K2戦車のパワーパックを輸入すること決定(輸入契約できたとは言ってない) S&T重工は経営危機に

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  • 1名無し2018/03/05(Mon) 20:43:41ID:QxNzY2MDU通報

    (昌原=聯合ニュース)イ・ジョンフン記者=防衛事業庁がK2戦車2次量産事業に外国産の変速機を搭載することにしましょう変速機製作会社であるS&T重工業が反発している。

    S&T重工業は8日、K2戦車の変速機の輸入決定の出入口を出した。

    使用者側は出入口で国産変速機が耐久試験を満たしていなかったのは技術的な問題ではなく、国防規格のエラーのためだと指摘した。

    使用者側は10年かけて開発した国産変速機が試験評価基準である320時間耐久試験に合格したが、2014年12月に制定された国防規格が機械工学上実現不可能なほど耐久検査基準を強化しながら、耐久度テストを満たしていないようにされたと指摘した。

    使用者側は、国内7つの大学、韓国自動車工学翰林院所属の教授たちまで、現在の国防規格に合った電車変速機は、実現不可能である回答を得たと強調した。

    防衛事業庁は、前日の第109回防衛事業推進委員会を開き、K2戦車2次量産分の国産変速機の代わりに外国産変速機を使うことに決めた。

    防衛事業庁はS&T重工業が開発した国産戦車変速機が6回にわたる耐久試験に合格できず、外国産変速機を装着してK2戦車2次量産をすることにしたと説明した。

    http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/02/08/0200000000AKR20180208185300052.HTML
    ------
    K2戦車変速機の輸入決定S&T重工業労使対立に広がり

    (昌原=連合ニュース)バクジョンホン記者=防衛事業庁がK2戦車2次量産事業に外国産の変速機を搭載することにした後、緊急非常経営体制に突入したS&T重工業労使が有給休職を置いて難航している。

    使用者側は量産されている原材料・部品など約1億ウォンの損失が予想されるとし、自己救済策が避けられない状況で、労組が破格的な条件の対策も受け入れないことは理解できないという立場だ。

    労組は昨年難しく結んだ団体協約を使用者側が否定し、経営の失敗の責任を従業員に転嫁すると反論した。

    http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/03/05/0200000000AKR20180305128500052.HTML

  • 37名無し2018/06/09(Sat) 03:47:05ID:U5NTc3NDk(3/6)NG通報

    >>36
    都合が悪いと
    まともな回答ができなくなるのね
    不思議なオツムしてるね君

  • 38トゥットゥルー2018/06/09(Sat) 03:47:23ID:M0NDAyNTY(3/4)NG通報

    >>35 농담이니까 너무 진지하게 받아들이지는 말고w

  • 39名無し2018/06/09(Sat) 03:49:47ID:U5NTc3NDk(4/6)NG通報

    >>38
    またまた
    ちゃんと回答できないとジョークと言い訳するのも
    君の常套手段ね

  • 40トゥットゥルー2018/06/09(Sat) 03:51:27ID:M0NDAyNTY(4/4)NG通報

    >>39 진지하게 말해봤자 재미없으니까
    아니면 "한국전차는 쓰레기니다~" 라고 말해주기를 원하는거야?

  • 41名無し2018/06/09(Sat) 03:52:42ID:U5NTc3NDk(5/6)NG通報

    >>40
    いや
    専門家ぶってとかくさした割に
    突っ込まれると無様やね

  • 42名無し2018/06/09(Sat) 04:56:52ID:A2MDI4MDA(1/2)NG通報

    >>40
    事実を認める必要があると思います。

  • 43名無し2018/06/09(Sat) 05:02:08ID:A2MDI4MDA(2/2)NG通報

    「国防規格が機械工学上実現不可能nida!」
    「ドイツから買うnida!」

    韓国人は、矛盾してると思わないのかな?

