1급선진국 일본의 지하철에 대해 알려주세요..

66

    • 1名無し2018/02/03(Sat) 14:42:39ID:Q1ODE3NDk(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/cutGqCg6mqo

      저는 일본에 한번도 못가봤습니다.
      일본이 세계1위규모의 지하철국가라고 들었습니다.
      그만큼 복잡하다고 들었습니답
      일본 지하철이 어떤지 궁금합니다.
      그리고 타보고 싶습니다.
      지하철역이 주택가 근처 곳곳에도 있나요??
      타는방법등 일본 지하철에 대해 알려주세요..

    • 17名無し2018/02/03(Sat) 16:24:20ID:UzMTEzNTA(1/1)NG報告

      >>15
      第二次世界大戦までは、とあるので、半島は日本扱いでしょう。

    • 18名無し2018/02/03(Sat) 16:46:56ID:c5NDgyMTE(1/1)NG報告

      新宿など大きい駅だと案内所があるからそこで丁寧に乗り方や目的地への行き方を聞くと良いと思いますよ。
      1~2回乗れば慣れてくると思います。

    • 19名無し2018/02/03(Sat) 17:07:42ID:Q0OTI0MDg(1/1)NG報告

      いや一番の鬼門は営団線から都営線の乗り換えだったりする。
      料金も驚くほど高くなるし接続も悪いから歩かされるしロクな事ない。

    • 20名無し2018/02/03(Sat) 17:20:41ID:czNjc2ODY(1/1)NG報告

      名古屋でさえ迷子になる俺w
      東京の地下鉄なんて更にレイヤー層になり、鉄道各社とか路線迷路で迷子どころか、ダンジョンで遭難して餓死する自信はある!w

      迷子になり名古屋の地下鉄の人に聞いたら、無愛想に小声で早口で言われ、聞き返したらアッチと邪魔と言わんばかりに向こう行け!と、やられてブチギレ食い掛かろとしたら、近くに居た婆さんが察してくれ、一緒に行きましょうと。
      駅員には「お前は客を不快にさせる天才だから、表に出るのは向いて無いから辞めた方が良い」とだけ言い残し婆さんと一緒に目的地に行った。

      それからは、公共交通機関は余り使わなくなったな。

    • 21名無し2018/02/03(Sat) 17:25:09ID:cwNTgxMjY(2/3)NG報告

      観光で地下鉄乗り継ぎは難易度が高いかもな
      通勤だと人の流れがあるから意外と初でも目的地に行ける(´・ω・`)

    • 22右翼の食欲、左翼の性欲2018/02/03(Sat) 17:30:01ID:M3ODI4NjU(1/2)NG報告

      >>1
      にほんじんも

    • 23右翼の食欲、左翼の性欲2018/02/03(Sat) 17:30:52ID:M3ODI4NjU(2/2)NG報告

      >>22
      日本人も普段乗る路線以外はよくわからない

    • 24名無し2018/02/03(Sat) 18:36:55ID:Q4OTA0MTY(1/1)NG報告

      스크린도어가 없고
      와이파이가 없다
      시설이 낡았다

    • 25名無し2018/02/03(Sat) 18:43:18ID:M0ODc5NTk(2/4)NG報告

      そうニダ
      ウリナラの地下鉄は日本から融資してもらった資金と
      最新の日本の技術を提供してもらって造ってもらったから
      最新の地下鉄ニダよ

    • 26名無し2018/02/03(Sat) 18:46:57ID:QxNTk3NDE(1/2)NG報告

      大阪の地下鉄は 解りやすいです

    • 27名無し2018/02/03(Sat) 18:54:38ID:UyNDY2NTQ(1/2)NG報告

      >>1 東京メトロのHPに韓国語版があるのでどうぞ。

      http://www.tokyometro.jp/kr/index.html

    • 28名無し2018/02/03(Sat) 18:59:52ID:UyNDY2NTQ(2/2)NG報告
    • 29名無し2018/02/03(Sat) 19:01:54ID:c1MDE1MzU(1/1)NG報告

