米国の航空会社が韓国の「空」に注目している。仁川(インチョン)空港が旅客・物流のためのインフラを整備していて中国へのアクセスも良いという点で、アジアのハブ空港として競争力が高いということだ。
デルタ航空はまず仁川空港第2旅客ターミナルがオープンする来年1月8日ごろ日本成田-グアム路線を廃止する。デルタ航空は米国・日本人のグアム観光需要、米軍人材・物資の運送などのために成田-グアム路線を一日1、2回運航してきた。来年1月からはこれをなくし、自社の顧客が大韓航空の仁川-グアム路線を利用できるよう誘導する計画だ。
近場のグァムに行くのに明後日の方向の仁川に行くかな。
http://japanese.joins.com/article/596/235596.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|article|ichioshi直通より安くなるならメリットはあるが、
グアムの「ハワイより近い」の売り文句がちょっと弱くなるなじきに戦争が起きたらアメリカ人がインチョンからグアムに直行で逃げるためだろ。
空港職員が、ほとんど派遣の空港なんて使いたくありません!
>>38
저 한국인이 비웃는 이유는
일본여행을 해보면 이해가 가능하다.
한국에서 일본 여행을 가는 한국인은
'인천 공항 - 나리타 공항' 노선을 주로 이용.
[ 출발지역 - 도착지역 ] 이기 때문에, 두 공항 비교가 가능하다.
'일본 방문하는 한국인 수가 늘었다.'
'한국 방문하는 일본인 수는 적다'..........이 사실은 '두 공항을 비교경험 해본 한국인이 다수' 라는 의미.
인천공항에서 출발 할 때는 알 수 없었지만
나리타 공항에 도착했을 때는 많이 놀랐다...... 시스템이 낙후.
짐가방을 꺼내는데, 노인 공항 직원이 가방을 하나하나 손으로 끌어내고 있었다. (한국은 무인)
그리고 한국으로 귀국 할 때....... 짐가방을 보안 검색대에 통과시켜야 하는데
한국은 이 시스템이 무인화 되어 있다........ 짐이 많으면 줄서서 기다리지만
짐이 1개라면, 자판기에 넣어서 처리.
.......승산이 없다. 시간이 지나면 차이는 더욱 벌어질 것.
인천 2 터미널이 오픈하면........ 차이는 더욱 크게 날 것이다.
저 한국인의 웃음에는 이런 의미가 내포되어 있을 것이다.>>42
そもそも韓国に入国しないから>>44
거기까지는 알수 없다.
시스템 문제.
하지만 평창 올림픽을 앞두고 각종 혜택이 생기는 건 사실.
-------------
동남아 관광객 무비자 입국…중국인 단체관광객 전자비자 수수료 면제 연장(종합2보)
2017/11/03
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/11/03/0200000000AKR20171103092852030.HTML
------
문제 관리 능력이 심사대에 오를 것이다.建物でもそうだか、安全性より早さや安さを優先するのが韓国
安さや早さは安全性と両立出来る場合に求めるもの韓国にもグァムにも行かないよ
お金貯めて、ヨーロッパか北欧だなアメリカ大陸は、南北共に物騒、アフリカ、中東もまた
韓国、臭いから嫌だ!>>48
물론 나리타 공항도 좋았다.
나리타 공항에서 근무하는 일본인 직원은 대단히 친절.
'어서오세요~' 라고 한국어로 인사하는 일본인에게
인간적 따뜻한 감정을 느꼈다.
거기에 비하면 인천공항은
'SF 공항'에 가깝다. 모든 것이 무인.
그것은 빠르지만, 친절함과는 거리가 있다.>>50
확실히 안전이 제일이다.
사고가 발생하면, 어떤 속도도 의미가 없다.
나리타 공항에서 나갈때
직원이 내 가방을 직접 손으로 들었다.
수상한 물건이 있는지 확인.
