「朝鮮日報」米中市場を攻略する日本車、韓国車の脅威に

20

    • 1名無し2018/03/25(Sun) 17:50:54ID:czMTIwNzU(1/3)NG報告

      日本車への信頼と日本企業のたゆまぬ努力の結果です。その差は開く一方です。
      ーーーーーーーーーーーーーーー
      「中国に今後5年で1兆円投資」(日産) 「米国に16億ドル規模の工場建設」(トヨタ・マツダ)

       年初から日本の自動車メーカーによる対中、対米投資の発表が相次いでいる。業界では日産が5日に発表した中国への1兆円の投資は電気自動車分野に集中する可能性が高いとみている。提携関係にあるトヨタとマツダは先月、2021年の稼働を目標にして、アラバマ州に工場を建設すると表明した。同工場では年間30万台を生産する。トヨタは小型車カローラ、マツダは中小型SUVを生産する計画だ。

       世界1-2位の自動車市場である中国と米国に対する日本車の攻撃的な投資は、両市場で苦戦している韓国の現代・起亜自動車にとって大きな脅威になり得る。現代・起亜自は米市場ではSUVモデル不在、中国市場では終末高高度防衛ミサイル(THAAD)報復の影響で、販売量が減少している。

      現代・起亜自は米国と中国への投資計画を明らかにしていない。同社関係者は「今年はひとまず内部を固める年になる」と述べた。同社は攻撃的な投資に踏み切りにくい状況だ。現代・起亜自は今年、世界での販売目標台数を755万台とし、昨年の目標値(825万台)より8.5%低い水準に定めた。2013年の販売目標台数(741万台)と近い水準だ。

       今年に入っても、現代・起亜自の米中市場での販売台数は減少している。1月の中国市場での販売台数は9万162台で、前年同月を18.1%下回った。米国での販売台数(7万6870台)は6.4%減少した。一方、トヨタ、ホンダ、日産など日本の自動車メーカーは中国で43万1064台を売り上げ、販売台数を前年同月より28%伸ばした。米国市場でも1月に販売台数を9.1%伸ばした。日本車の米国市場でのシェアは1年前の38.1%から41.2%に上昇。現代・起亜自のシェアは逆に7.2%から6.7%に低下した。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/23/2018032301899.html  (抜粋)

    • 2名無し2018/03/25(Sun) 22:26:15ID:Y2Mjg2NTA(1/2)NG報告

      ヒュンダイってなんかいいとこあんのか?

    • 3名無し2018/03/25(Sun) 22:28:39ID:YyOTI3MjU(1/1)NG報告

      相手にならん韓国なんて(笑)
      売れないスマホでも作ってろ!

    • 4名無し2018/03/25(Sun) 22:33:54ID:MxOTEwMA=(1/2)NG報告

       
      そもそもの話をしてしまえば・・・
      自動車にしても、スマホにしても、重要な精密部品・素材は日本製なんでねーの?
      つまり日本製を中間組立生産してコスプレで韓国産とか言ってるのでは?w

      もちろんメーカーへのブランド・信頼性も大事な要素なんだろうけどね。

    • 5名無し2018/03/25(Sun) 22:34:46ID:czMTIwNzU(2/3)NG報告

      www/BADが9個、韓国人は悔しいなぁ

      Forbes・2017年の世界販売台数トップ20  昨年の世界全体での販売台数が最も多かった上位20車種は、以下のとおりとなっている。
      1. トヨタ カローラ:116万495台
      2. ホンダ シビック:83万3017台
      3. フォルクスワーゲン ゴルフ:78万8044台
      4. トヨタ RAV4:78万6580台
      5. ホンダ CR-V:75万3359台
      6. フォード Fシリーズ ライトデューティー:73万596台
      7. フォード フォーカス:65万6071台
      8. フォード エスケープ:63万2529台
      9. フォルクスワーゲン ポロ:61万4827台
      10. トヨタ カムリ:56万9760台
      11. 五菱 宏光(ウーリン ホングァン):53万4251台
      12. 日産 キャシュカイ:52万6970台
      13. ホンダ アコード:52万4914台
      14. トヨタ ヤリス ハッチバック:51万8736台
      15. フォルクスワーゲン ラヴィーダ:51万4589台
      16. ヒュンダイ ツーソン:48万4322台
      17. フォルクスワーゲン ティグアン:47万158台
      18. シボレー シルバラード:46万5319台
      19. トヨタ ハイラックス:45万9984台
      20. 哈弗(ハバル) H6:44万8188台
      https://forbesjapan.com/articles/detail/19289

