>>1
普通にロシア人になっているでしょ?
朝鮮半島がロシアに占領されてから日露戦争勃発していれば違った極東史になっていたでしょう
当時、欧米の思惑は「ロシアに取られるぐらいなら日本に」が多数派を占めていたようなので日露戦争が数年遅ければ【朝鮮解放の大義名分】も成立、現在のような反日は無かったでしょうね>>54
日本が朝鮮で始めにやったのが小学校を全国に作ることだよ。
2000~3000の学校を整備して国民全員通いなさいとやったんだよ。
国家の基礎は教育でしょ。
両班がそんなことできたと思う?
500年も正しいことの1つも言ったこともやったことのない人達が、奴婢の子供と同じ学校で学びましょうなんてすると思う?>>89
満州も遼東半島も既にロシアが支配してたのにね。
中国はずるいよ。白人の人種差別政策が修正されたのは、アメリカのお陰だと思うよ。日本のお陰ではないと思うけどね。アメリカは人種のるつぼでもうすぐ有色人種が多数になるし、その流れの中で人種差別反対になったと思うよ。
ヨーロッパ人は今でも人種差別気味だし、アメリカは神経質なまでも人種差別を言うのを聞いても分かると思う。
だいたい、ヨーロッパ以上、世界で稀にみないほど人種隔離政策をしている日本が人種差別撤廃の旗手だなんて妄想もよいところだよ。
正直になろうよ。自分の住んでるマンションに中国人が住んだら嫌な気持ちになるでしょ。うるさいとか治安が悪化するとか理屈をつけてるけど単なる人種差別主義者だよ。
太平洋戦争の時代は人種差別主義者の日本が人種差別を越えようとしていた時期だっただけだよ。敗戦で元に戻ってしまったけどね。
国民意識が中国人が自分の住んでるマンションに住んだら、嬉しいとならないと人種差別撤廃とは言えないね。綺麗なお姉さんが住んだら嬉しいでしょ。友人が住んだら嬉しいでしょ。
嫌だけど表面に出さないのが人種差別撤廃ではないよ。アメリカ人はマフィアとかでなく、普通の人が住んだのなら人種関係なしに普通に喜ぶよ。パーティで歓迎したりしてね。韓国の反日も色々な理屈をつけてるけど、単なる人種差別だよ。日本人は自分が人種差別主義者だから鈍感なだけで…
変にヒステリックで狂信的、そして根強い…人種差別の典型だよ。日本人に怒ってる内容が意味不明だし…
イルベは人種差別主義の要素が薄い人と言うだけで日本のファンではない。韓国は日本に人種差別をしたいから、血統の研究をする。優位性を証明しようとする。起源を主張する。
人種差別出来なくなる要素を非常に嫌う。日本人は確かに、朝鮮人に対して人種差別出来る状況にはあると思うけど、あまりしない方がいいね。でも、事実を述べる事は差別ではないとおいらは思う。ブスにブスと言う感じだね。差別なのか未だに分からない。>>92
米国のイェール大学の法学者が、どのようにアメリカが、人種差別を広げていったのか調査していた。
法に入れるまでの過程など。人種差別は新しい学問でもある。
朝鮮人の人権活動家で米国の大学にもは入り各国を移動していた、日本との協調者となった。民族関連、独立関連の主要メンバーにもそのような変化はある。情勢で変化はあるし様々な集団や個人の動きもあるので単純化は盲目になるね。>>93
自分らの欠点、恥部を日本人になすり付けてるだけだよな
精神分析的にいうと投影性同一視という防衛機制
旭日旗をナチスの旗呼ばわりも、韓国自身が優生主義でナチス的なんだよな1920年国勢調査17,264,119人
1930年国勢調査21,058,305人
1933年推計 20,160,000人
1940年国勢調査24,326,327人
1944年推計 25,120,000人
1906年教育機関40校未満
1940年代1000校超
あり得ないけど戦争と無関係で李子朝鮮のままなら身分解放(国民総戸籍化)や教育が遅れて、識字率は低いまま。鉄道、道路設備もなく国民の大多数が教育を受けることが出来ない国、世界にあるじゃない?あれの1つが日本の隣にあっただろうね。>>99
平均寿命と人口数の変化もだよね。
併合前の平均寿命24歳、人口1300万人。
併合末期の平均寿命56歳、人口2500万人。
平均寿命24歳が何を意味するのか考えてみろと。
40歳50歳がいないんじゃない。
どれだけ幼少期に餓死してんだよ!
