中国沖合でタンカーが貨物船と衝突し炎上、32人行方不明
中国東部の沖合で6日夜、石油タンカーが貨物船と衝突して炎上し、タンカーの乗組員32人が行方不明になっている。同国の交通運輸省が発表した。
事故があったのは上海の東の沖合約160カイリの海域で、同省の声明によると、13万6000トンのコンデンセート(超軽質原油)を積んでいたこのタンカーは衝突で火災が発生し、イラン人30人とバングラデシュ人2人の計32人の乗組員が行方不明になっている。
タンカーはイランのグローリー・シッピング(Glory Shipping)が運営するパナマ船籍の「サンチ(Sanchi、全長274メートル)」で、韓国に向かっていた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3157666?cx_module=latest_top御冥福をお祈り申し上げ
石油汚染は大丈夫かな?
韓国船籍でないんだ
保険も在るだろうし
汚染に対する金も出すだろうから
一安心
韓国のガソリン価格が
今以上に上がるだけ
パナマ船籍だけど
韓国人が運営てことは無いよね?タンカーはイランだな。気になるのは相手の貨物船
>>6
おばあちゃん、泣き女の時給いくら?タンカーの国籍はパナマが一番多いんじゃなかったっけ?(´・ω・`)
UAE・韓国・イラン
今、原発の件で揉めている最中だね
乗組員が行方い不明らしいが、もしかして初めから乗組員なんていなかったのかも…貨物船の中国人は全員無事
タンカーのイラン人とバングラデシュ人は行方不明
タンカーの韓国人のための石油も行方不明
これも中国人によるTHAAD報復か?そのお得意様はイランにも不義理をしてたのがなかったっけか?
イランが経済制裁を受けてた時の石油代の支払いを「韓国内のイラン口座」に
プールする形で「送金はできないが制裁が解けるときまでここに入金する」体裁
を取っていたのに、いざ経済制裁が解けた時にはその口座内の資金を使いこんで
いたので「口座からの資金の移動は『諸々の事情により』まだできない」みたいなことを
言ってイランを激怒させてた覚えがあるが。
タンカーや油に関しては「保険」がかかってると思うよ。それこそタンカーなんて高額の保険を
かけておかないと入港とかも普通はさせてもらえない。韓国船舶は色々やらかして自前の船舶では
保険会社から断られるようになってるので他所に頼まないといけなくなってたよね?
そして韓国が受注したUAEの原発に『イランのミサイル』がぶち込まれて、韓国は原発受注の
条件として軍事支援どころか「韓国軍の派兵」を約束してるので現地ではUAE側の傭兵として
イランと戦う事になる。
今になってヤバいと気がついて「前政権がした契約なので無効」とか言い出して、今度はUAE側が
激怒!って問題になってるよねw
見事に両サイドから殴られる「バランス外交」、愚かなチョッパリにはマネできないよねw>>16
UAEもこれで分かったろ
北も南も朝鮮人であり、民族性に違いなんて無いんだよホント関わるとろくなことないよね…韓国って…
>>15
ソースは?>>14
北がイランと繋がりあるんだよ
有事の際に効いてくる石油かもしれんぞ?イラン人が居て、中国沖合ならどちらも仲は悪くないだろうから、仕掛けることも可能だとなる。
蓋開けないとわからんが。>>20
それはニュースにもなってるよ
UAEの原子力発電所にフーシ派がイラン製巡航ミサイルで攻撃
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20171204-00078902/>>16
そうそう、これこれw
イランが経済制裁を受けているのをいいことに、溺れた犬は棒で叩けとばかりに不義理をして、経済制裁が明けたら預かり物を使い込んでしまっていた。
それとは別に南朝鮮で航行禁止エリアを無視したクレーン船(サムスン)が流されて停泊していたタンカーに接触して原油流出事故が起きた。
完全に南朝鮮が悪いにも関わらず、サムスンはお咎めなしでタンカーのインド人船長に有罪。
2次保険会社のロイズが激オコ!超激オコ!もう朝鮮の2次保険なんか持たねーよ!と言われて、朝鮮が世界の港で停泊するのにケツ持ちしてくれる保険屋が居ない危機になった。
今回のイランからのタンカー事故が仕込み出ないかもしれないと言う話は有り得る。
仕込まれて無くても困った大ダメージになる可能性がある。
イラン・UAE・保険会社の3者全てに嫌われているからね!- 24名無し2018/01/08(Mon) 18:00:14(1/2)
このレスは削除されています
- 26名無し2018/01/08(Mon) 18:03:54(2/2)
このレスは削除されています
行方不明者が出ている船舶事故でスレタイの「w」は不快だ。
>>24
室伏カッコイイよね♪<丶`∀´>チョッパリ話があるニダ。
>>4
残念韓国関係はロイズが睨みをきかせてるので無保険ですよ>>23
しかもタンカーの船長が元インド海軍提督の息子さんだったという話も
聞こえてきてましたな。
ロイズ自体は自社で保険業務及び支払いをするのではなく「組合」として
組合傘下の保険会社とのセッティングをおこなっているのですが、その
「場を作る幹事」が「こいつら信用できませんよ」という認識の下で世界の
主要保険会社との場を設ける事になるので韓国が保険をかける場合は
1・韓国政府が補償する(最近これも信用できないと知れ渡ってきたw)
2・追加条件の提示(日本、ドイツいずれかのエンジンを搭載している事など)
3・コリア・プレミアムを上乗せする事(ジャパン・プレミアムの値引きと逆に、コリア関係の
保険料は上乗せされる)
ことによって保険が成立する模様。
なおこれらの保険業務は海運に限定されるわけでなく建築やインフラ整備などの国家間契約にも
関わってくるのでそれこそ話題になっているUAEの原発事業などでも他国と渡り合うためには
普通では考えられないような『保障』を提示することが必要になるわけです。ちと古いけど、
ロイズ、イランへの石油輸送の保険扱わず
https://www.nna.jp/news/show/387148韓国なんか、どーでもいい・・・
韓国へ納入する予定の石油が炎上消失w
34
ツイートLINEお気に入り
310