  • 44hato◇chon_shine2018/06/09(Sat) 06:08:39ID:U4NDA0Mzc(4/6)NG通報

    >>33
    ドイツも国産(予定)も1500馬力。
    パワーウエイトレシオで10式戦車(全備重量)とK2(予定)は同じ27馬力/t。
    予定ではね。

    性能が出ずに、32km/hの加速性能を8秒未満を満たせなくて10秒に緩和。
    それでも耐久力が足りずに作れなかった。

    加速性能の基準を下げている所から単純計算で1200馬力になる。
    現在もカタログ上は1500馬力だけどね。

    納期が間に合わな過ぎて既にドイツ製を搭載したK2も製造している。
    続きは国産にしようとしたけど、やっぱり無理。

    ちなみに、トルコ輸出バージョンのK2「アルタイ」(ドイツの1500馬力)は、日本の技術でパワーパックを用意する計画があった。
    実現していれば1800馬力。

     それが日本と朝鮮の技術力の差。

  • 45名無し2018/06/09(Sat) 09:31:18ID:k1OTAxNDI(1/1)NG通報

    10年かけても結局まともなコピーすら作れなかったんだろう?
    いい加減冶金技術が劣って作れませんとは言えないのか?
    潜水艦のプロペラもクラックだらけでダメだっただろう?

    惨めだよ。惨めすぎるよ。どんな言い訳しても出来上がらないんだからさ。

  • 46名無し2018/06/09(Sat) 09:43:30ID:AxOTc4MzU(1/2)NG通報

    K2戦車は永久に完成しないようだ

  • 47名無し2018/06/09(Sat) 09:48:49ID:Y3NDMzNjA(1/3)NG通報

    完成する前から旧型なんだよなこの子
    北の機甲戦力がしょーもない上に他国への揚陸手段が無いから完成しても使い道さえ無い

    軍板にいた32bit君元気かな
    パワーパックに長砲身主砲を完全国産化で日本は没落と叫んでいた
    存在しない戦車の為に朝から晩までコピペしてた

  • 48전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/09(Sat) 09:52:02ID:E4ODAzMg=(1/1)NG通報

    >>40
    他国が技術援助をして何年かけても自国で戦車ひとつも作れないのが韓国の工業力の実力かと。。。

  • 49名無し2018/06/09(Sat) 09:57:42ID:Y3NDMzNjA(2/3)NG通報

    >>48
    そうはいうがな大佐
    自国で戦車の設計製造を一貫して行える国は戦前から貴重なんだぜ
    アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・ロシア・イタリア・日本
    支援されてからって韓国人にこのレベルの工業力を身につけろというのは酷じゃないか

  • 50名無し2018/06/09(Sat) 09:59:03ID:AxOTc4MzU(2/2)NG通報

    それなりに形になっただけ、韓国は優秀だね

  • 51名無し2018/06/09(Sat) 10:19:41ID:M3NDc3NTM(2/3)NG通報

    土人民族の韓国人はこんなランキングをYouTubeで世界中に流しているバカ

        戦車トップ10
    1位 M1エイブラムス(アメリカ)
    2位 K2ブラックパンサー(韓国) ← 動きもしない欠陥品に 笑えるよ
    3位 レオパルト2(ドイツ)
    4位 チャレンジャー2(イギリス)
    5位 T-14アルマータ(ロシア)
    6位 メルカバ(イスラエル)
    7位 ルクレール(フランス)
    8位 T-90(ロシア)
    9位 99式戦車(中国)
    10位 10式戦車(日本)

  • 52名無し2018/06/09(Sat) 10:25:56ID:gxOTg1NDQ(1/1)NG通報

    >>51
    一位としなかったところに韓国人の謙虚さを感じる

  • 53名無し2018/06/09(Sat) 10:37:19ID:Y3NDMzNjA(3/3)NG通報

    >>51
    一応そのランキング正しいんだよ
    当時公開されていたスペックだけで決められてるから
    実際K2のカタログスペックは凄いしね
    世界最強もあながちウソではないカタログスペックしてるし