平均寿命24歳はそういう意味だ。
それを改善しただけでも感謝しなければならないんじゃないの?
ましてや【自力で出来た】とかwww
餓死しまくってる奴らに何が出来るの?www>>62
李完用
「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、
とても独立国家としての体面を保つことは出来ない。亡国は必至である。
亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。
欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本はちがう。
日本人は日本流の道徳を振り回してうるさく小言を言うのは気に入らない
が、これは朝鮮人を同類視しているからである。
そして、日本人は朝鮮人を導き世界人類の文明に参加させてくれる
唯一の適任者である。
それ以外にわが朝鮮民族が豚の境涯から脱して、
人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのは、変な話だ。
我輩の併合観は、欧米人の朝鮮民族観を基に考察したのだ。
李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」>>92
日本人が日本を一等国と呼ばれるまで努力して作ったからだよ。
日露戦争で日本が負けていたら、21世紀の今でも有色人種の国は、いまだに植民地だったと思うよ。
それからね、日本人は本来中国人韓国人のことを外人さんとはみなさないんだよ。
日本のルールを守らない時にはそれは文句を言うけど、守って普通に生活している人には何も差別的には思わないのが日本人だよ。欧米諸国が見た日本に併合していただくまえの韓国人(朝鮮人)
朝鮮の事々物々はことごとく低級である。貧弱である。劣等である。
イギリス旅行家 イザベラ・ルーシー・ビショップ夫人
「三十年前の朝鮮」
朝鮮人は一般に頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。それは彼らが
いまだ浸っている未開性のせいである。
ダブリュイ主教「朝鮮事情」
朝鮮人は、自己の知的水準を引き上げ、精神世界を拡大しようとする努力が
あわれにもないのに、社会的地位を高めようとする激しい欲望だけはある。
ホーマー・ハルバート「朝鮮亡滅」
こんな残酷な拷問がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在
そのものへの挑戦である。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じ
るべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問
を廃止するだろうということだ。
スウェーデン人 アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」韓国は古くから中国の属国だった。国を統治する王家はあったが、彼らは
中国朝廷に朝貢し、外交政策は中国に指導を仰いでいた。
「アメリカの鏡・日本」 ヘレン・ミアーズ
1910年、日本が韓国を併合したのは韓国の新皇帝が「請願」した
からだった。パールハーバー(真珠湾攻撃)以前は、日韓関係について
語る歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を実に細かい
ころまでも几帳面に守っていた、と言ってほめるのだ。トリート教授に
