文大統領、「釜山港を世界最高の物流ハブ港にしよう」

52

    • 1名無し2018/03/18(Sun) 04:24:18ID:Q3Nzg0MA=(1/1)NG報告

      文大統領、「釜山港を世界最高の物流ハブ港にしよう」http://japan.hani.co.kr/arti/politics/30050.html

      韓進海運潰した時の後始末は、キチンと処理されたのか?
      ヘーベイ・スピリット号(Hebei Spirit)の対応でメチャクチャな事やってたけど、韓国の海運が信頼されてると思っているのか?

    • 3초속 9cm2018/03/18(Sun) 06:26:10ID:A4ODkzOTI(1/1)NG報告

      한국은 6월초에 지방선거가 있으므로,
      선거운동의 일환이라고 보면 됩니다.
      큰 의미 없어요.
      구체적인 내용이 없으니까요.
      세계최고의 물류허브란 말은
      초등학교 반장선거에서 나온 꼬마가 '세계 최고의 반으로 만들겠습니다' 만큼 내용이 없는 것이지요.
      깊은 인상을 줄 수는 있지요.
      문재인에 특별히 반대하는 거 아닙니다.
      부산에서 했다는 그 얘기에 내용이 없다는 것이죠.

    • 4名無し2018/03/18(Sun) 06:33:06ID:A3MzE4OTI(1/1)NG報告

      船に保険さえ払えず、事故多発する韓国がハブ港?
      しかも、ハブにするには辺鄙な場所だし何の意味があるのか分からないし。
      更に、海図もお前らだけローカルネーム呼称だろ?
      更に更に、地図の縮尺が各国と違うし。
      普通に危険だから使わないし予算の無駄遣いに終わるぞ?

    • 5名無し2018/03/18(Sun) 06:45:56ID:YxNjk1NTQ(1/1)NG報告

      「世界最高の半分に作ります」
      韓国人には通じるのだろうな 意味が分かんないや

    • 6名無し2018/03/18(Sun) 06:49:11ID:I3ODc2MTI(1/3)NG報告

      使用量が安い、施設が良い、だけではね。
      トラブル時に司法が あまりに韓国寄り なのは釜山港のHUB化の障害だろう。

    • 7名無し2018/03/18(Sun) 06:49:44ID:YwMzMwNDQ(1/1)NG報告

      そもそも韓進海運が破産しても釜山のコンテナ取扱量は日本全体よりも多いゾ

    • 8ボンド2018/03/18(Sun) 06:51:33ID:QxODMwMzQ(1/2)NG報告

      >彼は「政府が乗り出して核心技術に対する研究開発を惜しみなく支援し、釜山港の先端化のために積極的に投資する」と話した。釜山港の施設拡充も約束した。彼は「釜山港がメガポートとして発展できるよう、現在の21埠頭の規模を2022年までに29埠頭、2030年には合計40埠頭に拡大し、年間コンテナ3千万個(TEU)を処理できる超大型ターミナルへと発展させていく」と話した。彼は「船舶用LNG供給基地と大型船舶修理造船団地の造成は、釜山港の新たな付加価値を創り出し、雇用を増やすだろう」とし「港湾背後ろの団地も現在の8倍を超える規模に拡大し、生産、加工、物流とビジネスが互いに関連した総合物流ハブを構築していくだろう」と話した。

      確かに韓国の釜山港は大きく、コンテナ取り扱い数で世界有数のもの。
      中国が衰えを見せなければ投資する価値もあるだろう。
      ただ、発言の意味としては>>3の言う通り、選挙公約的な政治の人気取りにしか思えない。

    • 9名無し2018/03/18(Sun) 06:55:55(1/1)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2018/03/18(Sun) 07:01:08ID:U0MTY0MDA(1/2)NG報告

