日本が20機以上のF35A追加調達へ、国内組立取りやめも=関係者

18

    • 1名無し2018/02/21(Wed) 16:58:52ID:U5MTg3Njg(1/1)NG報告

      [東京 21日 ロイター] - 日本政府は、米国から最新鋭のステルス戦闘機「F35A」を20機以上追加購入する方向で調整に入った。調達費が割高になる国内での最終組み立てを取りやめ、完成機を輸入することも検討している。これとは別に、垂直に離着陸可能な「F35B」の購入も米国側と協議している。
      日米の複数の関係者が明らかにした。今年末にまとめる5カ年の中期防衛力整備計画に盛り込む。
      日本は航空自衛隊の「F4」戦闘機の後継として、F35Aを42機調達することを決定済み。今年1月末、青森県の三沢基地に1機目が配備された。

      これに加えて購入するのは、200機ある「F15」戦闘機の一部後継分。関係者の1人は、日本の予算や米メーカーの生産能力を考慮すると、25機前後の調達が現実的としている。日本はF15について、半分の100機を改修して使い続けることを決めているが、改修不可能な100機の扱いが焦点になっていた。F35Aに置き換えた後の残り70─80機については、さらにF35Aを追加するのか、開発を検討中の将来戦闘機で代替するのか検討していく。

      F35Aは、米国を中心に英国やイタリアなど9カ国が国際共同開発したステルス戦闘機。開発に加わらなかった日本は、自国の防衛産業が製造に参画できるよう、自衛隊向けの機体を国内で最終組み立てすることにしている。しかし、その場合の調達価格は1機約130億円と、完成機を輸入するより数十億円規模で割高になるため、追加購入分については国内での組み立てをやめる案が浮上している。

      さらに日本は、F35のB型を調達することも検討している。F35Bは短距離滑走で離陸できるほか、垂直に着陸することが可能。沖縄県の那覇基地が使えなくなった場合でも、離島の短い滑走路で運用できるF35Bで南西諸島の制空権を失わないようにする。空母のような広い甲板を備えた「いずも」型護衛艦を改修したり、強襲揚陸艦を建造して洋上で離発着することも想定している。

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000037-reut-asia
      ------------
      F35A・・42機+20機=62機
      F35B・・20機?

    • 2名無し2018/02/21(Wed) 18:44:52ID:k4MTcyNjQ(1/1)NG報告

      国内組立とかいう意味のない天下りコストアップ要因を排除したのは評価できる

    • 3名無し2018/02/21(Wed) 19:07:03ID:c1NzgwNDg(1/1)NG報告

      戦争が近いのだろうね
      朝鮮半島の後が本番

    • 4名無し2018/02/21(Wed) 19:10:43ID:Y0MzAwNzE(1/1)NG報告

      100機のイーグルが使い物にならないとなると数を増やさなければならないは良いとしてコレ、ホントに大丈夫何だろうな?
      昔の様に次々リリースされると言う訳では無いからコケたら全コケになるが?

    • 5名無し2018/02/21(Wed) 19:15:49ID:QwMDMwMTE(1/1)NG報告

      >>2 国防をコストだけで考えるのはアホだ。
      アメリカとの同盟に偏れば、最新鋭の防衛が出来ない。
      現にF-22は日本には売らないからな。
      何時でも自国開発できる体制を整える事で、
      調達コストを抑えるのが良策だよ。
      F-3開発にはまだ時間が掛かるから、
      F-35世代むけのT-4の後継機開発しよう。

    • 6名無し2018/02/21(Wed) 19:23:48(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2018/02/21(Wed) 19:35:58ID:EzMTA3MTE(1/3)NG報告

      >>6

      韓国の皆さんこんにちは。釜山の洛東江の白鳥が凶暴化してる原因は恐らく僕にあると思います・・・
      あれは去年の年末のとても寒い夜でした。初めて釜山を訪れた僕は深夜、急にムラムラして白鳥にチンポをしゃぶらせようと思い立ちました。しかし白鳥が中々こっちに寄ってきてくれなかったんです。
      そこで僕はある名案を思いつきます。そう、精子を洛東江にぶっかけて臭いで釣る作戦です。チンポをしごき始めて2分。無事射精に成功。
      その後、白鳥は来てはくれたもの、射精したことにより僕の性欲は一気に100から0になってしまいました。
      その後僕はひとりチンポを握りながらホテルに帰りました。そして次の日、何故か白鳥の様子が気になり僕は再び洛東江に戻りました。そしたらなんと、そこには大量の白鳥の死骸が・・・。
      それからです、洛東江の白鳥が人を襲うようになったのは。今では1日に20人近く白鳥に襲われていると聞いてます。
      韓国の皆さん、本当に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。すべての原因は僕にあります。もう2度と釜山の洛東江で射精はしません。本当にごめんなさい。

