[한국스포츠경제 정진영] 혐한(嫌韓)과 한류 견제 바람으로 한류가 다소 주춤하던 일본 시장에서도 방탄소년단의 인기가 심상치 않다.
YouTubehttps://youtu.be/n8fJoX-sAeE
방탄소년단이 일본 최대 연말 가요 특집 가운데 하나인 ‘뮤직스테이션 슈퍼 라이브’ 출연을 확정 지으며 미국에서의 뜨거운 인기를 열도까지 이어갔다. 방탄소년단은 최근 일본 TV아사히의 ‘뮤직 스테이션 슈퍼 라이브’ 출연을 확정했다. 일명 ‘엠스테 슈퍼 라이브’라 불리는 이 TV 특집쇼는 NHK ‘홍백가합전’, 후지TV ‘FNS 가요제’, TBS ‘일본 레코드 대상’ 등과 함께 일본의 4대 연말 음악 프로그램으로 꼽힌다. 매년 일본의 톱 가수들이 총출동해 한 해 동안의 성과를 나누고 새해가 밝는 걸 축하하는 상징적인 프로그램이다. ‘엠스테 슈퍼 라이브’에 출연한다는 건 일본 현지에서 방탄소년단이 가지고 있는 인지도와 인기가 상당하다는 걸 방증한다.
일본에서의 이 같은 인기는 이미 예지됐다. 방탄소년단은 지난 10월 한국어 앨범 ‘러브 유어셀프 승(承) 허’로 오리콘 월간 앨범차트 1위를 차지했다. 일본어 앨범이 아닌 한국어 수입 앨범으로 주간차트와 월간차트를 석권하기는 쉬운 일이 아니다. 여기에 지난 10월 14일부터 이틀 간 일본 오사카 교세라돔에서 ‘방탄소년단 라이브 트릴로지 에피소드 3 윙스 투어 인 재팬 스페셜 에디션’을 진행, 이틀 간 약 8만 명의 팬들을 동원하며 위엄을 과시했다.
http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=172156일본인들은 한국이 싫다면서 왜 한국아이돌을 좋아하는지 의문 ;0;
기사 제목 쓰는 수준봐라 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 기자 ㅋㅋㅋㅋ
>>5
韓国アイドルを好きな人もいるよ。でも韓国嫌いのほうが確実に多い。
だから視聴率が下がる結果になる。
ではなぜ日本のテレビに韓国アイドルが出場出来るのか?
在日とか韓国マネーとか色々な噂はあるけど、何が正しいのかは分からない。>>2
>世界的な人気ですからね。
知ってます、防弾少年団ってすごい人気ですよね。
特に南米では。>>14
やっぱり「ビッグ恨」が一番面白い
いつ見ても笑える>>6
え? 見る? ホントに?
俺の周りで、見てる奴とか皆無だわ ゴメンな文化体育観光部は中国の限韓令を食らってから韓流のポートフォリオ組み直しに熱心です。
韓流支援に年間100億円くらい突っ込んでいるギャンブラーなので、ここで勝負を降りるわけにはいかない。
テレビ朝日はいくらもらったのかな?所詮はテロ朝って事だろ。なんの不思議もない。
EXILEがレコード大賞獲得に払ったのが1億円だから、今回は5000万円くらいかな。
K-pop 안좋아하지만 BTS 인기는 부정할 수 없는...
韓国人は、日本のテレビ番組に韓国の芸能人が出演すると嬉しいの?
「日本を征服したnida~~」とか思うの?>>11
これのびきってるだろw
のびた麺類なんて食いたかねーなwww>>24
でも、チョンの歌の所が視聴率爆下げwww
去年暮れのFNS歌謡祭が良い例
シネの所で視聴率爆下げwww트와이스 노래랑 안무가 쉬워서 인기 있는데
그룹 인기랑 별개로 일본인 많아서 난 싫더라
보통 그룹이 인기 많으면 국민OOO이런 타이틀 있는데 트와이스 멤버 중에는 그런 타이틀 가진 사람이 없어. 일본인이라서 개인 광고도 없네日本の無垢な少年少女達は熱狂的でしょ?
興味本位に韓国を検索すれば、熱狂的な嫌韓になるんだけどね。
ネトウヨが増える増えるww防弾少年団の韓国語の発音が日本語の発音と
非常に酷似している。
これは危険だよ、日本の文化が韓国に伝わったと
日本人に気付いてしまう。音楽番組は金を払って出演するものだぞ
(視聴中)
お、チョンが出てきた。
うんこ行ってくるわ。열등감이 폭발하고 있는 것은 이해했다ㅋ
たかが音楽でw
朝鮮人~必死wこのグループは世界中の人気らしいけど、
引退する安室奈美恵くらい稼いでるの?