      まあ無理だと思うけど、警戒だけはしておくほうがいい。

      韓国が大風呂敷を広げると、世界の何割かは騙される。
      韓国の実態に気づくまで、その騙された連中は大混乱して、ツケは日本にも来る。

    • 11名無し2018/03/18(Sun) 07:06:20ID:g3NDkwMzQ(1/1)NG報告

      ・大型船が入港できるように水深を深くする大水深化工事を行う
      ・釜山新港という新しい港を開港し大規模なコンテナターミナルをつくる
      ・港湾荷役作業(貨物の積み降ろし作業)を24時間可能にする
      ・釜山港を利用する海運業者に対して入港料などの諸費用を免除する
      ・通関の簡易化、迅速化の仕組みを整える
      ・関税自由地域をつくり、物流全般に関わる作業(保管、分類、加工、組立、配送など)については関税を免除する
      ・関税自由地域で事業を行う企業に対して、法人税を減免する

      何処にそんな建設財源があったのか、免除した費用は誰が負担しているのか、誰もわからない
      知らないほうが幸せ

    • 12ボンド2018/03/18(Sun) 07:07:28ID:QxODMwMzQ(2/2)NG報告

      >>9
      いつも思うけど、旭日旗や星条旗を手書きで作っている時はどんな気持ちなんだろうね?
      ショーのためとはいえ、「見ると気分が悪い」と思うものを自分の手で作るんだぜ。

    • 13名無し2018/03/18(Sun) 07:08:13ID:U5NzI4Mg=(1/9)NG報告

      これ馬鹿にできない
      台湾華僑、シンガポール華僑、日通がパッケージセンターを作る事で確か合意してるはず
      (パッケージセンター=アマゾン等の個人向け中国産物流センターをプレゼントラッピングしあて名書き等人手作業部門つくる計画。コンテナに纏めシンガポールに送り台湾系船舶で発送)
      主な目的は、大手韓国船舶が破たんした後釜を韓国中小&台湾中小が買い取ったのを華僑がとりまとめこれをプサン港湾局が支援。政府が建屋を支援。梱包要員は、外国人労働で賄うと言う韓国船舶破たん直後に決まったプサン再建計画プロジェクトが元になってる
      要は、韓国政府は、華僑ネットワークの他人の褌をウリの手柄と言ってる構図
      ここに日通と日系商社(どこだったか忘れた)が乗ってる構図

    • 14名無し2018/03/18(Sun) 07:09:35ID:I3ODc2MTI(2/3)NG報告

      >>12
      呪いの藁人形を作る気分?(全然わからないけど)

    • 15名無し2018/03/18(Sun) 07:23:27ID:k3ODg5Nzg(1/1)NG報告

      >>3
      韓国メディアって、これまでの経緯を意図的に書かない事が多いんだよね。アメリカとのドルスワップが結べなくなった経緯も。
      そのせいで、韓国人は、韓国が過去に信用を失ってる事に対しての自覚がない。
      過去に反省がないから、突然韓国だけに都合が良い政策を韓国の政治家が言い出して、韓国人はそれをポジティブに受け取ってる。

      1)2007年12月、サムスン重工のクレーン船が香港タンカーに衝突。韓国司法は何故かクレーンの責任を不問にして、タンカー側のインド人に賠償判決。

      2)海運保険の大手ロイズ保険組合、1の判決受けて、韓国船籍の再保険を拒否。韓国船籍は無保険(※韓国船籍は韓国政府が保証する事になる)
      国際タンカー船主協会、インターカーゴ等の海運業界の労使は『韓国水域の港に寄稿することを拒否』などの二次影響が発生。

      3)
      2016年8月、韓進海運、経営悪化で、世界各地で入港拒否、差し押さえの大混乱。
      韓国政府、韓進の韓国船籍の入港料&使用料を保証せず。

      4)アメリカ最大物流大手ウォルマート「韓国海運とは取引しない」

      【まとめ】
      ・韓国司法は、韓国船籍を優遇した判決をして、海外船籍には不等な対応をする。
      ・拒否した保険ロイズの代わりに韓国政府が保証する事で、韓国船籍には一定の信用をしてたが、結局、韓国政府は保証か責任から逃げて、韓国海運は信用できない。

      こんな経緯で、韓国港を世界が利用してくれると思ってる?