よれば日本は「ひとつひとつの手続きを外交的に正しく積み上げてきた
そして宣言ではなく、条約で、最終的な併合を達成したのである」。
事実、列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど「合法的」
手続きを踏んでいなかった。
「アメリカの鏡・日本」 ヘレンミアーズ 著
日本は韓国の「独立」という実にもっともな動機から、中国、そしてロシア
と戦った。第二次世界大戦後の日本は、自分達は何のために戦ったか忘れて
しまったかもしれないが、日本はとにかく当時の国際慣行を律儀に守り、
それに促されて行動したのだ。日本外務省が韓国の「対外関係と対外問題」
を「管理統括」し、日本人の総督が韓国の首都で行政権限を与えられていた
のはすべて、韓国政府と締結した条約にもとずくものである。
「アメリカの鏡・日本」 ヘレン・ミアーズ 著泥水とくそだらけだった併合前の世界一不潔な町ソウル
「韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花(糞)が場所
も嫌わず狼藉と咲き乱れて居て、足の踏み場もなく、潔癖者は一見其不潔
と臭気に驚くのだ。
現にこの国の中央都会の地たる京城(現在のソウル)の如き、一名を真の
帝都と綽名されて居る程で、至る所人糞あるいは牛馬糞を見ざる無で、粉々
たる臭気は鼻を襲い眼を顰める者とてない。
そこで京城市内を流れて居る川の如き各戸より、排泄する糞尿を混じ、この
水は一種の黄色を帯び、ドロドロになって居るなど、実に眼もあてられぬ光景
で洗濯などに使って居る。なんと鼻持ちならぬ話ではないか。
毎年夏になると伝染病が流行し、その伝染病に罹る患者の多くは韓人で、非常
なる大流行を極め何千人を驚かすは珍しくない」
細井肇 「漢城の風雪と名士」
「日本に併合される前の朝鮮は地獄であったといってよい。」
玄永燮「朝鮮人の進むべき道」より
無政府主義者 ソウル大学卒
現ソウル大学 大日本帝国が創設した旧京城帝国大学「朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。自分の命などどうなっても構わない
ような状態になって、牙を剥き出した動物へと変身する。口から泡を吹いて、
まるで獣のような顔になるのだ。残念な事にこの怒りの衝動、自分を見失っ
てしまう癖は、男だけの専売特許ではない。朝鮮の女性も恐ろしいばかりの
ヒステリーを撒き散らす。朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御する事は躾
けられないようだ。子ども達も大人たちを見習って、気に入らなければそれ
こそ狂ったように駄々をこねるが、結局自分の意志を貫いて達成するか、
さもなければ長い時間をかけて沈静させる事で落ち着くのである」
H・B・ハルバード 著書「朝鮮滅亡」
日本による善政統治の以前はは暗黒の差別社会、奴隷社会であった韓国《朝鮮人》
「又個人的随意契約により若しくは父母に売られて奴隷となるもありて、
世襲奴隷と一時的奴隷とはその間厳重なる差違を存し、
世襲奴隷の子女は常に奴隷となり、
主人の承諾を得るにあらざれば絶対的にその自由を回贖するを得ざるも、
一時的奴隷の子女は多くの場合において解放せられ、
その奴隷自身も犯罪により奴隷と為りたるものを除くの外は、
主人の意に反すとも一定の金額を納めて自由の身となることを得るなり。
世襲奴隷は常に全く主人の専有物と見なされ、
主人は之を売買し、貸与し、贈与しその他すべて随意に之を処分することを得。」
シャルル・ダレシナの属国の中では沖縄よりも低い地位だった朝鮮!
