日本から見ると、韓国人の歴史観って非常にいびつなのだが、当の韓国人は気にしてない。それどころか、日本がおかしいと思い込んでいる。
例えば、日帝が「女性の人権を蹂躙した」とか「強制的に働かせられた」とか言うが
そもそも、日本に支配される前の朝鮮時代の方が、借金のかたに子供を売り飛ばしたり、奴隷をこき使ったり遥かに人権を無視した時代だった。
むしろ、日本が支配することで朝鮮の身分制度が廃止され、市民の権利という近代意識ももたらされたのが事実だ。
韓国の時代劇を見てもそうだ。「チャングムの誓い」で16世紀頃の設定なのに、カセットコンロや絆創膏が出てきたり、同じくらいの時代設定の「オクニョ」では、検死、近代医学の知識を使い、今と変わらないような裁判が展開される。
そのうち、韓国時代劇に車や飛行機が登場するかもしれない。
韓国には、そういった設定に突っ込みを入れる人はいないのだろうか?
そんな感じだから、今と昔の区別がつかないのだろうか?そういや、日本統治時代の朝鮮人は参政権を奪われた、とか言ってる人もいたね。
時代劇は時代劇なので、荒唐無稽でも別にかまわないのだが、
多くの韓国人は、何か専門的な知識があるわけではなく、
「韓国は日本に対して歴史問題や道徳面で決定的な優位に立つので、その方面を出せば日本に勝つことができる」
と思っている程度の話のようだ。またこういうスレかと思いつつも
韓国人のあの「嘘を嘘と見抜く力」の弱さは
本当になんなんだろうなと思っている。
情報と情報を関連付けて考えたり、
ちょっと自分で数が妥当か考えてみたり
時代背景で同時期には何がとか考えたり
要するに先進国の人々がやっているように
自分の頭で情報を算数の検算をするように妥当性を検証するという行動を日常していれば
あそこまで自分で言ってることのAとBがいきなり矛盾しているなんてことが
そうそう起こることではないと思うんだ…韓国人「日本書紀は偽書」
日本人「あれ?多くの文化が百済から渡来した記述は?」
韓国人「それは真実」
日本人「新羅は貢ぎ物が少ないという記述は?」
韓国人「だから偽書だと」
歴史に対するスタンスはだいたいこれ。>>5
要するに
自分達が気に入る内容は無条件で正しい。
自分達が気に入らない内容は無条件で間違い。
という事ですねww
歴史を感情で解釈する朝鮮人wwww
本当に未開ですねwww「正統性」に関する価値観が、日本社会と韓国社会ではかなり異なるのは確かだね。
異なるというか、韓国では言論に対する政治権力の介入が非常に強いようだね。
途上国では珍しいことではないが。>>7
日本人の「正当性」は客観性に基づいているが、朝鮮人の「正当性」は非常に利己的だよね。
率直に言って「ただの言い訳」に過ぎない。
自分の非が認められず言い訳を言ってひたすら自己正当化する。
朝鮮人の正当化=自己合理化の為の言い訳。まあ、色々と経験してきた日本との比較になるから、異質さが目立つのだろう。
政治的には、フィリピンやタイと同程度の、民主主義の歴史が浅い、不安定な社会だ。
そのような社会では歴史も道徳も政治闘争の道具であって、事実か嘘かは勝者が決定するものである。軍艦島も場所が場所だから、高い給料目的で働いてる朝鮮人がほとんどで
動員であんな場所で働かされてた朝鮮人徴用工なんて僅かだろう?と思ってたら
日本政府の調査で「徴用で軍艦島に配置された朝鮮人の数は0」って出ちゃったんだよなぁ…
軍艦島で働いていた朝鮮人のおじいさんが
「日本人はちゃんと遺骨を朝鮮に送り返してくれて葬式までやってくれた」って言ってたが
そりゃ、もともと普通に労働者として軍艦島で働いてる炭鉱夫だったなら
たとえ朝鮮出身でも日本の朝鮮地方の日本人なんだからあたりまえだよなぁ。無駄な事を。
自分の常識を韓国人に求めるなと。
韓国人もそんなことを受け入れる
必要など無い。韓国人の歴史観は日本人の歴史観と違う、というようなレベルじゃない。
理性が通わない韓国の歴史観に修正や訂正はない。蒙昧あるのみ。○李舜臣は大軍を撃破していなければならない。
○明治維新まで朝鮮は日本より文化、経済、国民意識で上回っていなければならない。
○安重根の義挙は朝鮮人全員の望みでなけれはならない。
○大日本帝国は朝鮮人から有史以来最悪の収奪をしていなければならない。
○日帝強占期、朝鮮人は差別的な扱いをされていなければならない。
○関東大震災では6000人の朝鮮人が虐殺されていなければならない。
○独立軍は朝鮮独立と連合国勝利に多大な貢献をしていなければならない。
○慰安婦は日本軍により拉致され性奴隷にされていなければならない。
○韓国人は世界最優秀民俗でなければならない。
全部『歴史』ではなく韓国人の『願い』なんだよ。朝鮮人は怠惰と無能と卑怯と卑劣が蔓延する自民族史を直視したくないから、自己愛性人格障害に陥って客観性と論理性を棄てた民族なのだよ。
朝鮮人にとって全ては自己愛を満たすかどうかであり、自己愛を満たさないものは満たすように改変したり無きものとして黙殺 するのは民族的習慣なのさ。韓国人の反日意識は洗脳によるものだ。
