>>15
第二次世界大戦までは、とあるので、半島は日本扱いでしょう。新宿など大きい駅だと案内所があるからそこで丁寧に乗り方や目的地への行き方を聞くと良いと思いますよ。
1~2回乗れば慣れてくると思います。いや一番の鬼門は営団線から都営線の乗り換えだったりする。
料金も驚くほど高くなるし接続も悪いから歩かされるしロクな事ない。名古屋でさえ迷子になる俺w
東京の地下鉄なんて更にレイヤー層になり、鉄道各社とか路線迷路で迷子どころか、ダンジョンで遭難して餓死する自信はある!w
迷子になり名古屋の地下鉄の人に聞いたら、無愛想に小声で早口で言われ、聞き返したらアッチと邪魔と言わんばかりに向こう行け!と、やられてブチギレ食い掛かろとしたら、近くに居た婆さんが察してくれ、一緒に行きましょうと。
駅員には「お前は客を不快にさせる天才だから、表に出るのは向いて無いから辞めた方が良い」とだけ言い残し婆さんと一緒に目的地に行った。
それからは、公共交通機関は余り使わなくなったな。観光で地下鉄乗り継ぎは難易度が高いかもな
通勤だと人の流れがあるから意外と初でも目的地に行ける(´・ω・`)>>22
日本人も普段乗る路線以外はよくわからない스크린도어가 없고
와이파이가 없다
시설이 낡았다そうニダ
ウリナラの地下鉄は日本から融資してもらった資金と
最新の日本の技術を提供してもらって造ってもらったから
最新の地下鉄ニダよ大阪の地下鉄は 解りやすいです
>>1 東京メトロのHPに韓国語版があるのでどうぞ。
http://www.tokyometro.jp/kr/index.html東京は地下鉄の町
名古屋は地下の町
大阪は知らん東京生まれだけど地下鉄なんか人生で1回しか乗ったことないわ。
サラリーマン辞めて自営業になってから電車も4~5年に1回くらいしか乗らなくなった。
長距離移動はスクーターと車だね。スレとは関係ないが、韓国は「1級先進国」とかでくくるの好きだな。
日本人は自分達が「1級先進国」と意識してる人はほぼいないと思うが。
昔、千葉県の白井から酔っ払って電車乗って、目が覚めたら川崎だったのには驚いた。
相互乗り入れって、まさに「線路は続くよどこまでも♪」だと思った。>>1
渋谷駅・・東京地下鉄~副都心線YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oLOMzVdvSfA
浅草駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vkwx8aOPd5E
上野駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XB8GcjSrN8I
神田駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8-un7jA_nxQ&t=154s
末広町駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uNnrkFtJwtI
広小路駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5D99lLNCthI
九段下駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AplRYJzWNsw
三軒茶屋駅YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kt-13zi-DqY
日本の駅が複雑?
韓国の地下鉄駅の乗り換えに比べて複雑とはとても思えんが。
ソウル駅の地下鉄の乗り換えは新宿駅より面倒。ソウルの地下鉄は、1号線は左側通行、それ以外は右側通行って、聞いたけど?
そっちの方が複雑じゃね?左側通行は日帝残滓なんだそーだが、
1号線以外でも左側通行があるのが、これまた不思議なところこの記事に左右混在してることが記載されてるな
http://japanese.joins.com/article/247/111247.html今調べたら日本で最初の地下街は1930年の東京の500mの地下街で
現在の日本は世界最大の地下街大国らしい。
外国人が東京の地下街の動画をYOU TUBEにあげて驚いてたから
よっぽど広いんだろうね。
台湾人も「大きな町が丸ごと地下にある」って驚いてた。
俺は4~5年に一回くらいしか地下街には行かない。
電車乗らなきゃ地下街なんか行かないもんな。大阪のエスカレーターや 歩く歩道で 止まってる人は 右側です
歩く方は 左側を通行してくださいませソウル地下鉄1号線の建設と京釜・京仁・京元各線の電化事業は円借款によって行われ、
更にソウル地下鉄1号線は車両・信号・通信分野等において日本の技術協力により建設され、
開業当時の電車は全て日本製であった。
地下鉄建設に日本は8,000万ドルの借款を供与し、長期にわたり現地指導、および日本国内研修を実施してきた。
そのため、現時点でも指差し確認など、基本的な運用は日本式である。
しかし韓国は、この支援を国民に知らせていない。>>43
原二スクと軽トラと 趣味の車とオートバイがあれば 最高ですよねーw地下鉄一号線の建設には日本の経済協力資金が投入され日本の技術者が多数加わったが、
完成式に日本人は招かれなかった。
韓国は日本からの経済支援や技術協力を国民に知らせていない。>>40
地下鉄の浅草駅(東京)は1927年に「東洋で最初の地下鉄」として造られた。
当時は構造計算も耐震設計もされていなかったので老朽化の調査をしたところ
コンクリートも中の鉄筋も鉄骨も全く腐食しておらず、コンクリート内部に
気泡も全く無いので、あと100年は持つと言われている。
当時は大勢の職人がスコップを持ち手で掘って、職人の勘で鉄筋なども入れていたのに、
戦後に造られたコンクリート建築物よりも強度があるという優れた構造物なんだよ。>>28
なぜ東北はないニカ?>>45
最近になって国民に教えた中国の方がまだ1974年にソウル地下鉄1号線が開通して43年になりました。
老朽化した駅もありますね。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rVhuZTH-DL8
大阪の地下街は 迷路でっせw
>>40
銀座線が開通した約100年前に、朝鮮は何本地下鉄がありましたか?
猫車がせいぜいだろうなww
それに、韓国の地下鉄は、日本のODAと技術支援でできた。
日本の支援が無ければ、まだお前たちは猫車に乗っていただろうなww>>41
エスカレーターが歩行禁止なのを知ってる人って、
ほとんどいないんだよな~。
スレ違い失礼。ソウルの地下鉄が新しい?
自動改札の処理速度が遅い
券売機が、これもまた、遅い
トイレが汚い
ホームが狭い これはどの駅も規格化されてて同じ
エスカレーターがない駅が半分くらい
車両更新が遅くて古い
で
ご自慢のホームドア以外 古いソウルの地下鉄でWi-Fiがある
ってのも半ば嘘なんで。
有料であって無料じゃないからねw>>24
民度が低いとスクリーンドアは必須だよね。
韓国ではと殺場用のスクリーンドアなんでしょう?地下鉄路線別の輸送客数
路線名 輸送客数
メトロ東西線 136万人
メトロ丸ノ内線 123万人
メトロ千代田線 118万人
大阪御堂筋線 113万人
メトロ日比谷線 113万人
メトロ銀座線 105万人
メトロ有楽町線 102万人
メトロ半蔵門線 96万人
都営大江戸線 87万人
都営浅草線 67万人
都営三田線 60万人地下鉄って元々都市部の交通渋滞を緩和するのが目的だからね
路線が複雑で入り組んでるのはその為(´・ω・`)>>1
1級とかいう不快な言葉を使うクズに教えることは何もない。>>40
地下鉄で宴会をする猿が日本人より先進的なのですか?w>>64
原始人に地下鉄を与えた結果
1급선진국 일본의 지하철에 대해 알려주세요..
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