"한국산 이미지 제고 시급"…中企중앙회, 3개국 소비자 인식조사 결과
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/01/22/2018012201448.html
미국에서 한국산 제품은 일본산과 유럽산보다 저렴하지만 거의 다른 모든 면에서 뒤쳐진다는 평가를 받는 것으로 나타났다. 또 미국 시장에서 구매 의향과 별개로 한국산을 신뢰할 수 없다는 응답도 38%에 이르는 것으로 조사됐다.
22일 중소기업중앙회는 미국·중국·베트남 소비자 1200명을 대상으로 ‘한국 제품의 해외소비자 인식’을 조사한 결과 조사 대상의 36%는 가격이 적당하다고 답했다고 밝혔다.
하지만 중국산 제품의 경우 55%가 ‘적당한 가격’이라고 답해 한국산 제품의 가격 경쟁력은 중국산보다 열세인 것으로 나타났다.
미국 소비자 사이에서 한국산 제품은 가격이 적당하고, 글로벌하다는 이미지를 제외하면 그 외의 이미지들은 전반적으로 좋은 브랜드가 갖추어야 할 조건에 갖추지 못한 것이다.韓国 日本 中国 欧州
保有属性
耐久性
価格性能
使いやすさ
判読不明
デザイン
A/S
持続可能性
技術力の真正性
顧客の理解
顧客満足度の努力
革新的
専門性
独創/個性
スマート
社会的責任
世界的な
大手
高級性
正統性
研究開発
アドオン多様
イメージが良い外国と比べるの好きねぇ〜。
中国よりも評価低くて屈辱だろうよ。
韓国人はどんな反応するのかな?日本の真似してれば当たり前だろう。
すぐに中国に抜かれるよ。問題なのは、米国だけでなく日本、欧州、中国
全ての市場で、そういう評価だということ。日本の劣化コピー国www
チョッパリが捏造させたnida!
ケンチャナヨ
>>6ハードロックバンドであったな
>>5
日本ではサムスンもイメージ悪いよ。
数年前 産業スパイで訴えられたこと知らない?>>8アングロ サムスン
誤読狙いかなwwwww
やっばり インチキ臭い唯一の安さも中国に負ける
アフターサービスも最悪
売れる要素が見当たらない>>5
韓国の名前出したら売れないもんな。日本も歩んで来たから判る
韓国、中国は商品開発、販売の最大のコスト
「人件費」が安かったから ダンピング商法でも
利益が出てたんだよ
生活環境が 近代化されると当然人件費(給料)の
上昇により 価格も上昇するわな
価格競争では 太刀打ち出来なくなり
商品の付加価値で 勝負しなきゃいけない
開発に時間と資金をかけていないと?
そう言う事ですよ
韓国人には 理解出来ない
中国人は 侮れない国家イメージは北のせいで悪くなるし、製品イメージはサムスンのせいで韓国製と思われていないニカ?
中国品より高いくせに
品質は中国と同等かそれ以下だからね。
だれも買わんよ。
「安かろう悪かろう」は日本語だと
「安いから、品質もよくないかもしれない」っていう推測の表現だけど
朝鮮製品は
「安くないくせに悪い」と断定できるね。>>1
安い以外の購入するメリットが無いだろ?
自国の新しい技術も無くスペック重視で組み立てたスマホも爆発しフォローの仕方が醜かったしw- 22
名無し2018/01/23(Tue) 09:29:27(1/1)
このレスは削除されています
韓国製品のイメージうんぬん以前の問題として・・・
アメリカが韓国製品の輸入規制をやりはじめたよ(今回は洗濯機など)。
中国からも経済報復を受けて、板挟みですな。
大抵、過去にこういった場合、韓国は日本に助け舟を求めてきたんだけど、今回は慰安婦合意の問題で、日本側の協力は不可能。
ようするにムンムンは無能って話。WoW!Koreaの記事だと「韓国の製品はアメリカ人消費者の10人に4人は韓国製品は信頼できない」「中国産の製品より価格競争力が遅れをとっている」んだってさ。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0122/10205499.html
韓国製品と韓国人は背中合わせって笑えるしww>>1
こういう本当のことを言ったら韓国人の自尊心が傷つくじゃないか!
[製品イメージ調査]韓国は日欧より安かろう悪かろう ほぼ全ての項目で日欧に惨敗し中国と低レベルの争い
25
ツイートLINEお気に入り
23
1