安室奈美恵は世界では人気ないけどね
安室奈美恵はアジア限定の人気>>32
こんなんでホルホル出来るなんて単細胞いいなwwwベビメタが断ってるから、一枠は空いたね!(^_^;)))
アメリカで大人気なのに 日本のショボい歌番組なんか出たら、価値が下がるぞ?!(^_^;)))
もちろん向こうで、コルベアの番組位は 出ているんだろう?2017年に「あの」そして「ついに」日本デビューした韓国の人々
TWICE 2月
PENTAGON 3月
UP10tion 3月
NCT127 春
ROMEO 4月
SF9 6月
MAMAMOO 7月
SECHSKIES 7月
BLACKPINK 8月
Wanna One 9月
TRCNG 11月
RAINZ 11月
TARGET 12月
Samue 12月
このうち何組くらい韓国でも生き残れてるんですかね?ウンコ眺めたほうがマシ。
韓国人には、「日本に行くような芸能人は親日派として糾弾するべきnida!」っていう様な気持ちは無いの?
>>1
fact
1.韓国エンタメ産業の中国での売り上げの減少。日本への切り替え。
2.韓国企業による、日本でのマーケッティングの強化(PR会社)
3.SNS世代(T層、M1、F1層)の嫌韓率が高い。(消費の多様化世代で、市場は小さい)
4.Twiceなど、多国籍化で対応。ローカライズが中途半端で、嫌韓の影響が軽減できない。
5.韓流世代(マーケットの大きいF3層)へのコンテンツが脆弱。
※ T層(13歳~19歳)M1、F1層(20歳~34歳) F3層(50歳以上の女性)なぜ芸能人が他国に出たくらいでそんなに喜ぶのか不思議
日本のアニメが世界で人気でも
それに喜ぶの日本人はあまりいないと思う
それはなぜか
自分が人気あるわけじゃないし
自分にお金ほいるわけないからじゃんtwiceなんて日本語で歌ってるもんなw
せめて英語使えよw
英語使わなければ世界で人気なんかでないぞ。
こもグループは韓国語で歌ってるのか?
よく知らないけどw>>39
こんなにいるのかよw
何だか知らないけどw
もうちょっと吟味して世界戦略立てればいいのに
こういうのを猫も杓子もって表現するんだろうなw日本人は、韓国語なんか
アニョハセヨとキムチくらいしか知らないぞw
韓国語で歌ってたらまず人気はでない。2006年と2016年に、RHCPが富士ロックフェスティバルでライブパフォーマンスしたけど、2006年は
メインで、2016年はベイビーメタルと共演
純粋な音楽として見るとアイドルなんかゴミだよ
日本で最も有名なアイドルのスマップですら
富士ロックフェスティバルには参加できない。
富士ロックフェスティバルは最近ではロックだけ
じゃなくオロタナティブ系のバンドも多数ライブするんだけど
アイドルに対する日本人の理解は、低俗なものという
認識。ベイビーメタルが日本の音楽番組を断り
ライブ中心で活動するのは、アイドル化して
低俗になるのを恐れてるから。日本でアイドルとして活動するなら、世界戦略は
諦めたほうがいい。日本のアイドルで世界で
通用した人間は、歴史上一人も存在していない。日本のアイドル文化なんか韓国は真似しなくて
いいのにねえw
自分で楽器を弾いて自分で作詞作曲して純粋に
ミュージシャンとして活動したほうがはるかに
世界に知られるはずだ。
日本の真似してkpopアイドルとしての売り方は
は間違い。
日本は市場が大きいから、Jpopアイドルは日本だけで
活動できるのであって。市場の小さい韓国では
Kpopアイドルは日本に進出しないと生活できない。
ましてや、世界ではjpopアイドルもkpopアイドルも
通用しないってのw特番だろ?ただの。
日本のテレビに出たら人気って、日本だって人気がない人だってテレビ出てるよね?
事務所からとか大人の事情もあるし。
漢字で大爆笑するわ、今の子なら。
ダサい、グループ名がダサすぎる、変えた方がいいよ?韓国は漢字捨ててるからこのダサさがわからないだろうが、日本の女の子は漢字読めるからな?
防弾?ってなるわ、しかも少年じゃないし。
人気?どこが?特番出るだけで?w勘違いしすぎ。防弾少年団って、韓国人の発音聞いたけど
日本語の発音と似てるんだよなw
日本語のハングル読みだろ?w
韓国人は漢字を捨てたから、理解できないだろうけど。
日本人は、防弾少年団の韓国人の発音を聞いて
多分爆笑すると思う。
韓国の発音が日本語と非常に似てるw
日本由来の言葉をハングル読みしてるw
日本人は爆笑すると思う。なんか悪ぶってる
中二病的なグループに見えるw
방탄소년단, 혐한 일본도 뚫는다… ‘엠스테 슈퍼 라이브’ 출연
54
ツイートLINEお気に入り
458