スレ立て承認されてるんだから
みんなに認められ立てられたという事でしょ。こんなサイトをうろちょろしてるくせに
何のことかわからないなんて奴が居るんだな…
>2018年2月1日、韓国・MBCは日本が第2次世界大戦以降になくなっていた道徳科目を約70年ぶりに復活させたことをめぐり、「日本が被害者として描写される国粋主義色の強い教科書が使われる」との懸念を伝えている。>>10
そういう韓国人みたいな自己中思考を批判してるんだよ。道徳の教科書が右寄りに作られようが左寄りだろうがそれを決めたのがその国の人ならいいんだけど
韓国のように従北勢力にいいようにやられてしまうとあんなことになって国がなくなるから注意が必要だねなるほど。初めて知ったが、道徳の教科化ってことか。
つまり、今までの「道徳の時間」が、「道徳科目」に格上げされるということ。
指定の教科書も無かったが、新しく出来るし、その内容に沿って評価も行われる。
戦前にあった修身科目と類似していることから、反対の意見も多いと。
まぁ、要るか要らないかって言ったら要らないかな。
内容にもよるけど。要するにカイカイしか見てなくて、
カイカイが取り上げてないことは知らない奴もいるってことだな
まあそもそもこのスレは韓国人宛だから
知らない日本人なんかどうでもいいだろうけど>>2
つい先日、韓国で
「日本が道徳の授業を復活!70年前に廃止したのに!軍国主義懸念が現実に!」
という報道があった。
道徳教育のせいで軍国主義的な思想を注入され、戦争を始めて朝鮮を植民地にした!
戦後はその事を反省して道徳教育を廃止したが、また復活して軍国主義に回帰するつもりだ!
日本を被害者の様に描写した内容も目立つ。絶対ならない!政府は抗議する様だ。
という内容。
しかし実際には日本で道徳の授業が廃止された事は皆無。
私が小学生の時も普通に存在したし、それに対するツッコミ。道徳なんて昔はその家庭、家庭で親が子供に教えてた物だ!
それだけ日本人のモラルが欠落している証拠!!
平成ユトリは日本の国力低下につながる!4월 일본 초등학교에 보급되는 도덕 교과서입니다.
생명과 재산도 필요없다는 사람이 아니면 나라를 만드는 일을 할 수 없다.
19세기 조선침략 이른바 '정한론'을 주장한 '사이고 다카모리'를 일본의 발전을 이끈 영웅으로만 표현됩니다.
[오우카/ 일본 시민단체]
"침략전쟁을 추진하고 협력한 사람들입니다. 그럼 사람들을 도덕 교과서로 롤모델로 하는 것은 안 됩니다."
다른 교과서들도 '요시다 쇼인'이나 '사카모토 료마' 같은 정신적 지도자들을 다뤘는데 조선침략에 앞장섰던 '이토 히로부미' 등이 이들의 영향을 받은 후계자들입니다.
특히 2차 대전에 대해서는 원자폭탄으로 폐허가 된 일본을 언급하며 자신들을 피해자로 묘사했습니다.
반면 위안부나 난징학살 등 일본이 주변나라에 끼친 범죄는 전혀 언급하지 않았습니다.周辺国?
これに対して文句言ってるの韓国だけw
そんなに日本を非難する仲間が欲しいのか?
周辺国はどこもキニsてないよ>>1
日教組の洗脳教育の内容とバッティングする為に、「道徳=戦前行われていた修身教育」と喧伝していたが、道徳として復活した。左翼脳教師達は、小学校の道徳の時間を勝手に他の授業時間等に勝手に振り替えていたりした。道徳心皆無の左翼脳教師達が、万が一真面目に道徳教育をしたとしても、子供達の心の琴線に触れるような授業にはならなかっただろうな。まるで嘘つき朝鮮人が、真実の良い話をするようなもの。誰も信じない。>>18
なぜ日本の教科書が朝鮮人情緒中心で記載されなければならないのか???
日本は日本人の為の国なのに。
日本がどの様な教育を展開しても朝鮮人には無関係。
更に伊藤博文は朝鮮併合反対者である。なぜこの様な明確なfactを必死で知らない振りするのか??
伊藤博文は必死で朝鮮併合に断固反対したが、朝鮮併合を夢見る朝鮮人によって殺害された。
これが歴史的な明確なfactである。
安重根が殺害無かったら朝鮮併合も無かったのに。
併合反対者を暗殺した人物を英雄として称える朝鮮。本当に奇妙で滑稽な姿。理解に苦しむ。>>18
日本教科書を朝鮮人情緒中心で記載される事を希望する場合、朝鮮教科書も日本人情緒中心で記載しろ。
自分達は拒否するのに日本人には強要する滑稽な姿をご覧下さい。>>18
それは君の感想か?偽の慰安婦像を立てまくられて日本人が反省するわけないじゃん
かえって反動で自国を誇れるように教育するだろ
思えば韓国のことを知る前は、勝手に上から目線で加害者として反省していたものだった
韓国の人が訴えているから、あながち嘘ではあるまい、自分は差別しないようにしよう、とか…
韓国人はおかしいぞ…と気づき始めたのが、2002ワールドカップの頃からかな>>25
韓国にはないんじゃない?道徳の授業が減らしたってことを朝鮮人が無くしたと勘違いしたってことかな?