そもそも、中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、朝鮮の使臣だけは異色
の丸首の衣である。
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じ
られていたこと、「渓陰漫筆」に書かれている。そして、李朝時代の臣民は琉球以下の
扱いを受けたと嘆いている。
「韓国は日本人が作った」 黄文雄 徳間書店次いで死刑の執行を見た。囚人は足を縛られ、腕は両脇にしばられ少しも身動き
できぬようになっていた。囚人の脚の内側に棒を挟んで、執行人たちは自分の体
重のすべてを棒の片端にかけた。囚人が続けざまに吐き出す声は聞いていて実
に凄絶なものだった。脚の骨が砕けつぶれる音が聞こえると同時に、その痛さを
表現する声さえもはやないかのように、囚人の凄絶な悲鳴も止まった。
気絶した囚人はややあって意識を取り戻した。力なく首を左右にゆすりながらうめき
声を出し、その場に身を横たえている。執行人らは囚人の腕の骨と肋骨を次々と
折ってから、最後に絹紐を使って首を締めて殺し、その死体をどこえやら引き摺って
いった。 (略)
こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間そのものへの挑戦
である。とりわけ私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が
朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃するだろうと云う事だ。
グレブスト「悲劇の朝鮮」 スウェーデンのジャーナリスト>>92
中国革命の父孫文の歴史認識
「ベルサイユ講和会議で、日本は五大国の一員として席に着いた。日本はアジア問題
代弁者だった。他のアジア諸国は、日本をアジアの「先頭馬」として認め、その提案
に耳を傾けた。白人人種にできることは日本人にもできる。人間は肌の色で異なるが
知能に違いはない。アジアには強い日本があるから、白人人種はアジアのいかなる人種
も見下すことはできない。日本の台頭は大和民族に権威をもたらしただけではなく、
アジア全民族の地位を高めた」
中国革命の父 孫文 「三民主義」より李氏朝鮮時代は虐げられた奴隷社会だった地獄の朝鮮(韓国)
その中の「人間家畜の奴婢制度」という章の一節。
奴婢は品物のように売買・略奪・相続・譲与・担保の対象になった。
かれらはただ主人のために存在する主人の財産であるため、主人が殴っても
犯しても売り飛ばしても、果ては首を打ち落としても何ら問題はなかった。
それこそ赤子の手を捻るように、いとも簡単に主人は碑女たちを性の道具
にしたものであった。奥方たちの嫉妬を買った碑女は打ち据えられたり、
ひどい場合は打ち殺されることもあった。
外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と変わらなかった碑女たちは、
売却・私刑はもちろんのこと、打ち殺されても殺人にならなかったといい、
韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、ものに引っかかっている
年頃の娘たちの遺棄死体があったといわれる。局部に石や棒切れをさしこ
まれているのは、いうまでもなく主人の玩具になった末に奥方に殺された
不幸な運命の主人公であった。
奴婢『ソウル城下に漢江は流れる―朝鮮風俗史夜話』(林鍾国、平凡社1987)日本と全く関係無い民族として、日本から一円も貰えず中国かロシアに引き取られた。
ほんと、そうなってたら今の日本はパーフェクトに住みやすい国なのに‥‥‥ガチでオマエラ朝鮮、韓国だけは迷惑しかかけん。他人依存、怠惰な遺伝子
将来性がなく、中国人以上に散々な民族である。一千年前に眠ったその場所に留まり続け
ている。いっそう良くないのは、その眠りから覚めようとしない事だ。
朝鮮人(韓国人)は独立が嫌なのだ。できれば色んな人に依存して責任回避をしたいのだ。彼らの
望むことは、何の心配もなく平和に暮らす事だけであり、「独立」と言う言葉は、彼らに取っては
恐怖を意味し、不信や無法と同じである。 仕事、悲しみ、喜びは分け合うが、収入は独り占め
にし様とする。自分の判断で動かざる得なくなると、慌てふためき、結局、一番愚かな行動を
取ってしまう。
日本人は楽しく働いて、その結果について自負心を持つ。所が朝鮮人は、生存の余地が
