ちょっと考えてみた
⑴KTX福岡延伸
多分一番現実性があるのではないか?
ある程度は需要が見込め、夜間に貨物輸送も可能(日本国内へは福岡貨物ターミナルでの積み替えが必要)
問題点としては日本国内にKORAIL路線ができることと唐津ー福岡or博多間で競合が起きること
⑵高速道路
福岡都市高速に福重ICで接続。問題点は入国審査場に車が溜まることと、トンネル内に内燃機関が入ること。火災時の被害が心配。
⑶筑肥線延伸
西唐津ー多大浦海水浴場間を建設。問題は軌間と運行本数。建設費は安上がり。
運行系統は(福岡空港・貝塚・将来的には西鉄新宮)⇆(釜山・老圃・将来的には梁山)
一番夢があるが、現実性はゼロ。
結論:多分1のみ可能。
画像は適当>>88
이건 조금 웃었다.
이런 사진은 어디서 찾아냈냐.
마린시티에 한 번 있었던 화재이며,
사망자는 한사람도 없다.
한국사람들 대부분은 화재사실 자체를 모른다.기분 나쁜,
해저 터널 사이로 방사능이 한국에 들어올 것이 염려된다.この前統一教会が韓国側から日本へ向けてトンネル掘ってるってテレビでやってたね
https://matome.naver.jp/m/odai/2140454088187896101>>92
옴 진리교 같은 것이나 믿는 일본이니까>>87
1300万人という人口の一部が秋紅葉狩り感覚を持って陸路で日本へ犯罪に来る
韓国人、朝鮮人の犯罪が多いのは事実ですから、とても恐ろしいことです韓国の建設業界が死にそうなのか?
だったら、ロシアに行けよ
北朝鮮人の代わりにw因幡の白兎みたいにワニザメを並べて
その上を渡って行ったら宜しやん>>95
レッドチームは黄海の下を掘って中国に直結すりゃ良いのにな。>>52
君が工学まともに理解できてないのは一目瞭然というか、土圧と水圧に耐えられるシールドを韓国が建設出来るのか?
ケンチャナヨ工法で推進孔自体が絶対修正不可能なズレを起こす。
第一建設費を日本が持つ謂れが無い。経済的にも国防的にも。
そうだな、日本の領海内に入った時点で遮蔽扉を100メートルおきに日本の規格で
韓国の費用負担で韓国は一切誰も立ち会わずで建設させてもらって、専用の重武装検問所と治外法権の入国審査場を韓国の費用負担で作らせてもらったら入国手数料一兆ウォンで入れてあげる。勿論恣意的に射殺されても韓国には抗議権も何も無し。
つうか、トンネル内で韓国からは専用一方通行指定で火焔放射装置でお出迎え。
これだけ日本側の大多数はトンネルが侵入用と警戒されているという事が理解出来る?堂々と敵対行為を国民レベルで行っている国家から陸続きの経路なぞ受け入れられるか。てか必要か?
建設費用ペイできないだろ
飛行機や船の既存の移動手段に勝てないでしょ
ロシアに鉄道つなげてヨーロッパまでつながる方がプラス多いからね他の人達が言うように日韓トンネルよりは日露トンネルの方が、まだ現実味は有るわな。
韓国からの観光客が来やすくなるって言う韓国人が居るが僅かばかりの観光客の落とすお金を欲するほど日本は落ちぶれて無い。
そんな事よりも敵国民が来やすくなる方のデメリットが心配。
韓国人が反日止めて1000年位経ったら考えてみるよ。>>87
それ聞いただけで、すべての日本人が反対するよ。
もうすぐ北と統一だろう?
韓国人は北へ行け。【남해=뉴시스】차용현 기자 = 다가오는 6·13지방선거 경남도지사 출마를 선언한 안홍준(67) 전 국회의원은 8일 오전 남해군청 브리핑룸에서 출마 기자회견을 열고 "한·일 해저터널(코리아 실크로드) 건설을 추진하겠다"고 밝혔다.
이날 자유한국당 소속의 안 전 의원은 "경남도민 성인 남·여 5589명이 응답한 최근 여론조사에서 67.8%가 한·일 해저터널 건설을 찬성했다"며 "코리아 실크로드 건설을 꼭 추진할 것"이라고 말했다.
그는 또 "코리아 실크로드가 성공적으로 건설되면 자동차 1시간30분, 고속철 40분 만에 일본관광객이 한국에 올 수 있다"고 주장했다.
(...)
그는 또 "남해군에서 생산되는 마늘, 유자, 블루베리, 참다래 등 농·축·수산물을 코리아 실크로드를 통해 일본에 수출하는 수출길을 열겠다"고 덧붙였다.
http://v.media.daum.net/v/20180308134233944
마늘 팔겠다네요.
