【タンカー火災】韓国大使、「中国東部で衝突事故のタンカー、目的地は韓国」

10

100
  • 1万年欠食中年◆WAOVuIaBSE2018/01/17(Wed) 19:26:59ID:g4OTA1MzI(1/3)NG通報

    イラン駐在の韓国大使が、中国東部で衝突事故にあったタンカーの目的地は韓国だったと強調しました。

    今月6日、中国東部の海岸で、香港の貨物船がイランのタンカーに衝突しました。この事故により、タンカーが爆発、炎上しました。
    イラン港湾・海上巡視庁は、14日日曜、イランのタンカーが沈没し、乗組員32人全員が死亡したことを明らかにしました。
    このタンカーには、30人のイラン人と2人のバングラデシュ人が乗っていました。
    タンカーの沈没が発表されたのと同時に、“タンカーは北朝鮮に向かっていた”など、事故当時とは異なる噂がネット上で一部のメディアによって広められました。

    イラン駐在のキム韓国大使は、IRIB通信(http;//www.iribnews.ir)の独占インタビューでこの噂に関する質問に答え、「このタンカーの目的地は韓国だった」と強調しました。
    イラン外務省のガーセミー報道官も、タンカーの目的地は韓国だったとし、目的地は北朝鮮だったとする情報を否定しました。
    ガーセミー報道官はまた、この問題に関して中国政府は非常に協力的だったとしました。
    さらに、「中国政府は事故の当初から、我々が連絡を取った後、危機対策本部を設置し、非常に協力的だった。しかし、炎が高く上がって高温に達し、流出した液体の量が非常に多かったため、タンカーに近づくことは不可能だった」と語りました。
    また、「さまざまな可能性を活用し、事故の当初から、日本や韓国の政府、ロンドンの国際海事機関とも連絡を取っていた」としました。

    ガーセミー報道官は、「中国や日本との協議と合意により、3カ国の救助隊による合同作戦が実施される予定だった。これにより、3カ国の救助隊は13日土曜から事故現場に派遣され、調査の後、この作戦が15日月曜朝から、日本の設備を利用して実施されることになっていたが、爆発が起こり、残念ながらタンカーが沈没してしまい、作戦は行えなかった」と語りました。

    韓国大使、「中国東部で衝突事故のタンカー、目的地は韓国」
    http://parstoday.com/ja/news/iran-i38893
    パーストゥデイ 2018年01月16日18時58分

  • 2名無し2018/01/17(Wed) 20:42:43ID:M0ODA4MDQ(1/1)NG通報

    なんで日本を頼るの????

  • 3名無し2018/01/17(Wed) 20:48:39ID:M5MDU0MDE(1/1)NG通報

    >>2
    この海域なら、日本の海保が一番能力が高いと認められているだけだ。

    ヨーロッパから海難救助船を持ってくる暇は無いんだから、日本が頼られて当然だろ。
    まごまごしてると、燃えながら日本の沿岸まで流れて来る危険もあったしね。

  • 4万年欠食中年◆WAOVuIaBSE2018/01/17(Wed) 22:47:28ID:g4OTA1MzI(2/3)NG通報

    >>2
    尖閣での救難作業で北京当局が役立たずだってバレたからだろ?

  • 5名無し2018/01/17(Wed) 23:45:12ID:g1NTQ2OTU(1/1)NG通報

    それで流出した油は どこが片づけるんだよ?

    聞くまでもなく答えは決まっているが…

    中国、イラン、韓国に 請求書を回すことはできるのか?

  • 6万年欠食中年◆WAOVuIaBSE2018/01/18(Thu) 01:35:40ID:M2NzM1Mjg(3/3)NG通報

    >>5
    火災を起こしたタンカーの情報はこれ。
    MT Sanchi
    https://en.wikipedia.org/wiki/MT_Sanchi

    タンカーの所有者は香港の会社、運航会社はイラン、建造したのは韓国。
    頭数で等分にすればいいのか?

  • 7名無し2018/01/18(Thu) 02:03:47ID:gwMDg1NzQ(1/1)NG通報

    100億人に迫る人口、アジアのエネルギー需要は産業用で激増する。摩擦は激増する。
    中国も安定のために何でもやる、経済への不安から軍事紛争は起こるだろね。
    協力できることは協力すれば良い。

  • 8万年欠食中年◆WAOVuIaBSE2018/01/18(Thu) 03:01:41ID:U3MzQ1MzI(1/1)NG通報

    続報
    中国沖タンカー事故 油汚染の面積が109平方キロメートルに達する

    東シナ海で貨物船と衝突し、沈没したイラン企業所有の石油タンカーの事故で、油が総面積109平方キロメートルの範囲に広がっている。中国国家海洋局が発表した。

    原油の一種「コンデンセート」13万6千トンを輸送していた、イランの海運会社が所有するパナマ船籍のタンカー「SANCHI」が6日夜、中国東岸沖で香港船籍の貨物船「CF CRYSTAL」と衝突。その後、船上で爆発を起こしたのち、14日にタンカーは沈没した。
    リモートセンシング衛星の画像によると、約69平方キロメートルの範囲が集中的に油で汚染されており、より汚染の少ない領域がさらに約40平方キロメートルある。

    また中国国家海洋局は、第31ステーションから海水サンプルを採取した。分析によると、一部のサンプルから海水品質基準値の最大許容値を超える油汚染が検出された。

    サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙によると、中国当局は油の流出を止めるためにタンカーの沈没場所にダイバーを派遣する方針。

    スプートニク日本
    https://jp.sputniknews.com/incidents/201801174479093/

  • 9名無し2018/01/19(Fri) 07:58:18ID:YyMDUyNjA(1/1)NG通報

    えっとぉ、韓国行きのイランのタンカーが中国沖で中国の貨物船とぶつかって爆発したタンカーが沈没…で、日本に協力要請までは分かったが、どこの国が経費を責任もって負担するの?

  • 10名無し2018/01/19(Fri) 15:42:26ID:Q3OTE5Njk(1/1)NG通報

    北朝鮮の核・ミサイル開発 イランに協力疑惑
    資金提供や技術交流 ロシアは黙認?
    https://www.nikkei.com/article/DGXKASGM25H7R_V20C17A9FF1000/

    北朝鮮は武器商人だって事を、頭に入れておこう。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除