日韓海底トンネル

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    • 1乙支路八幡2018/03/07(Wed) 00:41:30ID:c4NzQzODc(1/2)NG報告

      ちょっと考えてみた

      ⑴KTX福岡延伸
       多分一番現実性があるのではないか?
       ある程度は需要が見込め、夜間に貨物輸送も可能(日本国内へは福岡貨物ターミナルでの積み替えが必要)
       問題点としては日本国内にKORAIL路線ができることと唐津ー福岡or博多間で競合が起きること

      ⑵高速道路
       福岡都市高速に福重ICで接続。問題点は入国審査場に車が溜まることと、トンネル内に内燃機関が入ること。火災時の被害が心配。

      ⑶筑肥線延伸
       西唐津ー多大浦海水浴場間を建設。問題は軌間と運行本数。建設費は安上がり。
       運行系統は(福岡空港・貝塚・将来的には西鉄新宮)⇆(釜山・老圃・将来的には梁山)
       一番夢があるが、現実性はゼロ。

      結論:多分1のみ可能。

      画像は適当

    • 82名無し2018/03/07(Wed) 11:50:27ID:E1NTM3NDE(1/1)NG報告

      >>71
      そだねー、在日追放トンネルだね。
      できれば、道路ではなく線路でトロッコのようなものに乗せて送り出したら即埋める。あとは勝手に朝鮮が引き上げろと言いたい。

      >>74
      トンネルを埋めたとしても【トンネルが無かった今まで通りの方法】で
      韓国から日本に来るから結局無駄。

      手引きするやつが減るから負担は減ると思う。

    • 83名無し2018/03/07(Wed) 11:56:29ID:I5NTE0NzQ(1/1)NG報告

      日本人が嫌いな民族のランキングしってるか?中国人より韓国人の方が上だ。なんで、嫌いな民族とわざわざ繋げるんだよ?

    • 84名無し2018/03/07(Wed) 12:03:05ID:k4NTQ3ODY(4/5)NG報告

      >>78
      韓国に興味を持っている日本人はほんの一握り。大多数の日本人は反日の韓国に行く気も無い。

      訪日外国人旅行者の消費額は4兆4161億円。
      国籍・地域別に見ると、1位は中国で1兆6946億円と全体の38.4%を占めていた。
      2位は台湾(5744億円・13.0%)で、韓国は3位(5126億円・11.6%)に留まった。

      訪日した外国人観光客全体の約25%は韓国人だったが、日本で使ったお金は全体の約12%。
      1人当たりの消費額も韓国人は7万円台と、中国人の3分の1にも満たない。

      建設費用は10兆円から15兆円になるだろうと試算されている日韓トンネルに、日本の
      国民感情に反してまで莫大な税金を投入するメリットはないと思う。

      他国との航空便を増やす方が遥かに現実的。

    • 85名無し2018/03/07(Wed) 12:08:49ID:U1NDk5NTM(3/4)NG報告

      >>78
      あともう一つ加えます
      このトンネルの通行料金はどのくらいになるでしょうか
      私は全く素人なので見当もつかないわけですが、
      参考にあげますと、東京湾アクアライン(総延長15.1 km)の開通当初の料金は普通車4000円です
      トンネルを通るのが鉄道なのか車なのかわかりませんが、いずれにしろ相当な料金になるのではないでしょうか
      だとしたら、安く日本へ行けるという韓国側のメリットも小さくなりますね

    • 86名無し2018/03/07(Wed) 12:09:10ID:k1Mjk5ODQ(1/1)NG報告

      韓国の駅で使ってるホームドアってどこが作ったやつ?
      メンテはどこが行ってる?
      これ、ホームドアが一部閉まらずに電車が走り去っていった場面に偶然出くわしたんだけど、こういうの日常的に起きてるなら、安全基準の水準を日本と同等にしてくれなきゃトンネルなんて無理だと思う。

    • 87심플라이프2018/03/07(Wed) 12:13:12ID:Q0MTU2MDg(2/4)NG報告

      부산-후쿠오카 배편왕복 쾌속선(3시간)은 28,000엔,
      저속선(6시간)은 17,000엔,
      저가항공사(LCC)는 16,000엔.
      '터널 요금+기름값'이 LCC보다 싸면, 한국인들은 무조건 간다.
      무엇보다, 45인승 단체 버스관광객들이 폭주할 가능성이 매우 높다.