일본인은 굉장히 안전에 신경쓴다는 걸 느꼈다.>>48 9.11の後にアメリカ国内の空港ではチェックイン・チェックアウトにものすごく時間がかかる様になりました。
(特に海外便)
もちろんテロ対策、安全性の為です。
100%の管理体制に出来るだけ近づける為には、やはり人の手が必要です。
靖国神社トイレ爆発のテロ犯は、韓国出国時に火薬とみられる物質やタイマー、バッテリー等を所持していましたが、
韓国側では飛行機に乗せました。
それから、ボストンマラソン爆弾テロ事件でも分かる様に、大きなイベントの開催はテロの可能性がとても高くなります。
出入国の待ち時間を短縮したいのは分かりますが、
人の命は時間やお金では買えません。
出来るだけの安全対策はすべきだと思います。仁川空港が出来て二、三年経った頃、一度だけ乗り換えで使ったな。
当時の私の眼には未来的な構造物には見えたけど、銀色の天井がアルミ箔みたいで、とても安っぽくも思えた。
フランクフルトあたりの古びて壁とか汚れている空港の方が、実用本位で客に媚びず、それでいて実用的で好ましいとか思ったな。アサルトライフルを携帯した警備兵がちょこちょこ立っていて、万が一銃弾が壁に当たっても、壁を貫通することは無い造りだった。
仁川だったら、壁を簡単に貫通して怪我人死人出しまくりって思ったんだ。
あ、それとさ、その時んも仁川、匂ったんだよ。
なんの匂いか分からないけど、臭かったんだよね。
キムチやニンニクじゃない。
有機溶剤に何かを混ぜた系の、いかにも体に悪そうな臭い。
以来、仁川、使ったこと無いなぁ。これは素直にホルホルしても大丈夫だぞ?日本人がスレ立てしたからって警戒する必要はない。
>>57
그것은 '청소용 세제' 냄새일 가능성이 높다.
인천공항은 넓다. 청소 로봇의 힘으로 청소.
오염물질 제거를 위해
알코올 성분의 물질을 사용했을 가능성이 높다.>>61
하지만 첨단기술의 센서등은 일제를 사용하고 있습니다.
항상 신세지고 있습니다.
일본은 노벨상 수상자도 많고,
기본 과학이 견고하기에,
한국 첨단기술의 기반에는 일본기술이 있습니다.
가까운 나라여서 다행.
일본도, 자국 기술의 상업화를 빠르게 해줄수 있는 나라가 있기에
양쪽에 좋다고 생각합니다.仁川空港は良いのだけど、韓国人も旅行者もキムチを食べて臭いから、韓国以外から仁川に来ると機内の人の息の臭いが凄く気になる。
時に帰りはグアムの記憶は他人のキムチの息の匂いでリセットされ、まるで韓国に行ってきたような気分になる。楽しかった旅の余韻を日本まで持ち帰れないのは仁川空港だけ。香港、シンガポール、バンコク、マレーシア、どこを経由してもそんな事はない。
>>62
リニアコライダーとか最先端技術は日本にはあるけど韓国には無いよ。試作レベルなら中国なら出来る可能性は否定できないけど、ロケットすら作れない韓国にはそれすら逆立ちしても無理。
韓国がやってるガジェット関連の技術は既に民間に流しても良い技術なんで、普通はそれを最先端とは言わない。
30年前の日本人もアメリカが完全に雑魚になったと思い、そうやって悪態をついてた。>>62
ついでにガジェット関連は人件費が安い方にいずれ流れる事は、すぐに身をもって体験するから今はピークを謳歌すればいいよ。半導体の次の手があるならね。
アップル風に言ってみた。>>62
ちなみに過去に日本経済崩壊が噂されてから、それを実感できるようになったのはバブル経済崩壊の更に10年以上後。それまで世界が騒ぐほど深刻な事は無いと思ってたし、やっぱり日本は最高だと思ってた。
経済崩壊説がでたらカウントダウンは始まってるサイン。だから日本人から見ると韓国人が有頂天になってる様子は不愉快ではないから続けてもokどちらも 言いたい事はあるだろうが
航空会社は アメリカだけでは無いし
出発地も目的地も 多数ある
しかし 日本への観光客が増え 韓国への観光客は減っている
これは 現実
どちらにも メリット、デメリットがある
問題として 「空港利用料」が 仁川が安いって事
将来に渡って 値上げはしないの?
