立ち止まっK2電車... 「パワーパック論議 'に2次量産事業また保留
2017-11-18
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20171118000055
(朝鮮語)
※ハングルで「戦車」と書いてもGoogle翻訳では「電車」になります。
設計が悪いのか、材料が悪いのか、加工が悪いのか、全部が悪いのか。
とにかく国産パワーパックを使いたいらしいんだけど、無理な事は無理なんだから諦めろwww前に要求スペックを下げて量産するとか豪語してなかったかw
もう何年になるっけ?
ドイツ産を分解したからするから手本はある
なのに出来ない
部品制度が悪いの?
部品強度が悪いの?
韓国人の理解力が悪いの?
韓国人の適当精神が邪魔をするの?側だけ売って、パワーパックとかは買った国が勝手に装備させれば良いやん。
どうせ、韓国型でオリジナルは乏しんだから、少しでも税金を還元させたら良いんじゃ無いか?
どうせ、韓国型だから直ぐに輸出するんだろ?
てか、いつまでも中抜きさせるつもりなんだ?国民の税金だぞ?>>38
トルコを見てみろ。
sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=162398&ph=0韓国の軍事産業って所は、日本に「笑い」を届ける為の団体なのか?
>>40
そう理解して差し支えない。ケンチャナヨ
韓国人は本番に強い。
量産を始めるべき>>43
ケンチャナヨ工法で作った機械にはケンチャナヨ操縦法でのりこなせば良い。
マニュアル通りにしか操縦出来ない倭人には無理kkk>>46
파워 팩은 국내 정치에 쟁점화 됬다... 정치로 해결해야됨..(개발 아니면 독일산 수입)
국방부는 빠른 해결을 원하지만.. 기업들 입장에서는 중요한 사업아이템 中斷 수용불가
그래서 정치화된거지
물론 시간이 흘러갈수록 제품금액상승의 압박을 받지만...
국내 밀리터리 매니아들도 k-2흑표는 논쟁이되는 문제야..
그래도 이정도 물건을 만들수있다는 건 참 대단한 거라고 생각하고 있다, 개인적으로..
1500 마력의 파워팩으로 인해서 두산그룹은 아직도 조롱받고 있는 중이다..
현대의 잠수함+두산의 파워팩 이 두가지는 오래동안 한국밀리터리 입장에서는 화가나는 일이니깐.>>47
うん、大変そうだよね。
それに関する記事は読んだことあるよ。
開発資金を横領したとか、技術開発者が責任だけ押し付けられたので続々辞職したとか。
これをどうやって落とし前つけるのか…見ているこちらも不安になるレベルだ。
何しろトルコと契約はしちゃったので。
UEAの原発建設のように違約金を沢山取られてしまう契約だったら大変だよ?
日本もパワーパック開発には相当苦労している。
そもそも戦車の開発は日本の得意分野ではなかったから。
更に戦後軍需品の開発は制限されていたから、尚更大変。
でも戦車の性能が低くて日本軍は大変苦労したので、パワーパック開発はかなり頑張った。
たしか20~30年はかけて、やっとまともな物が完成した。
だから、韓国もこれから初めて国産パワーパックを開発するとなると、時間も金も相当かかるはずなんだよな。
しかも基礎工業力に日本と相当差があるので、「本当に完成させられるのか?」というのが本音です。K2戦車ってフランケンシュタインみたいだね。
>>25
朝鮮が牛車しか作れなかった頃に
既にディーゼルエンジン造ってました
歴史を学んでください>>48
현대 잠수함과 두산의 파워팩은 공통부분이 있다..
개발사업에 처음 입문했다...
현대의 잠수함 건조기술의 불확실성 때문에 많은 밀리터리 전문가와 학자들이 우려했다...
근데.. 현대가 受注받은거지. 현대의 초대화장이 잠수함 사업이 마지막 꿈이였다.. 결론은 나쁜결과을 만들었다
물론 어느정도는 수습을 했지만.. 기업이미지타격을 받게 됬지...(만일 대우중공업이 受注했다면 문제없이 만들었다)
두산의 파워팩은 물론 당신도 공부했기에 알거야
현대와 동일한 問題지.. 능력이 없는 기업이 욕심만 많은거야. 그게 國力으로 損害을 받게 했고,,,지금까지 도입계획에 蹉跌이 생김.