      東京は地下鉄の町
      名古屋は地下の町
      大阪は知らん

    • 30名無し2018/02/03(Sat) 19:09:26ID:I1NjMzNzA(1/5)NG報告

      東京生まれだけど地下鉄なんか人生で1回しか乗ったことないわ。
      サラリーマン辞めて自営業になってから電車も4~5年に1回くらいしか乗らなくなった。
      長距離移動はスクーターと車だね。

    • 31名無し2018/02/03(Sat) 19:28:45ID:QxNTk3NDE(2/2)NG報告

      >>30
      街中の移動は 原二スクが最高ですな

    • 32バカ殿様ご乱心◆GuTbk9G1MQ2018/02/03(Sat) 19:50:34ID:E0OTg5MTQ(1/1)NG報告

      スレとは関係ないが、韓国は「1級先進国」とかでくくるの好きだな。
      日本人は自分達が「1級先進国」と意識してる人はほぼいないと思うが。

      昔、千葉県の白井から酔っ払って電車乗って、目が覚めたら川崎だったのには驚いた。
      相互乗り入れって、まさに「線路は続くよどこまでも♪」だと思った。

    • 33名無し2018/02/03(Sat) 20:08:58ID:cyMjIzMjc(1/4)NG報告
    • 34名無し2018/02/03(Sat) 20:10:02ID:cyMjIzMjc(2/4)NG報告
    • 35名無し2018/02/03(Sat) 20:15:40ID:E2MzU5MTk(1/5)NG報告

      日本の駅が複雑?
      韓国の地下鉄駅の乗り換えに比べて複雑とはとても思えんが。

      ソウル駅の地下鉄の乗り換えは新宿駅より面倒。

    • 36名無し2018/02/03(Sat) 20:25:58ID:M5NzU5NzQ(1/2)NG報告

      ソウルの地下鉄は、1号線は左側通行、それ以外は右側通行って、聞いたけど?
      そっちの方が複雑じゃね?

    • 37名無し2018/02/03(Sat) 20:30:09ID:E2MzU5MTk(2/5)NG報告

      左側通行は日帝残滓なんだそーだが、
      1号線以外でも左側通行があるのが、これまた不思議なところ

    • 38名無し2018/02/03(Sat) 20:34:40ID:E2MzU5MTk(3/5)NG報告

      この記事に左右混在してることが記載されてるな
      http://japanese.joins.com/article/247/111247.html

    • 39名無し2018/02/03(Sat) 20:41:21ID:I1NjMzNzA(2/5)NG報告

      今調べたら日本で最初の地下街は1930年の東京の500mの地下街で
      現在の日本は世界最大の地下街大国らしい。

      外国人が東京の地下街の動画をYOU TUBEにあげて驚いてたから
      よっぽど広いんだろうね。
      台湾人も「大きな町が丸ごと地下にある」って驚いてた。

      俺は4~5年に一回くらいしか地下街には行かない。
      電車乗らなきゃ地下街なんか行かないもんな。

    • 40名無し2018/02/03(Sat) 20:46:02ID:IyMDYyMDA(1/1)NG報告

      일본 지하철은 굉장히 낙후되고, 낡았다

      1. 요금이 너무 비싸다
      서비스나, 시설에 비해서 가격이 높다
      교통비는 5천원이 기본이다

      2. 낡았다
      오래전에 만들어진 지하철이라서, 굉장히 낡았다

      3. 쓸떼없이 복잡하고, 입구, 출구가 이상한 곳에 건설되어 있다

      4. 와이파이가 없다
      일본 지하철은 와이파이가 없습니다
      있더라도 굉장히 느립니다

      5. 스크린 도어가 없다
      몇몇 역에는 스크린 도어가 있지만, 대부분 없습니다

      지하철에 있어서는 한국, 중국이 일본보다 훨씬 앞서 있습니다

    • 41名無し2018/02/03(Sat) 20:49:14ID:M4MTkyNTg(1/3)NG報告

      大阪のエスカレーターや 歩く歩道で 止まってる人は 右側です
      歩く方は 左側を通行してくださいませ

    • 42名無し2018/02/03(Sat) 20:51:50ID:M0ODc5NTk(3/4)NG報告

      ソウル地下鉄1号線の建設と京釜・京仁・京元各線の電化事業は円借款によって行われ、
      更にソウル地下鉄1号線は車両・信号・通信分野等において日本の技術協力により建設され、
      開業当時の電車は全て日本製であった。