    • 8名無し2018/02/21(Wed) 20:10:44ID:A2ODcwMjA(1/1)NG報告

      >>7
      会社で部下や後輩が居る良い歳したおっさんが、こんな文章をニヤニヤしながら書いてると思うと感慨深いな。
      ましてや、奥さんも子供も居て良いパパをしてるリアルを思うと感慨深いです。

      パチンコ屋でバンバン台を叩いたり、祈祷したりチンパンジーみたいな爺婆が多く居ますよね。
      そのチンパンジーな姿を可愛い孫に見せてやりたい衝動に駆られます。

      気持ちは分かるが気持ち悪い。

    • 9名無し2018/02/21(Wed) 20:13:46ID:g2NzQyNjE(1/1)NG報告

      >>8
      >>7
      뭐야 시발

    • 10靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/02/21(Wed) 20:14:04ID:E0NDMxNzY(1/2)NG報告

      >>2
      日本の兵器輸入の場合、汚職防止の為か、直接制服組がメーカーと交渉するのではなく商社が入る。更にライセンス生産で価格的には確かに高くなる。

      しかし、自国で生産できる部品がある事で稼働率は大きく上がる。月一で飛べれば稼働機と言っている韓国とは雲泥の差だ。頻繁に飛んでくる中国・ロシアの機体にスクランブルがかけられるのもその証左だ。

      アメリカの設計思想に直接制服組関われるのも大きく、次の機体設計の糧に繋がる。これも分解整備が出来ない、そして自国で戦闘機開発が出来ない韓国とは違う。

      追加分は直接購入と言うのは、緊急性の問題だろう。第二次朝鮮戦争や対中国戦に急がねばならないが、国内の製造ラインではその数に間に合わないから他国向けを優先してまわしてもらう意向と思われ。そしてB型に関しては、今の所少数になるから輸入で対応かと。

      初期型F-15がこれ以上改修に不向きの為、この初期型全てではなくとも、なるべく多く更新しておきたい。F-4と同時にこの更新を併せてF-35系列でやる構想はあった。

      F-15(初期型)、F-15(改修機)、F-2、F-4体制が
      F-35A、F-35B、F-15(改修機)、F-2体制になるのだから、どれかが万一飛行停止の事態があっても日本の空が空白になるわけではない。

    • 11名無し2018/02/21(Wed) 20:40:49ID:k1NjUwODE(1/1)NG報告

      >>5
      日本にあるのは組み立て工場だけだよ。

    • 12名無し2018/02/21(Wed) 20:55:53ID:EzMTA3MTE(2/3)NG報告

      >>8

      まだ他にもありますよ。読みたいですか?

    • 13名無し2018/02/21(Wed) 21:00:19ID:g0MDY1MTY(1/1)NG報告

      >>11
      整備も出来るようになるのでは?
      確か、韓国は、日本で整備するのが嫌だから、米国に送って整備するって事で、大笑いした記憶があるのだが。


      >>2
      多少割高でも、自国で、整備点検、補修が出来た方がいい。
      壊れたら、米国に送って、半年待ちとかでは、問題だ。
      まあ、限度はあるけどね。

    • 14靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/02/21(Wed) 21:02:56ID:E0NDMxNzY(2/2)NG報告

      >>11
      IHIでエンジン部品が作ってるよ。

      初年度契約の12年発注の4機(AX-1~AX-4)は完全に米国製、次年度13年発注の2機は米国製部品のノックダウン(AX-5~AX-6)

      これは最初から決まって事。その後の機体に日本製を予定。

      10の
      「アメリカの設計思想に直接関われる」が正しく、「制服組」は誤り。

    • 15名無し2018/02/21(Wed) 21:44:02ID:A2MzE1NTI(1/1)NG報告

      >>12
      9の韓国人が「なんだコノヤロー」「池沼が」って言ってるみたいだから何か彼に贈る言葉を

    • 16名無し2018/02/21(Wed) 22:15:57ID:EyNDc5NTk(1/1)NG報告

      中国の脅威が予定より
      高くなりすぎたので
      リスクを取って
      一円でも安くして
      数を増やそう

      で良いのかな?

