韓国の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)・起亜(キア)自動車の一部のモデルに搭載された8段自動変速機が5段に固定されるよう設計されていた。
それは冬の寒さが厳しい韓国でセーフモードになるようにしたものだ。
この機能はグレンジャーIGだけでなく、同じ8段自動変速機を搭載した「ソレント」(起亜自動車の中型SUV)、「マックスクルーズ」でも見られる。
もしこの機能を使いたくない場合は、十分に温暖運転すればこのセーフモードは解除されるとのこと。しかし、それでも突然走行中にギアが五段に固定される場合もあるため、運転中は注意が必要だ。
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171224/Recordchina_20171224034.htmlで?
>韓国の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)・起亜(キア)自動車の一部のモデルに搭載された8段自動変速機が5段に固定されるよう設計されていた。
まぁ、これだけなら仕様だ。
だが、
>しかし、それでも突然走行中にギアが五段に固定される場合もあるため、運転中は注意が必要だ。
それは不良だろwさすが先進国の車は違いますな。日本の未開な猿には作れませんねw
ドライバーの意志と異なる動作を自動でする
非常に危険な仕様だな(´・ω・`)寒いと5段変速になる 意味が不明
そんな機能になんの意味があるんだよ>>7
>この現象は今年4月頃から「グレンジャーIG」(現代自動車の大型セダン)の一部同好会で知られており、同好会の掲示板には、グレンジャーIG のオーナーを中心に走行中に変速機が突然5段に固定されたり、停車後の出発時に変速が行われていないなどの異常を訴える文章が掲載されていた。
ソース元からの抜粋
これ読む限り「五段階」じゃなくて「五段」に固定だなw(´・ω・`)韓国人が車に求めるのは性能や安全性ではなく「高級感」だから何の問題もない
ポンコツに高そうなデザインを被せれば韓国人は喜んで買う>>7
韓国語の関係もあるかもしれないが、5段階に固定という言い方はおかしいでしょ
言うなら5段階に「制限」とかじゃないか?リコールは認めないんだろうな。
>>12
正面衝突でエアバッグが開かなくてもリコールされないのに
こんな些事ではリコールはしません>>1
異常加速の問題は解決したのかね?5速発進できる自動車が発明された?
トランスミッションが不要になる夢のクルマじゃない?暖機運転が終わるまで性能が出ないって、すごく懐かしい気持ちになる。
グレンジャーにはリモコンスターターを標準装備にすればいいよ。BMWの5段ATも イグニッションエラーが 一瞬出ただけで
トランスモードになって 4速に固定されますよw現代は3速ATから技術を積み上げた方がいい。
8速ATは他社から調達は難しいから作る。
段数の少ないATは他社から買えるから自社でやらない。
こんなことしてるから欠陥品に悩むことになる。ATは自社製なの?
ZFとかから買ってきて、チューニングしただけ?ATってオイルのパイプが細いので、温まってないとオイルが詰まるのでそうなっているのかな?
他の車はどうなっているんだろ?>>5 お付きの人たちの服に「現代」と袖に「H」のマークが書いてある!このねこぐるまはヒュンダイの起源じゃね?
変速機って、韓国産なの?韓国って変速機作れるんだ。アイシンかと思ってた。
현대차는 아무리 나라도 쉴드를 칠 수가 없다.
現代自動車の人気車種は温暖運転しないと変速ギアが固定される
23
ツイートLINEお気に入り
22
1