- 全羅道、そこは文在寅の牙城。今だに90%以上の支持率を誇る鉄壁の地盤だ。 
 そこに閑散として低利用者に苦しむ国際空港がある。務安国際空港だ。しかし、この空港は国際空港とは名ばかりの、国際便が一便もなく、国内便が一日数本あるだけの、完全ローカル空港だ。
 ムンジェンはこの空港の起死回生を図るため、1100億円をかけてKTXの路線を曲げて、空港に接続させることにした。
 ちなみに、韓国では50億円以上の国家プロジェクトは採算性を審査しなければならないが、このプロジェクトは審査をすっ飛ばした。
 大統領の直接御下命したプロジェクトに、臣民どもが採算性チェックするなど、不敬にもほどがあるからだ。
 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/12/08/2017120802956.html
 출처 : http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/12/08/2017120802956.html
- 今太閤と呼ぶニダ。 
- 大統領辞めた後、大変な事になるよ。 
- >>3 
 全羅道に籠城するニダ。
- >>1 
 そんなところにKTXを通したら空港が潰れるんじゃないの?
- やりたい放題だな! 
 中国にプレゼントした1兆円と比べればたいしたことないがw
- 次の政権が右派だったら四大河川事業のように問題視するようになるのかな? 
 そして、その右派大統領も権力で強引に事業を展開し…
- カイカイ韓国人は全羅道をいつも、バカ扱いしてるだろ 
 文句言わないのか?
- >>11 
 本当?思想が違うだけじゃなくて?外国人なの?
- >>11 
 と、君が思いたいだけでしょ。
 彼が大統領になっているのよ?
 前大統領選挙の時だって、
 朴のネット操作が無きゃなってたでしょ。
 韓国人の特性上、地域感情無しにして
 人を選ぶとか無いわ。
- >>11 
 まぁ韓国人がそう言っているのは知っている。
 カイカイ反応通信で韓国人が「外国に行ってきた」と全羅道の写真を載せたスレッドを紹介したのもあった。
 カイカイchの韓国人からも何度も聞いている。
 それとは別にこの路線の話は韓国の税金が使われているんじゃないの?
 地方のお金ではなく国のお金。
 だとしたら、仮にあなたがソウルに住んでいても無視できる問題ではないよね?
- ま。これは失敗だろう。 
 光州-木浦間をわざわざ10分間迂回して務安国際空港を経由しても、飛行機の利用者が増えるとは思えない。
 日本でも新幹線駅と空港は離れている。
 KTXを通しても、安くて速い鉄道に客がとられるだけなんじゃないだろうか。
 多分、4年後にはローソクデモで弾劾される。
- そんな文を誰が支持し、投票したのかね? 
- おめでとうごじゃいます(^^) 
文在寅から全羅道に一足早いクリスマスプレゼント!一千億円で支持者のためにKTXの路線を曲げる
17
ツイートLINEお気に入り 15
15 2
2