(昌原=聯合ニュース)イ・ジョンフン記者=防衛事業庁がK2戦車2次量産事業に外国産の変速機を搭載することにしましょう変速機製作会社であるS&T重工業が反発している。
S&T重工業は8日、K2戦車の変速機の輸入決定の出入口を出した。
使用者側は出入口で国産変速機が耐久試験を満たしていなかったのは技術的な問題ではなく、国防規格のエラーのためだと指摘した。
使用者側は10年かけて開発した国産変速機が試験評価基準である320時間耐久試験に合格したが、2014年12月に制定された国防規格が機械工学上実現不可能なほど耐久検査基準を強化しながら、耐久度テストを満たしていないようにされたと指摘した。
使用者側は、国内7つの大学、韓国自動車工学翰林院所属の教授たちまで、現在の国防規格に合った電車変速機は、実現不可能である回答を得たと強調した。
防衛事業庁は、前日の第109回防衛事業推進委員会を開き、K2戦車2次量産分の国産変速機の代わりに外国産変速機を使うことに決めた。
防衛事業庁はS&T重工業が開発した国産戦車変速機が6回にわたる耐久試験に合格できず、外国産変速機を装着してK2戦車2次量産をすることにしたと説明した。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/02/08/0200000000AKR20180208185300052.HTML
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K2戦車変速機の輸入決定S&T重工業労使対立に広がり
(昌原=連合ニュース)バクジョンホン記者=防衛事業庁がK2戦車2次量産事業に外国産の変速機を搭載することにした後、緊急非常経営体制に突入したS&T重工業労使が有給休職を置いて難航している。
使用者側は量産されている原材料・部品など約1億ウォンの損失が予想されるとし、自己救済策が避けられない状況で、労組が破格的な条件の対策も受け入れないことは理解できないという立場だ。
労組は昨年難しく結んだ団体協約を使用者側が否定し、経営の失敗の責任を従業員に転嫁すると反論した。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/03/05/0200000000AKR20180305128500052.HTML
K2戦車のパワーパックを輸入すること決定(輸入契約できたとは言ってない) S&T重工は経営危機に
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