일본도 전차 파워팩 성능에 성공해라...エンジンについては製造実績のある現代・三星が降りた時点で、トランスミッションについては同じくSTXが降りた時点でこうなるのは確定していました。つまりK2の失敗は最初からわかっていたことです。
正直な話、製造するだけでも怪しい斗山とS&Tが、新規に設計から手掛けるというのは冒険を超えた無茶です。
K1の退役も始まってしまう時期に入ってしまうので、K2には単価上昇を甘受してドイツ製PPを搭載するしかないでしょう。
さもないと耐用年数を過ぎた戦車が書類の上でだけ大量に存在し、部隊は常に定数欠で運用するようなことになりかねません。>>25
韓国みたいに簡単にさらしていい情報じゃないから>>51
현재 독일 해군의 잠수함 부대가 거의 모두 작전 불가 상태라는걸 보면....何か一つでも、まともな兵器ってつくれないの?w
>>57
うちのじいさん陸軍工廠にいたけど、とっくに死んだで。K2は野心的な習作という程度の位置づけであれば、なんの問題もなかった
ところが世界で売れる名品兵器だ世界に輸出だと、完成する前から計画だけ大きくなってしまった
大きな話をして看板だけ立派にして、一部の物が賄賂を集めて、あとは何も残らない
いつもの韓国の状況韓国軍は装備の更新が常に問題になっていますね。
新規装備を国産化したと思ったら山のような不正や不良品が明らかになる構造。
そういえば大統領選挙では、徴兵制を短縮するとか何とかいう公約も出ていた気がする。
兵力こそ大きいですが、随分と非効率な軍隊になっているのは間違いないですね。韓国は背伸びしすぎだって。
韓国が軍事技術やロケットも技術が弱いのは、
それらの技術は国家機密でどこの国も他国には教えないからだよ。
民間の技術なら、技術をパクったり金で買ったり
できるが、軍事技術はそうならない。
g7とは、世界大戦をしてきた国々で、軍事技術力は
世界でトップクラスなのだよ。
韓国が一朝一夕に追いつけるような国々ではない。
g7という国々は。g7の国々は、約80年前に、
戦闘機や空母を自国生産してた国だ。韓国とは
技術力のレベルが違う。>>61
K1A2はK1A1の電子機器(要は照準と通信関係)のアップデートで、K1に同様のアップデートをしたものはK1E1と呼ばれるんですけど…。
実はコレ車体の定期オーバーホール(もちろん、これもライフサイクルの中に入ってます)と同時に実施してるだけで車体の延命化と無関係なんですよ。
ついでに言うとオーバーホール時にK1やK1A1の装甲を交換する、交換したなどという根拠のない説もあちらではされているみたいですが、そんな改造が実施された形跡はないです。
K1生産当初、装甲材がアメリカ製だったのが途中から国産材料に変わっただけに過ぎません。
もちろん、今後K1/K1A1の延命のための企画が出され、審査が通って予算が付けば、既存車体の延命措置も有り得るでしょう。
ただ、そのためには当然新たなコストがかかるわけですけど。自力で動こうとするから無理がでる。いっそのこと装甲列車作って、その砲台を任せればいい。
韓国の戦闘車両は平均2日に一両 修理に数日ようする故障がでるのは
メンテナンスの不足以外に機体の老朽化も影響ってことですか
ドイツパワーパックで動く車両も修理が難しい故障で出てるってききますので
韓国でまともに動く戦闘車両は今、何台?
まともに動く車両が無くなるまで あと何年?
北のガソリン不足の旧式 車両を笑えない状態なんですね。
思ってたのより 弱体化酷いのか?
弱体化が酷いのなら、今回の朝鮮戦争再開可能性は
戦争を終わらせ、国境を安定させる最後のチャンスと思える?>>64
そうなのか…。
対戦車ヘリもないし、困りますね。
前回みたいに北朝鮮が東側の戦車を湯水のごとく注ぎ込んできたら、三方を海に囲まれている韓国はすぐにソウルを失いますね。
トランスミッションの輸入に金銭以外に問題を抱えているのでなければ、さっさと買えばいいのに。肉弾戦でいいだろう。
腹にダイナマイトを巻きつけて特攻させろ>>60
陸自の74式も普通科の所属にして
九州あたりで集中運用したらいかがでしょう
元々対戦車自走砲みたいな扱いでしたし>>62
稼働率を考慮していませんからね
周辺国と張り合って
頭数揃えただけで満足してしまうコレクター
韓国の経済規模で平時徴兵制が効率的に機能するわけがないですが
むしろ北朝鮮こそ…ああ、あの国の真の敵は国内にまだ、パワーパック出来て無かったの?
牛に引かせたら?>>70
取り敢えず、いつ出来るか言ってみw
世界でもトップクラスの戦車なんだろ?wk2戦車に厳しい試験を課して量産させない親日派売国奴は一族郎党7代まで死刑にすべきである
>>69
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?oid=277&aid=0003842958
で納得?
数年前、韓国国会で 野党の追及が発生したので
ネット検索ですぐでてくる。
情報統制の中では出てこないか?戦車のパワーパックは作れないが、韓国人にはトンスルがある、トンスルは作れる!
그리고 제대로 움직이는 차량이 몇대인가 질문하셨습니다만...
제가 소속된 기계화여단같은 경우 100% 모든 차량이 잘 움직이고 훈련을 잘 수행하고 있습니다.
애초에 움직이지 못하는 차량이 있으면 한국군의 많은 기동훈련을 수행하는게 불가능합니다.
여단 전술평가(BCT)나 혹한기 전술훈련, 기동전술훈련, KCTC등 다양한 훈련을 할때 모든 차량들이 단 1대도 빠짐없이 참가해서 훈련합니다.
심지어 KCTC훈련의 경우 한달 동안 야전에서 차량들이 제대로된 정비도 받지 못하는 상태에서도 작전수행을 실시합니다.>>82
ドイツのユーロパワーパック使ってる可能性もある。それか、変速機単品耐久度検査にかけた際、その過程でメインポンプ駆動ギアを支持するベアリングが破損したり、メインハウジングにひびが生じ油が流出される等、異なる4種類の欠陥が発生したみたいだから、普通には知らせる程度なら問題ないのかもね
乱暴に扱うと壊れる可能性があるのかもね>>70
装甲材が劣化するので交換必須というお話ですが、K1の正面装甲部分は溶接で密閉されていますよね。
当然、交換にはその部分を開けて再度密閉する必要が出てくるわけですが、そういった跡のある車輌写真は見たことがありません。
生産ロットごとに装甲材を新たなものに変更しているというお話であれば納得できますが、オーバーホールの際に換装というのはにわかに信じられません。
装甲の交換について公式の発表があったというお話ですが、それはいつ、どういう形で発表されたものでしょうか。
お手数で恐縮ですが情報ソースを示していただければ幸いです。요즘은 국산엔진+독일제 변속기 라는 개념인데...
K2戦車二次量産、保留
85
ツイートLINEお気に入り
7212