      부산사람들은 서울가는 것보다 후쿠오카가 가깝다.
      가을철 단풍놀이 가는 감각으로 단체여행에 나설 가능성이 높다.
      한국인들의 지리 감각은 차로 이동시 최대 6시간이 한계다.
      이 6시간내에 국내 어디든 갈 수 있기 때문이다.
      만일, 한일해저터널이 생기면,
      이 감각이 대폭 증가한다.
      10시간이 넘는 버스 경로가 생기며,
      여행감각과 지리감각, 라이프스타일, 심지어 성향마저 달라질지 모른다.
      일본인들이 조롱하는 한국인의 홧병도,
      넓어진 공간감각으로 인해 어쩌면 고쳐질지 모른다.ㅎ

      아래 사진은 부산의 해운대 마린시티.
      부산에만 350만명(요코하마 수준)이 살고,
      대구, 창원, 울산, 거제 포함 영남권의 경상도에만 1300만명으로
      도쿄23구(900만)을 넘어 도쿄도(1360만명)에 필적한다.
      이 인구가 가을철 단풍놀이 감각을 가지고
      육로로 일본관광을 간다고 보면 된다.

    • 88名無し2018/03/07(Wed) 12:16:11ID:czMDcxMTQ(1/1)NG報告

      >>87
      実際の釜山海雲台マリンシティ

    • 89심플라이프2018/03/07(Wed) 12:20:27ID:Q0MTU2MDg(3/4)NG報告

      >>88
      이건 조금 웃었다.
      이런 사진은 어디서 찾아냈냐.
      마린시티에 한 번 있었던 화재이며,
      사망자는 한사람도 없다.
      한국사람들 대부분은 화재사실 자체를 모른다.

    • 90名無し2018/03/07(Wed) 12:22:36ID:EzODEzNzc(1/2)NG報告

      기분 나쁜,

      해저 터널 사이로 방사능이 한국에 들어올 것이 염려된다.

    • 91名無し2018/03/07(Wed) 12:22:38ID:cyNDI4NjE(1/1)NG報告

      この前統一教会が韓国側から日本へ向けてトンネル掘ってるってテレビでやってたね
      https://matome.naver.jp/m/odai/2140454088187896101

    • 92심플라이프2018/03/07(Wed) 12:26:00ID:Q0MTU2MDg(4/4)NG報告

      >>91
      통일교는 한국에서 컬트적인 종교느낌이고,
      주류로 인정받지 못한다.

    • 93名無し2018/03/07(Wed) 12:28:51ID:EzODEzNzc(2/2)NG報告

      >>92

      옴 진리교 같은 것이나 믿는 일본이니까

    • 94名無し2018/03/07(Wed) 12:35:19ID:U1NDk5NTM(4/4)NG報告

      >>87
      1300万人という人口の一部が秋紅葉狩り感覚を持って陸路で日本へ犯罪に来る
      韓国人、朝鮮人の犯罪が多いのは事実ですから、とても恐ろしいことです