なくなると言う状態に陥らない限り働かない。
「悲劇の朝鮮」 スウェーデンの記者・アーソン・グレブスト延々と日本国に難癖つけてはたかり、ゆすりを続ける劣等民族
読者は朝鮮人の無気力、怠惰、居候根性、貧しさをつぶさに観察されたことになるが
このために朝鮮(韓国人)の独立は極めて困難で、将来を望むことが難しい。(中略)朝鮮を
亡ぼすもっとも大きな、普遍的な原因は国民挙げて「独立独行の精神」に欠けている
ことである。健康な体格を持ちながら親族知己に少し富裕な人かあればその家に居候
して、終日何一つの仕事もせず、暮らしている。居候も朝鮮人の居候根性は徹底して
いる。京城(現在のソウル)の高官、裕福な人の家には大の男が数十人となく寄食し
ている。二度三度の飯を食わしてもらえば、煙草一服も人のものを吹かしている。
見苦しい話である。
「三十年前の朝鮮」 イギリスの女性旅行家 イザベラ・ルーシー・ビショップ「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。日本の韓国併合に抗議
する前に韓国人自身が考えなければならないことがある。日本の韓国併合に対して
アメリカもイギリスも誰も抗議しなかった。世界は当然のような顔をして受止めてい
た。それはなぜか。日清戦争のとき、清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなか
った。だから日本が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきた時もわれわれは戦
かわなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。だから日本
はこれ以上トラブルは嫌だと朝鮮を併合してしまった。これに対して世界の列強は、
日本がそうするのも無理はないとして一言も文句を言わなかった。このことを忘れて
はならない。韓国は自ら亡んだのだ。日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前
に、われわれは戦わなかったから亡びたことを知らねばならない」
名越ニ荒之助編著「日韓2000年の真実」国際企画社
(日本図書館協会選定図書)韓国人の最大の悲劇は儒教にある。すなわち儒教というイデオロギーが、
韓国文化社会を形成した張本人なのだ。
奴隷政治、道徳の腐敗、個人主義と利己主義、権勢と虚礼虚飾・・・・
という韓国社会の腐敗を生んだ最大の要因が中国の儒教思想である。儒教
というエイズを患った韓国人は、すでに長い間に無感覚となり、その弊害
に気づいてないようだ。
一般に韓国人は、中国人のことを軽蔑して「テノム(垢野郎)」という有名な
悪口を頻繁に口走る。そして中国人のことを「非衛生的でうじゃうじゃと喧しく、
秩序を守らず、ひどく利己的なところがある。そして面子を重んじて口汚く、
団結心がない。また極端に嘘をつくし、虚礼虚飾で自身のプライドを守ろう
とし、自分の過ちを認めたり、反省したりすることはほとんどしない。保守的
で自己顕示欲が強く、怠け者で目先のことしか見えない近視眼野郎たちだ。
権力と権威に弱く、金銭と名誉の前では奴隷と化して膝まづき、うまくいけば
自分の徳であり、うまくいかなければ他人のせいにする」等々と徹頭徹尾こてん
ぱんに叩きのめす。
ところが興味深いのは、このような中国人の特徴、性格はほとんどそっくり
そのまま、韓国人にもあてはまるということだ。私が見たところ韓国人は、こ
れよりひどいことはあっても、ましだという根拠はどこにもない。そればかりか、
さらに中国人よりも悲劇的なことは、韓国人が感情的で幼稚な点である。
「韓国民に告ぐ!」 金文学・金明学共著 祥伝社シナ人が観た朝鮮人《韓国人》
『李朝社会とは、貴族と民衆の隔たりが大きく、貴族は全ての権力を独占する。国中で自由
な人格と意志が持てるのは貴族だけである。しかしながら、彼らは社会悪の根源でもある。
彼らは士官のみを志し、民衆を”禽獣畜生”の如く扱い、財産を略奪する。しかも、その三分
の一も国庫に納めない。
徒党を組み、私腹を肥やして殺し合う。
しかし、彼らは政治と言うものを理解せず、民衆から略奪する事が政治だと思っている。
強い者になびき易く、親露、親日、親清とコロコロ変わる』
清国人、戊戌威信の英雄・粱啓超なぜ「朝鮮人(韓国人)」は日本人に執拗に「謝罪」「反省」と拳を上げ続けるのか?
