韓国・麗水港に入港して精製品を積んで出港した香港籍の貨物船「ライトハウスウィンモア」号が10月19日公海上で北朝鮮船舶に精油製品を船舶間受け渡しの方法で密輸していたことが明らかになった。
北朝鮮に移転した精油製品は、約600tに上る。
外交部当局者はこの日、「国連安保理の対北朝鮮制裁はどんな品物も北朝鮮船舶の船舶間の移転を禁止している」とし「政府は、「ライトハウスウィンモア」号が先月24日、麗水港に戻って入港しよう抑留して税関で調査を実施た」と述べた。
調査の結果、この船は、台湾素材企業ビリーズバンカーグループが賃貸して使用しているおり、10月11日麗水港に入ってきて、韓国産精油製品を積載して4日後、台湾を目的地に出発したことが確認された。
しかし、この船は台湾に行かず公海上で北朝鮮船舶1隻を含めて計4隻の船舶に精油製品を移転したことが分かったと関税庁の関係者は伝えた。
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2017/12/29/0503000000AKR20171229097052014.HTML?template=2085文の指示でしょ。
まだ石油は禁止になってないし。
豚将軍への貢ぎ物だよ。韓国への制裁よろしく。
北朝鮮も韓国も朝鮮人。
韓国が正式にレッドチーム入りする条件がそろってきたなw
しかし、日韓合意てもしかしたら韓国がブルーチームでいれる最後のチャンスだったのでは?中国だけではなく北朝鮮のケツも舐めるのか。
>>5
そうかもね。
日米中と各国から信用を無くし、北からも嘗められている状態。
いつ裏切るか分からない、信用出来ない。
突然翻る可能性があるなら、いっそのこと機能不全にしてしまってほうが無害。
なんと日米中北の利害が一致してしまう。
韓国滅ぶんじゃない?堂々と自国の船でやればいいのに…
どういう組織なのか徹底に調査して処罰すべきだと思うけど、これについての韓国の論調を知りたいね。
香港、台湾、韓国がテロ支援国家を支援する国として認定される前に国際社会に向けてそれぞれの国が調査して報告した方がいいと思う。>>6
兵役時に、ケツを舐める訓練があるからなw>>10
日本が悪いは面白いね。日本も北朝鮮を支援していると思われるのが困るから韓国への石油を輸出禁止にした方がいいかもね。
北朝鮮からしたら日本から韓国への石油の輸出がなくなったら大勝利だろうけど。この間の巧くいきかけた
中韓外交 交渉の成果?
弱った北にたいし
中国と韓国の連携で北支援 だったのかな?韓国は北朝鮮を認めておらず、半島を代表するのは韓国であると言っている。
日本は北による、拉致被害者への保証を韓国に求めよう。
韓半島に誘拐され、連れていかれた日本人の恨みを韓国にぶつけよう。情報統制された韓国では放送されないニュースだね。
日米で南北朝鮮を焦土化すべきだ。
日本に逃げてきた朝鮮人は全員日本海に沈めてやる。ロシアも輸出していたし、油資源が無いなら輸入不可能で餓死も増える。
原始時代には戻れないのだから北も途上国も核技術を利用。中国も核激増中。
キムの海外カネを圧えると油よりも政権にとっては致命的だろうな。台湾が韓国発の報道を否定 北朝鮮への石油密輸で
http://www.sankei.com/world/news/171230/wor1712300034-n1.html
北朝鮮に石油精製品を密輸したとして韓国政府が抑留している香港船籍タンカーについて、韓国発の一部報道が「台湾企業の借り上げ船」と報じたことに対し、台湾当局は30日までに、「台湾に所属する会社ではない」(総統府報道官)と否定した。
交通部(国土交通省に相当)港湾局によると、タンカーを借り上げた企業「ビリオンズ・バンカー・グループ」はマーシャル諸島に会社登記があるという。また、同船は今年、台湾で2回補給したが、国連の制裁決議による入港拒否対象船ではないとしている。同社に台湾人が関係しているかどうかは「調査中」としている。ま船の国籍は多国籍が当たり前でちと分かりにくいところがあるからな
どこが糸曳いてたかわからん
ただし韓国で積み荷を積み込んだのは確定している(´・ω・`)そうだ!責任を取らせよう!
韓国が香港籍の船を使って北に石油製品を密輸していたことがバレる
22
ツイートLINEお気に入り
220