    現実的に有用な意味は全く無いけど

  • 54名無し2018/06/09(Sat) 10:53:29ID:ExMTk4MDc(1/1)NG通報

    >>44
    日本はコピーされるのを嫌がってパワーパック供給を断ったんだよね。

    やはり、冶金技術は見た目だけではコピーできないだけ、韓国は弱い。

    別の話だけど、
    トランプが鉄鋼に制裁関税をかけると言っている件
    日本のメーカーはあまり困っていない。
    日本が輸出しているのは特殊鋼が多いので、米国内での価格があがるだけで、
    他のメーカーが作れるわけでもないから。

  • 55名無し20182018/06/09(Sat) 10:55:31ID:g1ODE5Nzk(1/3)NG通報

    >>51
    そもそもそういう戦車のランキングに実用的な意味があるのでしょうか。
    戦車に限らず兵器の設計は用兵思想に応じて決められるものであり、「正面切って打ち合いを演じたならば」みたいな比較は意味がないと思うんだけどね。
    それに、実際に戦って勝率を出したわけでもなく、設計上のスペックで見積もってもね。

    ランキング形式にするのは素人でもわかりやすいでしょうが、それで喜ぶことに意味はありません。
    オールドメディア並みの発想。

  • 56名無し2018/06/09(Sat) 10:56:49ID:YyNzk5MjI(1/1)NG通報

    >>51
    評価基準が全然わからないランキング。

  • 57名無し2018/06/09(Sat) 11:13:48ID:M3NDc3NTM(3/3)NG通報

    第二次大戦中に戦車にディーゼルエンジンを搭載していたのは日本とロシアだけ。

    ドイツもアメリカもガソリンエンジンを搭載していたから
    被弾すれば直ぐに炎上していた。ロシアのT-34は被弾
    しても炎上しないので有利に戦えた。

    ドイツは開戦前から大戦中まで研究していたが最後ま
    で戦車用ディーゼルエンジンを実用化できなかった。

    ディーゼルエンジンはトルクが大きいので戦車には最適
    だったが最後まで戦車に搭載できるサイズのディーゼル
    を実用化できなかった。

    船舶用を戦車に小型化を研究開発していたが出来ず。
    捕獲したT‐34のディーゼルエンジンをコピーしたけど
    失敗して最後まで作れなかった。

    ドイツも米国も戦車にディーゼルエンジンを搭載しでき
    たのは戦後。

  • 58名無し20182018/06/09(Sat) 11:31:54ID:g1ODE5Nzk(2/3)NG通報

    この話、S&Tのミッションの耐久性の問題のように言われているけど、組み合わせる斗山のエンジンには問題ないの?
    出力は出ても、振動が大きすぎるとか。

    あと、耐久性の要件が厳しすぎるから訴えるみたいな話だけど、条件って途中から厳しくしたの?
    S&Tの主張(2014年に厳しくなった)だけではにわかに信じがたいので、それに関する裏付けがあればと思って。

  • 59名無し2018/06/09(Sat) 11:57:26ID:U5NTc3NDk(6/6)NG通報

    >>58
    評価基準は変わってない
    と言うより 基準をわざわざ下げた

    ドイツ製のパワーパックを最初期に輸入して
    コピーする
    ことが前提だったように見える んだが
    それを失敗し続けて早10年って感じの話

  • 60名無し2018/06/09(Sat) 12:40:45ID:kzNTkwMDE(1/1)NG通報

    >>57
    シャーマンM4A2はディーゼルエンジンだけどな。
    米陸軍は燃料をガソリンで統一だから主にソ連援助にまわされたようだけど。

  • 61hato◇chon_shine2018/06/09(Sat) 13:11:20ID:U4NDA0Mzc(5/6)NG通報

    >>58
    朝鮮人の言い訳をまともに受けてはいけません。

  • 62名無し20182018/06/09(Sat) 18:58:32ID:g1ODE5Nzk(3/3)NG通報

    >>59
    評価基準、というか加速性能の基準が二度?ほど変わったのは知ってる。
    (20mph加速7秒以内→8秒以内→9秒以内でようやく合格)

