世界最高の高給取りの従業員が世界最低の効率で作る韓国車

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    • 1名無し2018/02/13(Tue) 07:34:38ID:I0NTMyMTQ(1/2)NG報告

      韓国自動車産業協会によると、国内完成車メーカー5社の年間平均賃金は2016年基準9千213万ウォンで、2005年と比較して83.9%上昇した。すでに日本のトヨタ(9千104万ウォン)とドイツのフォルクスワーゲン(8千40万ウォン)などの主要競合他社を上回る水準である。

      売上高に対する賃金の割合も格段に大きい。国内完成車5つの2016年の平均賃金の割合は12.2%で、トヨタ(7.8%)やフォルクスワーゲン(9.5%)と大きな差がある。

      自動車産業協会の関係者は、「韓国の自動車1台の生産時投入時間は日本(トヨタ)、アメリカ(フォード)より各11%、26%、よりかかるなど、生産性が落ちる」と指摘した。

      イ・ギョンス現代車米国法人(HMA)枚(副社長)も、今年1月の懇談会で、「韓国の人件費が世界で最も高いので、国内生産の競争力が弱まるしかない」とし「このため、圏域別に行く(生産量の調整など)が貿易問題や人件費の問題などで有利である」と指摘した。

      現代自動車、2016年の賃上げ闘争がまだ妥結してないのですが、今2018年です。もちろん2017年分も未妥結。

      http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/02/12/0302000000AKR20180212184300003.HTML?template=2087

    • 2名無し2018/02/13(Tue) 08:41:45ID:g0MTYzODQ(1/1)NG報告

      経営陣は、賃上げ補填を国内販売価格を吊り上げることで解決してきたんだよね。

      ◆国産車の平均価格
      2013年 2620万ウォン
      2014年 2700万ウォン
      2015年 2730万ウォン
      2016年 2910万ウォン
      2017年 3079万ウォン

    • 3名無し2018/02/13(Tue) 08:48:46ID:cxNTU0OTQ(1/1)NG報告

      ・現代自動車の工場の中で、一番効率悪いのが韓国工場
      ・トラック等、世界需要があるのに、生産する車種も労働側が制限してるので、商機を失う
      ・ウォン高防止の為に会社保有の外貨を供出しないといけない。

      あと何があるっけ?
      国家ダンピングしないと競争力ないとか、

    • 4名無し2018/02/13(Tue) 08:52:24ID:I0NTMyMTQ(2/2)NG報告

      >>3
      アメリカで売れそうな車種を韓国で作ろうとすると、労組に拒否られて断念し、ビジネスチャンスを失う

    • 5名無し2018/02/13(Tue) 08:56:36ID:Q1NTY5OTE(1/1)NG報告

      TPPが発効されたら、韓国の製造業は禁止だぞ。

    • 6名無し2018/02/13(Tue) 09:09:26ID:M3MzY5NTQ(1/1)NG報告

      さすがモルゲッソヨ民族だぜ。

    • 7名無し2018/02/13(Tue) 10:13:41ID:M4ODc3OTM(1/1)NG報告
    • 8ららら太陽2018/02/17(Sat) 09:01:24ID:E3OTgyMjQ(1/1)NG報告

      おいら最新のBMWを新車で700万円で買ったけど、1年たったらエンジンの具合がおかしいぞ(笑)12年落ちのクラウンはまだまだ元気。
      やはり、日本車が良いのがわかった。次は諦めて、レクサスにする。

    • 9名無し2018/02/27(Tue) 15:15:06ID:I0MDczMjQ(1/1)NG報告

      世界最優秀民族と考えもなしに口走る朝鮮民族だから世界最優秀の待遇を与えると、当然だとしか思わないだろう。それが朝鮮人だ。謙虚とは縁もない。

    • 10漢字맨2018/02/27(Tue) 15:44:47ID:E3ODE2MDY(1/1)NG報告

      >>2
      사진 원본이?

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