比較
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