    • 16名無し2018/03/18(Sun) 07:24:55ID:U5NzI4Mg=(2/9)NG報告

      >13続き
      背景としては大手海運が潰れた際、誰も船を買わないのでプサン港湾局が中小(5~6隻単位)の船主を募集。この際オプションとして倉庫代無料化を打ち出した。これに日通等破たん直前にプサン物流進出計画あった業者に参加打診。アマゾン等WEB通販は世界レベルで宅配負担かけていたのでこの軽減目的の個人向け集配センター作る目的があった。これに便乗
      韓国政府的にも景気悪化=外国人労働者解雇による社会不安防ぐ効果&外資引き込めると。
      当初は東南アジアを中心に動かすことで産油国資本導入予定でしたが国際情勢悪化により(そもそも韓国評判悪く)断念。シンガポール系華僑経由で台湾華僑に参加要請→ところが新華僑が参加(大陸華僑)

      個人的には、シンガポール台湾の金に頼ったつもりが宗主国様だったニダ。益々逆らえないニダ。と言う乗っ取りの一環にしか見えない。成功すれば中小中華海運の乱立、失敗したらプサン差し押さえと言うどちらに転んでも大陸中華系においしいプロジェクトになってるはず

    • 17名無し2018/03/18(Sun) 07:29:19ID:I3ODc2MTI(3/3)NG報告

      韓進海運の破綻って、その年の三大商戦 謝肉祭 ハロウィン クリスマス をめちゃくちゃにしたんだよな。
      そりゃ恨まれるわな。

    • 18名無し2018/03/18(Sun) 07:33:27ID:U0MTY0MDA(2/2)NG報告

      >>12
      こいつらは民族主義の正統性を言い訳に格上の大国に嫌がらせする快感に酔ってるだけ。

      もし彼らに、日本旅行のチケットやアメリカ永住権でもちらつかせたら、仲間割れする勢いで飛びつくよ。

    • 19名無し2018/03/18(Sun) 07:41:18ID:U5NzI4Mg=(3/9)NG報告

      >>3
      私の記憶が確かならプサン港湾局の女性幹部が破たん直前に立ち上げた日通向け物流センタープロジェクトが発端です。当時私のような日系中小物流に異常に売り込みがあった案件です
      このプロジェクト自体は、プサン国際物流センタープロジェクト(李明博朴槿恵お得意のUAEの資本で決まった報道出た案件)がお約束通り毎度恒例の白紙状態→小型化して何とか他所から引っ張り面目をと言ういつもの流れで日系業者誘う
      「赤字でいいから責任逃れする」いつもの公共投資のはずがそこに海運破たんが絡んだので巨大化した案件に過ぎないかと思います。特に今回は、韓国側が責任逃れしてる間に中華系が指導指導したので何時ものようにうやむやで終わらせるはずが目途がついてしまったレアケースかと

      韓国側は 成功すればプサンをめぐる各種ごたごたの言い逃れ(責任逃れ)を関係者各位が出来るが失敗すればそれこそ各地で問題化してる中国資本による港湾施設99年貸与の口実を与える怖いプロジェクトになりかねません。ここを理解してる人がどれほどいるかが正直な感想

    • 20名無し2018/03/18(Sun) 07:49:30ID:U5NzI4Mg=(4/9)NG報告

      >>15
      結局その背景があるので韓国海運を台湾海運にロンダリングさせるニダ計画のつもりが中小大陸系海運に乗っ取られたニダと言う結果に現状なってるわけですな(;・∀・)