大丈夫。例え道徳の授業なくしても日本人は道徳を失わないよ。
朝鮮は道徳そのものがないけどw>>18
>一方、慰安婦や南京虐殺など、日本が周辺国に与えた犯罪は全く言及していない。
“慰安婦”や南京虐殺
これがまさに君たち韓国人の「目指していた」ことだろ?
単なる植民地支配なんぞ、当時のアジアではむしろ「当たり前」だったから、どんなにそれを喚いたところで世界へのアピール度に欠ける。
「南京虐殺」や「アウシュビッツ」並みに世界へアピール価値のある、つまり“ブランド”としての「被害」が欲しかったんだろう?w
何かに憑かれたように、韓国人が慰安婦、慰安婦と国を挙げて連呼・熱狂してるのは、まさにその程度の理由と動機からだよ。
見苦しいまでに、そして滑稽なまでに、「自分たちを被害者として」アピ-ルしたがっているのは、むしろ韓国人のほうだw韓国社会で無意識に持つ伝統マナーなら、朝鮮半島式儒教構造での「礼儀」だろうね。キリスト教も数十年間で社会に大きく入っているがどれだけ教育に入っているか不明。
文部科学省 「道徳教育アーカイブ」
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/doutoku/index.htm
中国であればナチスと連想させるために批判を作るだろう、我が闘争 など。>>18
道徳教育とは、よく遊び、良く学び、健康に育ち、自分と他人を大切にして、関わり方を学ぶ教育だよ。韓国の教科書から朝鮮戦争6.25 が削除されるらしい。
第2次世界大戦での日本人の犠牲者はおよそ300万人。
朝鮮人犠牲者は約20万人(日韓基本条約時)
朝鮮戦争6.26での犠牲者は南北朝鮮合わせておよそ400万人という黒歴史を消そうとしている。
一番朝鮮人を殺したのが朝鮮人では、反日教育は成り立たない。>>32
「自由」も消えるし、共産化が捗りますね。みずきさんのところから『「無明」というブログの人』の翻訳
-----
今日も昨日も、そして明日も、声高に国内メディアは道徳道徳とほざいている。
果たして韓国は、道徳どころか常識のある国なのかも疑問である。
こういうことを話すのも滑稽である。
これを読んでるあなたも知っているように、韓国は嘘つきの楽園だ。
偽証は日本の671倍、詐欺は17倍、誣告は4151倍。
これが、今日も道徳あるように振舞っている韓国の現実だ。
-----
朝鮮人にとって道徳とは、自分達の怠惰かつ無能で卑怯卑劣という未開な民族性を糊塗する道具に過ぎない。>>34
本当に共感する。
朝鮮民族は道徳道徳と声高に叫ぶが、実際道徳的に振る舞う姿を見た事が無い。ただ大声で叫ぶのみ。
国民全員が道徳的に振る舞う事を実践した場合、現在の様な未開朝鮮では無かったでしょう。>>18
「日本には戦後70年、道徳の授業が無かった」というマスコミの嘘についてはどう思ったんだ?
そしてそれを何の疑いもなくあっさり信じてしまった自分達のことはどう思う?