      地下鉄建設に日本は8,000万ドルの借款を供与し、長期にわたり現地指導、および日本国内研修を実施してきた。
      そのため、現時点でも指差し確認など、基本的な運用は日本式である。

      しかし韓国は、この支援を国民に知らせていない。

    • 43名無し2018/02/03(Sat) 20:52:11ID:I1NjMzNzA(3/5)NG報告

      >>31
      ほんと125㏄スクーターのコスパは最高です。
      東京の町乗りでも1literで35kmは走れますからね。
      税金も任意保険も安いし。

      以前は250㏄~400㏄のネイキッドやビッグスクーターも
      乗っていましたが最終的に125に落ち着きました。
      以前はバカみたいに50、125、250を2台持っていましたw

    • 44名無し2018/02/03(Sat) 20:54:15ID:M4MTkyNTg(2/3)NG報告

      >>43
      原二スクと軽トラと 趣味の車とオートバイがあれば 最高ですよねーw

    • 45名無し2018/02/03(Sat) 20:58:04ID:M0ODc5NTk(4/4)NG報告

      地下鉄一号線の建設には日本の経済協力資金が投入され日本の技術者が多数加わったが、
      完成式に日本人は招かれなかった。

      韓国は日本からの経済支援や技術協力を国民に知らせていない。

    • 46名無し2018/02/03(Sat) 21:05:43ID:I1NjMzNzA(4/5)NG報告

      >>40
      地下鉄の浅草駅(東京)は1927年に「東洋で最初の地下鉄」として造られた。
      当時は構造計算も耐震設計もされていなかったので老朽化の調査をしたところ
      コンクリートも中の鉄筋も鉄骨も全く腐食しておらず、コンクリート内部に
      気泡も全く無いので、あと100年は持つと言われている。

      当時は大勢の職人がスコップを持ち手で掘って、職人の勘で鉄筋なども入れていたのに、
      戦後に造られたコンクリート建築物よりも強度があるという優れた構造物なんだよ。

    • 47名無し2018/02/03(Sat) 21:05:48ID:c0NzAyMjU(2/2)NG報告

      地下鉄について韓国人と話すと、ずっとこんな気持です。

    • 48名無し2018/02/03(Sat) 21:09:03ID:cyMjIzMjc(3/4)NG報告

      ▼車両内での無料Wi-Fi の使い方

      ①東京メトロのサイト(ブラウザ)で利用登録するか、「Japan Connected-free Wi-Fi」アプリで登録して「Japan Connected-free Wi-Fi」という名前がついたWi-Fiネットワークに接続
      ②「TRAVEL JAPAN」アプリで登録して「Wi2」という名前がついたWi-Fiネットワークに接続

    • 49名無し2018/02/03(Sat) 21:18:46ID:I1NjMzNzA(5/5)NG報告

      >>40
      発展途上国は何でもかんでも新しい。
      それは文明と歴史が浅い国だという証明なんだよ。

      ロンドンやパリやニューヨークを見てみろ。町自体が歴史の塊だ。
      今でも100年以上前に作られたアパートに住んでいるんだぞ。

      だいたい韓国の地下鉄は日本の技術支援と資金援助で造られた物なのに
      何でそんなに上からものを言えるんだ?バカなのか?

      地下鉄以外にもSAMSUNG、LG、HYUNDAI、POSCO、造船業など
      韓国の大企業は全て日本の技術支援で成長したのを知らないのか?
      だから日本企業と競合してるんだよ。お前は子供で何も知らないんだろ?

    • 50名無し2018/02/03(Sat) 21:19:32ID:MyNDAwMzk(1/2)NG報告

      >>28
      なぜ東北はないニカ?