    • 95名無し2018/03/07(Wed) 12:39:28ID:U4NzY4MjY(1/1)NG報告

      韓国の建設業界が死にそうなのか?
      だったら、ロシアに行けよ
      北朝鮮人の代わりにw

    • 96名無し2018/03/07(Wed) 12:40:44ID:c5MzQxOTg(1/1)NG報告

      因幡の白兎みたいにワニザメを並べて
      その上を渡って行ったら宜しやん

    • 97名無し2018/03/07(Wed) 12:41:11ID:k4NTQ3ODY(5/5)NG報告

      >>95
      レッドチームは黄海の下を掘って中国に直結すりゃ良いのにな。

    • 98乙支路八幡2018/03/07(Wed) 16:49:27ID:c4NzQzODc(2/2)NG報告

      >>79
      >>78
      >>85
      >>87

      スレ主です。

      日韓の技術的問題を解決するために、単純なKTXの延伸(建設は完全に韓国)を提案してみたわけですが・・・

    • 99名無し2018/03/07(Wed) 16:51:33ID:gyNjgzNzU(1/1)NG報告

      >>52
      君が工学まともに理解できてないのは一目瞭然

    • 100名無し2018/03/07(Wed) 18:55:25ID:g0NDU3NDM(1/1)NG報告

      というか、土圧と水圧に耐えられるシールドを韓国が建設出来るのか?
      ケンチャナヨ工法で推進孔自体が絶対修正不可能なズレを起こす。
      第一建設費を日本が持つ謂れが無い。経済的にも国防的にも。
      そうだな、日本の領海内に入った時点で遮蔽扉を100メートルおきに日本の規格で
      韓国の費用負担で韓国は一切誰も立ち会わずで建設させてもらって、専用の重武装検問所と治外法権の入国審査場を韓国の費用負担で作らせてもらったら入国手数料一兆ウォンで入れてあげる。勿論恣意的に射殺されても韓国には抗議権も何も無し。
      つうか、トンネル内で韓国からは専用一方通行指定で火焔放射装置でお出迎え。

      これだけ日本側の大多数はトンネルが侵入用と警戒されているという事が理解出来る?堂々と敵対行為を国民レベルで行っている国家から陸続きの経路なぞ受け入れられるか。

    • 101天安門は魔除けの言葉2018/03/07(Wed) 19:01:18ID:M4ODg2OTY(1/1)NG報告

      てか必要か?
      建設費用ペイできないだろ
      飛行機や船の既存の移動手段に勝てないでしょ

      ロシアに鉄道つなげてヨーロッパまでつながる方がプラス多いからね

    • 102飛翔天女2018/03/07(Wed) 21:42:44ID:g2OTY0OTA(1/1)NG報告

      他の人達が言うように日韓トンネルよりは日露トンネルの方が、まだ現実味は有るわな。
      韓国からの観光客が来やすくなるって言う韓国人が居るが僅かばかりの観光客の落とすお金を欲するほど日本は落ちぶれて無い。
      そんな事よりも敵国民が来やすくなる方のデメリットが心配。
      韓国人が反日止めて1000年位経ったら考えてみるよ。

    • 103名無し2018/03/07(Wed) 21:49:05ID:E3MDMzNDU(1/1)NG報告

      >>87
      それ聞いただけで、すべての日本人が反対するよ。

      もうすぐ北と統一だろう?
      韓国人は北へ行け。

    • 104초속 9cm2018/03/09(Fri) 17:54:34ID:E4MjcyNDU(1/1)NG報告

      【남해=뉴시스】차용현 기자 = 다가오는 6·13지방선거 경남도지사 출마를 선언한 안홍준(67) 전 국회의원은 8일 오전 남해군청 브리핑룸에서 출마 기자회견을 열고 "한·일 해저터널(코리아 실크로드) 건설을 추진하겠다"고 밝혔다.

      이날 자유한국당 소속의 안 전 의원은 "경남도민 성인 남·여 5589명이 응답한 최근 여론조사에서 67.8%가 한·일 해저터널 건설을 찬성했다"며 "코리아 실크로드 건설을 꼭 추진할 것"이라고 말했다.
      그는 또 "코리아 실크로드가 성공적으로 건설되면 자동차 1시간30분, 고속철 40분 만에 일본관광객이 한국에 올 수 있다"고 주장했다.
      (...)
      그는 또 "남해군에서 생산되는 마늘, 유자, 블루베리, 참다래 등 농·축·수산물을 코리아 실크로드를 통해 일본에 수출하는 수출길을 열겠다"고 덧붙였다.
      http://v.media.daum.net/v/20180308134233944

