国産ビールの2017年の輸出が前年比35・7%増の128億円となり、初めて100億円を突破した。
和食ブームを受け、日本の酒類への関心が高まっているうえ、急増する訪日外国人客が日本で飲んだビールのファンになり、帰国後も買い求める傾向が強まっているためとみられる。
財務省の貿易統計によると、国別・地域別で最も多かったのは韓国の80億円(前年比50・4%増)で全体の62・5%を占めた。以下、台湾(14億円)、米国(8億円)、豪州(8億円)と続く。
読売新聞
----------------------------
<ビールのCM>
北朝鮮「大同江ビール」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HWi74mEEtlA
韓国・クラウド生ビールYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1vphMtY8lAw
日本・アサヒスーパードライYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l3hQwBuddu4
国産ビール輸出100億円突破…和食ブーム受け
72
ツイートLINEお気に入り
53
17