「ドイツにも謝罪と賠償を」韓国市場は無視? アウディVWの「二つの顔」

9

  • 1名無し2017/12/06(Wed) 23:05:06ID:Y2MTc5NDY(1/1)NG通報

     アウディフォルクスワーゲン(VW)の二重の姿がまた俎上に載せられた。2016年に起きた「排ガスデータ改ざん(ディーゼルゲート)事件」に関連し、不誠実な態度で裁判に臨むなど責任感に欠けたまま韓国内の再販売に没頭しているからだ。韓国市場をないがしろにしているという指摘が出ている。
    --- 省略 ---
     ◆再び現れた「韓国無視」の素顔
     アウディVWのこのような二重の態度に対して、業界内外からは「韓国無視」が度を越しているという指摘が出ている。

     これに先立ちアウディVWはディーゼルゲートがピークだった当時も、補償に関して韓国と米国の消費者を差別して論争が起きていたことがある。当時VWは、ディーゼルゲート問題が起きていた米国とカナダでは消費者1人あたり最大1万ドル(約112万円)、5950カナダドル(約53万円)ラインの補償金を支給する方針を打ち出していた。補償総額は、米国の場合は100億ドル、カナダは21億カナダドルに達する。

     だが、韓国の消費者に対してはいかなる補償案もされていないばかりか、思い出したかのように現金ではなく100万ウォン相当の故障修理クーポンを出して消費者からひんしゅくを買っていた。

     アウディVWのこのようなやり方に対して、一部からは韓国の制度が原因だとする声も出ている。大林(テリム)大自動車学科のキム・ピルス教授は「アウディVWの行動を見ると、『韓国では道義的責任があるが法的責任はない』という認識が根底にあるようだ」とし「米国の懲罰的損害賠償制度のような強力な消費者被害救済策が一日も早く整備されるべき」と述べた。

    【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/217/236217.html

  • 2名無し2017/12/07(Thu) 00:37:34ID:AxODA4Mjc(1/1)NG通報

    VWの「発明」は韓国の国内法に抵触したの?
    抵触したのなら法に基づき罰則を適用すればいいし、抵触していないなら企業に任せるしかない。

    VWは故障しにくい。
    100万ウォンのチケットは消費されないかもね。

  • 3誰かさんや2017/12/07(Thu) 02:39:53ID:UwNzkyMzk(1/1)NG通報

    韓国政府がvwの支社に業務改善命令出せばいいだけの話だろ。それができないからって感情に訴えても
    意味ない。阿呆らしい。馬鹿じゃないのか、韓国人って。

  • 4テオリア2017/12/07(Thu) 03:02:46ID:M5OTk3MjE(1/1)NG通報

    どうでもいいが不買運動でもしてみたらどうかね。

    問題の最中に値引き幅をデカくしたら瞬く間に韓国人は飛び付いていたようだからすぐに丸め込まれるのが目に見えてるが。

    俺のディーラーは親切丁寧だからVWには全く不満はない。

  • 5名無し2017/12/07(Thu) 05:51:05ID:Y5NTk2NzY(1/1)NG通報

    ドイツはキムチ民族が大嫌いですね

  • 6名無し2017/12/07(Thu) 08:38:37ID:kyMzQyMjA(1/1)NG通報

    ドイツは日本をよく見てる…韓国人と関わると日本見たくなる!
    なので…ドイツ人は韓国人を無視する

  • 7名無し2017/12/07(Thu) 08:44:51ID:kxMTMxOTg(1/1)NG通報

    国内法に抵触してなかったら、謝罪も賠償もしないよ。
    当たり前だろう?
    韓国の法律が消費者軽視なんだよ。

    庶民が言うのならわかるが、
    大手メディアが被害者ぶって扇動記事を上げる。
    韓国人のメンタルって 本当に気持ちが悪い。

  • 8髭◆bGmJzgr3/62017/12/07(Thu) 08:46:14ID:M5OTQ5Nzc(1/2)NG通報

    韓国では規制範囲内だから当たり前だろ・・・・何を言っているんだ?
    法的責任が無いのに発生する道義的責任ってなんだ?

  • 9髭◆bGmJzgr3/62017/12/07(Thu) 08:49:00ID:M5OTQ5Nzc(2/2)NG通報

    >>3

    改善内容が、カタログの誰も見ない排ガスのクリーン基準だけなんですぅ。
    燃費も何も変わらないんですぅ。