      마늘 팔겠다네요.
      먹습니까? 일본인 미나상~

    • 105金玉2018/03/09(Fri) 19:19:34ID:E1OTc5NTg(1/1)NG報告

      >>55
      >>56
      日露海底トンネルの利点はヨーロッパ・中東・西アジア方面の高速輸送ルートであるシベリア・ランドブリッジと直接接続できることだな
      スエズ経由の船便よりも数十日程度短縮できるし、日本まで引っ張ってくれば積み替えの手間も省ける

      まあ費用対効果が良いかと言うと微妙なところだが、
      個人的には実現すれば韓国がファビョりそうなので是非建設して欲しいwww

    • 106名無し2018/09/25(Tue) 17:50:51ID:g4Njk2NzU(1/1)NG報告

      何やら語りたい奴がいるようだ。

    • 107名無し2018/09/25(Tue) 17:55:09ID:k1NzAzNzU(1/1)NG報告

      >>1
      海で守られてんのに
      わざわざ巨額な投資する価値なしw

      統一教会の戯言と妄想

    • 108名無し2018/09/25(Tue) 18:03:45ID:QwNzYyMDA(1/1)NG報告

      >>4
      100%実現しません。
      なぜなら、日本は公共事業にお金を費やしません。
      公共事業の効果は2〜3年、良くても4〜5年です。
      持続的な成長は望めません。
      それよりも、人材教育、新しい発明ができる人材養成が必要です。
      米国が成功したでしょう?
      だから、日本は福岡釜山の海底トンネル建設は絶対行いません!

    • 109独り言2019/05/23(Thu) 20:23:20ID:M1Nzg4NDI(1/1)NG報告

      >>102
      日本で、シベリア鉄道による欧州への貨物輸送テストが始まる

      横浜市で23日、海上輸送とシベリア鉄道を利用して日本から欧州に貨物を輸送するパイロット事業の出発式が開催された。

      スプートニク日本

      ロシア運輸省のトカレフ次官は「同ルートは経済的に最も効果的であり、貨物輸送の日数を20~25日短縮する」と指摘した。

      また同氏は、同ルートは「ロシアと日本の経済関係を強化し、ロシア経由で日本から欧州へ輸送する貨物の量を増やすことを可能にする」と述べた。

      ロシア極東経由で日本から欧州へより早く貨物を輸送するための共同輸送サービスを行うのは、「ロシア鉄道ロギスチカ」と輸送グループ「フェスコ」。ルートは、日本の港-ウラジオストク海上貿易港-シベリア鉄道-ブレスト-欧州の目的地で、日数は19日以上。横浜からポーランドのヴロツワフへ送られたコンテナは、6月中旬に到着する見込み。

      https://jp.sputniknews.com/business/201905236285572/

    • 110名無し2019/05/23(Thu) 20:40:35ID:IzOTY1NTc(1/2)NG報告

      >>109
      새로 개발된 하이퍼 루프의 철도는
      시속2000km
      부산~후쿠오카는 10분정도 걸린다

      현재 한국이 튜브 시험중

    • 111名無し2019/05/23(Thu) 20:54:35ID:QxNzA3ODM(1/1)NG報告

      >>1
      両国民が必要ないと思ってるのに、なぜいまだにこんな
      「日韓海底トンネル」なんて構想が残ってるんだろう?

    • 112エリマキエゾリス2019/05/23(Thu) 20:55:58ID:I1MzkwNjY(1/1)NG報告

      >>110

      なんでろうそくデモして止めないの?

    • 113名無し2019/05/23(Thu) 21:02:43ID:Y2ODk4OTY(1/1)NG報告

      取り敢えず真下に穴を掘らせて計画を頓挫させる
      掘った穴は核ゴミ処理用の穴に計画変更

    • 114熱湯浴2019/05/23(Thu) 21:18:28ID:k1MTE0NzE(1/1)NG報告

      >>111
      山師ジム・ロジャースが後30年後に消えている筈の日本とトンネルを繋げば両国に大きな利益と矛盾したことを言ってるよ。
      このアバター嫌いだけど動画をどうぞ。niconico

      https://www.nicovideo.jp/watch/sm35163338

    • 115名無し2019/05/23(Thu) 21:30:05ID:IzOTY1NTc(2/2)NG報告

      중국 놈들은 시속 4000km 하이퍼 루프 철도 개발중이다

      일본은 ???www
      신칸센?www

    • 116名無し2019/05/23(Thu) 21:42:57ID:kzNDIyMTQ(1/1)NG報告

      無駄 いらん

    • 117名無し2019/05/23(Thu) 21:47:53ID:E2NDYwNzI(1/1)NG報告

      >>115
      韓国人は「慣性の法則」知ってる?