    • 17名無し2018/02/21(Wed) 22:43:37ID:EzMTA3MTE(3/3)NG報告

      >>9

      ゴムを着けようと思い、とどまる。
      今日から俺はHIV陽性のポジ野郎だ。
      エイズなんてもう怖がる必要なんてねぇやな。 これからは常にヤバ生交尾で盛りまくるか! ソウルの発展場へ向かう途中、空港のゴミ箱にコンドームを捨てた。
      玉袋に溜まるポジ種が、気を引き締める。 畜生、また男気が溢れてしょうがねぇぜ・・・ 辺りを見渡す。このソウルの有名な発展場には広い大部屋がある。 武は真っ直ぐに大部屋の中に向かった。 徴兵上がりの雄野郎が盛りまくる大部屋の中、武は服を脱ぎ、丁寧にたたむ。
      全裸になり、ギャラリーの中からガタイのいいキムチ野郎を取り出して交尾を求める。
      そして心の中で想いを張り上げる。
      「俺は日本男児のキャリアだ!HIV陽性のポジ野郎だ!
      ポジ野郎一匹、根性根性ど根性!」
      そしてその場で生で交尾を始める。
      「イクッ!イクッ!出るッ!」
      ポジ種が野郎のケツに注がれるたび、押忍と声を張り上げる。
      やり場のない男のポジ種を、ネガのキムチ野郎のケツで発散させる。
      「イクッ!イクッ!出るッ!」
      チンポからポジ種が噴き出しては相手のネガケツマソコに零れ落ち、目の前の男をキャリアに変えていく。
      自分の身体も自らのポジ種でびしょ濡れになってくる。
      「くそ!きついな」
      ふと我に返り、キャリアを次々増やしていく自分の男根を見て言う。
      そして、横に置いてあったラッシュを引っ張り出した。
      ラッシュを吸い込んだ俺は生交尾の事しか考えられなくなっている。
      「よっしゃ、楽になった」
      そして再びポジ種をつけ始める。
      ソウルの発展場の大部屋に、武が種付けした新規のキムチポジ野郎が延々と増えまくった。

    • 18名無し2018/03/04(Sun) 03:27:33ID:U5Nzk0MDg(1/1)NG報告

      창정비라는것은 정비 개념 중 최상위의 정비 단계로 대규모 정비 시설 및 장비를 운영하며, 하위 정비 단계의 능력을 초과하는 정비에 대한 기술 및 정비 지원을 담당하는 완전 복구 및 재생 정비의 단계이며, 이는 장비의 조달 소요를 감소시킨다. 주로 군창에서 실시하나 지정된 민영 방산 업체가 담당하기도 한다. 또한 필요한 경우에는 야전 정비 부대의 정비 능력 초과분을 지원하며 주 작업은 상태 판단, 분해, 수리, 개조, 재생, 추려쓰기, 부품 제작, 기술 지원 등이고 완전 복구 및 재생 정비의 단계로서 다음과 같은 사항을 제공한다.
      1. 결합체와 부분품의 신품, 분해 수리품 또는 재생품 등을 사용하여 물자를 사용 가능한 상태로 복구.
      2. 설계나 조립의 변경을 포함하는 물자의 수정.
      3. 구성품의 교환과 보다 많은 위험이 수반되는 탄약 및 특수 무기의 정비.
      4. 창 재고품에 대한 사소한 수리(분해 수리).
      5. 창 재고품의 사용 가능성에 대한 시험과 저장 중 정비.
      6. 야전 정비 부대의 기술 능력이나 작업 능력에 초과되는 정비 지원 등을 포함.
      [네이버 지식백과] 창 정비 [Depot Maintenance, 廠整備] (국방과학기술용어사전, 2011., 국방기술품질원)
      .
      .
      .
      그러니까 크게 고장났을때(못날정도..?) 외에는 기본적으로 정비가 가능하다

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除