<a href="http://www.afpbb.com/articles/-/3158928">韓国・釜山の区役所、米有名芸術家の作品を「目障り」として廃棄</a>
・・・韓国人は芸術に興味無いんですか?
確か、2013年にもリカルド・レゴレッタの遺作を解体撤去してたよね。>>1
リンクがまともに貼れてないよ。
http://www.afpbb.com/articles/-/3158928>>1
これ遺作になったみたいだけれど、遺族に断りもなく産業廃棄物処理したみたい。18世紀末まで、白人至上主義が当たり前だった時代、“芸術”という用語は、白人の作った美術品にの適用されるべき概念であり、非白人系の美術品は全て“装飾品”だった。日本はジャポニズムとしてゴッホやモネ等に影響を与えたが、日本ですらそういう扱いだった。
それを打開したのが日本だった。
日本は西洋国でも新興国だったアメリカと協力して、1893年シカゴ万博で自国のブースを自分で展示できるように欧州列強に認めさせる事ができた。
当時の万博では、自国ブースを設置出来るのは一等国だけしか認められず、それ以前の万博は列強側が用意したブースでしか展示ができなかった。
そこで日本は、万博展示の規定に合うように、日本画や水墨画、七宝焼きの作品は、全て油絵同様に額に入れて、西洋の絵画部門に入れ、
乾湿像&鋳金像等の作品は、西洋の石像部門に入れ、
陶磁器も、日本的にシンプルな作品よりも、西洋好みに合うように、派手&精巧な成形美の作品に力をいれた。
そしてようやく、非白人国でも西洋列強に“美術品”だと認めさせる事ができたのである。
そんな苦労も知らない劣等国の韓国人は、美術分野でも、白人にバカにされる行為しか出来ない。“これだから、アジア人は芸術美術も理解出来ない未開国なんだ”とな。
美術史においても、中国や日本のように世界に何も影響&発信出来なかった無能な韓国人。ビーチを綺麗にするには韓国人を撤去するのが一番効果的
海雲台ビーチからアメリカ人芸術家の作品が撤去される。
11
ツイートLINEお気に入り
110