    • 51名無し2018/02/03(Sat) 21:21:35ID:MyNDAwMzk(2/2)NG報告

      >>45
      最近になって国民に教えた中国の方がまだ

    • 52名無し2018/02/03(Sat) 21:34:21ID:cyMjIzMjc(4/4)NG報告

      1974年にソウル地下鉄1号線が開通して43年になりました。
      老朽化した駅もありますね。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rVhuZTH-DL8

    • 53名無し2018/02/03(Sat) 21:35:24ID:M4MTkyNTg(3/3)NG報告

      大阪の地下街は 迷路でっせw

    • 54名無し2018/02/03(Sat) 21:39:11ID:AxNzQwNTg(1/1)NG報告

      >>40
      銀座線が開通した約100年前に、朝鮮は何本地下鉄がありましたか?
      猫車がせいぜいだろうなww
      それに、韓国の地下鉄は、日本のODAと技術支援でできた。
      日本の支援が無ければ、まだお前たちは猫車に乗っていただろうなww

    • 55名無し2018/02/03(Sat) 21:43:07ID:M5NzU5NzQ(2/2)NG報告

      >>41
      エスカレーターが歩行禁止なのを知ってる人って、
      ほとんどいないんだよな~。

      スレ違い失礼。

    • 56名無し2018/02/04(Sun) 08:34:13ID:E1NDk2OTI(4/5)NG報告

      ソウルの地下鉄が新しい?
      自動改札の処理速度が遅い
      券売機が、これもまた、遅い
      トイレが汚い
      ホームが狭い これはどの駅も規格化されてて同じ
      エスカレーターがない駅が半分くらい
      車両更新が遅くて古い

      ご自慢のホームドア以外 古い

    • 57名無し2018/02/04(Sun) 08:36:12ID:E1NDk2OTI(5/5)NG報告

      ソウルの地下鉄でWi-Fiがある
      ってのも半ば嘘なんで。
      有料であって無料じゃないからねw

    • 58名無し2018/02/04(Sun) 08:39:00ID:EyOTE2NTI(1/1)NG報告

      地下鉄の父
      早川徳次
      明治14年(1881年)10月15日 - 昭和17年(1942年)11月29日)

    • 59名無し2018/02/04(Sun) 11:19:24ID:UxMDY0NTY(1/1)NG報告

      >>24
      民度が低いとスクリーンドアは必須だよね。
      韓国ではと殺場用のスクリーンドアなんでしょう?

    • 60名無し2018/02/04(Sun) 17:01:39ID:k0NjE3NDg(1/2)NG報告

      地下鉄路線別の輸送客数
      路線名 輸送客数
      メトロ東西線 136万人
      メトロ丸ノ内線 123万人
      メトロ千代田線 118万人
      大阪御堂筋線 113万人
      メトロ日比谷線 113万人
      メトロ銀座線 105万人
      メトロ有楽町線 102万人
      メトロ半蔵門線 96万人
      都営大江戸線 87万人
      都営浅草線 67万人
      都営三田線 60万人

    • 61名無し2018/02/04(Sun) 17:14:11ID:k0NjE3NDg(2/2)NG報告

      東京の過密が半端ない

    • 62名無し2018/02/04(Sun) 17:19:33ID:kzNDEzNjg(3/3)NG報告

      地下鉄って元々都市部の交通渋滞を緩和するのが目的だからね
      路線が複雑で入り組んでるのはその為(´・ω・`)

    • 63名無し2018/02/04(Sun) 20:54:45ID:Q1MTQ4MDQ(1/1)NG報告

      >>1
      1級とかいう不快な言葉を使うクズに教えることは何もない。

    • 64名無し2018/02/04(Sun) 21:03:17ID:AwNDA5ODg(1/1)NG報告

      >>49
      歴史の重みがあるのと、単にボロいのはぜんぜん違うが。笑

      東京の地下鉄は規格もバラバラ、都市交通計画もお粗末、予算不足で更新もできてない。だからスクリーンドアもなく、ボロく、複雑すぎて理解しにくい設計になってるんだから、その点はソウルや中国の方が明らかに上。認めるべきところは認めたら?

    • 65名無し2018/02/04(Sun) 21:52:57ID:g3NzU0MTI(1/2)NG報告

      >>40
      地下鉄で宴会をする猿が日本人より先進的なのですか?w

    • 66名無し2018/02/04(Sun) 21:55:36ID:g3NzU0MTI(2/2)NG報告

      >>64
      原始人に地下鉄を与えた結果

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除