なぜなら、反日の記憶を叫ぶ人は、その時代に生きていない人ばかりだからだ。
そして、そういう韓国人のほとんどは「日本人は歴史を知らない」と思い込んでいる。
日本人が、韓国の歪曲された歴史を知らないのは当然なのだが、ここに大きなズレが生じる。
日本人が事実を理論的に説明しても「日帝が証拠を隠したから」と話がかみ合わない。
慰安婦についても"鬼郷"の様なフィクションの1シーンを持ち出して「日本人はなんて酷いんだ」と思い込む。
「地球は平ら」と信じ込むアメリカ人がいるが、そういう人たちにいくら理論を説明しても効かない感じだ。
やはり韓国人にとって反日は宗教と同じなのだ。事実はいらない。ただ日本が悪いとさえ思い込めればいいのだろう。馬鹿な言語を使うと人は馬鹿になるという典型。
うきーうきゃー
↓
ぴーぴぴーのモールス信号
↓
ハングル
↓
↓
↓
↓
人言語
くらいの差があるから。
恵まれたのは日本人が日本語の文法に当てはめて作ったから日本のコピーがよくできるって事だけ。韓国人は、ある意味、純粋なんだと思う。
そして愚かなんだと思う。
まず、自ら調べるって事は絶対に行わない。
学校の先生が言ってるから正しい。
教科書に書いてるから正しい。
自称被害者の証言だから正しい。
疑うって事を知らないんだよ。
但し、自分達が信じたい事だけに関して発揮されるwドラマだとけっこう火事を起こすよね
大事なもの焼けちゃうじゃんって思う
あと主人公、だいたい正義側のほうもエグい仕返しするけどそれはOKみたいでビビるわ日本の植民地経営は、世界史的にみてどうだったのか?
~ある韓国人研究者の苦悩~
『私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れる事が出来ません。
「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題を今更どうして研究するのか?」
米国の名門ラトガース大学のローデン教授は、私が博士論文の主題に《日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題》について研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。
「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか?スペインやアメリカやイギリスは、日本のように本国と同じような教育システムを植民地に導入しなかった。当時の朝鮮半島の人々は文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義なしで、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか?」
私は、この発言に怒りが込み上げ、懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えています。
“そんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなる!”との不安が一瞬、心をよぎりました。
論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、「植民地化された国家の中で、韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイキリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?」とまで言うのでした。
私の不満そうな表情を見たローデン教授は、次のようにも問いかけました。
「日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が東京帝国大学出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明のシステムを評価していることになる。本来なら、東京帝国大学を卒業した父親を非難すべきではないか?」
こう言われてみると、確かに東京大学はもとより、京都大学、早稲田大学、慶応大学を卒業した事を誇りにする韓国人は少なくないのです。
当然、韓国の側に立ってくれると思った第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。』
こうして在米の韓国人女性研究者クリスティン・リー氏は、親日派レッテル貼りや韓国に帰れなくなる事を覚悟して、1997年に『The Doomed Empire : Japan in Colonial Korea 』(滅亡の帝国:日本の朝鮮半島支配)を英国で出版する。
(※字数制限の為に所々改編と省略)属国の歴史しか無い国では、
>>22
中国に隷属してろ。人種差別主義者は。
韓国人の歴史観
23
ツイートLINEお気に入り
211