    • 6名無し2018/03/25(Sun) 22:37:25ID:MxOTEwMA=(2/2)NG報告

      追記
      公平に言えば、もちろん日本産とか言って実は日本人が生産しものでない現地生産の製品も腐るほどあるけどね。個人的には日本のメーカー食品を名乗りながら、中国生産して逆輸入してるようなラーメンとか、やめてほしいわ。おそろしw

    • 7名無し2018/03/25(Sun) 22:40:19ID:czMTIwNzU(3/3)NG報告

      >>2

      標準装備の「棺桶」が付いてます。色はキムチ色のみです。

    • 8名無し2018/03/25(Sun) 22:42:35ID:I2MDEwNTA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人が「カチン!」ときそうな安倍の表情がなんとも

    • 9名無し2018/03/25(Sun) 22:43:47ID:U1Mjk0MDA(1/1)NG報告

      韓国車は労組が暴れてばかりいて品質のわりに高いイメージしかない

    • 10名無し2018/03/25(Sun) 23:09:18ID:Y2Mjg2NTA(2/2)NG報告

      >>7
      イヤです

    • 11名無し2018/03/26(Mon) 04:11:54ID:ExOTcxMA=(1/1)NG報告

      일본,미국,독일 자동차 수입해야 함
      한국자동차는 아이폰이 들어오기 전의 삼성의 스마트폰을 보는 것 같다

    • 12名無し2018/03/26(Mon) 04:58:53ID:Q3OTAyMjg(1/1)NG報告

      中国韓国への技術流出の対策を、徹底強化すべき
      韓国には、工作機械や精密部品を輸出するな
      さっさと叩き潰そう

    • 13名無し2018/03/26(Mon) 05:25:59ID:EwNTIxNDQ(1/1)NG報告

      일본은 디젤차가 없기 때문에
      사고 싶어도 못산다.
      인피니티 Q50 정도가
      한국에 들어온 디젤인데,
      전면부가 취향이 아니라서 구매리스트에서 뺐다.

      왜 한국에 디젤차를 팔지 않는지 이해할 수 없다.
      시장조사가 안되어있다는 생각.

    • 14名無し2018/03/26(Mon) 05:48:17ID:E2OTk3MzY(1/1)NG報告

      韓国なんて小さな市場をターゲットにしていない
      欲しけりゃ売ってやる程度だろ
      マツダに頼んで売ってもらえ

    • 15名無し2018/03/26(Mon) 10:32:57ID:k3MzQwMzQ(1/1)NG報告

      >>13
      ディーゼル車が多いから韓国は空気が汚いと思うんですが・・・・・

    • 16名無し2018/03/26(Mon) 11:56:32ID:YzNDgzMTI(1/1)NG報告

      >>5
      …スズキが入ってない…(涙)

    • 17名無し2018/03/26(Mon) 12:03:37ID:gzODgyOTY(1/1)NG報告

      労組があれでは、もう韓国で
      クルマを造る意味ないよね

    • 18ㅇㅅㅇ2018/03/26(Mon) 12:04:40ID:UzMzY1NDg(1/1)NG報告

      미국 시장은 정말 여러 자동차 회사가 있어서 난투장이구나

    • 19名無し2018/03/26(Mon) 18:39:47ID:cwNDM4OTg(1/1)NG報告

      >>15
      日本、EU並の排ガス規制をかければディーゼルでも大気汚染は軽減出来る。
      肝心な部分でケンチャナヨしてるから韓国の大気汚染は軽減されないw
      >>16
      軽自動車というカテゴリーだから、除外されてる可能性あり。
      確かインド市場で着実に伸びているから「自動車全車種(軽自動車含む)」で統計取ったらランクインの可能性大。
      つうか、ボルボやベンツといった国内販売が主力の車種は軒並み除外されている。
      ルノーやミニクーパーもだな。全世界ということはそれこそ統計参加してる国にディーラーがあって、そこで新車販売されたつう事だが……
      プライド「だけ」高い某国wの人間に販売業なんて国外で可能なのか?

    • 20名無し2018/03/26(Mon) 19:27:03ID:MxNjE3Njg(1/1)NG報告

      安さだけが取り柄の韓国車
      ウォン高になれば
      売れなくなるのは当たり前

      日本が奪ったのでなく
      価格に対して
      保守の悪さ品質の悪さが
      上回っただけだろ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除