それは日本がシナを成敗しイギリス、フランス、オランダを一網打尽にしロシア
に勝利し、アメリカと三年半も大戦争をやってアジアを開放した嫉妬、羨望、恐怖心である。
韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく
韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する
代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。その自尊心も、外観にこ
だわるために、薄い表皮のようなものでしかないので、ちょっとでも引っかかる
ことがあれば、怒りの引き金がひかれることになる。
ダブリュイ主教 「朝鮮教会史序論」日本は思いやりの態度で韓国に接していると思う。今度こそ、韓国を
中国からの呪縛から解放しようとしているようだ。韓国国民に平和と
繁栄と文明開化をもたらすことによって、力の弱い隣国韓国を安定し
た独立国にしようと考えている。こうした日本の動機は韓国知識層で
ある官僚の多くが歓迎している。アメリカにも異存はないと思われる。
1894年7月29日 韓国駐在 アメリカ シル代表
日清戦争は日本からみれば、完全な成功だった。西洋列強は喝采し、
日本における彼らの「特権」を相次いで放棄した。そして、日本を
対等の主権国家として承認した。日本は韓国に自由を贈り、韓国国王
は中国皇帝、日本天皇と肩を並べる皇帝の地位を得た。
アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ
>>1
100%ロシアの属国だね♪
プーチンマンセーの人口が増えていたでしょう。>>82
アメリカの歴史を知らないの?ヨーロッパの他国から買収や戦争で今の領土にしたんだよ。初めはペンシルバニアしかなかったんだよ。
ただし、第1次世界大戦が起こってから領土拡張をやめたのだよ。アラスカ州はロシアの土地だったぐらいは知ってるでしょ。他国のものが駄目なら、アメリカは今でもペンシルバニア州しかない。大韓民国を歴史のある優れた国とでも考えているのかな?70年前に出来た新興国なのに何を期待しているか全く分からない。
ザンビアと同じなのに…ダメな国に決まってるでしょ。ブスにブスと言ったらいけないんだよ。何か誇りを傷つけるみたいだから…
まともに相手せず、髪型が綺麗だね。歩き方がいいよとか言っておけばいいのだよ。日本人はもっと心底、韓国を軽蔑すべきだと思うけどね。まともに相手し過ぎ、軽蔑が足りないと思う。
日本人は隠しているけど、人種差別主義者なんだから、それを認めればいいのに…
ここで喚いている人は朝鮮人というか外人という存在が嫌いなんでしょ。おいらもそうだよ。おいらは損得だけどね。経営してるマンションに外人入ると嫌なんだよ。店子さんが減るからね。本当に日本人は人種差別がキツイね。みんなが人種差別するから合わせないといけない。これが和の心だね。アパホテルも朝鮮人が来ると客が減るんだよ。多分ね。普通にロシア入りだろ。シベリアに抑留されるなど韓国という国が滅亡していた。そもそも太平洋戦争が終わり、東京裁判では、韓国など国の扱いをされず、一部の韓国人が日本兵として戦争に参加していながら、戦争犯罪さえ問えない国の「土着民」と定義された。
ホーム > 社説・コラム
2018/02/06 11:03
【社説】北の「南侵」「世襲」「人権」を教科書で教えたくない韓国政府
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/06/2018020600947.html?ent_rank_news
2020年から中学・高校で使用される歴史教科書について、韓国政府が取りまとめた執筆基準試案の内容が明らかになったが、その中で「北朝鮮による6・25(朝鮮戦争)南侵」や「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」などの用語が全てなくなっていたことが分かった。「6・25南侵」や「北朝鮮の人権」などの用語は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時の2007年から10年以上にわたり執筆基準に記載されていた。大韓民国が進むべき方向を「自由民主主義」から「自由」を削除し「民主主義」とのみ規定した与党改憲案の波紋が広がる中、今回新たに教科書の問題まで浮上したのだ。
