最近ゼネラルモーターズ(GM)が群山工場閉鎖に続き、韓国市場での撤退の可能性までのぞかせながら、中国の上海自動車が新しい「救援投手」になるという主張が自動車業界の一部で提起されている。
現在、上海茶は中国で50対50の合弁で上海GMを設立して運営するなど、GMと密接な協力関係を維持している。さらに、上海車韓国GMの株式の6%を保有してGM本社(77%)と産業銀行(17%)に次ぐ3大株主だ。
このため、業界の一部では、上海車GM本社から韓国GMの一部の組織や生産設備、または全体の株式を取得することができると主張しが出ている。実際に上海車は昨年、GMがインドで運営してきハルロル工場を買収し、GMのインド市場撤退を支援することもした。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/02/18/2018021801011.html上海GMが言いだしたことではなくて、
いつもの韓国人の自分勝手な妄想だろう?
中国人にはいろんな欠点があるが、
馬鹿ではない。
特に 金に対する感覚は大したものだ。
何がよくて 自国で工場を建設したほうが、
韓国より生産性が高いのに、
韓国に工場を作るのか?
韓国人の自己中心性は後頭部を殴られたぐらいでは治らない。>>1
こんな労働運動する国は嫌だわ。オレでも撤退する。在日二世
「私が経営者でも、朝鮮人は雇わない」外資系の皆さん、韓国は今の賃金の半分で操業出来ますよ
↓
外資、韓国に工場建設
↓
労組「ウェーハッハッハ~!もっと賃金上げないと、ウリは働かないニダ!」
↓
賃金当初の2倍以上の大赤字、最低効率願望がニュースになり、後頭部を叩かれたとニュースになるまでが、セットww
韓国で作れる製品がチャイナでも作れる様に成れば
韓国産業は消滅し併合前に先祖帰りするだろうそりゃ株主はそれで良いかもしれないが、
韓国のGMが撤退白田工場の従業員の働き口が無くなるのに違いないじゃん。
雇用をどうするんだろうね、文大統領は。
経営不振でストなんてやっている人は自業自得と言えばそれまでだけどな。
経営陣と組合が手を取り合って、経営再建とか考えないのかな?韓国って人件費が安いだけが取り得なのに
これじゃ韓国なんて要らんよなあw中国上海汽車って、以前、双竜自動車を買収したよな。
で、経営改善に失敗して、インドのマインドラに転売したと。
そんな会社が双竜より大きい韓国GM(むかしの大宇)を復活させられるのか?>>12
日本がほぞを噛む…よかったですね。>>12
20年前に建てられて最新鋭の工場か~
バージョンアップを繰り返して本当に最新鋭でも
韓国人労働者付きの工場はどこも要らないだろw自己愛性人格障害が民族病の朝鮮人は、将来に複数の可能性がある場合、その内最もウリまたはウリナラに有利なものが無条件にやって来ると特に理由も無く思い込み、それにオールインする。
当然そんなものがやって来るわけが無いので、やってこないことが判明すると「後頭部を殴られたニダ!」と大騒ぎをする。海外(中国)で 海外(韓国以外)企業の社員になる?
韓国人じゃない方が良いだろ?
在日さんも 言ってるよ
「私が経営者でも 韓国人は雇わない」(笑)>>12
日本が朝鮮で車作るメリットないし、宗主国の中国が買ってくれるなら
いいんじゃないか?w
GMよ出ていきたければ出て行くがよい、我々には中国がある
19
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除