    この話、S&Tのミッションだけ諦めて、ドイツ製ミッション+斗山エンジンみたいな話を見たんだが、斗山のエンジンにも問題があれば、これも失敗するのではないかと思っているので、その辺どうなのかと
    あと、違約金騒動もどうなったのかなぁ

  • 63名無し2018/06/09(Sat) 19:01:51ID:IyMDY1NDk(1/1)NG通報

    韓国戦車の破壊力は凄まじいからなw
    侮れんぞwww

  • 64名無し2018/06/09(Sat) 19:14:19ID:Q3NDQxNDA(1/1)NG通報

    アメリカからシャーマンでも売ってもらえw
    売ってもらえるならな
    カタログスペックに拘るならどこぞ経由でマウスでもいいんじゃね?

  • 65名無し2018/06/09(Sat) 19:16:27ID:Y3NTk2OTk(1/1)NG通報

    リバースエンジニアリング(´-ω-)
    基礎開発能力を持たなければ、本家を超える物を作れない。つまり"南朝鮮はいつも劣化コピー"を証明したと言う事だな(´-ω-)ウム

  • 66進撃の朝鮮人2018/06/09(Sat) 19:24:44ID:Y5NTAwNzU(1/1)NG通報

    南朝鮮の主力戦車はM48(600両以上)

    K2が無くても、何も問題は無いnida

  • 67hato◇chon_shine2018/06/09(Sat) 19:30:28ID:U4NDA0Mzc(6/6)NG通報

    >>66
    ちなみにこのビニールシートは雨漏りを防ぐためにあります。

  • 68名無し2018/06/10(Sun) 07:54:54ID:c2ODMwMjA(1/2)NG通報

    陸海空とまともな物作れないのか?

  • 69名無し2018/06/10(Sun) 12:01:35ID:cxMTIyMTA(2/2)NG通報

    日本は第二次大戦後から4世代に渡ってMBTを独自開発してきたが、韓国にはその経験が無い。
    潜水艦も同様で、これまですっと海外製を輸入してきて潜水艦を独自開発した経験がない韓国が、いきなり原子力潜水艦なんて造れる訳がない(笑)
    XK-2MBT開発の際、韓国はロシアなどから技術支援をしてもらえたようだが、機密レベルの高い潜水艦は海外からの技術的支援などまず見込めない。ましてや原子力潜水艦の技術を開示してくれる国など一つも無い。

  • 70名無し2018/06/10(Sun) 12:36:33ID:I3MjM1MTA(1/1)NG通報

    もう、固定砲台として
    38度戦か
    日本海にならべろ

  • 71名無し2018/06/10(Sun) 12:43:16ID:c2ODMwMjA(2/2)NG通報

    だいたいこのK2っていつから開発してんだよw

  • 72名無し2018/06/11(Mon) 22:47:26ID:Q4MzE4MzE(1/1)NG通報

    1995年から盗作コピーによる開発が始まり
    23年間も経つけどコピーエンジンもろくに作れず
    民度が低いアフリカ土人なみ。
    戦車のカーボンコピーは土人には無理だった。

  • 73名無し2018/06/13(Wed) 03:25:14ID:MyMDU5NzM(1/7)NG通報

    パワーパックを輸入することを決定。輸入契約できたとは言ってない。

    パワーパックを輸入すると決定し約束した。
    しかし実行すると言った覚えは無い。

    韓国人の約束はこれだから世界から信用されない詐欺師。

  • 74名無し2018/06/13(Wed) 11:13:59ID:k4ODAxMzA(1/1)NG通報

    近々南北統一するんだからもう必要なくね?