現行の教科書執筆基準には「6・25戦争については北朝鮮による違法南侵を明確にする」と記載されている。ところが韓国教育部(省に相当)が教育課程評価院を通じて現在作成作業中の新教科書試案には「6・25戦争の背景と展開の過程を見る」としか書かれておらず、誰が戦争を起こしたかはあいまいなままだ。旧ソ連の極秘文書が公開された時点で、それまで明確でなかった北朝鮮による南侵を見直そうとするいわゆる「修正主義史観」は全てその根拠を失ったはずだ。ところが他でもない韓国国内で北朝鮮の南侵を隠そうとする勢力が再び動き出している。すでに現行の一部教科書でも6・25戦争の責任はあいまいに記載されているが、今度は執筆基準までそのような形に変えようというのだ。このままだと韓国の子供たちは6・25戦争を誰が始めたのかさえ知らなくなるだろう。教育部はさらに「世界史的な奇跡」である大韓民国の経済成長を「政経癒着」によるものと規定し、韓国の農村を発展させ世界に広がりつつある「セマウル運動」も最初から教科書に入れないことにした。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版ホーム > 社説・コラム
2018/02/06 11:03
【社説】北の「南侵」「世襲」「人権」を教科書で教えたくない韓国政府
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/06/2018020600947.html?ent_rank_news
これらの試案を作成した研究チームは歴史学の大学教授や教師など20人からなるそうだが、その中には国定教科書に強く反対した人物もいるようだ。彼らがあれほどまで執拗(しつよう)かつ暴力的な手段で国定教科書に反対する運動を続けた理由は、左翼偏向の教科書を使って他人の家の子供たちを洗脳するためだったのだ。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版>>1
あなたはここで一番まともな韓国人に見える
どこに住んでるの?>>78
やるとなったら徹底的にやるから、今の韓国の人口は百万人いるかいないか程度になってたんじゃない?>>120
嘘をつくな。ニセ日本人。
ハワイのカラカウア王が明治天皇に助けを求めたのを知ってるだろ。
インアドネシア、フィリピンが植民地になって300年以上だったんだが・・。
お前の頭の中は豆腐でできてるのか?>>123
とりあえずお前を軽蔑するよ。>>1
中国の一部だべ1910年に日韓併合条約が結ばれなかったらという狭義の意味でなら、朝鮮半島の近代化は大幅に遅れていたであろう。
1905年の日露戦争終結、第2次日韓協約締結により、朝鮮半島は既に事実上日本の保護国になっていた。
清は列強の半植民地化になって弱体化しており、ロシアも革命による混乱があったり、日露戦争での敗戦により満州から撤退したので、朝鮮半島は太平洋戦争終結まで日本の保護国として続いていた可能性が高い。
併合により日本の一部となった事で、インフラ整備や投資が加速したわけだが、もし保護国の立場のままならそれらの促進スピードは鈍っていたと思われる。1910年の併合だけを狭義に指定したら、1905年から日本の保護国として名実ともに植民地ですの・・・
この場合は保護国化も無かった事にするから、借金の肩に領土切り売りして国家消滅
朝鮮が生き残る道はIFにも存在しない。
日本が大発展を遂げた江戸250年と同じだけ平和が続いた朝鮮。
明治維新を抜きにしても統治能力が全く違う、日本の様になれたはずなんて妄想は歴史が否定している。江戸時代に町人主導で貨幣経済の発達浸透と商業資本の成長、民間の海運、陸運業、両替の銀行業務、為替で決済(信用経済)…
これらの素地があって明治期になって資本主義、産業革命となって花開く
同時期の李氏朝鮮が物々交換をやっていたとか信じられなかったわ
学校の先生の日韓友好イデオロギーで、壬申倭乱で秀吉が全部壊したと言う韓国人のたわ言を信じていた- 136名無し2018/02/08(Thu) 10:43:17(1/1)
このレスは削除されています
近代教育制度、近代法制度、民主主義制度、独立。朝鮮人が自主的に自分で立ち上げようとした形跡は無いだろ。
勿論自主近代化も無理だ。第一民主主義の動きをみせた者は極刑で抹殺しただろ。
近代化をことごとく自主で立ち上げたことがないから朝鮮人が自前で近代化できたなんて妄想に疑念を覚えない。日韓併合がなかったら半島全部両班が権勢をもったまま北朝鮮の国民生活に近い国になっていた筈だ。もしくはソビエト領地。
일한합병 없었으면 조선민족 어떻게 됐을까??
137
ツイートLINEお気に入り
1295