現代自動車完走工場に勤務している従業員の一部を他の地域の工場に移転する案が検討されており、地域経済を懸念する声が高まっている。
昨年7月に現代重工業群山造船所の稼働停止に続き、BYC全州工場、益山ネックソロンなど全北地域経済の悪材料が相次いだ。
また、先月13日には、韓国GM群山工場閉鎖発表で直撃弾を受けた。
相次ぐ悪材料に全羅北道は急いで対策を用意するために必死になっ注いでいるが、先のとがっ解法が出てこない。
このような中で、現代車完走工場の従業員の再配置まで決定されると、地域経済は無限泥沼に陥る危機に処した。
現代車完走工場が位置する完走産業団地と周辺背後団地では、すでに全体の従業員の10%である400人を他の地域に移動という噂まで出ている。
理由は、完走工場の生産量が急減しているということ。
実際商用車を完走工場の外部ヤードには、数年前から、トラックやバスが目に見えて増え空き領域を見つけることができない。
これにより、工場の従業員が残業をしていないうえに、今年の初めから、会社では、長期休暇を奨励していると知られ得るでしょうてきた雰囲気だ。
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=002&aid=0002054316&date=20180327&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101
写真、売れないトラック(白色)でいっぱいの工場労組潰すか
海外に移転しかないだろw大丈夫。
アメリカからピックアップトラックがたくさん輸入されるから問題ないよ。
余った在庫は開発・じっせんはいびが難航している黒豹戦車の代わりにすれば良いじゃん。日本の 朝鮮人労組も 潰してくれ
>>3
ピックアップトラックの関税撤廃先送りだったよな
韓国が輸入するんじゃなく
輸出するピックアップトラックが関税残るんじゃないの?
アメリカに輸出してるピックアップトラックは無いけどw
韓国での安全基準を満たしてない米国車の輸入拡大だったはず
米国の基準と韓国の基準が違うけどケンチャナヨ朝鮮半島の経済難民が大挙して日本に流入。
いい加減うんざり。不良在庫を抱えてモータープールを埋め尽くす?
トヨタカンバン方式とか採用してるんじゃ無いの?
今の時代に何をしてるのやら?
そりゃ、潰れて当然だよねーなに 心配ない。
有能な大統領 ムンジェインがなんとかしてくれると
カイカイ韓国人が言っている。現状の韓国で「駄目だ、終わった」なんて話は今後もいくらでも出てくるのだから、いちいちスレ立てないでいいよ。
半導体バブルに乗っかってるサムスン以外で、絶好調~~~な企業があったらスレ立てに値するが。
そのうち、普通にやってます・・・だけでニュースになるんだろうなw時給が上がり
文大統領の支持率も上昇している
何も心配はない、韓国人はお金と安定した政府を持った。
安心してください
もうすぐ統一されて北朝鮮で使うことになる予定です。台湾に断交と引き換えに、韓国の不良品の自動車を大量に押し付けたように、
中東辺りのアクロバティックな外交取引に使うんだろう。
外貨が無くなって、原油輸入の代わりに押し付けるとか、
デフォルト後の物納とか、
原発事故や、インフラ賠償に、押し付けるとか。安心して下さい
文在寅が労働者を見捨てるわけがないw
見捨てれば自分が逮捕されるのだからwww
GM群山工場に続いて現代自動車の完走工場もダメみたい
12
ツイートLINEお気に入り
12
0