      これをきれいに報道したらあのような記事になってるわけです
      破たん当初異常にこの案件売り込みあったw
      どの様に運営しても黒字になるはずなので貴社もプサンプロジェクトに参加(名前出さないか?)と表向きのスポンサー連合に日系企業参りプサン市してましたなぁ
      表向き台湾シンガポール人と組んでますからと言ってたので詳しくない人は巻き込まれたかもしれない
      怪しいので私の所はけったが・・・

    • 21名無し2018/03/18(Sun) 07:49:37ID:k0NzEyMDQ(1/4)NG報告

      >>19
      要するに、釜山が中国に乗っ取られるわけね

    • 22名無し2018/03/18(Sun) 07:54:40ID:A4OTk1NTg(1/1)NG報告

      韓国人って定期的に記憶喪失起こしてるのか?

      お前らが世界の海運業とその関係者に与えた損害
      もう忘れたの?

    • 23名無し2018/03/18(Sun) 07:55:26(1/2)

      このレスは削除されています

    • 24名無し2018/03/18(Sun) 07:56:10ID:U5NzI4Mg=(5/9)NG報告

      >>21
      良くてプサン一部中華資本化悪けりゃ割譲に近い扱い
      よってこれ真面目に答えれば日本にとっては最悪の安保案件に繋がりかねないのですが
      愚か者はこれに名義貸してる状態
      金にさえなればどうでもいいモラル無い企業が多すぎる

    • 25名無し2018/03/18(Sun) 08:02:21ID:U5NzI4Mg=(6/9)NG報告

      >>23
      君ら本当にプサンを中国にしたいのかい?
      この案件は朴槿恵のUAE資本によるプサン国際金融センターから始まる公務員の尻拭いを
      君ら韓国人の税金を使い中国に領土売り渡してでも責任逃れをするプロジェクトですぞ?
      それを現在の文政権は、雇用拡大に成功したと言ってるに過ぎない
      実際は、外国人労働者を大量導入させることで華僑人口を正当に増やす口実を与えたうえに
      投資による支配を保証する「地上最悪の契約」を行ったに過ぎない

      「半位置してる間に中国の一部になってる」と言う事態になる第一歩をキミは今見てる訳なのだが
      それが楽しいのかい
      中国の植民地になるのがそんなに楽しいのかい?

    • 26名無し2018/03/18(Sun) 08:03:26(2/2)

      このレスは削除されています

    • 27名無し2018/03/18(Sun) 08:11:38ID:k0NzEyMDQ(2/4)NG報告

      >>24
      中国人と朝鮮人は共食いするから、簡単にはいかないかも
      日本も見習って、中国韓国排除を徹底しないとね
      財界の上層部がお花畑だらけで、危ないったらありゃしない

    • 28名無し2018/03/18(Sun) 08:15:18ID:U5NzI4Mg=(7/9)NG報告

      文政権はいろんな意味で怖い
      お友達指導部体系なので素人が思いつきでいろいろな事を最悪の部署に売り込む
      港湾だけではなく空港関係も怪しい売り込みが多い
      確かに締結報道はこれからも続くだろう
      実際空港関係施設拡張も決まってるが資本出す側を全く選んでいない
      利権を自由に他国に売り渡し「雇用実績の数字」だけを稼いでる
      問題はその雇用も韓国人の雇用に繋がっていない移民による低賃金化が望めるとパンフレットに書いてるのだがこれは表には出ない。またあちこちのパンフ発行先が怪しい系統があまりに多すぎる。正統系投資家は、基本投資しない。金にさえなればいいと言う投資家(名義貸し)くらいしか相手にしない。
      港と空港中華資本に売り渡した後どうやって韓国自国の物流コントロールする気だ?
      そしてその時日本は、近距離の接続地に中国の出先拠点が出来るリスク出来るんだぞ。何故そこに投資するバカがいるんだと・・・何も考えず利息だけで韓国インフラ投資するバカが多すぎる

    • 29名無し2018/03/18(Sun) 08:20:47ID:k0NzEyMDQ(3/4)NG報告

      >>28
      >港と空港中華資本に売り渡した後どうやって韓国自国の物流コントロールする気だ?