    • 118名無し2019/05/23(Thu) 23:24:58ID:c1ODY2OTY(1/1)NG報告

      何が悲しくて朝鮮半島と繋がる為の海底トンネルなど作らなきゃいけないんだ。
      朝鮮なんぞと繋がったところで、日本にはデメリットしかないのに莫大な建設費を使って費用対効果が絶望的な物を作って日本国民の理解など得られるわけがない。
      そんな無駄遣いをするぐらいなら、日本国内の老朽化したインフラ整備に金を使うべきだし、国民の理解も得られる。

    • 119名無し2019/05/23(Thu) 23:26:36ID:AyNDA5MDI(1/1)NG報告

      海底トンスルは美味いニカ?

    • 120名無し2019/05/23(Thu) 23:27:39ID:I5Mzg3ODY(1/1)NG報告

      在日共を生き埋めにするには丁度良いかな

    • 121名無し2019/05/23(Thu) 23:28:30ID:AxMTg2ODQ(1/1)NG報告

      >>109
      何故こんな古いスレを上げるのか
      絶対反対だ。
      話題に登るのもおぞましい。

    • 122(∂∂)ゝ2019/05/23(Thu) 23:32:15ID:U3MjA4NjE(1/1)NG報告

      トーイツが進めていた海底トンネルは、資金が底をつき停止してますね。

    • 123熱湯浴2020/10/18(Sun) 01:56:35ID:EwODM1MTI(1/1)NG報告

      >>1
      要らんと言ってるのに朝鮮人が手を回したのか欧米で議論になっている。
      『日韓トンネルは実現するのか? 海外の反応』
      http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/33405422.html

    • 124名無し2020/10/18(Sun) 02:01:54ID:g0MzY5OTA(1/1)NG報告

      要らないし迷惑。

    • 125ちうごくの尻から出ているウソコ、下で受けている日本の身にもなってみろ。2020/10/18(Sun) 02:32:58ID:E1MDM5OTI(1/1)NG報告

      ポッケナイナイのためにはずっと必要。そして朝鮮人得意の手抜き工事のため(以下略
      あとはどう日本のせいにするかだな。

    • 1262020/10/18(Sun) 08:06:33ID:U3OTAwOTA(1/1)NG報告

      ・・・・・(๑'ᴗ'๑)今すぐ埋め戻してください・・・∀∀∀∀∀∀〔〔〔

    • 127名無し2020/10/18(Sun) 08:23:55ID:YzOTI0MTU(1/2)NG報告

      チョッパリが大陸と繋がりたいと熱望している日韓トンネルの工事費用は全額日本に出させてやるニダ!

    • 128名無し2020/10/18(Sun) 08:27:41ID:A0MTE2MDQ(1/1)NG報告

      >>123
      韓国系移民が英語で拡散してるのを「海外で議論になってる」とか言うのやめません?

    • 129名無し2020/10/18(Sun) 08:35:48ID:Y3NTY3OTg(1/1)NG報告

      >>1 일본은 사할린 섬 쪽으로 대륙과 연결하는 쪽이 좋을거야
      조선반도는 정치적문제 때문에 손해가 될것

    • 130名無し2020/10/18(Sun) 08:46:55ID:kzMTE5Nzg(1/1)NG報告

      >>129
      大陸と接続などしない。
      ロシア 中国 韓国 北朝鮮…

      絶対に接続したくない💢

    • 131名無し2020/10/18(Sun) 09:19:39ID:YzOTI0MTU(2/2)NG報告

      朝鮮も貧乏、ロシアも貧乏
      日本と大陸を繋ぐトンネルを造るなど言えば、必ず日本がカネを出す事になる

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