値上げしたら 魅力が無くなる?>>54
日本でも機内に火薬持込に話題になりましたね
韓国の空港はテロリストをフリーパスさせた って
アルカイダのような
燃料が少ないだろうから威力は落ちるだろうけど
航空機を使っての都市への落下攻撃だったら
どのようなことになってたか。
朝鮮人の犯罪が多いので 記憶に埋もれてました
思い出し情報感謝。イギリスの航空サービスリサーチ会社SKYTRAXの発表した2017年の世界のベスト空港は、
1 (1) Changi (Singapore)
2 (4) Tokyo (Haneda)
3. (2) Inchon
4 (3) Munich
5 (5) Hong Kong
6 (10) Hamad (Qatar)
7 (6) Chubu Centrrair (Nagoya)
8 (7) Zurich
9 (8)London Heathrou
10 (12) Frankfurt
11 (13) Amsterdam
12 (9) Kansai Osaka
13 (14) Vancouver
14 (11) Narita
15 (18) Copenhagen
16 (17) Brisbane
17 (15) Helsinki
18 (34) Shanghai Hongqiao
19 (22) Cape Town
20 (26) Dubai
となっています。( )の中の数字は前年の順位です。仁川は2位から3位にダウンしちゃいました。羽田は4位から2位にアップです。狭い国ながらトップ20に4つの空港が入る日本は客観的に凄いと言えるでしょう。トップ100までみましたが、韓国は残念ながら仁川だけです。頑張りましょうね。成田のランクが低いのは日本のバカ左翼のおかげです。拡張してリニアでも通さないと、名古屋のセントレアにも勝てないでしょうね。>>72
多様化の中で 手段はまだまだあるよね
観光目的なら 滞在する事で収入源にもなるけど
乗り換えや 時間潰しの空港だけなら
たかが知れてるもう日本人はグアムには行かないと思いますよ。アメリカの航空会社は韓国人や中国人をターゲットにしてるんですよ。グアムで中国人と仲良く観光して下さい。あまり見る所ないけどね。アメリカの航空会社は仕事で利用するならいいけど、家族を連れて行く時には、目的地がアメリカ以外ならやはり私は避けますね。韓国には家族を連れて行く気になりません。見るところがあっても衛生的に無理。香港、台湾ならオッケーですね。台湾に温泉旅行かな。
別に隣のサイパン便があるから困らない。
仁川で乗換なんかしないよ。グアム直行便って、デルタ以外に
日本航空
全日空
ユナイテッド航空
があるよ
十分だろw최근의 일본인은 괌, 사이판에 가지 않는것일까 w
이유는 무엇입니까? w 일본에서 直行便 가격도 궁금합니다.結果その航空会社をつかう日本人が激減
グァムの観光収益も激減
全部ブーメラン>>1
日本人はグアムに行くときアメリカの航空会社使わないからな
てか格安は別だけどJALやANAが飛んでない路線でしか外国の航空会社使わないんじゃない?>>78
일본에서 直行便 가격과 ツアー 가격이 궁금하다.>>65
朝鮮人は常に鏡を見て話すww
自分で自分の欠点を罵るww일본인도 나의 질문에 대답 없는데
일본인은 왜 한국인은 질문에 성실하게 답변하지 않는다고 스레 만드는거야?
재미있다 w>>62
ひとつ理解不足なのが、技術の有無と実用化する基準は全く違うと言う事
開発された技術が、どのように利用され、どんな不利益が生じるか。
・・・・・・。いやっ やっぱもういい。
日本人よグァムに行きたければ仁川で乗り換えろ!米系航空会社がジャパン・パッシング
84
ツイートLINEお気に入り
6222