      金だけ払わせて、契約をひっくり返す
      中国人と衝突して、追い出そうとするよ

    • 30名無し2018/03/18(Sun) 08:29:04ID:U5NzI4Mg=(8/9)NG報告

      >>29
      現在韓国物流に出資する投資家は愚か者です。何しろ見境なしで外資を引き入れてる。下手すると北系物流も乗ってる可能性があるので何か問題が発覚すればアメリカによる制裁リストに名前が載る可能性がある。投資先が乗るだけならいいが大口扱い=共犯として扱われある日自分の名前も載ってるぞ(;´Д`) となりかねない

    • 31名無し2018/03/18(Sun) 08:41:48ID:U5NzI4Mg=(9/9)NG報告

      参考までに我が社に打診があった条件
      プサン港湾取り扱い船を当社が1:先方紹介2の扱いで共同運航
      なのに出資比率は5:5と美味しい
      倉庫を必要なだけ無償で提供
      労働者一人当たり1480円出せば準備する(日本の半値)
      荷主は○○社が保証。
      こんな案件怪しすぎ長期売り上げ保障 倉庫関係人員も補償 一部投資で半分の運営権を保証
      絶対に来れ詐欺だと思い即けり入れたところ別名義のタイ→日本ロジテック会社にも同じような内容で売り込みがあったよほど名義が欲しかったのですかね(;´Д`)

    • 32かわうそ2018/03/18(Sun) 09:04:10ID:AyNDcwMDI(1/1)NG報告

      スーパーまで歩いて買い物に行くのに近道して、途中に肥溜めのある畦道を通っていくか?(´・ω・`)スッゲー臭いんだぜ?

    • 33名無し2018/03/18(Sun) 09:42:15ID:k0NzEyMDQ(4/4)NG報告

      >>31
      怪しさてんこ盛りだねw
      騙される企業が無ければいいんだが

    • 34名無し2018/03/18(Sun) 13:02:54ID:IxNjc5Mjg(1/1)NG報告

      駄洒落でしょ。
      世界からハブられる港で、ハブ港。

    • 35名無し2018/03/18(Sun) 13:24:41ID:Y2ODgxODY(1/6)NG報告

      피폭 원숭이들은 남의나라에 별거아닌일에 관심을 가지기전에 망가진 자신의 인생을 보는것은

    • 36名無し2018/03/18(Sun) 13:26:36ID:UzNjc1OTQ(1/6)NG報告

      >>35
      では、あなたが考えるこの政策の効果など
      詳しく教えて欲しいです
      周りの国の政治情勢と、今までの利益なども
      織り交ぜて教えてくださいね

    • 37名無し2018/03/18(Sun) 13:29:29ID:Y2ODgxODY(2/6)NG報告

      >>36
      외교에서 사다리 제외당하는 원숭이들은 발언권 자체가 없어서 무리.
      그런 무능한 피폭 원숭이들이 무시당하는것도 당연하잖아.

    • 38名無し2018/03/18(Sun) 13:30:53ID:Y2ODgxODY(3/6)NG報告

      항상 자신에게 달콤한 해석으로 현실도피나 하는 망상장애 넷우익들에게 현실을 보라고 말하는것도
      슬슬 질린

    • 39名無し2018/03/18(Sun) 13:31:05ID:UzNjc1OTQ(2/6)NG報告

      >>37
      別に日本相手に輸入輸出するわけではないですよね
      日本のことはどうでもいいので、他の海外との話を
      おきかせに願いますか?

    • 40名無し2018/03/18(Sun) 13:31:56ID:UzNjc1OTQ(3/6)NG報告

      >>38
      何も言わないってことは何も考えずに発言したと解釈します
      頭がいい韓国人なら素晴らしい事を行ってくれるんだと期待しましたが…
      残念です

    • 41名無し2018/03/18(Sun) 13:32:21ID:Y2ODgxODY(4/6)NG報告

      >>39
      무능한 원숭이와 어떤 이야기를 해?