  • 75名無し2018/06/13(Wed) 14:17:41ID:MyMDU5NzM(2/7)NG通報

    韓国人が無断でドイツMTU880エンジンをカーボンコピーして作ったDV27Kエンジン

    全部砂型でカーボンコピーしているから全く同じです。

  • 76(^◇^)2018/06/13(Wed) 22:33:38ID:A5NTY5MzQ(1/1)NG通報

    >>75
    形は幾らでもコピー出来るけど肝心の冶金技術はどうしようもないんですよね、
     材料の製法は極秘だし どこにどんな材料を使うかによって耐久力も変わって来るしね、
     硬くて丈夫な材料を持って来ればいいってもんじゃないんだよこれってね、まあそんな初歩的な事も判らないのが朝鮮人って奴だからね~

  • 77名無し2018/06/13(Wed) 22:40:51ID:IzNjA1MTI(1/1)NG通報

    >>75
    地理的になんら関係のないドイツが韓国を毛嫌いするはずだわ。

  • 78名無し2018/06/14(Thu) 10:30:24ID:MzNzQ2OTQ(3/7)NG通報

    韓国人が無断でドイツMTU880エンジンをカーボンコピーして作ったのがDV27Kエンジン

  • 79名無し2018/06/14(Thu) 10:32:07ID:Y3NDk5Mzg(1/1)NG通報

    능력없는 회사에 납품권을 준것이 잘못이였다.
    최저낙찰제의 폐해.

  • 80名無し2018/06/14(Thu) 10:34:06ID:MzNzQ2OTQ(4/7)NG通報

    韓国がドイツのMTU883エンジンを無断で盗作してカーボンコピーして作ったDV27Kエンジン

  • 81名無し2018/06/14(Thu) 10:39:27ID:MzNzQ2OTQ(5/7)NG通報

    無断で盗作してカーボンコピーして作ったDV27Kエンジン

  • 82名無し2018/06/14(Thu) 20:45:22ID:A5MjAxMTg(1/1)NG通報

    >>79
    受注者に能力を証明させない発注者の責任やで。国も無能なんだよ。

  • 83名無し2018/06/14(Thu) 20:47:01ID:EyNzgzMTY(1/1)NG通報

    チキチキマシン知らね〜の?笑

  • 84靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/06/14(Thu) 21:17:36ID:QzMDQ0NzQ(1/1)NG通報

    >>81
    韓国で裁判してもまともな判決が出ないから、ドイツは裁判を起こすのではなく、ドイツの言い値でしか売らない事にしました。結果、K-2の量産と輸出もできず、トルコの方が先に完成してしまいました。

    イタリアのオートメラーラ社製の76mm砲をパクった裁判では、防循の形が違うからパクった事にならないとかの判決。それだとガワが違うけど中身はそのままパクりましたって裁判所が認めてしまったのに、無罪になる韓国の司法。こういう事をするから信頼を失って、次の技術が得られなくなる。

    宗主国の中国がロシアのコピーをしているのを見てか、泥棒の血が騒ぐのか、あれはロシアにしても売る先が限定されるからの妥協の産物であって、見逃してくれている訳ではない。それを西側の国でやってしまう神経。目先の利益だけしか考えず、技術の積み重ねを怠り、盗んでも許す司法と国民。正に自業自得。

  • 85名無し2018/06/14(Thu) 23:33:42ID:MzNzQ2OTQ(6/7)NG通報

    トルコが試作したアルタイ戦車に搭載したMTU 883 エンジン
    アルタイ戦車4両にMTU 883 エンジンが搭載された。
    タービンの焼きや痛み具合が見える。

  • 86名無し2018/06/16(Sat) 23:11:50ID:M3MTIxMzY(7/7)NG通報

    Type 10 Main Battle Tank

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