먹습니까? 일본인 미나상~何やら語りたい奴がいるようだ。
>>1
海で守られてんのに
わざわざ巨額な投資する価値なしw
統一教会の戯言と妄想>>4
100%実現しません。
なぜなら、日本は公共事業にお金を費やしません。
公共事業の効果は2〜3年、良くても4〜5年です。
持続的な成長は望めません。
それよりも、人材教育、新しい発明ができる人材養成が必要です。
米国が成功したでしょう?
だから、日本は福岡釜山の海底トンネル建設は絶対行いません!>>102
日本で、シベリア鉄道による欧州への貨物輸送テストが始まる
横浜市で23日、海上輸送とシベリア鉄道を利用して日本から欧州に貨物を輸送するパイロット事業の出発式が開催された。
スプートニク日本
ロシア運輸省のトカレフ次官は「同ルートは経済的に最も効果的であり、貨物輸送の日数を20~25日短縮する」と指摘した。
また同氏は、同ルートは「ロシアと日本の経済関係を強化し、ロシア経由で日本から欧州へ輸送する貨物の量を増やすことを可能にする」と述べた。
ロシア極東経由で日本から欧州へより早く貨物を輸送するための共同輸送サービスを行うのは、「ロシア鉄道ロギスチカ」と輸送グループ「フェスコ」。ルートは、日本の港-ウラジオストク海上貿易港-シベリア鉄道-ブレスト-欧州の目的地で、日数は19日以上。横浜からポーランドのヴロツワフへ送られたコンテナは、6月中旬に到着する見込み。
https://jp.sputniknews.com/business/201905236285572/>>110
なんでろうそくデモして止めないの?取り敢えず真下に穴を掘らせて計画を頓挫させる
掘った穴は核ゴミ処理用の穴に計画変更>>111
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35163338
山師ジム・ロジャースが後30年後に消えている筈の日本とトンネルを繋げば両国に大きな利益と矛盾したことを言ってるよ。
このアバター嫌いだけど動画をどうぞ。niconico중국 놈들은 시속 4000km 하이퍼 루프 철도 개발중이다
일본은 ???www
신칸센?www無駄 いらん
>>115
韓国人は「慣性の法則」知ってる?何が悲しくて朝鮮半島と繋がる為の海底トンネルなど作らなきゃいけないんだ。
朝鮮なんぞと繋がったところで、日本にはデメリットしかないのに莫大な建設費を使って費用対効果が絶望的な物を作って日本国民の理解など得られるわけがない。
そんな無駄遣いをするぐらいなら、日本国内の老朽化したインフラ整備に金を使うべきだし、国民の理解も得られる。海底トンスルは美味いニカ?
在日共を生き埋めにするには丁度良いかな
>>109
何故こんな古いスレを上げるのか
絶対反対だ。
話題に登るのもおぞましい。>>1
要らんと言ってるのに朝鮮人が手を回したのか欧米で議論になっている。
『日韓トンネルは実現するのか? 海外の反応』
http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/33405422.html要らないし迷惑。
ポッケナイナイのためにはずっと必要。そして朝鮮人得意の手抜き工事のため(以下略
あとはどう日本のせいにするかだな。・・・・・(๑'ᴗ'๑)今すぐ埋め戻してください・・・∀∀∀∀∀∀〔〔〔
チョッパリが大陸と繋がりたいと熱望している日韓トンネルの工事費用は全額日本に出させてやるニダ!
>>123
韓国系移民が英語で拡散してるのを「海外で議論になってる」とか言うのやめません?>>129
大陸と接続などしない。
ロシア 中国 韓国 北朝鮮…
絶対に接続したくない💢朝鮮も貧乏、ロシアも貧乏
日本と大陸を繋ぐトンネルを造るなど言えば、必ず日本がカネを出す事になる遂に本心を表しよった。
『李前議員「韓国と日本は海底トンネルで結ばれるべき」加徳島-日本海底トンネル連結、反日政治ではなく日本と共生すべきだ!』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55270289.html(スペース削除)実現してほしいものです
한반도가 분단되어 있는한 무의미.
일본이 대륙으로 터널을 만든다면, 영국까지 철도로 연결이 되어야 의미가 있음.
겨우 한반도 연결하겠다고 한일터널을 만들 이유가 없다.
차라리 사하린으로 터널 만들어서 시베리아로 연결하는 것이 더 의미가 있을듯.>>134
統一されても必要ない
今すぐ青瓦台に1人デモに行ってくれ>>132
南北統一への反対と並ぶ日本人に対する朝鮮人の誤解の一つ。南朝鮮内に繋げたがってる奴が居るんだからソイツをやめさせろよ。
『韓国の元国会議員「加徳島-日本、海底トンネル連結…反日政治ではなく共生すべき」=韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57458659.html
投稿欄は日本への罵詈雑言のオンパレード。日韓どちらも国民が トンネルは不要 って思ってるのに、定期的にこの話出てくるね
誰が何の目的でトンネル欲しがってるの?
日韓海底トンネル
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