    • 42名無し2018/03/18(Sun) 13:33:22ID:UzNjc1OTQ(4/6)NG報告

      >>41
      頭のいい人は無能な猿にでも言い聞かせることができます
      説明する言葉無いということは悲しいことですね

    • 43名無し2018/03/18(Sun) 13:35:47ID:Y2ODgxODY(5/6)NG報告

      >>42
      원래 부산항의 세계항만순위는 6위.
      일본의 어떤 항구보다 발달되어있는데 바보같은 소리나 하는 넷우익들의 수준을 보면
      너무 한심하잖아

    • 44名無し2018/03/18(Sun) 13:37:23ID:Y2ODgxODY(6/6)NG報告

      피폭 원숭이들은 가만히보면,
      자신들의 수준은 제대로 파악하지 못한 상태로
      그저 싫은 국가라면 자기보다 아래로 생각하는 경향이 짙은.
      일본의 저변답게 현실을 보지 못한다는것은 알고있지만 수준이 너무 떨어진다.

    • 45名無し2018/03/18(Sun) 13:37:53ID:k5NzAxNjI(1/1)NG報告

      経済で世界からハブられつつある現状を何とかした方がいいよ。

    • 46名無し2018/03/18(Sun) 13:39:06ID:UzNjc1OTQ(5/6)NG報告

      >>43
      そだねー
      今はどちらかといえば、空輸の方が多いですからね
      たしかにアナタの言う通り、日本にとっては釜山港は
      貴重ではないですね

    • 47名無し2018/03/18(Sun) 13:50:40ID:k5NTY3ODY(1/1)NG報告

      >>1
      一路一帯かな?海上保安庁がまた忙しくなるね。

    • 48右翼の食欲、左翼の性欲2018/03/18(Sun) 14:05:08ID:A2Njk4MDg(1/1)NG報告

      世界一の港湾になりたいなら
      隣に貨物空港と大陸貨物鉄道を作らなきゃ駄目w

      3つが連携しなきゃ

    • 49名無し2018/03/18(Sun) 14:11:16ID:MzMDU4MTQ(1/1)NG報告

      < 割り込み御免 >
      退屈してる人 ちょっとこれをチェックしてスレ立てして、面白そうだよ
      韓国人がベネチア映画祭最高賞を受賞!韓国が全く広報しない理由
      「嘆きのピエタ」http://www.moeruasia.net/archives/49599360.html
      少し古い映画らしい

    • 50 2018/03/18(Sun) 15:26:57ID:g0Njg0MjQ(1/1)NG報告

      日本、中国、ロシアの入港料より安く釜山港を設定すれば可能だろうね
      でもそれは韓進海運の歩んできた道をそのままトレースすることだと理解していれば出来ない事だと気付くんだろうけどね
      しかも一企業に留まらず国が破綻しないといけない問題になる
      =韓国人全員が負担する
      まぁ韓国人がどうなろうと知ったことではないわ

    • 51名無し2018/03/18(Sun) 15:27:18ID:M1OTE1MDg(1/1)NG報告

      >>1

      ・至近距離に消費地帯の日本と中国がある。
      ・日本と中国にも大港湾があり自国の輸出はそこから行っている。
      ・韓国の人件費は先進国レベルにまで上昇済み。

      韓国のハブ港湾を使うメリットが韓国企業以外にあるだろうか?

    • 52名無し2018/03/18(Sun) 15:48:02ID:UzNjc1OTQ(6/6)NG報告

      >>49
      へぇ
      面白そうだな
      自分は韓国は映画づくりはうまいって思ってるよ
      そこは数少ない韓国のいいところだと思ってるw
      特にこんなクソみたいな内容の映画って
      その民族や社会の本質や汚いところが描かれたりするから
      見てみたい
      ただ、グロ耐性はないから、最後までは見れないかも

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除