日韓海底トンネル

137

    • 1乙支路八幡2018/03/07(Wed) 00:41:30ID:c4NzQzODc(1/2)NG報告

      ちょっと考えてみた

      ⑴KTX福岡延伸
       多分一番現実性があるのではないか?
       ある程度は需要が見込め、夜間に貨物輸送も可能(日本国内へは福岡貨物ターミナルでの積み替えが必要)
       問題点としては日本国内にKORAIL路線ができることと唐津ー福岡or博多間で競合が起きること

      ⑵高速道路
       福岡都市高速に福重ICで接続。問題点は入国審査場に車が溜まることと、トンネル内に内燃機関が入ること。火災時の被害が心配。

      ⑶筑肥線延伸
       西唐津ー多大浦海水浴場間を建設。問題は軌間と運行本数。建設費は安上がり。
       運行系統は(福岡空港・貝塚・将来的には西鉄新宮)⇆(釜山・老圃・将来的には梁山)
       一番夢があるが、現実性はゼロ。

      結論:多分1のみ可能。

      画像は適当

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除