ちょっと考えてみた
⑴KTX福岡延伸
多分一番現実性があるのではないか?
ある程度は需要が見込め、夜間に貨物輸送も可能(日本国内へは福岡貨物ターミナルでの積み替えが必要)
問題点としては日本国内にKORAIL路線ができることと唐津ー福岡or博多間で競合が起きること
⑵高速道路
福岡都市高速に福重ICで接続。問題点は入国審査場に車が溜まることと、トンネル内に内燃機関が入ること。火災時の被害が心配。
⑶筑肥線延伸
西唐津ー多大浦海水浴場間を建設。問題は軌間と運行本数。建設費は安上がり。
運行系統は(福岡空港・貝塚・将来的には西鉄新宮)⇆(釜山・老圃・将来的には梁山)
一番夢があるが、現実性はゼロ。
結論:多分1のみ可能。
画像は適当
日韓海底トンネル
137
ツイートLINEお気に入り
98
30