韓国人達はこんなにも簡単に政府やマスコミに騙されるわけだが、
それでも洗脳なんてされてはいない、と本当に言い切れるか?小学校の道徳の授業で、
慰安婦 徴用工、在日韓国朝鮮人勉強しました。韓国朝鮮人側の立場に立った教材で、全て強制連行されたと書かれていた。
戦争時代、日本も悪い事してたんだと思って生きてきた。
関西の公立小中学校でそういう教育を受けた日本人もいる事を知って下さい。日本は市民意識が高いとい、見習うべきだといって
朝鮮人は毎年、日本に700万人も旅行に来てるけど
道徳教育をしなければならないのは朝鮮人だろう
セウル号事件や自動車の路駐ばかりの国に
道徳なんて言われたくないわw
ヘル朝鮮>>38
以前ここを訪問した朝鮮人の言葉です。
日本の学ぶ点は学ばなければならい。
日本語に翻訳するとどのように聞こえるかもしれないが、私はこの言葉が私の同胞朝鮮人の傲慢さを示して言葉だと思います。
朝鮮語でのニュアンスは、私たちが明らかにあなたより道徳的に優位にあり正しいが、あなたがたの一部の利点がある。
だから、その良さを寛大に受け入れてあげる。このように聞こえる。
つまりこちらが優位という視線でいる言葉です。だからその言葉の真の実践がされていません。>>27
日本人の道徳教育「他人に配慮して他人の情緒にも配慮して全員認めてあげて生きましょう」
朝鮮人の道徳教育「人類は生まれつき全員が認められてますが、序列に配慮して上の者に従って生きましょう」
日本人の思考「みんな違って、みんな良い。ただし他人を認められない奴(朝鮮人)だけは受け入れようがない(和の精神)」
朝鮮人の思考「自分は認められていて正しいのに、序列上位者に捻じ曲げられて生きなきゃならないなんてグギギ(恨の精神)」>>37
こういった馬鹿みたいな授業が行われないように、道徳の教科化も致し方ないのかな。
本来、道徳の授業なんて画一化されるべきではないとは思うけど、
自由にやりすぎると、勝手な価値観を植え付けられかねないということかな。https://kaikai.ch/board/35406/1/
こういうことを平気で言えちゃう民族が、朝鮮人。
こういうことに違和感を感じる民族が、日本人。俺が小学校の頃には普通に道徳の授業はあった
その中の一部がこれ
・在日韓国人(朝鮮人?)が一緒のクラスにいた
・ある日かの者とサッカーをしていると、かの者が自分にラフプレイを働いた
・それに対して、自分はかの者に「この朝鮮人が!」と叫んだ
・その結果、かの者は顔を真っ赤にして怒り、翌日から口を聞いてくれなくなった
・自分は、どうしてかの者がそうなったのかが理解できなかった
要するに、道徳という時間を用いて、在日韓国人(あるいは朝鮮人)を朝鮮人と呼んではいけない、という「道徳」を教えるというものだったのだが
はるか過去からこういう教育が行われていた事がある前提で、道徳の勉強が無いとは笑止千万>>18何でお前らが起こした戦争犯罪まで日本が責任持たなきゃいけないんだ?
そもそも道徳と歴史は別の授業だろ。
韓国は反省が足りないようだな?>>18
「無知の知」 知らない事を知る
非常に大切な事だよ。
ちゃんと調べてから書かないと、本当に小学生以下に見られるよ。もう昔の事で記憶は確かでないが。
私の卒業した小学校では低学年は1時限目が道徳だった。
各教室にテレビがあり、NHK教育番組に合わせていたから。
授業の半分はテレビを見て、その後先生が生徒に感想とか生徒同士の話し合いをしていた様な覚えがある。
今、思え返せば日教組の先生は道徳の授業に熱心だった。
熱心じゃない先生が担任だと、冬は道徳が楽しみだった。
前日に新雪が積もるとクラスの皆で雪合戦して遊んだんだ。>>5
いや、道徳の授業は俺みたいなゆとり度100パーセントの世代でも普通にあったよ(笑)
韓国は道徳の授業が日本で復活したって喚いてるみたいだけどね。>>48
半年前のにレスしていい事あった?日本人が被害者に、って批判するけど、何処かの国みたいに 日本人が精神勝利して 自尊心ホルホルするよりはマシなのでは?
例えば、
日本の大東亜共栄圏の夢は連合軍の攻撃によって打ち砕かれたが、その精神は今もアジア諸国にしっかりと受け継がれている。
とか、朝鮮人っぽいけど、書いてあっても不思議じゃあない。だけど書いてない。
アジアの被害が書かれてない?それなりに書かれているけどね。慰安婦は嘘くさいから書かないだけじゃない?1970年ころの 高校には 倫理社会って 授業があったんですよ
基本、道徳は親から学ぶもの、
>>52
朝鮮人は、親が無教養が多いから
母親が売春婦が多いから、
勝つ為なら、嘘をつけ、騙せと
下衆。
母親の影響を一番受ける。
朝鮮女は、低レベル。反日左翼教師が嘘垂れ流す授業が道徳だったので無い方が良いよ。
そういえば道徳の授業でオリンピックの話とかなかった?
「オリンピックは参加することに意義がある」とかアマチュアリズムについての話。
今じゃオリンピックもプロが参加して勝つことが全てみたいな雰囲気だけどさ。 まるでお隣の国の様な精神だわさ。小学生の授業は道徳あるよ。
生活の本になってるけど。
昔はどうすればいいのか先生が
教えてくれたけど
今は自分達で討論しながら
考えて答えを出すらしい。朝鮮人のことはどうでもいいとして、
道徳の「授業」には賛成だ。
授業になると採点されるのが問題だと言っていた評論家がいたが、日本人は戦後非常にモラルが低下した言われている。少し前には「急速なモラルの低下は問題だ」といった論調があったが最近ではすっかり下火になった。というか昨今の「日本凄いですね」などを見ると、こんなにモラルが低下してもなお他国から見るとモラルが高いというのが驚く。
戦前のレベルに戻すことは不可能としても、正しいことを教科として教えることは正解だと思う。
尤も、日教組(反日左翼)が幅をきかせてた時代では、「正しいこと」が歪曲された可能性があった。
日本には道徳の授業が無かったらしい
58
ツイートLINEお気に入り
571